Gamerch

【ドッカンバトル】LR天使ベジータの性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)の性能をまとめています。LR天使ベジータのスキルやおすすめパーティなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LR天使ベジータの性能

総合評価
Sランク
リーダー評価:8.5サブ評価:9.5
最強キャラランキングはこちら

気力を貯めてステータス上昇

LR天使ベジータは、気力を貯めるだけでATKとDEFを最大70%上げることができ、乗算でATKとDEFが190%程上昇します。

これだけで高難易度イベントでも十分やっていくことができ、相当に優秀なキャラクターと分かるでしょう。


肝心の気力リンクスキルはやや乏しいですが、「魔人ブウ編」カテゴリの孫悟空がいるだけで気力+6になるため、そこまで気にする必要はありません。

LR孫悟空&天使ベジータをリーダーとした「魔人ブウ編」カテゴリパーティに編成すれば、無類の強さを発揮するでしょう。

ユニット必殺技でさらに火力アップ

気力18+バトル参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの「孫悟空」がいると強力なユニット必殺技を撃つことができます。

ユニット必殺技では、1ターンATK大幅上昇効果があるため、更にATKを伸ばすことが可能です。条件もパーティ次第では非常に緩く、かなり優秀な必殺技になっています。

アクティブスキルで爆発的に強化

バトル開始から3ターン目以降、1ターンの間だけ更にパワーアップできる強力なスキルです。パッシブスキルなどと乗算となるため、DEFは400%を超える程の値まで増加します。

ユニット必殺技まで合わせることができれば火力は更に上昇し、トドメの一撃として相応しいダメージが出せるでしょう。

LR天使ベジータのステータスとスキル

レア度LR属性体属性
コスト77最大レベル150
ステータスHP:16,688 ATK:15,825 DEF:8,913
入手方法LRガチャ
リーダー
スキル
「好敵手」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF150%UP、 または超体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UP&自身の気力メーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大70%)&名称に「孫悟空」(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3&攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき更に自身の気力+3
アクティブ
スキル
【条件】
バトル開始から3ターン目以降、「魔人ブウ編」カテゴリの「孫悟空」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき発動可能(1回のみ)

【効果】
1ターン自身のATK59%UP、DEF78%UP、気力+1
必殺技1ターンDEFが上昇し、相手に極大ダメージを与える
超必殺技相手に超極大ダメージを与えて、DEFを大幅に低下させる
ユニット必殺技【条件】
「魔人ブウ編」カテゴリの「孫悟空」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき、気力18以上で発動

【効果】
1ターンATKが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる

DEFステータス

▼リンクスキル無し

気力18時のステータスです。

150%リーダー170%リーダー
無凸
(行動後)
約10.4万(13.6万)約11.5万(14.9万)
4凸
(行動後)
約12.9万(16.8万)約14.2万(18.5万)

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名Lv効果
戦闘民族サイヤ人Lv1ATK5%UP
Lv10ATK10%UP
天才Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
超サイヤ人Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
王の血筋Lv1気力+1
Lv10気力+2、ATK5%UP
金色の戦士Lv1敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1
Lv10敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+1
超激戦Lv1ATK15%UP
Lv10ATK20%UP
伝説の力Lv1必殺技発動時、ATK10%UP
Lv10必殺技発動時、ATK15%UP

リンクスキルのLv毎の効果一覧

カテゴリ

カテゴリ一覧
好敵手純粋サイヤ人
魔人ブウ編あの世の戦士
超サイヤ人2ベジータの系譜
復活戦士力戦奮闘
最強カテゴリパーティランキング

テンプレパーティー編成

LR天使ベジータをサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

魔人ブウ編&頭脳戦カテゴリ

LR孫悟空&ベジータをリーダーとした「魔人ブウ編」カテゴリパーティです。LR天使ベジータの条件を含むキャラがフレンド含め3体所属しており、真価を発揮することができるでしょう。

極限超サイヤ人2孫悟空のサポートスキルの恩恵を受ければユニット必殺技も簡単に撃つことができるため、共に編成するのがおすすめです。


超サイヤ人2

変身魔人ベジータをリーダーとした「超サイヤ人2」カテゴリパーティです。170%の高倍率リーダースキルになっているので、パーティ全体の性能が底上げされています。

超サイヤ人2孫悟空と天使悟空の2体が編成されており、「金色の戦士」や「王の血筋」を持ったキャラも多いためLR天使ベジータが動きやすいでしょう。

変身魔人ベジータは「復活戦士」カテゴリのリーダースキルも持っているので、編成の幅は広くなっています。




注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使))

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ