Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】20240626アップデートログ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アップデート内容:2024/06/26

(中国サーバーのパッチノート)http://qwq.163.com/m/20240625/26843_1163086.html

(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1805526765861040314

上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。

概略

新シーズン到来

【S23:崑崙の下】

新ヒーロー実装

西王母

新スキン実装

西王母
「フワフワアビス」

楊戩
「宏威顕烈真君」

エビセン・カニ子
「冬の幻想」


戦場調整
「レーン戦モード」のリメイク
強化ミラクルアイテムの実装

新シーズン到来

【S23:崑崙の下】
期間:2024/06/26 〜 09/24

新ヒーロー「西王母(セイオウボ)」実装


西王母
「さあ、非都よ! 瑶池の代表たるこの私を驚かせてみせなさい!」
西涼のおばであり、西土境に存在する教育機関「瑶池学府」の校長という設定の新ヒーロー。
タイプはマークスマンで、推奨レーンは狙撃。
豊富なCCと移動系スキルを武器に、遠距離から敵を蹂躙し続けよう。

西王母:ヒーロー紹介


新スキン実装

西王母:専属スキン「フワフワアビス」


楊戩:天選手帳スキン「宏威顕烈真君」


エビセン・カニ子:シーズンスキン「冬の幻想」


ヒーロー調整

バフ

ミョル
「やった! 私のフォロワーがまた増えるぞ!」
今回の調整では、ミョルのスキル3のCD解消効果に改良を加え、機動力の上昇を図りました。
また、一部のレベル覚醒のバランスを均等化することで、選択の余地を持たせました。

【スキル3】
仕様変更
スキル3発動後、スキル2のCDを解消する。

スキル3発動後、スキル1および2のCDを解消する。

【Lv8覚醒 左】
スキル1が敵に命中した場合、3秒間、対象の物理防御を10%低下させる。

スキル1が敵に命中した場合、5秒間、対象の物理防御を15%低下させる。

【Lv8覚醒 右】
スキル3の再発動中、自身の被ダメージを50%低下させる。

スキル3の再発動中、自身の被ダメージを30%低下させる。

【Lv16覚醒 右】
スキル2発動後、5秒間、自身の攻撃力が10%上昇する。
この効果は5回まで重複する。

スキル2発動後、5秒間、自身の攻撃力が20%上昇する。
この効果は2回まで重複する。

増長天
「快刀乱麻を断ち、慧剣煩悩を断つ」
今回の調整では、増長天のパッシブのシールドにまつわる機能を強化し、さらにスキル2の加速効果を一定値に引き上げることで、機動力と粘着力の上昇を図りました。
【パッシブ】
新効果
8秒間攻撃を受けずにいると、(自身の最大HP*10%)の耐久値を持つシールドを獲得する。

8秒間攻撃を受けずにいると、(自身の最大HP*15%)の耐久値を持つシールドを獲得する。
シールドが破られた場合、全スキルのCDを1秒解消する。

【スキル2】
数値調整
防御姿勢を取り、3秒間、自身の移動速度を10/12/14/16/18/20%上昇させ、被ダメージを15/17/19/21/23/25%低下させる。

防御姿勢を取り、3秒間、自身の移動速度を20%上昇させ、被ダメージを15/17/19/21/23/25%低下させる。

四不象
「ただ力が強いだけで役立たずなこの身体に、なんの変化が......?」
今回の調整では、四不象のスキル2AのCD時間を短縮することで、地上形態と飛行形態の切り替えを円滑に行えるようにしました。
また、スキル3にダメージ軽減効果を設けることで、耐久力と反撃能力の上昇を図りました。

【スキル2A】
CD時間
7秒(固定)

6秒(固定)

【スキル3】
新効果
光を放っている間、自身の被ダメージを30%低下させる。

ヘルフェス
「違う景色を見に行こうか」
今回の調整では、ヘルフェスのスキル3のCD時間を延長する代わりに、各形態におけるCD時間の計算方法を独立させました。
今後は滞空形態のスキル3ばかりに頼るのではなく、通常形態のスキル3も積極的に使ってみてください。

【スキル3】
CD時間
35/30/25/20秒

45/40/35/30

仕様変更
【通常時】と【滞空中】のCDは共有される。

【通常時】と【滞空中】のCDは独立して計算される
ナーフ

伍六七
「俺を連れ戻してくれれば、君はきっと天下一の刺客になれる」
今回の調整では、伍六七のスキル1の火力を低下させ、CD時間を延長することで、試合全体を通して一貫したバランスが取れるようにしました。
【スキル1】
基礎ダメージ
150/180/210/240/270/300+(攻撃力*40%)

135/160/185/210/235/260+(攻撃力*35%)

CD時間
8/7.6/7.2/6.8/6.4/6秒

10/9.6/9.2/8.8/8.6/8

ベアトリス
「マヨネーズは何にでも合うかしら」
現環境において、ベアトリスは機動力とCC付与能力の両方を併せ持つ強力なヒーローとして君臨しています。
そこで、今回の調整ではその2点に焦点を当てて弱体化を図りました。

【基礎移動速度】
353

340

【スキル2】
CD時間
13/12/11/10秒

15/14/13/12

【スキル4】
54秒(固定)

60/58/56/54秒

縁月
「さっ、今度は誰と誰を繋げようかな〜」
今回の調整では、縁月のスキル3のCD時間を延長しました。
これにより、今後敵チームは縁月に反撃を行うことができる機会が増えるでしょう。

【スキル3】
CD時間
70/66/62/58秒

70/68/66/64

アクア
「アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから。上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い」
前回の調整を受けて、アクアの勝率データは開発チームの想定を遥かに上回る結果となりました。
そこで、今回の調整では一部の調整内容の撤回を行いました。

【スキル2】
数値調整
味方ヒーローに付与されている制御効果の解除に成功した場合、このスキルのCDを解消する。

味方ヒーローに付与されている制御効果の解除に成功した場合、このスキルのCDを50%解消する。

朱雀
「この離火の中には、嫉妬、怨恨、後悔の念が満ち溢れているの......」
現環境において、朱雀は試合序盤の勢いがあまりにも高すぎるように見受けられます。
そこで、今回の調整では各種スキルの前半のCD時間を延長しつつ、後半のCD時間を短縮することで、試合全体を通して一貫したバランスが取れるようにしました。

【スキル2】
CD時間
10秒(固定)

12/11.4/10.8/10.2/9.6/9

【スキル3】
CD時間
40秒(固定)

44/42/40/38

玲瓏
「最近、多くの学生さんが合格祈願のために祈願所にいらっしゃっています。勉強も大事ですが、十分な休息を取ることも忘れないでくださいね」
前回の調整を受けて、玲瓏の勝率データは開発チームの想定を遥かに上回る結果となりました。
そこで、今回の調整では一部の調整内容の撤回を行い、機動力と火力の低下を図りました。

【パッシブ】
回転攻撃の攻撃力補正
[(攻撃力*36%)]*3

[(攻撃力*32%)]*3

【スキル1】
CD時間
12秒(固定)

14/13.6/13.2/12.8/12.4/12秒

トップアイドル・申公豹
「これから歌うRAPの内容は、全くのフィクションさ。イチャモンを付けたいのなら、とっととこの場から離れて調律者に文句を言いに行くんだな」
今回の調整では、トップアイドル・申公豹の各種スキルのCD時間を延長することで、機動力と継続戦闘能力の低下を図りました。
これにより、今後敵チームはトップアイドル・申公豹に反撃を行うことができる機会が増えるでしょう。

【スキル3】
CD時間
14秒(固定)

17/16/15/14秒

【スキル4】
CD時間
45/43/41/39秒

55/53/51/49

戦場調整

「レーン戦モード」のリメイク

  • ① 猛攻レーン:アリーナ対抗試合(※ルール変更無し)

【要約】変更点はありません。今まで通り、対面の猛攻レーナーをソロキルすることで追加のコイン・経験値が獲得できます。

開催時刻
00:15 〜 05:20
参加者
猛攻レーナー
ルール説明
 バトルイベント開始後、制限時間内にどちらか一方の専属レーナーがもう一方を撃破(ソロキル)した場合、「アリーナ制覇」となり、勝者には120のゴールド・経験値が与えられます。
特殊ルール
・日常スキル「ハンマー」を所持しているヒーロー、および装備品「貯金箱」を所持しているヒーローは猛攻レーナーとして認識されません
・1ウェーブ分のミニオンを処理するたびに、周囲に回復アイテムが出現します。回復アイテムは対象のHP(対象の最大HP*5%)回復し、追加で12のゴールド・経験値を与えます。
・専属レーナーではない敵ヒーローを撃破した場合でも、勝者には120のゴールド・経験値が与えられます。
・猛攻レーンの範囲外で敵ヒーローを撃破した場合、および撃破時に味方ヒーローにアシストが入った場合は、カウントの対象とはなりません。

  • ② ミッドレーン:ミッドレーン争奪戦(※新ルール)

【要約】今後、ミッドレーナーは危険を冒してまでコイン・シルクハットを取りに行く必要はありません。チームメンバーの誰か(自身も含む)がそれらを一定数拾うたびに、ミッドレーンのファーストタワーの背後に強化ミラクルアイテムが出現するようになります。なお、足元のLED照明は光害防止のために削除されましたので、ポイント数を確認する際は画面左上に設置されている黒板をご利用ください。

開催時刻
00:15 〜 05:20
参加者
ミッドレーナーを主体とする全チームメンバー
ルール説明
 バトルイベント開始後、チーム内のいずれかのメンバー(ミッドレーナー自身も含む)がミッドレーンに出現するコインもしくはリバーに出現するシルクハット2の倍数回獲得するたびに、ミッドレーンのファーストタワーの背後に強化ミラクルアイテムが出現します。
 なお、「現在の獲得数」および「次の強化ミラクルアイテムが出現するまでの残り獲得数」はチーム内で共有されるほか、既存の強化ミラクルアイテムが拾われないまま次のアイテムが出現した場合、その効果は新しいものに置き換えられます。
※強化ミラクルアイテムの詳細については、本項下部の「強化ミラクルアイテムの実装」欄からご確認ください。
特殊ルール
・画面左上に設置されている黒板から、「現在の獲得数」および「次の強化ミラクルアイテムが出現するまでの残り獲得数」をリアルタイムで確認することができます。
・ミッドレーナーがコインもしくはシルクハットを獲得したとき、5秒間、移動速度が40%上昇(徐々に減衰)します。
・日常スキル「ハンマー」を所持しているヒーロー、および装備品「貯金箱」を所持しているヒーローはミッドレーナーとして認識されませんが、強化ミラクルアイテムの獲得に協力することは可能です。
(※旧ルール)(タップして表示)
開催時刻
00:15 〜 05:20
参加者
ミッドレーナー
ルール説明
 バトルイベント開始後、双方の専属レーナーは5ラウンド分の間、ミッドレーンに出現するコインおよびリバーに出現するシルクハットの獲得数を競います。
 各ラウンドは1分ごとに行われ、コインもしくはシルクハットの獲得数が多かった方にポイントと40のゴールド・経験値が与えられます。
 5ラウンドを経た後、合計ポイント数が多かった方が勝者となります。
特殊ルール
・画面左上に設置されている黒板、もしくはミッドレーン内に設置されているLED照明から、現在のポイント数をリアルタイムで確認することができます。
・コインもしくはシルクハットを獲得したとき、5秒間、移動速度が40%上昇(徐々に減衰)します。
・日常スキル「ハンマー」を所持しているヒーロー、および装備品「貯金箱」を所持しているヒーローはミッドレーナーとして認識されません
・双方の獲得数が同じ場合、ゴールドと経験値は均等に配分されますが、双方とも獲得数が0の場合は、報酬は発生しません。

  • ③ 狙撃レーン:狙撃実践対抗(※新ルール)

【要約】今後、狙撃レーナーはミニオンのラストヒットに意識を向ける必要はありません。自身の周囲でミニオンが一定数キルされるたびに、追加のコイン・経験値が獲得できるようになります。なお、足元のLED照明は光害防止のために削除されましたので、ポイント数を確認する際は画面左上に設置されている黒板をご利用ください。

開催時刻
00:15 〜 05:20
参加者
狙撃レーナー
ルール説明
 バトルイベント開始後、3ラウンド分の間、自身の周囲80ヤード以内で敵のミニオンが撃破されるたびに、1ポイントを獲得します。
 各ラウンドごとに3ウェーブ分(1ウェーブにつき3体)のミニオンが放出され、8の倍数回ポイントを獲得するたびに、80のゴールド・経験値が与えられます。
 この報酬は最大3回まで発生します。
 なお、ミニオンのラストヒットの有無はポイントの獲得には影響しません
特殊ルール
・画面左上に設置されている黒板から、「現在のポイント数」および「次の報酬が発生するまでの残りポイント数」をリアルタイムで確認することができます。
・日常スキル「ハンマー」を所持しているヒーロー、および装備品「貯金箱」を所持しているヒーローは狙撃レーナーとして認識されません
(※旧ルール)(タップして表示)
開催時刻
00:15 〜 05:20
参加者
狙撃レーナー
ルール説明
 バトルイベント開始後、双方の専属レーナーは3ラウンド分の間、ミニオンのラストヒット数を競います。
 各ラウンドごとに3ウェーブ分(1ウェーブにつき3体)のミニオンが放出され、最後のミニオンが倒されてから10秒後に、ラストヒット数の多かった方にポイントと80のゴールド・経験値が与えられます。
 3ラウンドを経た後、合計ポイント数が多かった方が勝者となります。
特殊ルール
・画面左上に設置されている黒板、もしくは狙撃レーン内に設置されているLED照明から、現在のラストヒット数をリアルタイムで確認することができます。
・日常スキル「ハンマー」を所持しているヒーロー、および装備品「貯金箱」を所持しているヒーローは狙撃レーナーとして認識されません
・双方のラストヒット数が同じ場合、ゴールドと経験値は均等に配分されますが、双方ともラストヒット数が0の場合は、報酬は発生しません。
・装備品「貯金箱」を装備しているヒーローがミニオンのラストヒットを獲得した場合、それは味方のマークスマンによる撃破数としてカウントされます。

新規ミラクルアイテムの実装

「レーン戦モード」のリメイクに伴い、新たに強化ミラクルアイテムが実装されます。


軽量スニーカー
「ココロまで軽くなった気分だ!」
10秒間、自身の移動速度を10%上昇させ、同時に被ダメージを10%低下させる。

瑶池の人使い術
「瑶池の教えに溺れるが良い!」
通常攻撃が敵に命中するたびに、2秒間、対象の移動速度を15%低下させる。この効果は無制限に重複し、5秒間持続する。

健力一号
「健康第一!」
10秒間、自身のHP・MPを毎秒(それぞれの最大値*2%)回復する。

非凡な意志
「これでも喰らえ、凡人!」
5秒間、通常攻撃が敵に命中するたびに(自身の最大HP*1%)追加真ダメージを与える。

冷却剤
「まだまだ私には及ばないな!」
自身の全スキルのCDを半分解消する。

コメント (20240626アップデートログ)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

編集者紹介

大学生です。

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ