Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】調律者・幻(チョウリツシャ・マボロシ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園に登場する調律者・幻(チョウリツシャ・マボロシ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


調律者・幻(チョウリツシャ・マボロシ)

入手方法

その他イベント「彼岸同調・根脈」にて、
デイリーミッションをクリアして貰えるアイテム
「術の旋律」2000ポイント分と交換。

プロフィール

種族身長/体重
--/--
誕生日身分
--調律者・兆が幻力を手に入れた後の新たな形態
CV
(2024/01/17実装)
[男]粕谷大介
[女]皆川理乃
人物伝記
現世と非都が繋がる時、召喚に応じて非人類学園へ現れた存在。
文殊を師と仰ぎ、『玉虚特別科目-上級霊術(全52巻)』を学習した。

韓国語表記中国語表記英語表記
조율사•환상调律者•幻Synchron - Illusion
キャラクターモチーフ[男]
玉鼎真人
『封神演義』に登場するキャラクター。
崑崙十二大師のひとりで、玉泉山・金霞洞の主。
キャラクターモチーフ[女]
太乙真人
『封神演義』に登場するキャラクター。
崑崙十二大師のひとりで、乾元山・金光洞に洞府の主。

性能概略

・7種のスキルを組み替えるカスタマイズヒーロー

・スキルは遠距離型、近接型の2系統

・攻撃的な構成だが、自由度が高い


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
メイジカイト
推奨レーン難易度
ミッド★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP35107305
最大MP6802455
物理攻撃180345
物理防御31106
攻撃速度0.961.24
5秒毎HP回復2644
5秒毎MP回復1239
移動速度340
攻撃範囲遠距離

スキル(陽・遠距離)

(パッシブA)輪陽

スキル効果
調律者・幻の通常攻撃は、(攻撃力*100%)+(魔力*30%)魔法ダメージを与える。3回目の通常攻撃は前方に貫通する光を放ち、(攻撃力*100%)+(魔力*60%)魔法ダメージを与える。ただし、調律者・幻の通常攻撃はガトリング砲の効果を受けることが出来ない。また、スキルを使用する度に「輪陽」のスタックを1つ獲得する。最大3スタックまで保有可能で、1スタックにつき通常攻撃の射程が10ヤード伸び、次回の通常攻撃は現在の保有スタックを全て消費して追加ダメージを与える。
1スタック時】敵を2秒間燃焼させ、毎秒30.0+(魔力*10%)魔法ダメージを与え続ける。
2スタック時】敵を2秒間燃焼させ、毎秒30.0+(魔力*10%)魔法ダメージを与え続け、周囲には100.0+(魔力*20%)魔法ダメージを与える。
3スタック時】敵を2秒間燃焼させ、毎秒30.0+(魔力*10%)魔法ダメージを与えると共に、対象から閃光を周囲に散らす。各々の光は120.0+(魔力*15%)+(自身のレベル*10)魔法ダメージを与える。ただし、この閃光弾に通常攻撃命中時効果は適用されず、同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。

(スキル1A)蕾の舞

種類消費MP
魔法/妨害80
スキル効果
指定位置に徐々に広がる蕾を召喚する。蕾は最大2回まで膨張し、2秒間、範囲内の敵の移動速度を30%低下させ、消滅する際に240.0+(魔力*45%)魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが20%まで低下する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
240280320360400440
CD109.69.28.88.48

(スキル2A)泉踊り

種類消費MP
魔法80
スキル効果
背後へ飛び退き、前方直線上に彼岸花の光線を放って450.0+(魔力*80%)+(対象の減少HP*10%)魔法ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大2500)

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
450510570630690750
CD1211.410.810.29.69

(スキル3A)去りし枯れ花

種類消費MP
魔法/妨害160
スキル効果
周囲の敵をノックバックさせ、自身の周囲を旋回する3本の曼珠沙華を召喚する。曼珠沙華に触れた敵には350.0+(魔力*60%)魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが50%まで低下する。またスキルを再発動するたびに、曼珠沙華の旋回範囲が最大2回まで膨張する。3回目のスキル再発動時に曼珠沙華は消滅する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
350450550650
CD44424038

スキル(陰・近接)

(パッシブB)玦陰

スキル効果
調律者・幻の通常攻撃は、(攻撃力*100%)+(魔力*30%)魔法ダメージを与える。3回目の通常攻撃は前方に貫通する光を放ち、(攻撃力*100%)+(魔力*60%)魔法ダメージを与える。ただし、調律者・幻の通常攻撃はガトリング砲の効果を受けることが出来ない。また、自身のスキルが敵に命中すると、その場に魔法陣を召喚する。自身が魔法陣の外枠に触れると即座に爆発し、範囲内の敵に200.0+(魔力*20%)+(自身のレベル*10)魔法ダメージを与え、自身は1秒間、移動速度が60%上昇(徐々に減衰)する。魔法陣のダメージは通常攻撃命中時効果が適用される。

(スキル1B)千行

種類消費MP
魔法80
スキル効果
指定方向に素早く移動しながら前方をX字型に斬り刻み、触れた敵に450.0+(魔力*40%)魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
450500550600650700
CD12

(スキル2B)棘の道

種類消費MP
魔法/妨害80
スキル効果
地面から前方直線上にイバラの棘を召喚し、触れた敵に360.0+(魔力*50%)魔法ダメージと0.75秒間の禁錮を与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
360400440480520560
CD109.69.28.88.48

(スキル3B)再びの春

種類消費MP
魔法0
スキル効果
自身が最後に使用したスキルの強化版を1回のみ発動する。
再びの春・蕾の舞】指定位置に徐々に広がる蕾を召喚する。蕾は最大2回まで膨張し、2秒間、範囲内の敵の移動速度を90%低下(徐々に減衰)させ、消滅する際に375.0+(魔力*67.5%)魔法ダメージを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが20%まで低下する。
再びの春・泉踊り】背後へ飛び退き、前方直線上の広範囲に600.0+(魔力*127.5%)魔法ダメージを与える。
再びの春・千行】指定方向に素早く移動しながら前方をX字型に斬り刻み、触れた敵に450.0+(魔力*40%)魔法ダメージを与え、自身は1秒間、移動速度が50%上昇する。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。
再びの春・棘の道】地面から前方直線上にイバラの棘を召喚し、触れた敵に540.0+(魔力*75%)魔法ダメージと0.5秒間のノックアップを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4
CD36343230

スキル(最終奥義)

(スキル3C)万花一心

種類消費MP
効果160
スキル効果
短時間のチャージの後、2.5秒間の『引導状態』となり、徐々に視野角が広がっていく。効果時間中はスーパーアーマーを獲得し、移動速度が50~100%上昇(徐々に増幅)する。さらに、自身の周囲50ヤード以内に曼珠沙華の花弁を集めて『渦エリア』を形成する。渦エリアの中の敵は与ダメージが40%低下し、毎秒110.0+(魔力*20%)+(自身のレベル*20)魔法ダメージを受ける。また、同時に自身は周囲100ヤード以内の味方ヒーローとの間に光のチューブを繋げる。効果終了時までに味方が一定距離以上離れると、チューブは途切れる。引導状態終了後、自身は飛翔して空中に留まり、0.8秒後に落下して花弁のエネルギー弾を爆発させる。周囲の敵には500.0+[(魔力*90%)*(1+チューブの本数*15%)]の魔法ダメージと0.8秒間のめまいを与える。味方ヒーローには、チューブを通して250.0+(魔力*20%)の耐久値の2秒間持続するシールドを付与すると同時に、チューブの経路上の敵には220.0+(魔力*40%)追加魔法ダメージを与え、1秒間、移動速度を60%低下させる。

(※ゲーム内には、味方とのチューブが維持されるのは『200ヤード以内』と書いてあるが、中国サーバーのパッチノートには『100ヤード以内』と表記されている。どちらが正しいかは不明)

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
500590680770
追加
ダメージ
220260300340
CD60585654

覚醒

覚醒
スキル3発動後、1秒間、スーパーアーマーを得る。Lv16キルまたはアシストを獲得するたびに、スキル1および2のCDを解消する。
スキル3の基礎CD-5秒Lv12魔法吸血+15%
魔力+25Lv8物理・魔法防御+25

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16キルまたはアシストを獲得するたびに、スキル1および2のCDを解消する。各種スキルコンボの幅を大きく広げることが可能となる。
(例:スキル2Bで多少無茶な戦闘入りを行ったとしても、キルかアシストを獲得すれば即座にCDが解消されるため、再び元の場所に戻ってくることができる、など)
Lv12魔法吸血+15%吸血率を上げることで、ミニオンを絡めた戦闘や継続戦闘、モンスター処理などが行いやすくなる。
Lv8物理・魔法防御+25金銭効率の面から考えると、左覚醒よりも右覚醒の方がお得である。

性能解説(執筆者:치유짱고수)

概要
初心者でも簡単に高火力を叩き出すことができるメイジヒーロー。移動系スキルを用いることでも容易にダメージが出せることから、追撃や反撃に特化した戦法が特徴的。自分の得意な戦法に合わせて自由にスキルのカスタムを行うことが可能。
長所・メイジヒーローの中でもトップクラスの火力を誇る。
・タンク以外の柔らかめのヒーローであれば、瞬時にキルを狙うことが可能
・スキル3AのCD時間が短い。
・集団戦ではかなりの活躍が期待できる。
短所 ・スキル3Aには様々な発動段階が存在しており、それぞれ射程距離が異なるため、距離感を掴むためには慣れが必要。
・ミニオンの処理速度が少し遅い。
・スキル3Aに多くのバグが存在する(二重に召喚されてしまうことがある、一切エフェクトが見えなくなることがある、持続時間が通常よりも長くなってしまうことがある、など)。
スキル説明
パッシブAあらゆるスキルを発動するたびにスタックを獲得し、スタック数に応じて通常攻撃が強化される(最大3スタック)。1スタックごとに射程距離が10ヤード上昇し、与ダメージが上昇していく。一度通常攻撃を行うと、保有しているスタックを全て消費してしまうこととなるため、スキル使用後は通常攻撃のタイミングを見計らいながら戦闘を行おう。
パッシブB敵にあらゆるスキルが命中するたびに、対象の足元に魔法陣を作り出す。自身が魔法陣に触れると、一定の加速効果を得る。「スキルを命中させること」が発動条件であるため、広範囲の敵にダメージを与えられるスキル1Aとの相性が良い。また、魔法陣はブッシュ(風船)に潜伏している敵にスキルが命中した際にも生成されるため、ノーリスクで周辺の視界を捕捉することができる。
スキル1A指定位置に中心から徐々に広がる蕾を召喚する設置型スキル。範囲内の敵には減速効果を与える。スキル範囲が広く、追い性能および逃げ性能に長けているため、非常に扱いやすい。強力な減速効果を備えることから、敵に追われている味方をカバーすることもできる。
スキル1Bブリンクスキル。終点付近の敵にはX字の判定のダメージを与える。調律者・幻の数あるスキルの中で、唯一移動系スキルとして機能しているものであるため、どのスキル構成にも入れておきたい。
スキル2A後ろに一歩下がった後、前方直線上の敵にダメージを与える擬似ブリンクスキル。一応、このスキルで後方の壁を越えることは可能であるものの、移動系スキルと呼ぶにはやや判定と移動距離が短く、おまけに若干の硬直時間が存在するため、咄嗟の追撃や逃走には不向きで扱いづらい。
スキル2B前方の敵に0.75秒間の禁固を与えるスキル。予備動作が少なく、発動が非常に早いため、即時型のCCとして使用することが可能だが、適用範囲が前方だけということもあり、非常に当てづらいのが難点。
スキル3A周囲の敵にノックバックを与えた後、自身の周囲を旋回する曼珠沙華を3輪召喚するスキル。再発動を行うことで、効果範囲を徐々に広げることが可能(最大2回)。再発動のたびにパッシブAのスタックを貯めることができるため、非常に相性が良い。効果範囲を近距離、中距離、遠距離の3段階に分けて調整可能なことから、どのような敵に対しても有効にダメージを与えることができる。CCの一種であるノックバック効果を利用して、不意に接近してきたジャングラーヒーローのスキルコンボを崩したり、タンクヒーローを引き剥がしたりすることも可能。
スキル3B直近に使用したスキルの強化版を放つスキル。予めセットされているスキルによって使用感が大きく変わることになるため、組み合わせに試行錯誤が必要。
スキル3Cスーパーアーマー状態で敵に接近し、空中でチャージを行った後、広範囲の敵にCCを与えるスキル。範囲内に味方ヒーローが居た場合は、与ダメージが上昇する上に、発動後に一定量のシールドを付与することができる。スキル範囲が広い代わりに、詠唱時間が2.5秒間とかなり長めのため、非常に当てづらいのが難点。自身の周囲に味方ヒーローが居ない状況下では与ダメージも振るわないことが多く、使用感としてはかなり難易度が高い。
特記事項
・スキル3Aにまつわるバグについて
後述のスキルコンボの際、各種スキルの入力をあまりにも早く行ってしまうと、稀に曼珠沙華が二重に召喚されてしまったり、一切エフェクトが見えなくなったりすることがある。当該スキルの再発動によって解決することが多いが、発動を1回分無駄にしてしまうこととなるため要注意。

オススメのスキルセット

① 瞬時に高火力を叩き出せる遠距離攻撃型

輪陽

蕾の舞

千行

去りし枯れ花
② スーパーアーマーで接近するCC型

玦陰

蕾の舞

千行

万花一心
③ 2段階ブリンクによる中距離攻撃型

輪陽

泉踊り

千行

去りし枯れ花

スキルコンボ

  • スキル1A → スキル3A → スキル3A(再発動)→ AA → スキル3A(再々発動)

スキル2Bは追撃・逃走のために温存しておくと良い。

【注意点】焦ってスキル3Aの再発動を素早く行ってしまった場合、想定よりも早い段階で発動が終わってしまうこととなりかねないため、連打は厳禁である。


相性の良い装備品

装備品名解説

A型強化器
スキルと通常攻撃を織り交ぜながら戦闘を行う調律者・幻にとって、必須レベルの装備品。

必修の問題集
第一覚醒候補。
火力の底上げを狙うために購入する。

月光の宝箱
調律者・幻は距離を詰められるヒーローに対して弱い傾向にあるため、月光の宝箱と相性が良い。
唯一能動効果のCD時間もさほど長くはないため、早めに購入することでデス数を減らしたい。
敵チームの構成に合わせて救命の藁と入れ替えることも可能。

厳選ステッキ
第二覚醒候補。
Lv12覚醒右との相性が非常に良い。

妨害装置
言わずと知れたメイジヒーロー御用達の回復阻害系装備品。
敵チームに回復性能の高い敵が見受けられる場合には、「ミニ妨害装置必修の問題集妨害装置」の順番に購入することで、火力と回復阻害効果を両立させることができる。
よくデビルハンドを購入しているプレイヤーを見かけるが、執筆者個人の意見としてはあまりオススメできない。
確かに、デビルハンドを購入することでミニオンの処理速度およびモンスターの討伐速度の上昇が期待できるものの、集団戦においては敵のアサシンヒーローやタンクヒーローが常に狙ってくるため、呑気に通常攻撃を行う暇など無いに等しいことが多い。
また、自衛系装備品として月光の宝箱、対タンクヒーロー用装備品として暗黒の杖を一刻も早く購入することが求められることからも、装備品枠を余計に消費してしまうデビルハンドは推奨に値しない。
ビルドテンプレート例①
ビルドテンプレート例②

相性の良い応援団

応援団名解説
団長

忍太郎
調律者・幻はスキルのヒット数を多く稼ぐことができるヒーローであるため、基本的には忍太郎で問題無い。
副団長

かぼちゃ法師
火力の底上げが目的。

イバラ男
MP消費の低減とスキルの回転率の上昇が目的。
団員
杖持ち君
杖持ち君
火力の底上げが目的。

杖持ち犬
執筆者はタンク環境への対抗策として杖持ち犬を採用しているが、魔法吸血率を上げられるお掃除犬も十分選択肢と成り得る。
自分の好きな方を選ぼう。
お掃除犬
お掃除犬
パン娘
パン娘
Lv8覚醒右によって一定量の防御力を獲得することができるため、パン娘を採用することでHPを増やし、回復効果と合わせて耐久力の確保を狙うのが目的。
ビルドテンプレート例

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/02/22輪陽(パッシブA)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


【3スタック時強化AA】
各々の光は150+(魔力*20%)+(自身のレベル*13)の魔法ダメージを与える。

各々の光は120+(魔力*15%)+(自身のレベル*10)の魔法ダメージを与える。

蕾の舞(スキル1A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


泉踊り(スキル2A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


去りし枯れ花(スキル3A)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


基礎ダメージ
400/500/600/700+(魔力*60%)

350/450/550/650+(魔力*50%)

CD時間
40/38/36/34秒

44/42/40/38

玦陰(パッシブB)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


再びの春・蕾の舞(スキル3B_イ)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


再びの春・泉踊り(スキル3B_ロ)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から50%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)


万花一心(スキル3C)
仕様変更
魔法吸血の割合を100%から35%に変更。
(スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いとなる)
2022/08/24輪陽(パッシブA)
【3スタック時強化AA】
閃光弾に通常攻撃命中時効果が適用されなくなる。

去りし枯れ花(スキル3A)
基礎ダメージ
500/620/740/860

400/500/600/700

グリッチ修正
特定の動作を行うと曼珠沙華が二重に召喚されてしまう問題(通称:殺人二重螺旋バグ)を修正。
2022/05/11 輪陽(パッシブA)【3スタック時強化AA】
各々の光は220+(自身のレベル*10)+(魔力*0.2)の魔法ダメージを与える。

各々の光は150+(自身のレベル*13)+(魔力*0.2)の魔法ダメージを与える。

蕾の舞(スキル1A)仕様変更
同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが20%まで低下する。

千行(スキル1B)CD時間
12/11.4/10.8/10.2/9.6/9

12秒固定

仕様変更
同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。

再びの春(スキル3B)CD時間
32/28/24/20

36/34/32/30

【再びの春・蕾の舞】
同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが20%まで低下する。

【再びの春・千行】
同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。
2022/03/02輪陽(パッシブA)【3スタック時強化AA】
ダメージ減衰機能が正常に発動していなかった問題を修復。
以降、同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%まで低下する。


蕾の舞(スキル1A)CD時間
10/9.2/8.4/7.6/6.8/6

10/9.6/9.2/8.8/8.4/8

泉踊り(スキル2A)ダメージの補正値
(魔力*0.85)

(魔力*0.8)+(対象の減少HP*0.1)
この攻撃がモンスターに与えるダメージは最大2500となる。

人物伝記

⓪ 情報
① 手合わせ
 玉虚にあるアリーナで、文殊普賢は『親善試合』と言う名の手合わせをしている。
 鉄砲と魔法が激しくぶつかり合い、生じた大気波が絶えず爆音を立てる。

 「流石は調律者。もう己の限界を突破して、としての機能をマスターしたんだってね」
普賢が切れ長の目を細めて感心した。

 「当然でしょ?誰が教えてると思ってるの?誰かさんが指導していれば、800年間あったとしてもここまでは成長しなかったでしょうね」
 「指導するって?調律者は散々図書館で働かされているって噂を聞いてるんだけど?」
 「それは敢えて図書館で働かせて、『本』の中にある叡智の火の影響を受けさせてるのよ。結果、それが『幻』を会得するキッカケになってくれたかもしれない。ただ、解明されてない謎は沢山あるけどね」
 そう言って文殊は距離を取った。次の瞬間、普賢の頭上に『法相天地』を召喚する。対して普賢は『去来世間』により素早く身をかわす。
 「危ない危ない。そんな学術的なことには興味無いさ。手に負えないようなら、遠慮せず言ってくれ。昔のよしみで何とかしてやる」
 「あんたの助けなんか要らないわ。もう虎ネコ探しを理由に調律者を非都へ向かわせてる。その不在の間を利用して、文曲星観音と一緒に図書館の異相を調べることにしてるの」
 「虎ネコって、とっくにもう……」
 「古い友達からのお願いなの。ついでに手を貸してあげたまでよ」
 「……はあ、厄介なことは起こさないでくれよ。君の尻拭いなんか、もううんざりだね」
 普賢の『諸行無常』は雨のように降り注ぎ、凄まじい勢いで文殊に迫り、包み込もうとする。対する文殊は余裕こいて無造作に『無限幻境』を繰り出す。迫り来る砲弾の速度が急に遅くなった。
 激しい戦いとは裏腹に、文殊は優雅な姿勢を崩さない。
 「状況が変われば私が直々に助けに入るから。もっとも、鉄砲なんかよりずっと頼もしい魔法の秘法も伝授してあるし、心配するようなことはないでしょう」
 2人の口喧嘩はいつまでも終わりそうにない。アリーナでもお茶会でも、魔法か鉄砲かを巡る論争は続く。

どうやら、魔法派と鉄砲派は犬猿の仲のようだ。
 しかし、調律者にとって剣を扱う『』も、霊術を扱う『』も、それぞれの長所を持っているのだ。
 今度、調律者はどんなサプライズをもたらしてくれるだろうか。楽しみに前へ進もう!
② 登山
 調律者と文曲星
 調律者はより強力な力を手に入れたと同時に、心の中に抱えるプレッシャーも日に日に増していた。幸いなことに、玉虚には悩み相談ができる相手が沢山いる。
 「文曲星、以前こんなことを言ってたよね。『無数にある宇宙の中では、あなたも無数に存在するんだ』って。それってつまり、似たような危機や災難が他の宇宙でも起きてるってことでしょ?」
 「論理的にはそう。それで?」
 「だから、こう思った。無尽蔵にある世界で、勝負も、生も死も無限にある中、私に変えられるものはそれらと比べれば埃のようなもの……」
 「1つ忘れてない、調律師?私、すなわちこの文曲星が無限にいることには間違いないけど、それと同時に『調律者』も沢山いるのよ。恐らく今、他の時空でも私たちと同じような会話をしてるかもしれない」
 「……」
 「ついてきて」
 文曲星は調律者を連れて玉虚で一番高い所にやって来た。
 「調律者、時間があったらここに風景を見にくれば、気晴らしになると思うよ。ここは本来廃墟になるはずだった。でも、あなたのお陰でその悲劇は回避できた。皆あなたに生きる場所を守ってもらえたんだよ。もう、これだけで十分なの」
 「言われてみればそうだね。しかし、良い景色!でも、ちょっと肌寒くて……」
 「何を馬鹿げたことを。このゲームには極寒ゲージなんか無いのに」
 「……。文曲星はよく山登りとかしたりするの?自然が好きとか?」
 「いや、その逆よ。高い所だと電波が悪くて」
 「……。あ、そういえば、今の話で思いついた。これからまた危機がやって来ようものなら、もっと沢山の調律者をここに召喚すれば良いんじゃない?」
 「それはそれでいいんだけど、もしヘマして他所の悪物まで召喚しちゃったら……」
 「ほら、縁起でも無いことを!」
③ 種
 昔々、2人の旧友が酒を飲みながら他愛のない話をしていた時のこと。

 「山、湖、美味しい酒、それにこの青空。どうだ?」
 「ふむふむ、流石は天尊。良い趣味をしている」
 「盤古こそ、斧を振りかざして敵を叩きのめすような趣味のある暴れもんが、自然の美しさに興味を持っているとはな」
 「それは関係無いだろう。戦いは戦い、趣味は趣味だ。いや、よく考えれば同じことかもな」
 「どこが同じって言うんだ?」
 「どっちも好きから始めたってところさ」
 「ほぉー?良いことを言ってくれるじゃないか。弟子たちにも、少しは心の修行をしてあげてほしいところだ」
 「虫ケラたちはまだまだ経験が浅い。何百年か鍛えてあげれば良いだけのことだ。そう急ぐ必要はない」
 「私たちにとって、時間はあっという間だが、人間にとっちゃ100年も経てば何もかもが変わってしまう」
 「虫ケラたちの人生について考えてあげてるのか。らしくないぞ」
 「お前の言葉を借りるとするならば、好きでやってるんだ」
 「お前は本当に人が好きだな。しかしながら、うーん、この香り。良い酒だと分かる。……実際、我は自分自身の強さが一番大事だと思うがな」
 「なあ盤古。もしもの話だが……」
 「ん?」
 「いつの日か、お前はその斧と神格を捨てて、田舎でのんびりと酒を飲むだけの一般人になったりはしないのか?」
 「有り得ないな」
 「だが、三界の強者の半分以上はお前に負けてるぞ。強さで言えば、お前はもう無敵。どうしてまだ強くなることに固執してるんだ?」
 「ハハハハハ!お前から見れば、我はただ暴力が好きな愚か者のようだな」
 「そうじゃなくってな……。うーん。お前、お酒も好きだろ?」
 「まあ良い。もう言ってしまっても良いだろう。実は我は、ずっと最後の『或る人』を待っているのだ」
 「ほぉー?この三界において、お前に認めてもらえるライバルがまだ居たのか?」
 「まだこの時代には居ない。しかし『種』はもう成長している」
 「それってつまり……」
④ 占い
 盤古が目を瞑ってこう言った。
 「混沌の中で、何かが密かに芽生えているのを感じる。長い年月が過ぎ去ろうと、それは絶えず成長し続けている。お前も気付いているだろう」
 「気付いているとも。三界の変化と共に『アイツ』も変化を遂げている。三界から養分を得ている一方、アイツ自身もまた三界の養分となっているのだ。それにしても、アイツの存在が脅威とは思えない。寧ろ、無限の可能性を秘めているようにさえ思える」
 「勿論、我も脅威などとは言っていない」
 「なるほど。お前にとって、脅威どころか久し振りのサプライズとなるかもしれないなぁ」
 「だが、随分と待たされているのだ。アイツが現れるのが先か、我が神格を失うのが先か」
 元始天尊は答えずに瞑想を続けた。三界で起きたあらゆる出来事が映像のように彼の脳内を駆け巡る。
 しばらくして、彼は徐に口を開いた。
 「安心するが良い。占いによれば、あの『種』が綻びた暁に、お前ら2人は運命の戦いを迎える。これは定められし運命なのだ」
 「アッハッハ!そう言ってくれてホッとしたさ。良い飲み会になった!」
 「カマをかけていたな?」
 「まんまとハマってくれたようだな。占いとか天命とか大袈裟なことはお前の得意分野だが、お酒の嗜みに関しては我の方が勝っているさ。覚えておくが良い。須弥ガマ酒の真骨頂は……」
 盤古は一字一句ゆっくりと言った。
 「変なやつだな、お前は。助けが必要なのであれば、直接言えば良いじゃないか」
 「この我が誰かに頼みごとをするなんて有り得ない!他人に跪かせる方が我の身分に相応しいのさ。アッハッハ!」
 「もう良い。今度は酒を奢ってくれよ」
 「いくらでも奢ってやるさ。それじゃあ、そろそろ行くか。少し体を動かして崑崙山を削るとしよう」
 そう言い捨てると、盤古は杯を煽り、斧をぶら下げてスタスタとその場を去った。
 盤古の後ろ姿を見て、元始天尊は思った。この人は三界に更なる危機をもたらすだろう、と。
 幸いなことに、まだ時間はある。その危機が訪れるまでに、三界にはきっと十分強い命が生まれる。
 天命を知り尽くすためには『天命は知ることができない』ということを知らなければならないのだ。

 一枚の葉が宙を待って机に落ち、酒の匂いに包まれた。

ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (調律者・幻)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2024年04月20日 12:09
    • 名無しの非都住民
    3
    2024年04月20日 12:09 ID:jf85bcn0

    返信ありがとうございます。ここのルールもあまり把握せず質問していまい申し訳ないです。

    • Good累計1 Dandelion/日之丸蒲公英
    2
    2024年04月15日 19:12 ID:ubtsvt5s

    >>1

    スキルセットについては、オーソドックスタイプのものをそのまま利用していただく形で大丈夫です。

    申し訳ございませんが、スキル回しや推奨覚醒などについてはこちらではお答えしかねます。

    お手数ですが、以下のリンクより「初心者向け交流Discordサーバー」にご参加いただいた上で、改めて質問していただければと思います。


    (招待リンク)

    • トミルク
    1
    2024年04月13日 16:11 ID:ggst47a6

    質問失礼します。

    調律者幻のスキルについてですがwikiのおすすめが

    パッシブ輪陽・1蕾の舞・2千行・3が去りし枯れ花

    は現在も変わっていないでしょうか?

    また、ほかの構成やスキルの回す順番、レベル覚醒の選択について教えて頂きたいです。

    よろしくお願い致します。

この記事を作った人
やり込み度

ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

編集者紹介

大学生です。

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ