Gamerch

【FGO】水着鯖予想!2019は誰が来る?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FGOの2019年の水着サーヴァントの予想を掲載しています。過去に実装された水着鯖などもまとめているので、どの鯖が水着化するのか気になる方はぜひご覧ください。

2019年水着鯖

2019水着鯖が発表

今年もFGOフェスday1のクリエイターズにて、2019水着鯖の第1弾が発表が行われました。

発表された水着鯖はまだ1部で、この他にPU2で3体、配布で1体の計4体が残っているので期待しましょう。

宮本武蔵★5

水着武蔵

4周年フェスで発表された水着武蔵の情報

刑部姫★4

刑部姫

4周年フェスで発表された水着刑部姫の情報

カーミラ★4

カーミラ

4周年フェスで発表された水着刑部姫の情報

水着男性鯖の霊衣も登場

昨年に続き男性鯖の霊衣も続投ということで、2019水着イベントを攻略すると入手できるようになると思われます。

マーリン

マーリン

ジークフリート

ジークフリート

風魔小太郎

風魔小太郎

マーリンピックアップも同時に開催

マーリン

昨年は霊衣が実装された男性鯖のピックアップガチャが開催されていたので、2019水着イベントでも、マーリンを含めた3体のピックアップガチャが開催されると思われます。

あらゆるクエストで非常に強力な鯖なので、この機会にぜひゲットしましょう。


マーリンの評価はこちら

武内枠&ワダアルコ枠から1体ずつ実装

毎年、水着サーヴァントは、アルトリアを描いているFateの生みの親の一人「武内崇氏」とFate/EXTRAシリーズを手掛けている「ワダアルコ氏」の既にFGO内に実装されているサーヴァントから1枠ずつ水着サーヴァントが実装されています。


そのため今年も武内枠&ワダアルコ枠のサーヴァントが水着として登場する可能性が高いです。

武内崇枠の未実装サーヴァント
沖田総司両儀式沖田オルタアルトリアリリィラクシュミー 浅上藤乃サンタリリィワルキューレ両儀式(殺)メドゥーサ
ワダアルコの未実装サーヴァント
フランシス・ドレイクメルトリリス殺生院キアラ大いなる石像神エリザベート・バートリータマモキャットメカエリチャンメカエリチャンⅡ号機パッションリップナーサリー・ライムキングプロテア

実装されるとしたら星5の可能性大

もし武内枠&ワダアルコ枠から水着サーヴァントが実装されるとしたら、過去実装された2名の枠からは★5しか実装されていないため、レア度は★5で登場する可能性が高いです。

武内枠の有力候補:沖田総司

沖田総司

沖田総司は「武内崇氏」が手掛けたサーヴァントの中の一人。

人気はありながら、実装されてからしばらく経ち未だ水着サーヴァントとして登場しておらず、先日のイベント『ぐだぐだファイナル本能寺2019』では、水着をアピールするようなセリフを言っていたため、2019年で水着鯖で追加される可能性は十分考えられます。

ワダアルコ枠の有力候補:メルトリリス

メルトリリス

ワダアルコ氏が描いた「メルトリリス」は一定以上の人気があり、実装されてから一定期間空いています。

また、2018年にBBが水着として登場したことから関連性の高いメルトリリスが水着化することは十分あります。

メデューサ&沖田オルタが水着?

腹が減っては戦ができぬ全体画像

『ぐだぐだファイナル本能寺2019』イベントで入手することができる限定礼装に、水着姿のメデューサと沖田オルタが映りこんでいます。

どちらのキャラも「武内崇氏」が手掛けているサーヴァントであるため、メデューサと沖田オルタが水着鯖として実装される可能性もあります。

過去の水着概念礼装から鯖化

エメラルド・フロート

過去に「エレナ・ブラヴァツキー」が水着の概念礼装で登場し、翌年に水着サーヴァントとして実装されたという例があるため、2018以前に登場した水着概念礼装から鯖化する可能性もあります。


サーヴァントとして登場した際はレア度は★4となる可能性が高いです。

今年は葛飾北斎アビゲイルの可能性も

ペインティング・サマー全体画像エメラルド・フロート全体画像

去年概念礼装として登場した「葛飾北斎」と「アビゲイル」はどちらも知名度が高く、人気もあるため2019年の水着ガチャでは水着として登場する可能性も高いです。


また水着イベントは人気の★5鯖の中から★4水着鯖となって登場することが通例となっているため、イベント配布サーヴァントとなる可能性もあります。

実装済みの水着サーヴァント

FGOの既に水着鯖として登場しているキャラを掲載しています。

2016年の水着サーヴァント

★5玉藻の前(槍)アルトリア・ペンドラゴン(水着)
★4水着マリー・アントワネット清姫モードレッド(騎)アンメア(弓)水着マルタ
配布★4スカサハ(殺)

2017年の水着サーヴァント

★5ネロ・クラウディウス(水着)アルトリア・ペンドラゴン(水着オルタ)
★4水着ニトクリス源頼光(槍)水着フラン水着エレナ水着ノッブ
配布★4イシュタル(騎)

2018年の水着サーヴァント

★5水着ジャンヌ水着BB
★4水着メイヴ牛若丸謎のヒロインXX茨木童子(槍)
配布★4水着ジャンヌオルタ

水着ガチャの法則

ガチャから実装されるのは女性のみ

水着アルトリア

毎年、開催される水着ガチャは、男性のサーヴァントは登場せず、全て女性のみとなっています。

男性はイベントなどで手に入る特定の霊衣開放権をゲットすることで既存のサーヴァントを水着ver.にすることができます。

毎年6~7体の鯖が水着化

水着ガチャは前半と後半で分かれており、毎年、星5が2体、星4が4~5体実装されております。

レアリティは元々のレア度から1繰り上がり、下がり、あるいはそのままの状態で登場します。

星5の人気鯖がイベント配布星4で実装

毎年、水着ガチャと同時に行われる水着イベントでは、★5サーヴァントの中でも特に人気の鯖は★4イベント配布サーヴァントとなって登場します。

ガチャで出ない方への気遣いなのかもしれません。



FGO最新情報

サーヴァント一覧

概念礼装一覧


注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]

コメント (水着鯖予想)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/06 09:37
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ