Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリー「究極のドラゴンボール編(ステージ14)」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の「究極のドラゴンボール編(ステージ14)」ステージの攻略をまとめています。ドラゴンヒストリーでおすすめのパーティーやキャラも掲載しているので参考にしてください。

ドラゴンヒストリー攻略

「究極のドラゴンボール編」の攻略・注意点

インフェニットドラゴンヒストリーのステージ14「究極のドラゴンボール編」の攻略情報です。

途中に負けてしまったとしても報酬を受け取れるので、初心者の方も手持ちで最も強いパーティーを使って腕試しに挑戦してみましょう。


ドラゴンヒストリー攻略まとめ

対象カテゴリは「GT HERO」と「宇宙をわたる戦士」

ドラゴンヒストリーでは対象のカテゴリを持つキャラを3体以上編成し、クリアすることで龍石を追加で2つ配布されます。

超と極に分かれており同時編成は難易度が高めになっています。

20ターン以内にクリア

「究極のドラゴンボール編」は20ターンにクリアすることで龍石が入手できるミッションが設定されています。

両方のカテゴリを含めているとターン数が伸びてしまうので、スピードクリア用の強力なパーティも別に用意するのがおすすめです。

究極のドラゴンボール編の敵情報

究極のドラゴンボール編で登場する敵の情報を掲載しています。

属性ボス備考
極速レジック気絶無効
極体ズーナマ気絶無効
入れ替えロック
極知ボンパラ気絶無効
ATK低下無効
必殺技を封じてくる
極技ムッチー気絶無効
ATK低下無効
必殺技封じ無効
極力ルード気絶無効
ATK低下無効
DEF低下無効
必殺技封じ無効
極技スーパーΣ気絶無効
ATK低下無効
DEF低下無効
必殺技封じ無効
極速ハイパーメガリルド気絶無効
ATK低下無効
DEF低下無効
必殺技封じ無効
極力メタルリルド気絶無効
ATK低下無効
DEF低下無効
必殺技封じ無効
入れ替えロック

「究極のドラゴンボール編」のおすすめパーティ

ドラゴンヒストリーのミッションをクリア可能なカテゴリで組んだおすすめのパーティーを紹介します。

宇宙をわたる戦士パーティ

極系をメインとした「宇宙をわたる戦士」カテゴリパーティです。

リーダーであるボージャックを始めとして優秀なサポートが多数揃っており、無限上昇系のキャラが少なくてもキャラパワーで押し切ることができます。

高い火力も持っているのでスピードクリアをするならおすすめです。

GT HEROパーティ

悟空GTかベジータGTを持っているなら、リーダースキルの幅の広さから簡単にパーティを編成することができます。

LR悟空&トランクス&パンなどを編成してミッション同時クリアを狙ってみてもいいですが、難易度が上がるため注意しましょう。

ミッションと報酬

ミッション内容報酬
1戦目に勝利龍石×1
2戦目に勝利 サタン増(プラチナ)×2
3戦目に勝利龍石×2
4戦目に勝利重力室(150倍)×3
5戦目に勝利龍石×3
6戦目に勝利亀の甲羅(プラチナ)×3
ステージ13を1回クリア龍石×4
ステージ13を合計17ターン以内にクリア龍石×2
「GT HERO」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
「宇宙をわたる戦士」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
ステージ13のミッション全てクリア龍石×1

注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (ドラゴンヒストリー「究極のドラゴンボール編(ステージ14)」の攻略)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/05/04 00:36
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ