Gamerch

【デュエマプレイス】アングラー・クラスターの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のアングラー・クラスターの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

アングラー・クラスター

アングラー・クラスターのカード詳細

アングラー・クラスター

名称アングラー・クラスター
文明レア度UC
コスト3パワー3000+
効果■ブロッカー
■攻撃できない。
■自分のマナゾーンにあるカードがすべて水なら、パワーを+3000する。
タイプクリーチャー
種族サイバー・クラスター
収録超獣の始動

アングラー・クラスターの評価

評価点7/10点

水単デッキ専用ブロッカー

アングラ―・クラスターは、マナゾーンがすべて水カードなら3コスト6000のブロッカーになる破格のコスパを持つカードです。

発動させるためには水単デッキで採用する必要があり、多色ではパワー3000のままになってしまうため他のカードで代用できてしまいます。


とはいえ水単デッキの完成度の高さは他文明より頭一つ抜けているため、採用デッキが限られるだけで活躍する場面は多いカードです。

攻撃には参加できない

他の効果で埋もれがちですが、アングラ―・クラスターは攻撃することができないクリーチャーなので、相手クリーチャーをバウンスしてラッシュをかける際などに攻撃参加することができません。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (アングラー・クラスター)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ