Gamerch

【ドッカンバトル】プレミアム超龍石6で交換すべきおすすめキャラと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのプレミアム超セレクトドッカンフェスでおすすめキャラをまとめました。交換対象キャラの評価も載せているのでぜひ交換の際の参考にしてください。

プレミアム超セレクトドッカンフェス

プレミアム超龍石とは

プレミアム龍石

開催日2020/8/28(木) ~

プレミアム超龍石とは、「プレミアム超セレクトドッカンフェス」という名の秘宝交換イベントに必要な特別なアイテムです。

地球まるごとキャンペーンの開催から始まる龍石割引イベントで、プレミアム超龍石セットを購入することで手に入れることが出来ます。

スペシャルパックと交換可能

プレミアム超セレクトドッカンフェスでは、複数のプレミアム超龍石でLRキャラやカテゴリリーダーキャラを含んだスペシャルセットと交換することができます。

プレミアム超龍石3個で交換

▼LRロゼ&ザマスパック

ロゼ&ザマス

純粋な性能で言えば優秀な回復性能を持ったLRロゼ&ザマスが一番おすすめです。

ポタラカテゴリや神次元カテゴリなどの強力なカテゴリで活躍することが出来るので所持していない方はとりあえずで選んでしまっていいでしょう。

▼LRブロリーパック

ブロリー

LRブロリーは普段活躍する場面が少ないですが、天下一武道会という勝實に大活躍できる場があるので1体は持っておきたいキャラになっています。

怒りブロリーや孫悟天も極限Z覚醒することで使いやすい優秀な性能になるのでおすすめです。

▼LR孫悟飯パック

LR孫悟飯

LRSS2孫悟飯は一撃の威力が優れたキャラになっているので、パンチマシン系のイベントで活躍できます。

3億DLから登場したかめはめ波カテゴリなど強力なパーティにも編成できるので他の選択肢が無ければ交換しましょう。

▼LRトランクスパック

LRトランクス

会心が特徴的なLRトランクスと最近強力な極限Z覚醒を果たした人造人間17号が特徴のパックです。

スキル玉の登場で会心率を上げやすくなっているのでトランクスが好きな人は交換してもいいでしょう。

▼LR魔人ベジータパック

魔人ベジータ

超必殺技での高火力な超必殺技が強力なキャラです。

しかし、活躍の場はあまり無いので魔人ベジータファンの方以外は交換する必要はありません。


プレミアム超龍石2個で交換

プレミアム超龍石2個ではカテゴリリーダーと交換することができます。

初心者の方などは所属キャラが非常に多い「純粋サイヤ人」カテゴリのリーダーであるキラキラベジータが確実に手に入るため非常におすすめです。

プレミアム超龍石交換対象キャラ一覧

▼コスト48フェス限


▼超系120%リーダー


▼極系120%リーダー

プレミアム超龍石交換キャラクターの評価

プレミアム超龍石の超セレクトドッカンフェス対象キャラクターの1体1体の評価を紹介していきます。

超サイヤ人ゴッドSSベジット

リーダースキル
超属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
パッシブスキル
・超高確率で最大2回まで 追加攻撃しときどき必殺技が発動 &通常攻撃を30%軽減し超絶大な威力で反撃

通常攻撃のダメージを軽減に反撃することができるのが特徴のキャラクター。

同名カードに強力なライバルがいる点で評価を落としてはいますが、相手の攻撃回数が多いステージでは活躍することが出来ます。


超サイヤ人ゴッドSSベジットの性能

超17号

超17号

 リーダースキル
極速属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP &超速属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
必殺技
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超絶特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる
パッシブスキル
受けるダメージ40%軽減 &攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、 ATK30%UP(最大150%)し、 更に受けるダメージ6%軽減(最大30%) &「ターゲット孫悟空」カテゴリの 味方全員の会心の発動確率17%UP

極速属性の130%リーダーキャラクター。

常時ダメージを40%軽減しつつ、攻撃を受ける度にATKとダメージ軽減率を上げていける攻守に優れたキャラクターです。

高難易度ステージでもダメージを大幅に抑えられるため、所持していないのであれは是非手に入れておきましょう。


超17号の性能

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

リーダースキル
極属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる
パッシブスキル
・ターン開始時に極属性の気力+3&自身のATK100%UP

高倍率の気力サポートを持った極属性アタッカー。

こちらも同名カードに非常に強力な完全互換キャラがいますが、速属性を求められている場面では優秀なサポートとして運用できるでしょう。


ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

超サイヤ人3ブロリー

超サイヤ人3ブロリー

リーダースキル
極技属性の気力+3、HPとATKとDEF130%UP &超技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
必殺技
相手に超絶特大ダメージを与え、 DEFを超大幅に低下させる
パッシブスキル
ATKとDEF120%UP &取得した気の玉1個につき更にATK12%UP、 DEF6%DOWN &取得技気玉3個以上で 中確率で必殺技が追加発動

極技属性の130%リーダースキルキャラクター。

優れたステータスに加えて気玉取得毎のATK上昇と必殺技追撃によって、高いダメージを狙うことができます。


超サイヤ人3ブロリーの性能

超サイヤ人4ベジータ

超サイヤ人4ベジータ

リーダースキル
超速属性の気力+3とHP,ATK,DEFともに120%UP&極速属性の気力+1、HP,ATK,DEFともに50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・DEFを大幅に低下
パッシブスキル
・ATKとDEF120%UP
・敵必殺技を中確率で無効化し絶大の必殺技で反撃

超速属性の10%リーダースキルを持つフェス限定キャラクター

常時ATK&DEFを120%UPしつつ必殺技を中確率で無効化し反撃できる非常に優秀なパッシブスキルを持つので、アタッカーとしても壁役としても活躍できる攻守に優れたキャラクターです。

リーダーとしては勿論の事、新ベジットブルーパーティーやLR悟天&トランクスのサブとしてもおすすめです。

超サイヤ人4ベジータの性能

超ゴジータ

知ゴジータ

リーダースキル
超知属性の気力+3、HPとATKとDEFを120%UP
極知属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
パッシブスキル
・全属性に効果抜群で攻撃&ATK120%UP

超知属性の120%リーダースキルを持つキャラクター。

ATKを常時120%上げつつ、全属性に弱点を突けるアタッカーとして活躍が出来ます。

弱点属性でも大ダメージを与えることが出来るので、多属性が出現する最新の超激戦イベントでも大活躍してくれるでしょう。

また、必殺技を放つことで相手のATK&DEFを低下でき相手からのダメージも軽減可能です。


超ゴジータの性能

超サイヤ人3ゴテンクス

体超サイヤ人3ゴテンクス

リーダースキル
超体属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
極体属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・【気力9~】超絶特大ダメージ&DEFを大幅低下
・【気力11~】1ターンATKが超大幅上昇し超絶特大ダメージを与える
・【気力12~】1ターンATKが上昇し超絶特大ダメージを与える
パッシブスキル
・ATK120%UP&開始から7ターンの間 更にATK60%UPDEF30%DOWN

体属性の120%リーダースキルを持つキャラクター

開始から7ターンの間であれば、ATKが最大180%UPし、気力を11に調整することで1ターンATKを大幅上昇させた超火力の必殺技を放つことが可能です。

4つのカテゴリに属しているので、リーダーだけでなく色んなパーティーのサブとして活躍できる超おすすめキャラクターです


超サイヤ人3ゴテンクスの性能

超サイヤ人3孫悟空(天使)

超サイヤ人3孫悟空(天使)

リーダースキル
超技属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
極技属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・まれに気絶させる
パッシブスキル
・ATK120%UP&取得虹気玉1個につきATK20%UP

超技属性の120%リーダースキルを持つキャラクター

超技属性は、LR孫悟飯、LRサタン、ブルマ(少女期)などのイベント産の優秀なキャラクターが多いので、無課金でも優秀なパーティーを組むことが出来ます。

また、無条件でATKを120%上げつつ虹気玉取得でATKを20%上昇できるので火力も申し分ないです。

3つの人気カテゴリに属しているのも魅力的です。


超サイヤ人3孫悟空(天使)の性能

超サイヤ人4孫悟空

超サイヤ人4孫悟空

リーダースキル
超力属性の気力+2、HPとATKとDEF100%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・6ターンDEF30%上昇
パッシブスキル
・ATK150%UP
・敵必殺技を中確率で無効化し絶大の必殺技で反撃

超力属性の120%リーダースキルを持つキャラクターです。

ATKを常時150%UPしつつ、必殺技を放つことでDEFが30%上昇していく攻守に優れたキャラクターです。

超力属性はLRベジットブルーや孫悟飯(幼年期)などの優秀なドロップ産キャラクターが多いので、初心者の方にもおすすめできます。


超サイヤ人4孫悟空の性能

魔人ブウ(純粋)

知魔人ブウ(純粋)

リーダースキル
極知属性の気力+3、HPとATKとDEFを120%UP
超知属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・HP12%回復
パッシブスキル
・ATK100%UP&HP30%以上でさらにATK70%UP

極知属性の120%リーダーキャラクター。

極知属性には魔人ブウ(アル悟飯吸収)、LRボージャック、ゴールデンフリーザ(天使)など強力なキャラクターが多いので、手持ちによっては優秀なパーティーを編成出来ます。

HPが高ければATK170%UPでき、必殺技を放つことでHPを回復できるので単体としての性能も高いのも魅力的です。


純粋ブウの性能

クウラ(最終形態)

クウラ(最終形態)

リーダースキル
極体属性の気力+3、HPとATKとDEFを120%UP&超体属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・DEFを大幅に低下
パッシブスキル
・ATKとDEF100%UP
必ず追加攻撃し稀に必殺技が発動

極体属性の120%リーダーキャラクター。

常時ATK&DEFを100%UPしつつ、追撃可能な攻守に優れたキャラクターです。

極体属性には、体ブロリーや新超一星龍のように追撃をするフェス限キャラが多いので超攻撃的なパーティーを編成出来るのでしょう。

カテゴリに属していないので、サブとして活躍する場面が少なめです。


クウラ(最終形態)の性能

スーパージャネンバ

力ジャネンバ

リーダースキル
極力属性の気力+3、HPとATKとDEFを120%UP&超力属性の気力+1、HPとATKとDEFを50%UP
必殺技
・相手に超絶特大ダメージを与える
・DEFを大幅に低下
パッシブスキル
・ATK80%UPし全ての攻撃をガード&中確率で攻撃を回避する

極力属性120%リーダースキルを持つキャラクター。

全ての攻撃をガードでき、中確率で攻撃を回避できる壁役として非常に優秀なキャラクターです。

元々のATK値が高いうえに、ATKが常時80%UPするのでそこそこ火力も出せるのも魅力的です。

現在、優秀な極力属性のキャラクターが少ないのでパーティーを組みにくいのが難点です。


スーパージャネンバの性能

注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (プレミアム超龍石)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ