Gamerch

【ドッカンバトル】天使フリーザの性能評価とパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)の性能を掲載しています。変身フリーザ(天使)のスキルやテンプレパーティー編成などを掲載しているのでの参考にして下さい。

天使フリーザ

天使フリーザの評価

総合評価
SSランク
リーダー評価:8.5サブ評価:9.5
最強キャラランキングはこちら

攻撃を受けて大幅にステータスUP

天使フリーザは、攻撃を受けるとATK,DEF100%UPと乗算されることで200%UPとなり、必殺技を含めると290%UPにもなります。

始めの一発は行動後の160%UPで受ける必要がありますが、それでも通常のフェス限としては十分な数値であり、後述する変身の性能も含めて短期戦、長期戦のどちらでも大活躍する強力なキャラクターです。

更に、中確率の回避と相手のATK低下まで入るということで、変身前でもLR級の防御性能となります。

必殺技でDEF無限上昇

天使フリーザはDEF無限上昇効果も持ち、長期戦でも非常に高い適正を持ちます。変身するタイミングは自分で好きに選べるため、必要なDEFを確保したら高い火力を出すこともできる万能キャラです。

フリーザ系列の持つリンクスキルはATKを大きく上昇させることができるので、パーティを揃えることで既存のイベントは全てクリアすることができるでしょう。


天使フリーザ被弾後(無凸潜在55%)
無限上昇150%リーダー170%リーダー
必殺0回約9.6万約10.6万
必殺1回約12.5万約13.8万
必殺2回約15.4万約17.0万
必殺3回約18.3万約20.2万
ゴールデンフリーザ行動後(無凸潜在55%)
無限上昇150%リーダー170%リーダー
必殺0回約12.7万約14.0万
必殺1回約16.6万約18.2万
必殺2回約20.4万約22.4万
必殺3回約24.2万約26.6万

変身でパワーアップ

ゴールデンフリーザに変身することでステータスが更に上昇し、様々な追加効果を得ることができます。

超高確率気絶とピンチの時のダメージ軽減がバトルロード系の短期戦に強く、即変身したとしても活躍できるでしょう。必殺技効果もATK超大幅上昇へと変化し、火力面でも申し分ありません。

天使フリーザのステータスとスキル

フリーザ(最終形態)(天使)

レア度UR属性体属性
コスト58最大レベル120
ステータスHP:11,915 ATK:12,084 DEF:6,063
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「復活戦士」または「あの世の戦士」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UP&攻撃を受けると4ターンの間更にATKとDEF50%UPし、そのターン中、中程度で敵の攻撃を回避&攻撃した敵を2ターンATKとDEF30%DOWN
必殺技DEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる

ゴールデンフリーザ(天使)

パッシブスキル自身のATKとDEF120%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF80%UPし、攻撃した敵を超高確率で気絶させる&HP49%以下で受けるダメージ50%軽減
必殺技1ターンATKが超大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名Lv効果
天才Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
宇宙最強の一族Lv1気力+2
Lv10敵全体のDEFを10%DOWNさせ、気力+2
宇宙最凶Lv1ATK15%UP
Lv10ATK20%UP
驚異的なスピードLv1気力+2
Lv10気力+2、DEF5%UP
悪夢Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
力の大会Lv1気力+3
Lv10気力+3、ATK,DEF7%UP
超激戦Lv1ATK15%UP
Lv10ATK20%UP

リンクスキルのLv毎の効果一覧

カテゴリ

カテゴリ一覧
復活戦士あの世の戦士
宇宙サバイバル編第7宇宙代表
変身強化最凶の一族
フルパワー

最強カテゴリパーティランキング

天使フリーザのテンプレパーティー

天使フリーザを編成するおすすめのテンプレパーティーを紹介します。

復活戦士

天使フリーザをリーダーとした「復活戦士」カテゴリパーティです。シンプルにキャラパワーの高い孫悟飯とLRセルを編成していますが、リーダースキルの気力+4があるためそこまで重くならずに順番さえ守れれば上手く戦えるでしょう。

防御性能が防御性能の高いキャラが多く揃っているため、高難易度イベントでも十分活躍できます。

宇宙サバイバル編

バトルロードイベントに特化した「宇宙サバイバル編」パーティーです。LRジレンを始めとしてバトルロードに特化した性能を持ったキャラを編成でき、天使フリーザの必殺技封じと超高確率気絶を合わせて楽に攻略することができるでしょう。

第7宇宙代表

天使フリーザの登場によって「第7宇宙代表」カテゴリパーティーを現実的なフェス限以上のキャラで埋めることができます。

火力系リンクスキルは合わないですが、気力リンクスキルの相性が良いのでパーティー運用も円滑に行えるでしょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【ドッカンバトル】天使フリーザの性能と評価)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ