Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】極限タピオン(ヒルデガーン)の評価とパーティー考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの【幻魔人が眠る身】タピオン(ヒルデガーン)の評価をまとめています。極限タピオンの性能詳細やパーティ編成についても掲載しているので、攻略の参考してみてください。

極限タピオンの性能

Z覚醒ドッカン覚醒

リーダー
スキル
「巨大化」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF160%UP&味方の巨大化回数制限+1
パッシブ
スキル
自身のATKとDEFが120%UPし、受けるダメージ50%軽減&HP50%以下でATK80%UP&条件を満たすと幻魔人の封印が解ける
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
カテゴリ復活戦士、巨大化、時空を超えし者、兄弟の絆、劇場版HERO、劇場版BOSS

極限タピオンの総合評価と解説

巨大化カテゴリのリーダー

ヒルデガーンは全ステータスを160%UPしつつ、巨大化の回数を+1する高倍率リーダースキルを持ちます。

2021年4月現在、巨大化カテゴリにはLR・フェス限キャラは1体ずつしか存在しないため、カテゴリパーティとしては微妙なところでしょう。

極限タピオン自体の単体性能は非常に高いため、タンク役としてバトロ攻略は非常に簡単になっていると思われます。

巨大化カテゴリまとめ

ダメージ50%軽減

極限タピオンは、DEF120%UPに加えてダメージ50%軽減まで持っているため、タンク役として非常に優秀な性能を持っています。

虹ならDEF10万を超えてくるので、高難易度でも問題なく受けることができるでしょう。

極限タピオンのテンプレパーティ編成

極限タピオンをリーダーとした巨大化カテゴリパーティ編成です。

タピオンを盾にしつつ、巨大化でダメージを与えていけばバトロも簡単にクリアすることができるでしょう。

リンクスキルと潜在スキル

リンクスキルの詳細

リンクスキル1頭脳派
ATK,DEF10%UP
リンクスキル2英雄
DEF20%UP
リンクスキル3歴戦の戦士
ATK10%UP
リンクスキル4的確なアシスト
ATK10%UP、攻撃した敵のDEF15%DOWN
リンクスキル5復活
気力+2
リンクスキル6超激戦
ATK15%UP
リンクスキル7巨大化
気力+2

おすすめの潜在スキル

スキル名おすすめポイント

会心
強力な必殺技が苦手属性の敵にも攻撃が入ります。

連続攻撃
連続必殺技で相手の体力を大幅に削ることが出来ます

▼その他潜在スキルはこちら▼

対象の覚醒イベント

タピオン(ヒルデガーン)をドッカン覚醒させるために挑戦させなければいけないイベントを紹介します。

ドッカン覚醒

  • 豪炎と爆煙の幻魔人

豪炎と爆煙の幻魔人


  • 必要覚醒メダル数
ドッカン覚醒前メダル数ドッカン覚醒後
Z覚醒タピオン
77枚
ドッカン覚醒タピオン

▼豪炎と爆煙の幻魔人の攻略ページはこちら▼

タピオン(ヒルデガーン)の技上げ方法

タピオン(ヒルデガーン)はドロップしないので、ガチャでGETしたタピオン(ヒルデガーン)か大界王神か老界王神でしか上げることが出来ません。

まとめ

通常のガチャ限定キャラにしては、破格のリーダースキルとパッシブスキルを持つので、聖龍祭以降のガチャでも登場してほしいですね!

ヒルデガーンに変身したタピオンを使ってみたい人は、ガチャでGETして是非育成しましょう!



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【ドッカン】タピオン(ヒルデガーン)の評価とパーティー考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ