Gamerch
コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki

【コードヴェイン】両手剣の序盤・中盤・終盤のおすすめ両手剣と立ち回り【CODE VEIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

コードヴェイン(CODE VEIN)のおすすめ両手剣と立ち回りについてまとめています。

おすすめ両手剣

ツヴァイハンダーがおすすめ

高い威力と広いリーチ

ツヴァイハンダーは序盤で入手できる武器の中で最も攻撃力が高い武器だ。筋力補正が高く重量が重いため、狂戦士やアトラースといった脳筋系ブラッドコードと相性が良い。

敵を怯ませてノーダメージで倒せ

「R1」+「□」で出せる突きは吹き飛ばし性能が高く、軽い相手なら簡単にノーダメージ撃破ができる。

さらに錬血スキル「鎧落とし」や「インパクトウェーブ」を使えば弱攻撃を2~3発当てれば怯ませられるので、体格の大きい相手でも苦労しなくなる。

最強のガード性能!

ツヴァイハンダーを重強化するとすべての物理ダメージをノーダメージでガードできるようになる。回避が弱いので敵の攻撃はガードで防ごう。

両手剣使用時のおすすめブラッドコード

ツヴァイハンダー入手方法

ツヴァイハンダーは崩壊都市 市街地で入手でき、序盤で入手できる両手剣。

崩壊都市 市街地の攻略チャートはこちら

1周目クリア後はラスボス大剣が強い!

ラスボスを撃破して入手できる大剣は、ツヴァイハンダーよりも攻撃力が高く強攻撃で衝撃波を放つことができる強武器。2周目以降はツヴァイハンダーからこちらに乗り換えるのもアリだ。


両手剣での立ち回り

吹き飛ばしてその間に攻撃

「R1ボタン」と「□ボタン」を同時押しして出せる吹き飛ばし攻撃は、中サイズの敵までは吹き飛ばすことができ、相手に大きな隙が生まれる。

怯みにくい敵には錬血で攻撃

両手剣は一撃のモーションが大きいので、HPが高く怯みにくい大型の敵はやや苦手。敵が仲間にターゲットしている間に錬血スキルで大ダメージを与えるのがおすすめ

回避よりもガード

両手剣は、重量が重く回避性能が低い代わりにガード性能が高い。敵の攻撃は基本的にガードで防いでいこう。

小さい敵には薙ぎ払い攻撃

タメ無し強攻撃は広範囲の薙ぎ払い攻撃なので、犬のような小さな敵を相手にするときに便利だ。ただし振りが遅いので少し離れた場所から放つのがコツ。


大剣と相性が良いブラッドコード

アトラース一択!

大剣は腕力が高く装備重量が大きいアトラースのブラッドコードと相性が良い。また、アトラースで習得可能な「両手剣マスタリー」や「インパクトウェーブ」は最優先で解放しよう。

アトラースを入手するまでは狂戦士で代用すれば良い。

大槌での立ち回り

敵を怯ませろ!

大剣は一撃の振りが大きく敵の攻撃をかわしながら器用に戦うのが苦手。吹き飛ばし攻撃や突進攻撃など敵を怯ませ、反撃をさせないように立ち回ることが重要だ。

スタミナ管理に注意しよう!

一撃で消費するスタミナが多いので気づけばスタミナが切れていることがよくある。敵の残りHPを見て、倒せそうならスタミナをすべて使って倒しにいき、無理そうなら少し離れてスタミナ回復を待つなど、状況に合わせてスタミナを管理していこう。


コードヴェインの関連リンク

コメント (【コードヴェイン】両手剣の序盤・中盤・終盤のおすすめ両手剣と立ち回り【CODE VEIN】)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2019/11/14 23:32
    • ななしの投稿者
    6
    2019/11/14 23:32 ID:jfnlzjhr

    >>5

    すみません 解決しました。

    インパクトウェーブのゴリ押しでなんとか倒せました。

    自分の立ち回りが悪くて ヤクモも倒れましたが…。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/11/14 13:26 ID:k4nld3z5

    両手剣振り回しても白狼の狂戦士が倒せません。レベル40くらいです。自力で倒したいのですが…レベル上げしたほうがいいのかな。 おすすめの練血あります?

    • ななしの投稿者
    4
    2019/10/08 02:19 ID:mmu53wpc

    鬼伏せの大太刀は1週目の初心者の両手剣としては、ラスボス倒すまではトップクラスと思う。でも強化は+10と重くらいは最低限必要な感じかな。

    • ななしの投稿者
    3
    2019/10/02 23:51 ID:mttlo8cb

    >>2

    それ使っても2周目辛すぎ…

    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/29 03:33 ID:o5isr1zr

    ラスボスの大剣の方が強いよ

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2019/09/27 14:41 ID:a77oio5s

    火力を求めるなら鬼伏せの大太刀がおススメ

    腕力A器用Eの補正あり。

    ヤクモにブランデーを10個渡したら手に入るよ!

新着スレッド(コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ