Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】リセマラ当たりランキング【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

フードファンタジー(フーファン)の最新リセマラランキングです!おすすめの当たりキャラ(食霊)の紹介とリセマラ終了タイミング、おすすめのガチャを掲載しています。フーファンをプレイする際は参考にしてください。

目次 (リセマラ当たりランキング)

 フードファンタジー(フーファン)のリセマラ当たりランキングです。

恒常UR

 リセマラ対象になる恒常URキャラクターの中でゲーム開始時に大きな戦力になる食霊をランク付けして紹介しています。
 また限定キャラクターやSR以下のキャラクターも一部紹介しています。

同キャラ入手でランクアップ!

 同じキャラを獲得するとランクアップ(限凸)でステータス・レベル上限が大きく成長します。スキルが重要なキャラ以外は運用に凸は必須になります。初心者のうちは2凸(同じキャラ3体、URの場合)を狙っていきましょう

かけらとランクアップの備忘録

ランクアップに必要な枚数

レア度☆0→1☆1→2☆2→3☆3→4☆4→5合計
SP2550100140180495
UR153580110150390
SR153575100130355
R15305070100265
M1020305080190

食霊を重複して獲得した場合に変換されるかけらの数

レア度枚数
SP30
UR25
SR20
R15
M10

ランクによるレベル上限

☆0…Lv60

☆1…Lv75

☆2…Lv90

☆3…Lv100

☆4…Lv110

☆5…Lv120

※レアリティによらず共通

かけらを合成して召喚するために必要な枚数

レア度枚数
SP100
UR80
SR60
R50
M60

リセマラにおすすめのガチャ

 リセマラにおすすめなガチャは恒常(創造の宴)の他にUR三倍式のガチャ、交換式ガチャ通称カレトクガチャがあります。詳しくはリセマラの効率的なやり方ページで解説しているそちらも合わせてをご覧ください。現在開催中のガチャやイベントは最新イベント情報をチェックしてください。

▶高速リセマラ解説

▶最新イベント情報


リセマラ当たりキャラランキング

Sランク
 リセマラの目標になるような、序盤で特に役立つ強キャラです。
ラム酒限定UR3体

ラム酒
ラム酒
CV:生天目仁美
・パワー系
・単体攻撃/バフ解除/エネルギー回復

 全能王でも入手でき凸ができるキャラです。エネルギー回復があれば序盤をかなり有利に進めることができます。優秀な神器も持ち、上級者になっても腐らないとても良いキャラです。

限定UR3体
パワー系/魔法系/アシスト系
 一部のURが出やすいガチャではPUを3人抜きも狙い目です。URは同じキャラを3枚で2凸になります。最新の限定キャラは恒常の面々よりも良い性能・神器を持つことが多く、凸が低くても支援役として長い間使えたり、復刻などで重ねれば主戦力にもなり得ます。ただし防御系だった場合は凸(ステータス)が性能に直結するので非推奨です。
Aランク
 妥協ラインの序盤で強力なキャラです。他キャラとセットも狙いましょう。
ロンシュースー菱餅
ふぐの白子キャビア

ロンシュースー

CV:藤田咲
・魔法系
・全体魅了付与/火力にも

 同じ魅了付与のフォアグラソテーとは、2秒固定の魅了と火力で差別化できます。序盤はロンシュースーの方が使いやすいでしょう。

菱餅

CV:芹澤優
・防御系
・無敵/自己回復/回復阻害

 恒常防御系の最適解です。ベーシックスキルに無敵があり、エネルギースキルの自己回復も第一級でかなり場持ちが良く、オマケで回復阻害が付いてきます。新しめの恒常なためステータスも良いですが、その分やや入手機会が少ないという難点が。

ふぐの白子&キャビア

CV:沢城みゆき
CV:寺島拓篤
アシスト系/防御系
・優秀なUR同志の相互連携を持つ二人

 連携技が置物になる食霊も多い中、この二人は唯一のUR同志の相互連携であり、ふぐの白子の連携技は常軌を逸している回復量です。イベントの回復ステージは二人がいるだけで難易度が大きく下がります。
 また、ふぐの白子は優秀な神器をもち、育成次第で上級者になっても活躍します。
Bランク
 序盤攻略には向かないかリセマラで意識的にとる必要はありませんが、強化しながら長く世話になるであろう面々です。

北京ダック

CV:日野聡
・魔法系
・全体沈黙付与/超高攻撃速度

 光耀大陸の事前登録報酬として各御侍に1人配布される他、リア友招待で1人入手できるため、リセマラで確保すれば2凸が保証されます。序盤では状態異常系のスキルを持つ食霊がとても強いです。

フォアグラソテー

CV:浅野真澄
・魔法系
・全体魅了付与

 ベーシックスキルで全体魅了を付与できる数少ないキャラの一人です。序盤は彼女よりロンシュースーが安定しますがスキルを育てていくと魅了秒数が逆転するので神器も含めて上級者になってからの方が採用率は上がります。初心者ボーナスで貰えるので1凸が保証されています。

キャビア

CV:寺島拓篤
・防御系
・無敵/自己回復

 キャビアは単体でも無敵と自己回復をあわせもった強力な防御系です。

麻辣ザリガニ

CV:江口拓也
・パワー系
・即死スキル

 ベーシックスキルに体力15%以下を即死させる効果があります。ただし恒常ガチャでは排出率が極めて低く(0.05%)、狙って引くのはかなり大変です。わざわざ粘るほどではありませんが、キャラが好きならここで引かないと出会えないとも。

ビビンバ

CV:立花理香
・アシスト系
・味方全体攻撃バフ/味方デバフ解除

 ベーシックスキルに攻撃上昇のバフとデバフ解除を持ちますが、その分回復量は落ちます。さらに恒常の中では狙わないと凸がしにくい部類ですが、イベントなど幅広く連れて行くことができます。

ふぐの白子

CV:沢城みゆき
・アシスト系
・味方全体回復

 ビビンバよりも回復に特化しています。そのままではあまり応用は効かず、神器を開けてからPvPや邪神遺跡で活躍する晩成型です。リセマラならキャビアとセットで狙いましょう。

いなり寿司

CV:島津ひかる
・魔法系
魔法系限定強力バフ/防御ダウン''
 エネルギースキルで味方の魔法系に高攻撃バフ・攻撃速度バフを付与できる、優秀なバッファーで、ベーシックスキルの防御ダウンも最高クラスの倍率です。手持ちが揃ってきたころからは特に活躍するでしょう。
Cランク
 好きなキャラ、気になるキャラがいるなら迎えましょう。

お屠蘇

CV:茅野愛衣
・パワー系
・バフ解除/エネルギー少量回復

 ベーシックスキルのデバフ解除、エネルギースキルのエネルギー回復、ロールとラム酒にかなりの範囲で役割が被っています。ラム酒が神器も含めとても優秀なだけにあまり出番がない食霊です。

水信玄餅

CV:福山潤
・パワー系
・エネルギースキルで全体魅了

 ちなみに金精軒さん公認キャラ。流しそうめんが入手できれば彼の連携技全体回復が手動で打てるようになります。

竹飯

CV:鈴木達央
・パワー系
・防御ダウン付与
 火力役としてデザインされているものの初期キャラなのでなかなか活躍しにくいキャラです。

カニみそ小籠包

CV:花江夏樹
・防御系
・エネルギースキル単体眩暈
 自己防衛手段に乏しいため、レアリティ故の凸りにくさも合わせると、高凸低レアの方が場持ちが良いことが多いです。

B-52

CV:小野賢章
・魔法系
・確率全体眩暈付与

 勲章ショップ/チップショップでかけらがかなり簡単に入手できるほか、排出確率も高めに設定されていることが多いため、入手も凸もしやすくリセマラで狙うには不向きです。

ダブルアイス

CV:村瀬歩
・魔法系
・超低確率排出

 麻辣ザリガニと同じく排出率が0.05%と低く設定されていますが彼よりやや実用性に欠けます。

火鍋

CV:戸松遥
・魔法系
・味方デバフ解除/全体即死スキル

 似たスキル構成のキャラにスフレがいます。

ホイメン

CV:松岡由貴
・パワー系
 スキルはベーシックに自身エネルギー回復が付いている以外はシンプルな単体攻撃のみです。神器もないため、特定の場面で活きることがありません。
EX限定
 恒常にはいないものの、限定ガチャが開催されていれば是非狙ってほしいSランク相当の強キャラを一部ご紹介します。

キャンディケイン

CV:高野麻里佳
・アシスト系
・無敵/エネルギー回復/攻撃バフ

 リセマラできるガチャに彼女がいるならなるべく狙いましょう。初心者からランカーまで誰が使っても使いやすく強い素晴らしいキャラです。

バター茶

CV:野上翔
・魔法系
・全体攻撃/バフ解除/エネルギー回復

 エネルギー回復とバフ解除を所持していますが、魔法系で全体アタッカーというラム酒と対照的な性能をしています。エネルギー回復があれば序盤を有利に進めることができるほか、ラム酒と一緒にいれればエネルギースキルを超高頻度で回し続けることができます。

土瓶蒸し

CV:津田健次郎
・魔法系
・全体沈黙付与/全体即死スキル/超高攻撃速度

 北京ダックのほぼ上位互換といって差し支えありません。同時に採用すれば沈黙で敵を完封できます。

SR以下のおすすめ

 UR以外のリセマラおすすめキャラです。各レアリティキャラの運用方法については以下の記事も参考にしてください。

▶SRで育成すべきおすすめキャラ
▶Rの使い道とおすすめキャラ
▶Mキャラの運用方法

画像キャラ名レアタイプ
甘い豆花評価甘い豆花SRアシスト系
 回復特化の味方全体の回復役です。単純にミルクの上位互換と考えてください。R高度融合でかけらが出現するため本体さえ確保できれば強化しやすいところもおすすめ。
ポーローパーウ評価ポーローパーウSR魔法系
 敵全体に目眩付与のベーシックスキルがあり、状態異常で敵を封殺できます。回復阻害のスキルも役立つ場面が必ずあるでしょう。
ビーフステーキ評価ビーフステーキSR防御系
 デリバリーでかけらを入手できるため凸がしやすく、防御系があまり育っていない場合は後半メインステージでよく活躍します。リセマラで積極的に狙う必要性は低いです。
トムヤムクン評価トムヤムクンR防御系
 高レア(ビーフステーキor2凸以上のUR)の防御系が手に入らない場合、彼が防御系の主戦力になります。リセマラをカレトクガチャ(交換式)で行っている場合、Rはなるべく彼に交換すると良いです。
経営スキル持ちRR-
 オムライス梅茶漬け甘酒団子は経営スキルを持っているレストランで活躍するRです。トムヤムクンの次に交換優先度が高いRになります。
-M食霊M-
 M食霊はレストラン経営で活躍する食霊です(Manager)。レアリティ全体の確率はURより低く設定されています。戦闘には不向きなのでリセマラでわざわざ狙う必要はありませんが、ゆくゆく必ず役にたつレアリティ軍です。
フォンダントケーキ評価フォンダントケーキ(限定)SRアシスト系
 スキルに味方全体魅了免疫を所持しています。魅了対策は彼女以外だと初心者ではとても手が届くものではないので、リセマラでいなくても見かけたら確保と凸をしておきましょう。神器を開けば更に広い場面で活躍するようになります。
パフェ評価パフェ(限定)SRパワー系
 非アシスト系で全体回復を所持している珍しい食霊で、ベーシックスキルに更に味方全体エネルギー回復も所持しているスキル構成が非常に優秀な食霊です。二つの回復量だけでみればキャンディケインよりも上で、神器を開ければ更に高倍率味方バフを獲得できる、火力支援においてコスパ最強格です。


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/09/28 14:27
    • ななしの投稿者
    1
    2023/09/28 14:27 ID:f78msinc

    お忙しいところ、申し訳ないのですが、登場しているキャラクターで有能なキャラクターを属性別で教えて下さい。宜しくお願いします(>人<;)

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ