【非人類学園】20230510アップデートログ
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アップデート内容:2023/05/10
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
その他 |
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バグ修正 |
新スキン実装
金角:天選手帳スキン「宇宙テイマー」
紅孩児:天選手帳スキン「赤金の心」
※シーズンスキン「受け継がれし意志」の染色ではなく、別スキン扱いとして実装されます。
ヒーロー調整
バフ | |
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土地 | 「新築分譲住宅、好評販売中」 今回の調整ではスキル1に制御効果を付与するとともに、摩天楼に関する覚醒のバランス調整を行いました。 強引に破壊(スキル1) 新効果 敵に命中した場合、1.2秒間、移動速度を30%低下させる。 CD時間 8/7.6/7.2/6.8/6.4/6秒 ↓ 7/6.6/6.2/5.8/5.4/5秒 《Lv12覚醒 左》 スキル3を再発動して摩天楼を破壊した場合、このスキルのCDを8秒解消する。 ↓ スキル3の基礎CD-15秒。ただし、与ダメージは70%に低下する。 《Lv12覚醒 右》 摩天楼にHPが設定され、自身が中に入れるようになる。ただし摩天楼は通常の2倍のダメージを、防御塔からは3倍のダメージを受ける。中に入っている間、土地自身は選択不可になり、視界とスキル射程が1.5倍に拡大され、全スキルのCDが半減しMPが減らなくなる。自身が中に入っている状態で摩天楼が破壊されると、(自身の最大HP*30%)の真ダメージを受ける。効果時間終了まで摩天楼が破壊されずに残っていた場合、このスキルの発動コストの半分にあたるMPを回復し、CDを解消する。 ↓ 摩天楼にHPが設定され、自身が中に入れるようになる。ただし摩天楼は通常の2倍のダメージを、防御塔からは3倍のダメージを受ける。中に入っている間、土地自身は選択不可になり、視界とスキル射程が1.7倍に拡大され、全スキルのCDが半減しMPが減らなくなる。効果時間終了まで摩天楼が破壊されずに残っていた場合、このスキルの発動コストの半分にあたるMPを回復し、CDを解消する。 (効果「自身が中に入っている状態で摩天楼が破壊されると、(自身の最大HP*30%)の真ダメージを受ける」を削除) |
司夜 | 「夜の影と蝶の羽は、幻の夢に織り込まれる。 夢を知る者、目覚めたいと願う者......。」 今回はスキル1の回復量とCD時間などを調整し、利便性を向上させました。 仙人水(スキル1) 魔力補正 (魔力*30%) ↓ (魔力*50%) 加速効果の持続時間 1秒間 ↓ 1.5秒間 CD時間 8秒(固定) ↓ 7秒(固定) |
増長天 | 「ハハハハハ!何処からでもかかってきな!」 今回はスキル2のCD時間を引き下げ、同時に数値覚醒の変更を行いました。 今後レイトゲームにおいて、増長天がより活躍してくれることを期待しています。 叠嶂(スキル2) CD時間 12秒(固定) ↓ 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 《Lv8覚醒 左》 移動速度+20 ↓ スキル1の1回目の攻撃が敵に命中した場合、2秒間、移動速度を30%低下させる。 |
ナーフ | |
白霊 | 「私の心を奪ってくれるのは誰かしら?」 先日の調整にて装備のステータス値の上方修正を行ったことにより、白霊などの一部のメイジヒーローの活躍振りが大きく上昇しています。 今回は彼女たちのバランスを取るべく、一部スキルの基礎ダメージを低下させました。 黒炎/夢魘(スキル0) 通常攻撃 60+(攻撃力*55%)+(魔力*50%)の魔法ダメージ ↓ 55+(攻撃力*55%)+(魔力*45%)の魔法ダメージ 百花繚乱(スキル3) 仕様変更 《黒炎/夢魘》のスタック1つにつき、このスキルの与ダメージが6%上昇する。 ↓ 《黒炎/夢魘》のスタック1つにつき、このスキルの与ダメージが5%上昇する。 |
アステリア | 「星々は依輝として輝いている」 一部の熟練者たちの間では、アステリアは生存力・火力ともに非常に強力なヒーローとなっているのが現状です。 今回の調整ではスキル2からスーパーアーマーを削除し、スキル3からCD解消効果を削除したことが主軸となっています。 今後アステリアをピックする際には、各スキルの使用頻度を慎重に見極める必要があるでしょう。 天体運行論(スキル1_名無き星) 減速効果の持続時間 2秒間 ↓ 1.2秒間 宇宙の深くまで(スキル2) 仕様変更 効果「スキル発動直後の0.5秒間はスーパーアーマーを獲得する」を削除。 CD時間 23/22/21/20/19/18秒 ↓ 24/23.4/22.8/22.2/21.6/21秒 星々の導き(スキル3A) 仕様変更 効果「スキルを再発動しなかった場合、恒星は自動的に消滅し、このスキルのCDを20秒解消する」を削除。 |
孟婆 | 「最近はちょっと不景気なのよね……」 スキルリメイクが功を奏し、今や孟婆は制御効果を付与するヒーローとして確固たる地位を確立しています。 今回はスキル2の弱体化を図るとともに、一部覚醒の見直しも行いました。 煙のバブル(スキル2) MP消費 60 ↓ 90 CD時間 8秒(固定) ↓ 10秒(固定) 《Lv8覚醒 右》 スキル2の射程+20% ↓ スキル2の射程+15% 《Lv12覚醒 右》 強化されたスキル1が敵ヒーローに命中したときの移動速度上昇が40%になる。 ↓ 強化されたスキル1が敵ヒーローに命中したときの移動速度上昇が60%になる。 |
ベアトリス | 「少し黙った方が身のためかしら!」 今回はスキル0の加速効果、およびスキル1のCD時間に調整を行いました。 これにより、今後敵チームはベアトリスに反撃を行うことができる機会が増えるでしょう。 究極の陰魔術(スキル0) 仕様変更 『陰魔術』の解放期間中、自身は移動速度が20%上昇する。 ↓ 『陰魔術』の解放期間中、自身は移動速度が10%上昇する。 エル・ミーニャ(スキル1B) CD時間 1秒(固定) ↓ 1.5秒(固定) 《Lv8覚醒 左》 スキル1Aの基礎CD-4秒 ↓ スキル1Aの基礎CD-3秒 |
ナタ | 「あれっ......今年は新入部員が少ないなぁ」 スキル0のシールド量とスキル3の与ダメージ量により、ナタは戦場において非常に強力な存在として君臨しています。 今回の調整ではその両方に弱体化を行いました。 体を鍛える(スキル0) シールドの最大耐久値 500+(追加攻撃力*250%) ↓ 400+(追加攻撃力*200%) 混天綾(スキル3) 基礎ダメージ 350/470/590/710+(攻撃力*110%) ↓ 310/430/550/670+(攻撃力*100%) 《Lv8覚醒 右》 物理防御+40 ↓ スキル0による強化通常攻撃が敵に命中した場合、1.5秒間、移動速度を30%低下させる。 |
その他
バグ修正
- 土地のLv8覚醒左による与ダメージ上昇効果に魔力補正が一切適用されていない問題
- 土地がLv12覚醒右を取得後、スキル1の与ダメージが20%低下してしまう問題
- 土地のLv16覚醒左による与ダメージ上昇効果に魔力補正が一切適用されていない問題
- 土地がLv16覚醒左を取得後、摩天楼を破壊した際の与ダメージに魔力補正が一切適用されなくなる問題
- 石磯に祈願所スキン「鮮明な夢」を適用させた際、通常攻撃のサウンドに異常が生じることがある問題
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