Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】妖姫シルフィの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の妖姫シルフィの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

妖姫シルフィ

妖姫シルフィのカード詳細

妖姫シルフィ

名称妖姫シルフィ
文明レア度VR
コスト8パワー4000
効果■バトルゾーンに出た時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
タイプクリーチャー
種族ダークロード
収録超獣の始動

妖姫シルフィの評価

評価点7/10点

下級クリーチャーを抹殺する妖姫

バトルゾーンに出た瞬間パワー3000以下のクリーチャーを一掃出来る重量級クリーチャーです。相手の盤面が低パワーなクリーチャーでまとまっている場合壊滅的な被害を及ぼす事が出来ますが、逆に自分の場が下級クリーチャーで埋まっていた場合はかえって大損害を被る事になってしまうリスキーな一面も持ち合わせています。

重さと融通の利かなさをカバーしたい

最大の弱点は8コストという重さ。闇文明だけ見ても同コストには進化元が必要とは言え対面次第では勝利まで持っていける悪魔神バロムや、手札を全て捨てさせる事でコントロールミラーではほぼ勝ちという状況を作り上げられるロスト・ソウルがあります。その為、あえてこのカードを使用するなら一工夫欲しい所です。

例えば屑男飛行男など破壊時に効果が誘発するクリーチャーと組み合わせれば単純に相手の盤面を破壊する以上のアドバンテージが稼げます。それらの破壊されたクリーチャーを憎悪の騎士ガミルなどで回収して使いまわし、その次のターンで二枚目三枚目の妖姫シルフィを出す事で何度も破壊時効果を使用するテクニカルな動きを構築するのも面白いでしょう。

そうでなくても低いパワーのクリーチャーで制圧する様なデッキが多い様ならターボバロム系のデッキに一枚投入しておくと、場にデーモンコマンドがいなくても出せる除去として役立つ場合もあります。この様な用途で投入する場合は環境を見ながら採用を決めましょう。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (妖姫シルフィ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ