Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】LR孫悟空&パン&トランクスのおすすめパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のLR孫悟空&パン&トランクスをリーダーとした「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリのおすすめパーティー編成をまとめています。ガチャ限なし編成や、おすすめのキャラなども掲載しています。

LR孫悟空&パン&トランクスのバナー

LR孫悟空&パン&トランクスのリーダースキル

LR孫悟空&パン&トランクスは

  • 「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF170%UP
  • 超知属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP

という高倍率で強力なリーダースキルになっています。


「ドラゴンボールを求めし者」にはガチャ産LRキャラや、フェス限キャラがほとんどいないのでパーティーとしての強さは他カテゴリに劣る部分が大きいですが、リーダーの強さと編成難度の低さからあらゆる人におすすめできます。


おすすめのパーティー編成

LR孫悟空&パン&トランクスをリーダーとしたおすすめのパーティーを紹介していきます。

ドロップ産キャラ編成

ドロップでGETできるキャラクターのみで編成したパーティーを紹介しています。


【パーティー解説】

「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリはドロップ産の優秀なキャラが非常に多く、強力なパーティーを組むことができます。


「限界突破」リンクスキルが一貫しており、ギルがカテゴリサポートとして優秀なので安定して必殺技を撃つことができるでしょう。


日替わりで開催されているイベントでドロップするギニュー特戦隊もカテゴリに含まれているので初心者の方には非常におすすめできますね。


高難易度向け編成

BOSSラッシュやスーパーバトルロードなどの高難易度イベントでも活躍できるおすすめのパーティーを紹介します。

【パーティー解説】

強力なドロップ産キャラはそのままに、天下一武道会でゲットできるLRヤムチャとフェス限の変身フリーザなどを編成したパーティーです。

変身フリーザはリンクスキルなどの相性があまり良くないですが、毎ターンのHP回復がやはり強力であり、リーダースキルで気力8が保証されているので安定した活躍ができるでしょう。

LR孫悟空&パン&トランクスパーティーのおすすめキャラ

「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリのおすすめキャラを役割毎に数体ピックアップして紹介します。

アタッカー役

キャラパッシブスキル

LRヤムチャ
必殺技発動時ATKとDEF20000UPし、 超必殺技発動時さらにATKとDEF10000UP &「ピチピチギャル」カテゴリの敵がいるとき 自身が必ず気絶する
孫悟空Jr.
極限悟空Jr.
ターン開始時に気力+2 &必殺技発動時にATK60%UPし、 超高確率で更にATKとDEF60%UP

極限幼年悟飯
気玉取得ごとにATKとDEF13%UP &虹気玉取得ごとに更にATK7%UP、気力+2

LRフリーザ
ターン開始時にATK13000&DEF5000UP

壁役

キャラパッシブスキル

LRパン
与えたダメージの33%回復する&高確率で受けるダメージ55%軽減

ブルマ(少女期)
取得虹気玉1個につきHP7777回復&超高確率で受けるダメージを50%軽減

ザマス
受けるダメージを40%軽減 &残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大60%)

サポート役

キャラパッシブスキル

ギル
チームに「混血サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+2、ATKとDEF60%UP&「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP

極限孫悟天
体気玉を虹気玉に変化させ ATKとDEF70%UP&暴走無効

LRギニュー
味方全員の気力+3、ATK7777UP

LRギニュー
孫悟空
極系の味方のATKとDEF30%UP &「ギニュー特戦隊」カテゴリの 味方のATKとDEFをさらに20%UP


▼カテゴリリーダーキャラの評価と最強パーティー

最強カテゴリランキング
ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (LR孫悟空&パン&トランクスのおすすめパーティー編成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ