【非人類学園】20220928アップデートログ
アップデート内容:2022/09/28
上方修正箇所は赤色に、下方修正箇所は緑色に、その他の調整箇所は青色に色付けをしています。
概略
新イベント開催 | |||||
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【輝く星光】 | |||||
新ヒーロー実装 | |||||
アステリア | |||||
新スキン実装 | |||||
老君 『皆無の静寂』 | 銀角 『皎白の羽』 | 金角 『バラの礼讃』 | |||
新装備実装 | |||||
万花望遠鏡 | 奪還屋の印鑑 | 不変の真理 | レースの鎧 | ||
ヒーロー調整 | |||||
バフ | |||||
嫦娥 | 老君 | 白虎 | 影山茂夫 | 夸父 | |
ナーフ | |||||
ベアトリス | エミリア | 女媧 | 朱雀 | ||
装備調整 | |||||
屠刃 | ハンター迷彩 | 強撃迷彩 | 符能迷彩 | ハンター兜 | 強撃兜 |
符能兜 | レッドアンブレラポイズンアーマー | 大聖のお面 | 天邪鬼のお面 | ||
その他 | |||||
リコールキャンセル完全撤廃 | |||||
JGモンスター調整 | |||||
日常アイテム調整 | |||||
JGへの『ミニオン強奪ペナルティ』追加 | |||||
ミッドのミニオン調整 | |||||
防御塔のダメージ調整 | |||||
スキン背景の変更 | |||||
スキン伝記の実装 | |||||
部活動システムの改良 | |||||
ランク戦のデザイン更新 | |||||
戦場落書きの実装 |
イベント開催:輝く星光
- コラボ時期:2022/09/30 〜 2022/10/18
- 今年2月にサービス終了を迎えたNetEase開発のスマートフォンゲームアプリ『終末のアーカーシャ』とのコラボイベントです。
詳しくは『輝く星光』にて。
新ヒーロー『アステリア』実装
アステリア | 今年2月にサービス終了を迎えたNetEase製『本』格RPGゲーム「終末のアーカーシャ」(原題:幻书启世录)とのコラボヒーロー。 【スキル0】神羅万象 通常攻撃でメテオを召喚する。 自身の周囲を3個の惑星が周回する。 【スキル1】天体運行論 Lv8/12/16覚醒によって惑星の種類を入れ替えることが可能。 現在セットされている惑星によって異なる発動効果をもたらす。 【スキル2】宇宙の深くまで 指定方向に弧を描くようにブリンクする。 移動中は大量のシールドとスーパーアーマーを獲得する。 【スキル3A】星々の導き 指定位置に8秒間持続する巨大な惑星を召喚する。 効果時間中はスキル3Bを再発動可能。 【スキル3B】輝かしき邂逅 スキル3Aにて召喚した惑星の位置まで飛行し、衝突した瞬間に周囲に大ダメージを与える。 飛行中はスーパーアーマーを獲得するほか、飛行距離に比例して速度とダメージ量が上昇する。 |
立ち絵
基礎スキン | コラボ専属スキン 『天球の回転について』 |
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プレビュー
入手方法
コイン | 28888 (2022/10/12〜) |
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ゴールド | × |
五色石 | 688 (2022/09/28〜2022/10/18) |
契約テキスト | × |
その他 | コラボイベント『輝く星光』にて交換 (2022/09/30〜2022/10/18) |
老君:祈願所スキン『皆無の静寂』
プレビュー
銀角:天選手帳スキン『皎白の刃』
プレビュー
金角:シーズンスキン『バラの礼讃』
プレビュー
新装備①『万花望遠鏡』実装
アイコン | |||||
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等級 | |||||
高級 | |||||
通常価格 | 最終価格 | ||||
1740 | 1080 | ||||
ステータス変動 | |||||
魔力+190 CD短縮+15% | |||||
特殊効果 | |||||
唯一受動『ガン見』 | スキルが敵ヒーローに命中するとき、互いの距離に比例してダメージが増加する。7ヤードごとに1%、最大20%増加。 | ||||
覚醒効果 | |||||
『ガン見』の与ダメージ増加が5ヤードごとに発動する。最大30%。 | |||||
素材 | 合成先 | ||||
古典修練入門 生死帳 修練手帳 | なし | ||||
フレーバーテキスト | |||||
邪悪な魔導士が死ぬ間際に遺した宝物。生前、これを使って見てはいけないものを見ていたらしい。 |
新装備②『奪還屋の印鑑』実装
アイコン | |||||
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等級 | |||||
高級 | |||||
通常価格 | 最終価格 | ||||
1800 | 665 | ||||
ステータス変動 | |||||
魔力+170 CD短縮+10% HP+600 | |||||
特殊効果 | |||||
唯一受動『ハンコ押し』 | 2.5秒以内に通常攻撃またはスキルを同じ敵ヒーローに3回連続で命中させたとき、自身は5秒間「本物鑑定」状態に入る。効果時間中は、自身の与ダメージの20%が真ダメージに変換される。この効果は20秒間のCDを持つ。 | ||||
覚醒効果 | |||||
『ハンコ押し』によるダメージ変換が無くなる代わりに、効果時間中は自身の与ダメージに(与ダメージ*20%)の追加真ダメージが付与されるようになる。 | |||||
素材 | 合成先 | ||||
古典修練入門 生死帳 往生呪 | なし | ||||
フレーバーテキスト | |||||
奪還屋の当主が代々受け継いできた宝物......のように見えるが、実はこれは偽物。 |
新装備③『不変の真理』実装
アイコン | |||||
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等級 | |||||
高級 | |||||
通常価格 | 最終価格 | ||||
1815 | 685 | ||||
ステータス変動 | |||||
魔力+160 CD短縮+10% HP+700 | |||||
特殊効果 | |||||
唯一能動『満天の星』 | 3秒間『満天の星』状態になる。効果時間中は自身の被ダメージを35%低下させる。効果終了時、星天が崩壊し、周囲35ヤード以内の敵に500.0+(魔力*60%)+(無効化したダメージ*40%)の魔法ダメージを与え、1.5秒間、移動速度を40%低下させる。この効果は75秒間のCDを持つ。 | ||||
覚醒効果 | |||||
『満天の星』による減速効果が、禁錮に置き換わる。 | |||||
素材 | 合成先 | ||||
古典修練入門 生死帳 往生呪 | なし | ||||
フレーバーテキスト | |||||
なし |
新装備④『レースの鎧』実装
アイコン | |||||
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等級 | |||||
中級 | |||||
通常価格 | 最終価格 | ||||
700 | 475 | ||||
ステータス変動 | |||||
HP+500 | |||||
特殊効果 | |||||
唯一受動『不治』 | 敵ヒーローからダメージを受けた場合、3秒間、相手が受ける回復効果を35%低下させる。 | ||||
素材 | 合成先 | ||||
往生呪 | レッドアンブレラポイズンアーマー | ||||
フレーバーテキスト | |||||
なし |
ヒーロー調整
バフ
嫦娥 | 嫦娥は最近よく眠れているようです。 御兎の上腕二頭筋のキレも増しています。 枕を見る(スキル1A) 基礎回復量 50/70/90/110/130/150+(攻撃力*20%) ↓ 60/85/110/135/150/175+(攻撃力*30%) 激怒地割れ(スキル1B) 基礎回復量 70/95/120/145/170/195+(攻撃力*25%) ↓ 80/110/140/170/200/230+(攻撃力*35%) 爆睡(スキル3A) 新効果 ウサギモードの間、移動速度が10%上昇する。 《Lv8覚醒 左》 物理防御+40 ↓ スキル2A発動後の通常攻撃は、追加でノックアップを与える。 《Lv16覚醒 左》 スキル吸血+20% ↓ スキル吸血+25% |
老君 | 今日に至るまで、老君は熱心に修行を積んできましたが、最盛期の仙力には程遠いままです。 え?その時の『老君』の話? その悲劇的な結末の物語は、また別の機会に。 バランス(スキル3) 12秒ごとにストックを獲得する ↓ 10秒ごとにストックを獲得する |
白虎 | 盤古に敗北した彼は、今どこかで修練を積んでいる。 《Lv8覚醒 左》 攻撃力+25 ↓ スキル3発動時、スキル2のCDを解消する。 《Lv8覚醒 右》 HP+360 ↓ スキル2の発動時、移動速度が70%上昇(徐々に減衰) 《Lv12覚醒 右》 スキル2のチャージ中、被ダメージを30%低下させる ↓ スキル3の効果時間中、物理吸血+15%。さらに根性が最大(65%)まで増加。 |
影山茂夫 | 爆発まであと?(スキル0) 新効果 通常攻撃が命中するたびに感情ゲージが2%増加する。 サイコ稲妻(スキル2) 最大3ストック ↓ 最大4ストック 《Lv8覚醒 左》 魔力+45 ↓ スキル1のシールドが付与されている間、移動速度が50%上昇(徐々に減衰) 《Lv8覚醒 右》 通常攻撃が命中するたびに感情ゲージ+2% ↓ スキル1のシールドが爆発する時、追加で0.5秒間のめまいを与える 《Lv16覚醒 左》 HP+1000 ↓ スキル3の効果半径+20% |
夸父 | 俺の嫌いな言葉を打ちこむバカな輩がいないか、コメント欄を確かめてやろう――。 高速ヌンチャク回転術(スキル1) 新効果 このスキルの発動中に妨害効果を受けても攻撃は中断されない。ただし移動は制限される。 追日暴走(スキル3) CD時間 70秒(固定) ↓ 50秒(固定) 《Lv8覚醒 左》 スキル1の攻撃が、妨害効果を受けても中断されなくなる ↓ スキル1の効果半径+20% |
ナーフ
ベアトリス | ミーニャ(スキル1A) 基礎ダメージ 350/400/450/500 ↓ 250/330/410/490 エル・ミーニャ(スキル1B) 基礎ダメージ 350/400/450/500 ↓ 250/330/410/490 減速効果 50%(1秒間) ↓ 30%(1秒間) 禁錮の効果時間 0.5秒間 ↓ 0.3秒間 シャマク(スキル2) CD時間 13/12/11/10秒 ↓ 13秒(固定) 減速効果 25/30/35/40%(3秒間) ↓ 15/20/25/30%(3秒間) 精霊の庇護(スキル3) 効果時間中は移動速度・攻撃速度が10/20/30/40%上昇 ↓ 効果時間中は移動速度・攻撃速度が15/20/25/30%上昇 アル・シャマク(スキル4) 指定半径 55ヤード ↓ 45ヤード |
エミリア | 氷の舞(スキル1) CD時間 9/8/7/6秒 ↓ 10/9/8/7秒 仕様変更 全スキルの魔法吸血の割合を100%から33%に変更 (全スキルが単体攻撃扱いから範囲攻撃扱いに修正) |
女媧 | 女媧はアリーナのモンスターたちに手加減することを決めました。 彼らもまた、古き一族の創造物なのですから。 魂サイフォン(スキル1) 新効果 モンスターに与えるダメージは80%に低下する。 |
朱雀 | 夜を焼き尽くす炎は、時に人の心を侵す。 あの戦いの後、彼女は再び姿を消した。 無根の火(スキル0) 自身が無根の火に触れたとき、自身のHPを150+(魔力*40%)+(自身のレベル*10)回復 ↓ 自身が無根の火に触れたとき、自身のHPを80+(魔力*50%)+(自身のレベル*12)回復 欲火の鳥(スキル1) 【火の鳥】基礎ダメージ 125/150/175/200/225/250+(魔力*25%) ↓ 100/120/140/160/180/200+(魔力*35%) 《Lv8覚醒 左》 ダメージ低下 (スキル1の【火の鳥】の基礎ダメージを参照するため) |
装備調整
屠刃 | モンスターを狩るスピードを調整いたします。 唯一受動『狩猟』 モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+50% ↓ モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+40% |
ハンター迷彩 | モンスターを狩るスピードを調整いたします。 唯一受動『狩猟』 モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+50% ↓ モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+40% |
強撃迷彩 | |
符能迷彩 | |
ハンター兜 | モンスターを狩るスピードを調整いたします。 唯一受動『狩猟』 モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+60% ↓ モンスターに対する通常攻撃の与ダメージ+50% |
強撃兜 | |
符能兜 | |
レッドアンブレラポイズンアーマー | 回復阻害の防具バージョンとしては価格の高さがネックとなっておりましたので、合成経路を変更して価格を下げました。 また、CD短縮効果を削除する代わりに魔法防御を追加いたしました。 合成経路 ニャ王の鎧+外出着 ↓ レースの鎧+繊維胴着+神源砂時計 価格 1910 ↓ 1760 ステータス変動 HP+800、物理防御+100、CD短縮+10% ↓ HP+600、物理防御+60、魔法防御+60 |
大聖のお面 | 円滑に装備購入が行えるように調整いたしました。 合成経路 古典修練入門*2 ↓ 古典修練入門*3 |
天邪鬼のお面 | 少し価格が高すぎるとのご指摘をいただきましたので、価格を下げました。 価格 1860 ↓ 1740 |
その他
リコールキャンセル完全撤廃
リコールボタンをタップしてから0.5秒間は、あらゆる行動(移動・通常攻撃・スキル発動など)が不可能となります。
雷震子のスキル3を避ける際などには注意しましょう。
JGモンスター調整
Lv1周回時にサポート不在だとかなり苦しくなりそうです。
種類 | 攻撃力 | 最大HP | 最大HP 成長値 |
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モブモンスター | 105 ↓ 95 | 4120 ↓ 4944 | 213 ↓ 221 |
赤・青バフ | 140 ↓ 126 | 5536 ↓ 6643 | 298 ↓ 311 |
種類 | 経験値獲得額 | ||
宝箱 | 80 ↓ 50 | ||
モンスターを撃破すると、自身のHPを(自身の最大HP*5%)回復する。 ↓ モンスターを撃破すると、自身のHPを(自身の最大HP*7%)回復する。 |
日常アイテム調整
ハンマー | ジャングルモンスターの強化に合わせて、ハンマーの与ダメージも調整いたしました。 対モンスター真ダメージ 700+(自身のレベル*70) ↓ 850+(自身のレベル*85) |
JGへの『ミニオン強奪ペナルティ』追加
特殊な状況を除き、ジャングラーはレーナーからミニオンを奪いにくくなります。
発動条件 |
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①『屠刃およびその派生装備』を所持している ②ミニオン撃破報酬を共有する範囲(60ヤード?)に味方ヒーローが存在する ③試合開始から8分以内である |
ペナルティ内容 |
ミニオンから得られるゴールドが、100%~20%差し引かれ、周囲の味方に再分配される。 差し引かれる割合は、(レーナーの合計ゴールド)÷(ジャングラーの合計ゴールド+定数K)を元に決定される。 なお、定数Kはゲーム内時間に比例して増加する。 周囲に味方が複数いる場合の差し引き割合の処理は不明。 |
詳細な処理 | |
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レーナー/ジャングラーの値 | 差し引き割合 |
0〜0.7 | 100%差し引き |
0.7〜1.2 | 50%差し引き |
1.2〜 | 20%差し引き |
以下の例はいずれも、レーナー1人・ジャングラー1人を想定しています。
【実例①】
レーナーの所持金1000G ジャングラーの所持金2000Gのとき
所持金割合は1000/2000で0.5
ジャングラーが倒したミニオンのゴールドは100%没収
【実例②】
レーナーの所持金1000G ジャングラーの所持金1000Gのとき
所持金割合は1000/1000で1.0
ジャングラーが倒したミニオンのゴールドは50%没収
【実例③】
レーナーの所持金99999G ジャングラーの所持金10Gのとき
所持金割合は99999/10で9999.9
ジャングラーが倒したミニオンのゴールドは20%没収
ミッドのミニオン調整
- ゴールド獲得額
種類 | ゴールド 獲得額 | ゴールド 成長値 | ゴールド 上限額 |
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近接 ミニオン | 40 ↓ 50 | 1 ↓ 1.25 | 60 ↓ 75 |
遠距離 ミニオン | 30 ↓ 38 | 50 ↓ 63 | |
強化 ミニオン | 80 ↓ 100 | 100 ↓ 125 | |
スーパー ミニオン | 40 ↓ 50 | 3 ↓ 3.75 |
- 経験値獲得額
種類 | 経験値 獲得額 | 経験値 成長値 | 経験値 上限額 |
---|---|---|---|
近接 ミニオン | 42 ↓ 50 | - | - |
遠距離 ミニオン | 44 ↓ 52 | - | - |
強化 ミニオン | 80 ↓ 88 | - | - |
スーパー ミニオン | 80 | - | - |
- ステータス
種類 | 物理防御 | 攻撃力 | 攻撃力 成長値 |
---|---|---|---|
近接 ミニオン | 60 ↓ 74 | 63 ↓ 66 | 1 ↓ 1.1 |
遠距離 ミニオン | 126 ↓ 133 | 2 ↓ 2.1 | |
強化 ミニオン | 199 ↓ 210 | 4 ↓ 4.2 | |
スーパー ミニオン | 50 ↓ 62 | 322 ↓ 337 | 7 ↓ 7.3 |
防御塔のダメージ調整
タワーダイブは慎重に。
種類 | 攻撃力 | 攻撃力 成長値 | 最大HP 割合ダメ |
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ファースト タワー | 550 ↓ 620 | 6 ↓ 7 | 4% ↓ 6% |
セカンド タワー | 650 ↓ 720 | 7 ↓ 8 | |
サード タワー | 700 ↓ 820 | 8 ↓ 9 |
スキン背景の変更
以下のスキンは背景が大ホールに変更されます。
以下のスキンは背景がアーカーシャ館に変更されます。
スキン伝記の実装
老君の祈願所スキン『皆無の静寂』実装に合わせて、スキン伝記が実装されます。
過去の老君に関する情報を知ることが出来るようです。
部活動システムの改良
永らく形骸化していた部活動システムにメスが入れられました。
- 部活ミッションの実装
メンバー全員で協力し合ってミッションをこなし、報酬をゲットしましょう。
ミッションの一例 | 報酬の一例 |
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- ショップの更新
永久ヒーロー宝箱や願いくじなど、ラインナップに豪華な商品が追加されました。
- 所属学校の設定
各部活動につき1つのみ、所属学校(三中・天高・玉虚のいずれか)を設定できるようになります。
所属学校の設定権限があるのは部長および副部長のみですが、部員は自分の画面に表示させるヒーローとそのスキンを自由に選択することができます。
設定後、部活動の画面に所属学校に応じた装飾が施されるようになります。(ミッションの内容は変わりません)
ランク戦のデザイン更新
左側に『学校シナリオ』ボタンが追加されました。
ここから最新のイベントストーリーなどを確認することが可能です。
なお、ランダムにヒーローが話しかけてくれることもあるようです。
戦場落書きの実装
コラボイベント『輝く星光』に参加すると、戦場落書きを獲得できます。
バトル中に使用すると、地面にスタンプを貼り付けることが可能です。(1人につき同時に貼り付けられるスタンプは最大1つまで)
落書きの設定方法 | 使用例 |
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