Gamerch

【デュエマプレイス】大勇者「ふたつ牙」の評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の大勇者「ふたつ牙」の評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

大勇者「ふたつ牙」

大勇者「ふたつ牙」のカード詳細

大勇者「ふたつ牙」

名称大勇者「ふたつ牙」
文明自然レア度SR
コスト6パワー8000
効果■進化-ビーストフォーク
■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
タイプ進化クリーチャー
種族ビーストフォーク
収録超獣の始動

大勇者「ふたつ牙」の評価

評価点7/10点

中盤以降のマナ加速カード

大勇者「ふたつ牙」は、場に出た時デッキの上から2枚をマナゾーンに加える効果を持ちます。

自身が6コストと中盤以降に使用することが多いコスト帯のため、中盤以降のマナ加速・終盤へ安定して繋げる役割を持ちます。

フィニッシャーカードがマナゾーンに出てしまう可能性もあるため、運要素の絡みやすい効果でもあります。

構築難易度がやや高め

大勇者「ふたつ牙」を安定して使用するためにはビースト・フォークの確保が重要になりますが、フィニッシャーとして別カードを採用している場合、種族が違うと安定性に影響するためデッキ構築の難易度が高くなります。

他種族とのバランスを上手くとらないと進化元が場にいない・進化先ばかり手札にあるなどの状況に陥りやすくなります。

シークレットカードのイラスト

大勇者「ふたつ牙」シークレット

大勇者「ふたつ牙」は一定確率でシークレット仕様のカードが排出されます。

カード効果自体は同じものの、テキスト部分までイラストが描かれている特別仕様のデザインになっているため、コレクション要素として分解せずに保存しておきましょう。

分解した際のDMポイントは通常と同じ600ポイントです。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (大勇者「ふたつ牙」)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ