Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】伝説降臨(LRターレス軍団)は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のLRターレス軍団が登場する伝説降臨ガチャの引くべきポイントをまとめています。LRターレス軍団の性能評価についても掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

LRターレス軍団

LRターレス軍団の伝説降臨詳細

開催期間10/22(木) 17:00 〜 11/5(木) 16:59

超絶火力が特徴のLRターレス軍団がピックアップされた伝説降臨ガチャが開催されます。

最近の傾向らしく優秀なリンクスキルで癖の少ないおすすめのキャラになっているので、活躍できるカテゴリのリーダーを持っている方は是非引いてみましょう。


ガチャ一覧と現在引くべきガチャ

LRターレス軍団は引くべき?

クウラを持っている人は是非ゲットしたい

LRターレス軍団は、「恐怖の征服」カテゴリのリーダーである【とびっきりの究極パワー】クウラとの相性が良いため、引くのであれば最低限クウラを所持しておきたいところです。

とはいえ、汎用気力リンクスキルも備えているため「劇場版BOSS」カテゴリでも使いやすく、とりあえず引いておくというのも十分おすすめ出来ます。


LRターレス軍団とクウラが並ぶことで優秀な効果を持つリンクスキルが多数発動し、ATK,DEF共に非常に高い数値となります。ATKはもちろん、高難易度でも十分に受けきれるDEFまで備わっているため、適性の高いバトロを始めとして様々なイベントで活躍できるでしょう。

バトルロードをクリアしたい方におすすめ

「恐怖の征服」カテゴリ縛りは現状ありませんが、「劇場版BOSS」カテゴリや「最後の切り札」カテゴリで活躍することができます。

特に変身クウラは「最後の切り札」内でパーティーを編成することができるため、LRベジットやLRゴジータを持っていない方におすすめです。


また、今後極限バトルロードに「劇場版BOSS」カテゴリの追加も来ると思われるので。ターレスと組むことで比較的簡単に攻略することができるようになるでしょう。


LRターレス軍団の評価

【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

LRターレス軍団
簡易評価
リーダー評価:8/10 / サブ評価:9.8/10
・高倍率のリンクスキルを多数揃えている
・超高火力のアタッカーでありながらサポートキャラとしても優秀
・超必殺技の高確率気絶でデバフ役もこなせる

高確率のリンクスキルを多数保有

LRターレス軍団は、汎用的では無いものも含めますが、高倍率で優秀なリンクスキルが多く揃っており、発動させることでパッと見た以上のステータスを得られます。

気力リンクスキルも使いやすい「臨戦態勢」を持っており、適当に詰め込んでもパーティーの動きを阻害しません。


▼リンクスキル例

リンクスキル名Lv効果
残虐Lv10ATK15%UP
BOSSキャラLv10ATK,DEF25%UP
征服の野望Lv10ATK,DEF15%UP
宇宙の壊し屋Lv10ATK25%UP、DEF15%UP
超激戦Lv10ATK20%UP

汎用リンクスキル以外も、「恐怖の征服」リーダーのクウラやフェス限のターレスと並べれば容易に発動させることができ、バトル中常に高いパフォーマンスで動くことができます。運用する際には、どちらかのキャラと共に編成することがほとんどと言っていいため、ここを基準と考えてもいいでしょう。


▼リーダーのクウラと並んだ際のステータス(リンクLv10)

LRターレス軍団 無凸(55%)気力24
vs単体(抜群)ATK:約434万(651万)/DEF:約17.8万
vs複数(抜群)ATK:約518万(777万)/DEF:約21.2万

実際に「恐怖の征服」カテゴリでクウラと共並ぶと上記の様な高いステータスとなり、バトルロードなどでは大活躍できます。

超必殺技で1体倒し、追撃の必殺技で気絶をいれるといった動きが決まってしまえば、勝ったも同然の状況に持ち込めるはずです。

サポート性能も高い

これだけの攻撃性能を持っていながら、「恐怖の征服」カテゴリへのサポート能力も優秀なものを持っています。これに加えて優秀なリンクスキルが噛み合うことも多々あるので、実質的なサポート性能は非常に高いものとなるでしょう。

クウラやターレスなど特筆するほどのDEF性能を持たないキャラを大幅にカバーすることが出来るため、LRターレス軍団の存在がカテゴリの大幅強化に繋がっていると言えます。

相手が単体で「変身強化」カテゴリパーティーを組む際に1体差し込んでも十分仕事が出来る程の性能なので非常におすすめの1体です。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (LRターレス軍団は引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ