Gamerch

【デュエマプレイス】光翼の精霊サイフォスの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の光翼の精霊サイフォスの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

光翼の精霊サイフォス

光翼の精霊サイフォスのカード詳細

光翼の精霊サイフォス

名称光翼の精霊サイフォス
文明レア度SR
コスト7パワー7000
効果■ブロッカー
■W・ブレイカー
■バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンから呪文を探索し、1枚を手札に戻してよい。
タイプクリーチャー
種族エンジェル・コマンド
収録超獣の始動

光翼の精霊サイフォスの評価

評価点7/10点

序盤のマナ確保をケアできる

光翼の精霊サイフォスは、場に出す時マナゾーンの呪文を手札に加えることができます。

序盤に呪文をマナとして使用していた場合に、その呪文を回収して元のカードとして活用することもできるため、状況次第で上手く立ち回ることも可能です。


ですが、マナゾーンから1枚回収するため一時的にマナが減ってしまうため、次ターンの動きなどを考慮しつつ使う必要があります。

クリーチャーとしてはシンプルに優秀

光翼の精霊サイフォスはクリーチャーとしての性能を見ると、ブロッカー兼Wブレイカーでパワー7000とシンプルに優秀なカードです。

呪文回収の効果は場面によって活きない可能性もありますが、通常クリーチャーとして採用しても良い性能と言えます。


ただ、7コストとやや重めのコストで通常性能となると出し時を逃してしまう可能性も高いため、1〜2枚採用が無難です。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (光翼の精霊サイフォス)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ