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白夜極光
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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023/05/29 14:01
    • ななしの投稿者
    999
    2022/09/12 14:31 ID:b5jcpp9h

    >>998

    3on3(マスタ)は残留。オペレーターボーナスのおかげ。1on1も1300位台だったからまずまずの順位。

    復活は機能してもそれだとだめだね。どこか別の場所で復活してくれればまだありがたいけど、攻撃中のその場所でならそのまま瞬殺されるな。

    CT0ではないのでγナノラミネートソードの方が有利ではあるんだけど、格闘特化機であまり連発してメイン機の邪魔をされてもうっとうしいしとも思う。ただ僚機は大技の方から使ってるような感じなので終わるまでに1回しか使えなさそうではあるけど。バフはどっちもあまり効果的ではない状況なので選ぶ目安にもならない。時々入れ替えながら使ってバランスがいい方にするしかないか。

    次回のガチャはガンダムTR-6[ハイゼンスレイII・ラー]。通常のピックアップガチャみたいだから良くないんだろうな。

    • ななしの投稿者
    998
    2022/09/12 13:48 ID:khzd1dqm

    3on3は1機落ちた 復活は一応機能するよ HP 0になった瞬間復活するからトランザムレイドとか複数回ヒットすると撃破されることが多いから使い所が微妙だけど シャイニングフィンガーソードかγナノラミネートソードかはCT 0なら相手によって変わってくるかな よってくるならシャイニングだけどシューター相手だとオリジンって感じかな

    >>997

    • ななしの投稿者
    997
    2022/09/11 15:43 ID:htyk84jl

    >>995

    3on3(マスタ)は完勝。γナノラミネートソードをシャイニングフィンガーソードに換えてみたけど大きな差を感じなかったからどっちが良いかなと悩む。タイミング悪かったりするとアクシズ落としで全滅した回もあったからどっちでも一緒かな。

    イベントミッション3週間で覚醒回路上2つに、属性覚醒素材&W覚醒素材チケット全部手に入れてまだ数日残ってる。後はデイリーチケットとスキップチケットの購入だけだな。

    蘇生か、特性で一度だけ復活はあるけどね。Lv1で最大50%位の耐久力でだったと思うけど。明確に試した記憶は無いけど。

    • ななしの投稿者
    996
    2022/09/11 13:11 ID:i9p8cr3k

    確かにAIにEX実装って書き方ではなさそうだね 

    >>991

    • ななしの投稿者
    995
    2022/09/11 13:08 ID:qap9t9iv

    追記 3は蘇生できたからそれも欲しい

    >>994

    • ななしの投稿者
    994
    2022/09/11 13:07 ID:gfyc9ene

    3on3は1機落ちた 僚機の調整しないと 3の覚醒が欲しい 射撃特化はローバス、バンプオブリビングデット、アブソーブシールドにしてる クールタイムはこれを繰り返せる程度 

    >>993

    • ななしの投稿者
    993
    2022/09/10 17:05 ID:htyk84jl

    >>990

    3on3(マスタ)は完勝。ロリバス使われるとポイントが下がった。食らってはいないはずなんだけど。

    3on3向けの構成をいじって、3機の脚が全部小隊のクールタイム減となりメイン機のクールタイムがほぼ100になったのでEX使い放題。射撃特化が墜ちない間は小隊の全攻撃力が100%アップ。他ちょこちょこ変更してみたのでメインと射撃特化が強化され、格闘特化が伸び悩んでる。特性のワードの接近戦、高火力の制限でメインか射撃特化に割り振るしかなくなってしまった。さらに時間のかかる模倣・鳳凰覇王拳をγナノラミネートソードに換えて30秒切れるようになった。

    AIに攻撃系EX付けるのは難しそうだし、強化、弱体化はどのくらい使ってくれるかな。うちは使わないだろうし。

    • ななしの投稿者
    992
    2022/09/10 15:51 ID:htyk84jl

    >>991

    >今後配信予定の機体およびパイロット、EXskillの実装。

    そうそう。

    最初ぱっと見たときはAIにEXが付くのかと思ったけど、よくよくみれば今で通り機体、AI、EXを実装するよというだけだと思う。


    AIにEXが付いたとしても覚醒系は正史だとニュータイプや強化人間、SEED系は一部キラ、シンの一部のコーディネーター、オルフェンズの阿頼耶識組み込んでる奴らとかで数が多くなさそう。格闘系は次元覇王流の2人くらい思い浮かばないし、射撃系はそれこそ特殊能力として認められそうなのはいないように思う。それ以外はあまりEXで納得のいく差別化が思いつかない。

    やっぱりAIにEX付けるのは難しいと思うし、付いても使うことはなさそう。

    • ななしの投稿者
    991
    2022/09/10 13:48 ID:ar1dfx4y

    >>990

    今後配信予定の機体およびパイロット、EXskillの実装。


    この文面だとAIにEX実装とはならなくない?

    内部データに機体、パイロット、(たぶん)新規EXモーションを先に入れておいてガチャ更新のタイミングで解放するって事だと思う


    仮にAIにEXを入れるなら、ほぼ覚醒になってしまうから生身で超級覇王電影弾を放てるようにしないとね

    • ななしの投稿者
    990
    2022/09/10 11:37 ID:dqjqiyzr

    3on3はやり忘れ 三週間だとやることが無くなるよね AIにEXskillついたのがでるって 覚醒、強化、弱体化かな シロッコやハマーンのプレッシャーとかジラードスプリガンのXラウンダー、カミキセカイのアシムレイトとか そういえばEXってフィルタ使う時石破天驚拳は例外だけど系統が射撃の種別しかないから格闘選ぶ時扱いづらい せめてクールタイムでフィルタできるといいんだけど

    >>989

    • ななしの投稿者
    989
    2022/09/09 14:20 ID:b5jcpp9h

    >>988

    3on3(マスタ)は完勝。1回目は斧投げでミスが目立ったけどまずまずのポイントで、2回目は連携は良かったけどロリバス食らったみたいで1機墜ちる寸前でポイントが良くなかった。十分なポイントを稼いでるはずなんだけどあまり順位が上がらない。結構ギリギリ。

    バトルサーキットも終わったからやることも特になく、3on3の構成をいじって来週に備えるかな。

    • ななしの投稿者
    988
    2022/09/09 12:06 ID:oa3yag2t

    3on3は1回目1機落ちて2回目全機残存 Iフィールドランチャーはストフリの1/100ロングライフルと合わせて30% ワードタグ完全一致の1/100はなかった 

    >>987

    • ななしの投稿者
    987
    2022/09/08 14:21 ID:b5jcpp9h

    >>986

    3on3(マスタ)は完勝。昨日と同じでもうちょっと連携が良ければ30秒切れそうなんだけど。最初のチームで15秒使ってる時点で厳しいか。

    Iフィールドランチャーか、ロングライフルだからうちの手持ちで組み合わせるとトールギスFのドーバーガンかな。でもスケール違いで組み合わせられればなおいいんだけど。

    • ななしの投稿者
    986
    2022/09/08 13:03 ID:afskvwho

    3on3は全機残存 シスクード脚は威力は低いけどクールタイムが短いシナンジュスタイン腕辺りの方が良さそう 脚だと★5で交換できるフリーダム脚、ストフリ脚とかわかりやすい高威力回復付きは使えないし あと高機動がいただけない Iフィールドランチャーは射撃攻撃力だけならセカンドVのメガビームキャノンくらいあるから相方があれば使えそうな気はする

    >>984

    • ななしの投稿者
    985
    2022/09/07 14:39 ID:b5jcpp9h

    >>982

    常設にいい機体はないけど、新しく出るからにはやっぱり期待したいんだよね。何か目新しい特性やEXとか。

    • ななしの投稿者
    984
    2022/09/07 14:38 ID:b5jcpp9h

    >>983

    3on3(マスタ)は完勝。連携が今ひとつで30秒は切れないけどまぁ仕方ないかという感じ。

    シスクードはやっぱりしょぼいですね。星7になるけど改造はないみたいだし。武器の各攻撃力も星7にしては結構低い。星4や5で変わらないのが多数あるんだけど。本体も耐久力はある方だけど攻撃力は武器と同様。EXは覚醒とビーム射撃。ビーム射撃の方はクールタイミ120秒なのに威力B+とかいらないだろう。限定系のガチャにハロコインを回す方がまし。

    ゴージャス動画の関係でグローハンガーチケットDX15枚もらえた。すげーうれしい。

    • ななしの投稿者
    983
    2022/09/07 11:00 ID:jve756h7

    3on3はゴールド残留 シスクードは武装構成を見る限りフルアーマーZZを簡易化してFAZZにしたようにEx-Sをシンプルにした印象 特殊モード、大型のビームライフルとか リベイクTは同じ印象 クールタイム限が30%は欲しい しかも最大クールタイムが120なはずだからクールタイム分の効果はないね

    >>981

    • ななしの投稿者
    982
    2022/09/06 15:15 ID:ar1dfx4y

    常設には期待しない


    というかSDでしか販売されていないプラモをリアル等身で出すのならフェニックスとかバルバトスとか出せるでしょうよ

    • ななしの投稿者
    981
    2022/09/06 14:35 ID:b5jcpp9h

    >>980

    3on3(マスタ)は今日も完勝。相変わらず微妙に連携に難がある状態。今週も引き続きTサザビーのおかげでオペレーターボーナスが1.2万なので降格しないですみそう。

    リベイクT背はクールタイム減もちょっと少ないね。星5~7パーツと比べるのも酷な話だけど。

    欠片は取り逃しがあったか。午後5時に更新されるのを取り忘れたかもしれない。前回もそうなんだろうな。

    次のガチャはシスクード。Gジェネの方のオリジナル。しかもモノアイガンダム。説明を見るとかなり強力な機体っぽいけどこっちではどうなんだろ。タイラントソード以来時々見かける護衛用機体なんであまり強くはしていないんだろうな。

    • ななしの投稿者
    980
    2022/09/06 12:00 ID:o1ffp90i

    3on3は残留 攻撃上昇とクールタイム減、回復がついてるの一応あったリベイクT背 威力が微妙だけど 破片は今回のが始まる前も後も8つ残ってる 

    >>979

    • ななしの投稿者
    979
    2022/09/05 15:20 ID:b5jcpp9h

    >>978

    星7は回復が付くEX自体が多くないからなぁ。条件的にはTストフリ脚があるけどカウンタースキルとEX自体が使いにくいと思うし。格闘も回復までは付いてなかったと思う。

    3on3は残留のはず。今週のオペレーターボーナスが寒冷地適正だから期待できないので降格するかも。Tサザビー脚を3on3の機体に組み込んだらさらにクールタイムが減って斧投げやスカイザンバーが1,2秒でチャージされる。勢い余って使いまくってしまう。まだ残りの脚や腕を入れてないから、その構成で3on3をするかはまだ決めてないけど。

    プレミアム破片は31日で終わったはず。今回もこちらは余った。6個残ってる。前回7個残ってたから19個出ただけだと思うけど(9個という事は無いはず)。この辺は個人差があるのかな。

    • ななしの投稿者
    978
    2022/09/05 12:52 ID:oasjirm1

    3on3は一機落ちた SΞ腕は回復がついてればよかったんだけど 回復と攻撃上昇とクールタイム減がいい感じについてるのは見当たらない そういえばプレミアム破片が足りなくてガチャチケットが作れないけどどう 前回余が出たから今回も出るかと思ったけど今回分は余りが出なかったんだよね 

    >>977

    • ななしの投稿者
    977
    2022/09/04 17:20 ID:htyk84jl

    >>976

    3on3(マスタ)は完勝。一発目のEXの後に一発食らうので2度ほどやったけど、そこ以外は特に問題なく。気がはやってNEXT WAVEスタート開始直後のタイミングが早くて斧投げが外れる。もうちょっと落ち着かないと。

    バトルサーキットは最近4分切るか切らないかくらい。時間のかかってたスキルハックはアリーナで使う機体で各ギアのLvを落として、通常格闘&射撃すれば10秒台でいける。

    星7だとSΞガンダム腕はそのタイプだね。格闘系は結構あるんだけど。

    • ななしの投稿者
    976
    2022/09/04 11:54 ID:f2qats0o

    3on3はやり忘れ サーキットはもう少し頑張れば5分切れたかもだけど報酬が手に入ったから イベントは数値にならないし改造できないとEXにもならないから見逃すことあるよね あと最近属性違いしか出てないし イベントのビルドストライク背は射撃クールタイム現象がついてたら扱いやすかったんだけど 

    >>975

    • ななしの投稿者
    975
    2022/09/03 17:21 ID:htyk84jl

    >>974

    3on3(マスタ)は完勝。2チーム目が偶然にもスカイザンバーの一撃で3機同時に墜とせたので大分時短が出来た。

    イベント機体は明確にカウンタースキルとは書かれないんだね。吶喊はきれいに忘れてた。

    バトルサーキットも弾数系で順調に終了。

    • ななしの投稿者
    974
    2022/09/03 09:12 ID:lfoczru7

    3on3は全機残存 カウンターはあと1/100ストフリ脚とイベントのGP01とビルドストライクの背が思い当たる ビーム耐性はアカツキはまともなんだろうけど 作中で他の機体にはない特筆すべき性能でないと反映されないのかな 

    >>973

    • ななしの投稿者
    973
    2022/09/02 14:57 ID:b5jcpp9h

    >>972

    3on3(マスタ)は特に問題なく完勝したけど、タイムが気になって2回やった。クールタイムも短くなったからタイムも短くはなったけど、欲が出てきて一刀両断で確実に倒せるけど外れることがあるけど斧投げで墜とした方が速く終わらせられるだよなぁと使うときに悩む。

    カウンターのEXって結局2,3つくらいしか出てないよね。T強化型ZZ頭とウイングゼロ(ピースクラフト)背。あともう一つくらいあったような。アリーナでバインドのあるEXを食らうこともないので使う必要を感じてはいないからウイングゼロ(ピースクラフト)背を設定していないけど、先手を打てないチームなら使ってみても面白いとは思うのだけど。

    ユニコーンモードでも盾はIフィールドは機能するはずなんだけどね。バンシィノルンも盾はビーム耐性0。ユニコーンで盾持ちはあと光の結晶体だけだけどこっちは普通程度にビーム耐性がある。これならもっとビーム耐性を上げても良さそう。

    • ななしの投稿者
    972
    2022/09/02 13:06 ID:hhlx1x3m

    3on3はアクシズ落としで自機だけ Sブースター脚はEXだね バインドではないっていう点 無敵突進のようなバインドは敵を捕まえるまで多少の攻撃は凌げるけどっていう程度だから Sブースター脚はすぐに攻撃に入るからガードでもあまり意味ない攻撃の対策として あとあまり見かけないけどカウンターに強い そういえばExSはIフィールド付いてたね ブリッツやバスター、アビスあたりもフェイズシフト系のはずなのに物理耐性が0のがある あとSユニコーンのシールドとかもIフィールドのはずなのにビーム耐性0  確かに結構いい加減だね

    >>971

    • ななしの投稿者
    971
    2022/09/01 14:51 ID:b5jcpp9h

    >>970

    3on3(マスタ)は30秒切るか切らないかぐらいで楽勝。

    SガンダムBstは数値も他の星7で慣れたからもうあまり高いとは思えない並のレベル。ビーム耐性も高くないなと思ったらよく見るとIフィールド発生器がなかったんだよね。ちょっと気になってあるはずのEx-Sを見たら、ちょっと前のS属性は胴は並で他が0、逆に古いT属性の方はかなりいい数値で何かいい加減。

    プレミアムはアスタロトオリジンが武器以外揃った。適度に星7が出てるけど使おうと思うほどのは出てこない。通常も星4が出たり出なかったりの差が激しく、欲しいパーツほど出ない。

    • ななしの投稿者
    970
    2022/09/01 13:14 ID:mew0tu27

    3on3は全機残存 Sブースターはこちらもいらない 防御目的なら脚が多少見るところがあるかもだけどって印象 プレミアムで1/100デスティニー腕が当たったけど片方市街地だからお蔵入り

    >>969

    • ななしの投稿者
    969
    2022/08/31 16:33 ID:htyk84jl

    >>968

    訂正

    SガンダムBstは星7になりますね。でもいらない。

    • ななしの投稿者
    968
    2022/08/31 14:40 ID:b5jcpp9h

    >>967

    サブパーツで弾数系使うと確かにワードタグ条件の時圧迫されるけど、1回のバトルサーキットで2回も同じワードはないから近接武器メイン自体を切り替えてる。後前半ならワードのボーナスは諦める。後半だと水陸両用のような少ないのは射撃に影響の少ないメインと入れ替えたりするかな。

    3on3(マスタ)は問題なく完勝。初手で2機墜とせるとかなり時間短縮できる。2回目は2機墜とせたから30秒ちょっと超えたくらい。

    ガチャの新機体がSガンダムBst。いらない。星7にもならないみたいだし。EX-Sもそうだけどゲームとしてはあの高出力の機動性能が発揮されるわけじゃないし。

    • ななしの投稿者
    967
    2022/08/31 12:46 ID:jdpal93w

    3on3はやり忘れ ザクf2000はあとサーキットは大体メインパーツ一式にサブパーツで弾数系使うようにしてそれにワードタグのパーツをつけるから若干ワードタグ条件の時圧迫されるんだよね 近接武器で水陸両用とか少なかったりとかするから 

    >>966

    • ななしの投稿者
    966
    2022/08/30 14:50 ID:b5jcpp9h

    >>964

    3on3(マスタ)はもうちょっとで30秒切れそうだったのにという感じだった。初手のスカイザンバーで2機墜としが狙えるステージだったけど配置の問題でうまくいかず、別チームも障害物の向こう側に出現するので、自機が機能してなかった。それでもサザビーのおかげでオペレーターボーナスが1万2千だったので今週は降格しなくてすみそう。

    マシンガン系はあまり射撃攻撃の数値が良くなさそうだからという事ですね。それで使わなくなったのかな。他のパーツでフォローすれば大丈夫だと思う、2千、3千位落ちても。Tコマンドクアンタやズサ(UC)とかのは星3Lv10で8千あるし、ライフルと銘打ってるけどマシンガンカテゴリなレギンレイズ/イオク機やヘイズル2号機が9千前後でなかなかの数値だし使えそうだ。ビームじゃないから今回使わないけど。

    • ななしの投稿者
    965
    2022/08/30 12:20 ID:ar1dfx4y

    >>964

    バトルサーキット程度ならコマンドクアンタのマシンガンにセットしたら火力としては十分

    普段使いはスキンに使うしかないね

    性能のいいマシンガンが無いし

    • ななしの投稿者
    964
    2022/08/30 10:33 ID:ns0r0jsi

    3on3はゴールド残留 ザクF2000のグレネードは扱いやすいし部位的にも使いやすいけどけど射撃の数値のかなりの割合を占める射撃武器の種類を決めてしまうし人によるんじゃないかな 

    >>963

    • ななしの投稿者
    963
    2022/08/29 15:28 ID:b5jcpp9h

    >>962

    3on3(ゴールド)は昇格。200位ちょっとでまずまずの所。マスタはオペレーターボーナス次第かな。

    ティエレンタオツーは最近使い始めたけどそこまで気にはしてなかった。威力に任せて攻撃して短時間に終了できてたから。リバウ腕といえば最近ザクF2000の120mmマシンガンのグレネードを使うのを忘れてた。あれも同じような効果があったよね。良さそうなのを見つけると前に使ってたのを忘れてしまう。

    • ななしの投稿者
    962
    2022/08/29 12:24 ID:k1agmvay

    3on3は一機落ちた ティエレンタオツーは腕は撃つまでが長く胴は弾が散って射程が短い印象で使ってない あと胴はともかく腕は実弾なら爆発で複数機巻き込みたいかな リバウ腕とか 確かに弾数系は結構増えてるね 今回のX2胴とかジオリジンのガンダムで胴腕とか

    >>961

    • ななしの投稿者
    961
    2022/08/28 15:34 ID:htyk84jl

    >>960

    イベント機はバトルサーキット向けに結構使えるのがある。物理だけどティエレンタオツーの胴と腕が貫通も結構良くて使える。弾数系が結構増えてるから前半後半選択がやりやすくなった。

    3on3(ゴールド)は昨日と同じ。2回目に1発で1チーム墜として30秒切れた。なかなか連携も良かった。昇格は確実。

    • ななしの投稿者
    960
    2022/08/28 12:22 ID:fugbzj9d

    3on3は全機残存 3on3は落ちてもスペックが落ちないように小隊にかかるものは入れてない ビルドストライク盾はいいね イベントだからスキルレベル10にしてるから扱いやすい 

    >>959

    • ななしの投稿者
    959
    2022/08/27 17:11 ID:htyk84jl

    >>958

    3on3(ゴールド)は完勝したけど、特殊射撃西原腐らされたせいでポイント減。ステージ的には初手のスカイザンバーで2機墜とせる1回目は失敗し、2回目は3機墜としたようで数秒で次のチームが出てきた。

    バトルサーキットはいつも通り弾数系で今回はビーム系で選択。この間のイベント機のビルドストライクの盾が役に立った。後半はEXはヘリオス胴、パーフェクトガンダム腕中心に組む予定。スキルハックは射撃特化をスキル無しで。

    3on3用はフルに小隊向けの特性を割り当てる。またサザビー脚が出たので鍛えて各機に組み込む予定。現状でもクールタイム減が+36%だからメインが92に出来る。攻撃力も+94%、さらにEXは+19%。でもパーツの今後の強化が大変。

    フリーミッションは最近やってません。ハロコインやギア用の素材を稼ぐためにやってたけど、ギアは今のところ必要がなくなったから。

    • ななしの投稿者
    958
    2022/08/27 12:29 ID:mg772ykp

    3on3はやり忘れ サークルマルチを両立にしたのはSジO胴のプレッシャー使うため ジOのプレッシャーは囲まれ時の対策 あと射撃型作るのにはいいパーツが足りないから バトルサーキットはビームアドバンス 4号機が改造可能だから腕が役立ちそう ENはフリーミッションの20はあまり手をつけてないからそれにも使おうかな

    >>957

    • ななしの投稿者
    957
    2022/08/26 14:33 ID:b5jcpp9h

    >>956

    3on3(ゴールド)は完勝したけど、1回目はハイマットモードとEXAフルバースト食らってポイント減。300位台にはいるので昇格はするはず。

    サザビー10連2回目は1回回して腕と背。自分のジンクス的にSTEP3で確定枠みたいなの以外1日1回以上回すなというところなのかも。当たりすぎが怖い。明日もう1回回して終了かな。腕と脚は改造して3on3用に。

    プレミアム10連はまだまだ残ってるけどあまりいいのは出てないね。星7になるのはいくつか出たけど特に使えるのはない。極の交換チケットの方がうれしいだろうな。通常10連は星4がほどほどよく出てる。でも組んでるパーツがほぼ出てないから強化には繋がってないけど。後欲しくはないけどバルギルがよく出る。

    イベントコインはやっぱり覚醒素材と交換だよね。こちらも結構補充してるけどどんどん減るんだよね。

    サークルマルチは今の3on3のメイン機格闘15万のが色々バランスがいいと思うので残して、3on3のメイン機はクールタイム減を強化しようかなと思ってる。サザビー腕も併せて小隊の全攻撃の威力が80%以上アップするから。

    • ななしの投稿者
    956
    2022/08/26 12:33 ID:ieh9cq5k

    3on3はやり忘れ ログインボーナスのプレミアムはあまりいいのでなかった サークルマルチは両立型で攻撃力11万いかないくらいの使ってる イベントコインは極で入手したのを覚醒するのに覚醒素材結構使ったからその補填にでも使おうかな

    >>955

    • ななしの投稿者
    955
    2022/08/25 14:25 ID:b5jcpp9h

    >>954

    3on3(ゴールド))は今日も完勝。1回で十分なポイントだった。昇格は出来そう。

    サザビー10連1回回して脚と盾。RX-93ffの時はそんなに出なかったのに。脚が出たから残り少ないグローハンガーのボーナスとチケットでLv上げして3on3用にして、さらにマルチ用と分けるかな。

    本当にイベントまた3週間だね。サザビー2個出たから2週間で十分プレミアム10連は確保できるなぁと思ってたんだけど。さらに1週間あるとは。イベントコインもいつも結構あまり気味なんだけど、数量決まってるのは手に入れ尽くして消費するしかないか。

    サークルマルチ、トールギス全員集合みたい。

    • ななしの投稿者
    954
    2022/08/25 12:07 ID:i37v3hdo

    3on3は全機残存 思い切ってサザビー10連5回回したけど脚2つだけ また三週間になってるよ 二週間でも長いのに

    >>951

    • ななしの投稿者
    953
    2022/08/24 16:03 ID:ar1dfx4y

    ff νの方はフィンファンネルのみだと攻防一体にした代わりに火力不足が否めなかったから火力アップのプランとしてロングレンジフィンファンネルを発案し、結果的に対艦戦ができる火力を持った


    サザビーはアクシズを落とすために確実に邪魔者を一掃する目的にこの大火力を積んだんじゃないかな

    一応拠点防衛、拠点攻撃みたいなもんだし

    でも元から内蔵火器とか火力高めなんだけどなサザビー

    • ななしの投稿者
    952
    2022/08/24 15:22 ID:b5jcpp9h

    >>948

    ファンネル両方とも長時間離れての攻撃が出来るんだろうけど、ちょっとビームがかすめたら誘爆して消えそう。すでに対戦艦用、拠点攻撃用の兵器にしか見えず、MS戦には必要ないでしょうとしか思えない。

    RX-93ffもサザビーもそこまで強化する意味があるのかな。


    オペレーターボーナスはワードや属性のと組み合わせの方がポイント高いからパーツの強化はそれほどポイント付かないね。RX-93ffのガチャが終了した次の週はフリーのところにRX-93ffのパーツ5個で普段より3,4千ポイント違ったから。でも次の布石として強化は続けないと。

    • ななしの投稿者
    951
    2022/08/24 15:01 ID:b5jcpp9h

    >>949

    3on3(ゴールド)は順調に完勝した。30秒切るか切らないか位であまり無駄撃ちもなく、ロリバスやアクシズ落としを撃たせる暇も与えることなく終われた。でも僚機のカットインが始まると焦るようになった。

    サザビーの映像、ファンネル2機合体してるからツインバスターライフルと変わらないと思うよ。単体でも強力なビーム砲だし。サーベル発振とファンネルコンビネーションⅡを入れ替えてもあまり違和感ない感じ。それにしてもEXみな終わるまで時間がかかりそう。

    サザビーは個人的には小隊単位の特性のある腕と脚がいいかな。ワードも都合がいいし。EXは威力が高いけどクールタイムが長いし終わるまでが長そうで省略ボタンが欲しくなる。数値はRX-93ffの格闘と射撃を入れ替えた感じで、パーツによっては若干見劣りするかな。とりあえず最大4回まで回せるけど1日1回回して全部はつぎ込まないと思う。RX-93ffほど入れ込むような気にはならないかな。

    • ななしの投稿者
    950
    2022/08/24 12:21 ID:ar1dfx4y

    サザビーまさかのロングレンジライフル付属

    これで商品化されたらいいんだけどなあ

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