Gamerch

【ドッカンバトル】3億DL(ダウンロード)最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の3億DL(ダウンロード)の最新情報をまとめています。3億DL記念のLRセルやLR悟飯、記念ガチャなどを掲載しているので参考にしてください。

3億ダウンロードキャンペーン

3億ダウンロード記念はいつから?

カウントダウンキャンペーン

3億ダウンロード記念キャンペーンは、カウントダウンイベントが8/20から始まったことから、おそらく8/27(火)に開催されるものと思われます。

前回の2.5億で目玉のWドッカンフェスの開催日は3日程ズレていたので、今回も当日開催ではないでしょう。

3憶DLの最新リーク情報はこちら

3億ダウンロード最新情報

3億ダウンロードチケットガチャ開催

3億チケットガチャ

開催期間2019/8/20(火) ~10/3(木)
集計期間2018/8/21(火) ~8/20(火)

カウントダウンキャンペーンと同時にチケットガチャも開催されました。

上記の集計期間で使用した龍石50個につき記念チケット1枚が配布されるとのことです。

3憶DL記念チケットガチャの当たりキャラ
3憶DLチケットガチャシミュレーター

カウントダウンキャンペーン開催

3億ダウンロードカウントダウンキャンペーンが開催されました。

チケットガチャや大量の復刻イベントなどのイベントは開催されましたが、目玉イベントについての詳細情報は出てきていないので、来週まで公式での大きな動きはないでしょう。

3億ダウンロード記念生放送まとめ

3億ダウンロード記念

3億ダウンロード記念生放送の最新情報についてまとめていきます。

前回の2.5億ダウンロードキャンペーン同様豪華な内容になっているので要チェックです。

2億5000万DLキャンペーンはこちら

Wドッカンフェス開催

今回はテーマになっているセルゲームにならって「セル」と「悟飯」が登場する目玉のWドッカンフェスが開催されます!

どちらもLRフェス限キャラになっており、アクティブスキルを持っているようです。

悟飯はアクティブスキルで超サイヤ人から超サイヤ人2へと変身し、セルはアクティブスキルによって究極ダメージの必殺技を撃つことができます。

LRキャラ一覧まとめ

物語イベント追加

今回の物語イベントでは、イベントで潜在開放玉を入手することができる悟空がドロップするようです。

新システム「交代」

交代

Vジャンプリークで発表された新システム「交代」を持ったキャラが登場します。

既に物語イベントで登場した【超特訓の完遂】ベジータと3億ダウンロードキャンペーン中に開催される物語イベントで実装される孫悟空がドッカン覚醒後、「交代」アクティブスキルを取得するようです。

【超特訓の完遂】ベジータの性能

カウントダウンキャンペーンも開催

今回のカウントダウンキャンペーンでは、公式Twitterで行われるクイズに正解することで龍石を受け取ることができるようです。

謎解きイベントの答えと報酬

スーパーバトルロードに追加

宇宙サバイバル編」や「超サイヤ人3」、「巨大化」などのカテゴリステージが10個追加されるようです。

かなりの高難易度になっているようなので今の内に準備しておきましょう。

スーパーバトルロードの攻略

LR悟空&ブルマが実装

チーム内のカテゴリの数に寄ってステータスが上昇していくパッシブスキルになっており、LR悟空&ブルマ自体が記載されている全てのカテゴリを持っているようです。

チャレンジバトル

2.5億ダウンロードキャンペーンの時にもあった全世界でミッションに挑戦するチャレンジバトルが開催されます。

前回は報酬として大量の龍石や属性界王神が配布されたので今回も期待できそうです。

極限Z覚醒

3億ダウンロードキャンペーンの後半では「超サイヤ人2孫悟飯」が極限Z覚醒します。

現在のパッシブスキルは「ターン開始時に気力+3、ATK70%UP」のみになっているので、現環境に合った性能に強化されることに期待しましょう。

極限Z覚醒キャラまとめ

3億ダウンロード記念チケットガチャ

3億DL記念として今回もチケットガチャが開催されるようです。

期間内に使った龍石によってチケットを貰うことができ、フェス限キャラなど多数の強力なキャラがピックアップされています。

2.5億チケットガチャまとめはこちら

精神と時の部屋

期間中に2回だけ挑戦することができ、老界王神などの豪華報酬を受け取ることができるようです。

バーチャルドッカン大乱戦

次回のバーチャルドッカン大乱戦では人造人間キャラが敵に登場し、新キャラとしてクリリンと人造人間18号が登場するようです。

バーチャルドッカン大乱戦の攻略

ワールド瓦割りバトル

3億DL記念となる今回も全世界連動のイベントが開催されるようです。

日本vs世界での対戦が行われ、勝者には「セル」、敗者には「サタン」が配布されます。

壁紙機能実装

は今まで自分のパーティーがリボルバーとして表示されていましたホーム画面に新たに壁紙を設定できるようになります。

壁紙は3億DL中にいくつか登場する予定なので、どのような壁紙が登場するのか期待しておこいましょう。

龍石ミッション

龍石ミッション

生放送中に3億ダウンロードに関するクイズに正解する毎に龍石が10個配布されるようです。

全部で3問出題されるようなので、合計で30個の龍石がプレゼントされるでしょう。

3億記念生放送が予告

去年は9月頃に開催された2.5億DLキャンペーンでしたが、今年もほぼ同時期に開催されるようです。

さらに今年は記念生放送まで行われるということで、前回の4周年記念生放送のように熱いイベントが盛り沢山かと思われます。

新たな風となるような新キャラクターや高難易度イベントの実装にも期待が持てるでしょう。

生放送で龍石配布

ドッカン生放送

前回の4周年記念生放送でもあったように3億DL記念生放送でも龍石の配布があるようです。

3億ダウンロード記念生放送は前回と違って情報がなにもない状態で放送されるので、リーク情報が判明し次第更新していきます。

4周年記念生放送まとめ

キャンペーン予想

3億ダウンロードドッカンフェス

Wドッカンフェス

毎回DLキャンペーンでは強力な新キャラクター達が実装されています。

去年の2.5億DLキャンペーンでは、LR悟空&フリーザという目玉キャラも登場したので今回の3億DLキャンペーンでもLRキャラの登場が期待されますね。

これまでに実装されたDL記念キャラ

3億DL記念ドッカンゲス

3億DL記念ドッカンフェス

2.5億DLキャンペーンでは、1年程の期間で使用した龍石50個につき1枚のチケットが配られDL記念ドッカンフェスを回すことができました。

強力なフェス限カテゴリリーダーキャラも多数ピックアップされていたので、今回も3億DLキャンペーンまでに登場したフェス限キャラがピックアップされると思われます。

ポルンガドラゴンボール

ドッカンバトルポルンガドラゴンボール

2.5億DLの直前に開催されたカウントダウンキャンペーンにて、ポルンガドラゴンボールイベントが開催されました。

大型イベント恒例となっているので3億DLの直前にも同じく開催されるでしょう。

七夕キャンペーンでは1週間のみだったので、今回は3週間になると思われます。

ポルンガドラゴンボールの集め方まとめ

友情ガチャで新LR実装

友情ガチャ

カウントダウンキャンペーンでは、LRグレートサイヤマン1号&2号が新たに友情ガチャで排出されるようになりました。

あれから1年経ったので、3億DLキャンペーンでも新LRキャラが実装されるでしょう。

LRグレートサイヤマン1号&2号も非常に優秀なサポートキャラだったので、新登場するLRキャラにも期待が大きいです。

LRグレートサイヤマン1号&2号の評価

セレクトドッカンフェス

セレクトドッカンフェス

強力なフェス限キャラの中から1体選択して貰うことができるセレクトドッカンフェスも開催されるでしょう。

特にゴット龍石などは、前回ログインボーナスやポルンガドラゴンボールでも貰うことができました。

極限Zバトルなどによってラインナップの優先度も変わってきているので今回も注目です。

ゴッド龍石7で交換すべきおすすめキャラ
プレミアム超龍石で交換すべきおすすめキャラ

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (3億DLキャンペーン)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ