Gamerch

【ドッカンバトル】一番くじコラボガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の「一番くじコラボガチャ」についてまとめています。一番くじガチャの当たりキャラの評価を掲載しているので参考にしてください。

一番くじガチャ

一番くじコラボガチャとは?

一番くじコラボガチャ

開催期間2月17日(木)~3月3日(火)

ドッカンバトルが一番くじとコラボ

一番くじコラボガチャは2020年2月21日(金)より開催されるドッカンバトルの一番くじとコラボしたガチャです。

ドッカンバトルのカードがそのまま立体化したようなフィギュアが景品となっており、フィギュア化されたキャラがガチャで排出されるものと思われます。

龍石のおまけでチケットを入手

コラボガチャチケット

開催期間2月17日(木)11:00~3月2日(月)

龍石ショップにてコラボガシャチケット付きセット(龍石100個)が販売されます。

このセットは2回まで購入可能で、コラボガチャを回すためには2枚集めなければいけません。

一番くじコラボガチャは引くべき?

龍石ショップ

一番くじコラボガチャは、このために2セットを課金してまで入手する程ではありません。

しかし、Wドッカンフェスや頂・伝説降臨などのために龍石を買う予定がある方は、チケットのおまけがついたセットの購入をおすすめします。

Wドッカンフェスは引くべき?

一番くじコラボガチャの当たりキャラ

一番くじコラボガチャの当たりキャラと排出されるキャラクターを紹介します。

キャラ評価

キラキラベジータ
所属キャラの数が非常に多い「純粋サイヤ人」のカテゴリリーダーです。イベント産キャラも多く初心者の方におすすめなので持っていない方は是非ゲットしておきましょう。

ゴクウブラック
必殺技のDEF大幅上昇が強力な長期戦向きキャラ。現環境の高難易度イベントでは長期戦のものが多いためおすすめ。所属カテゴリも多く使用する機会も多い。

身勝手悟空
強力なキャラが所属する「神次元」カテゴリのリーダー。変身後の回避が運頼みになってる点に注意。

超ベジット
極限Z覚醒したことで、防御性能と反撃の威力が増大した壁キャラ。高難易度イベントでも通常攻撃を流せるので幅広い活躍が可能

▼その他排出キャラクター

キャラ評価

力超ゴジータ
極限Z覚醒することによって取得気玉によってATKがUP可能になった全属性弱点超火力アタッカー
防御面は低め

ゴジータ4
必殺技を高確率で無効化し反撃可能なフュージョンカテゴリのリーダーキャラクター
高難易度イベントでの通常攻撃を受け流せないので現状ではそこまで強くない。

一番くじでフィギュア化されるキャラ

一番くじでは下記の7キャラがカードの姿そのままでフィギュア化されます。

ラインナップとして5周年のWドッカンフェスで実装されたベジットブルーが入っていますが、コラボガチャからは排出されません。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (一番くじガチャは引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ