Gamerch
あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki

【あんスタBasic】スカウト!サマースノー

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『あんスタBasic(あんさんぶるスターズ!!Basic)』のスカウト!サマースノーで入手できるカードの才能開花前・才能開花後を掲載しています。画像タップでステータスなどの詳細が見れますので、ぜひ参考にして下さい。

スカウト詳細

このテーマスカウトは『スカウト!サマースノー』のキャンペーンカードが入手しやすいスカウトです。

☆3以上確定(10連続スカウトは☆4以上のレア度のカードが1枚以上確定)です。

あらすじ

ES内で水に引き摺り込む妖怪がいるという噂を聞いた零。真相を確かめにひなたと共に奏汰の元へ。どうも退っ引きならない事情があるらしい。

ストーリー開放

アイドルロードに西岡麻衣子(Happy Elements株式会社)書き下ろしのストーリー(全8話)が設定されており、マスを開放することで、スカウトストーリーが開放されます。
どのマスから開放してもストーリー順に開放されるようになっています。

スカウト期間終了後

  • スカウト開始から1ヶ月後
    カードに付属するスカウトストーリーがダイヤで開放できるようになります。
  • スカウト開始から3ヶ月後
    『スカウト!サマースノー』の追加カードがダイヤスカウトに追加されます。

復刻スカウトについて

イベント&スカウト全員登場記念キャンペーン」のひとつとして復刻スカウトが開催されました。

▶イベント&スカウト全員登場記念キャンペーンの詳細はこちら

【注意点】

  • 復刻スカウトではスカウトコインを入手することはできません。
  • 出現するカードの内容はスカウト開催当時のものではなく、現在のダイヤスカウトの内容が反映されます。詳細は出現カード一覧をご覧ください。

追加カード

ボーナス効果

『スカウト!サマースノー』のキャンペーンで登場する新カードは、『踏み出す行き先/ネクストドア』イベントのライブ依頼においていくつかのボーナス効果を持ちます。
カードのボーナス効果は、そのカードがライブに出演する15枚のカードに含まれた場合に発揮します。

パラメーターアップ効果

踏み出す行き先/ネクストドア』イベントのライブに出演する際に各パラメーターが通常より上昇する効果を持ちます。

パラメーターの上昇率は同じカードを獲得して限界突破した回数に応じて決まります。

カード枚数1枚2枚3枚4枚5枚
アップ効果100%150%200%250%300%

イベントptアップ効果

踏み出す行き先/ネクストドア』イベントのライブ依頼の達成時に獲得できるイベントptの数が通常より上昇する効果を持ちます。
複数回かけてライブを達成した場合、特効効果が適用される範囲は最後にクリアした回のユニットに限定されます。
イベントptの上昇率はカードのレア度と同じカードを獲得して限界突破した回数に応じて決まります。

カード枚数1枚2枚3枚4枚5枚
☆30.2%0.4%0.6%0.8%1%
☆42%4%6%8%10%
☆54%8%12%16%20%

スカウトの確率について

▶ダイヤスカウトと同様

☆5カード:3.0%(33.3%で[きょうとう『さまぁ』]深海 奏汰

☆4カード:7.0%(28.5%で[利益のサマー]七種 茨

☆3カード:90.0%(11.1%で[お勉強サマー]葵 ひなた、11.1%で[仲間のサマー]朔間 零

SCRカラーについて

あんさんぶるスターズ!!Basicの実装カードは、2回限界突破すると「ルーム衣装」のSCR(シークレット)カラーの衣装を開放できるようになります。

ルーム衣装のSCRカラー

☆5[きょうとう『さまぁ』]深海 奏汰を2回限界突破すると、SCRカラーのルーム衣装を開放できるようになります。

通常SCR

ルーム衣装「サマースノー衣装(SCR)」を入手すると、マイルームやアイドルルームで深海 奏汰に着せ替えることが可能です。

スカウトコインについて

交換期限2020年08月30日 15:00 ~ 09月14日 15:00

▶スカウトコインの詳細はこちら

『スカウト!サマースノー』のスカウト実施時にカードと一緒に獲得できる「スカウトコイン」を一定数集めると「スカウトコイン交換所」より任意の☆3☆5カードと交換できます。

キャラクター一覧
全キャラクター
所属ユニット別
fineTrickstar流星隊ALKALOID
EdenValkyrie2winkCrazy:B
UNDEADRa*bits紅月
KnightsSwitchMaM
教師コラボキャラクター

該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コメント (スカウト!サマースノー)

注目記事
ページトップへ