Gamerch

【デュエマプレイス】バルキリー・ドラゴンの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のバルキリー・ドラゴンの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

バルキリー・ドラゴン

バルキリー・ドラゴンのカード詳細

バルキリー・ドラゴン

名称バルキリー・ドラゴン
文明レア度VR
コスト7パワー7000
効果■W・ブレイカー
■バトルゾーンに出た時、自分の山札からアーマード・ドラゴンを探索し、1枚を公開してから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
タイプクリーチャー
種族アーマード・ドラゴン
収録超獣の始動

バルキリー・ドラゴンの評価

評価点8/10点

後続を確保できる優秀なアタッカー

バルキリー・ドラゴンは場に出た時、デッキから「アーマード・ドラゴン」を1枚サーチすることができるカードです。

自身のスタッツもアタッカーとして申し分ないものになっているので、フィニッシャーに繋げやすい優秀なアタッカーとして使えます。

ドラゴンデッキがメインだが他デッキでも有効

「アーマード・ドラゴン」をサーチするため、ドラゴンデッキでの採用がメインになります。

ですが、ドラゴン軸でなくても「アーマード・ドラゴン」を確実にサーチできるため、構築次第で別デッキ採用も十分可能です。

その場合、ドラゴン出ないカードの動きが悪くなる可能性もあるので、そちらは別の対策を練る必要があります。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (バルキリー・ドラゴン)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ