Gamerch

【コードヴェイン】大槌の序盤・中盤・終盤のおすすめ片手剣と立ち回り【CODE VEIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

コードヴェイン(CODE VEIN)のおすすめ大槌と立ち回りについてまとめています。

おすすめの大槌

序盤はラブリュスがおすすめ

吹き飛ばし攻撃が使いやすい

ラブリュスの吹き飛ばし攻撃(「R1」+「□」同時押し)は大槌の中では出が速く前方の射程が長めなので使いやすい。雑魚戦の攻撃の起点として使おう

腕力補正が高く攻撃力が高い

大剣のツヴァイハンダーほどではないが、ラブリュスも十分な火力を誇っている。ヘヴィアックスよりも攻撃力が高いので序盤で入手できる大槌の中では最も火力が高い

ガードよりもローリング回避

アトラースの状態でラブリュスを装備させると回避性能がローリングになる。そのため、敵の攻撃には回避で対処するのがおすすめだ。

また、ツヴァイハンダーに比べ振りの速さや重量ではこちらが勝っているので立ち回りやすさでは軍配が上がる。

中盤はヒュージハンマーがおすすめ

インパクトウェーブとの相性◎

弱攻撃がすべて縦振りなのでインパクトウェーブとの相性が非常に良い。体格の大きな敵でも簡単に怯ませることができるので、単体で出てくる敵には無類の強さを発揮する。

突進攻撃で敵を怯ませろ!

強攻撃長押しで出せる突進攻撃は敵を怯ませる力が非常に強い多段ヒット攻撃だ。連続ヒットすれば体格が大きな敵も簡単に怯ませることができる。戦闘開始時に突進し、あとは弱攻撃を適当に振っておけば大半の敵を安全に倒すことができる。

吹き飛ばし攻撃は広範囲

「R1ボタン」と「□ボタン」を同時押しして出せる吹き飛ばし攻撃は広範囲のなぎ払いなので、複数の敵相手でもゴリ押しすることができる。

スタミナ管理に注意!

突進攻撃を含め1回の攻撃で消費するスタミナが大きくスタミナ不足になりがち。HPが高い敵と戦う時は無理せずスタミナに余裕を持って戦おう。

ヒュージハンマー入手方法

仄暗い洞窟の宝箱から入手できる。


大槌と相性が良いブラッドコード

大槌は腕力が高く装備重量が大きいアトラースのブラッドコードと相性が良い。アトラースを入手するまでは狂戦士で代用しよう。

大槌での立ち回り

敵を怯ませろ!

大槌は一撃の振りが大きく敵の攻撃をかわしながら器用に戦うのが苦手。吹き飛ばし攻撃や突進攻撃など敵を怯ませ、反撃をさせないように立ち回ることが重要だ。

スタミナ管理に注意しよう!

一撃で消費するスタミナが多いので気づけばスタミナが切れていることがよくある。敵の残りHPを見て、倒せそうならスタミナをすべて使って倒しにいき、無理そうなら少し離れてスタミナ回復を待つなど、状況に合わせてスタミナを管理していこう。

コードヴェインの関連リンク

コメント (【コードヴェイン】大槌の序盤・中盤・終盤のおすすめ片手剣と立ち回り【CODE VEIN】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ