Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】Eii・ミッション-Ep4a

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ぬいはりかさね

選択肢:A


銀角「いいぜ、お前を捕まえてやる」


広目天「それでこそ、だ」


 踏み込み、銀角は広目天に向けて一閃を放つ。オーロラの光を湛える剣はしかし、広目天の身体に届かず空を切る。


広目天「さあ、君の力を見せてくれたまえ」




 戦いの舞台と化したこの街では、見知らぬ人影はすべて敵に等しい。遊び気分だった大鵬や、犬に勝てない白骨とは異なり、楊戩は己を追う足跡に迷わず戟を向けた。


楊戩「イケメン警官を追いかけるとは、良い度胸だな?」


 構えた裁きの戟から鋭い紫電が迸る。切っ先の向こうにいた人影は宙を舞い、その一撃を鮮やかに回避した。舞い踊る白金の髪が、ネオンに照らされ円を描く。


白霊「ふふふ、久しぶりね楊戩警官。今から怪盗と警官の追いかけっこなんてどうかしら?私を捕まえるチャンスよ?」


 宣言し、白霊は残光を残してネオンの光の中に溶けた。


楊戩「怪盗Q、この俺がお前を必ず逮捕する!哮天、行くぞ。俺とデジタルシティの真相を突き止めようか!」


 駆けだそうとする楊戩を、急に哮天犬が制した。思わず楊戩は振り返り――


楊戩「……なんじゃこりゃ」


 果たして彼の背後に居たのは白霊だった。精巧に作られた、白霊の等身大のモデルデータの群れ。髪色やポーズこそ違えど、そのすべてが白霊本人を完璧に模倣している。


楊戩「分身……いやモデルデータの設置か。流行りのトラップか何かか?」




 隠れた白霊を探す楊戩より、見つけた広目天を捕まえようとする銀角の方が、よほど追い詰められていた。


広目天「遅いな、もっと早く動けるだろう」


 自身の異能による高速移動や透明化を用いず、ただ体捌きだけで、彼は振り回される刃を避け続ける。


広目天「納刀は潔く。躊躇いは禁物だ」


 それは生徒を指導する教師か、子供を躾ける親か。銀角の目に映る広目天の視線は、実験サンプルの数値を見つめる冷徹な厳しさに満ちていた。

 10分というリミットが近づく中、銀角は全力で広目天を狙い続けるが、捕まえるどころか傷をつける事さえ叶わない。体力を失い続け、銀角の息は切れ始める。


広目天「まだ、終わりではないだろう?」


 実験の終わりを前に、広目天は軽快に指を鳴らして【煉獄】の陣を張った。他者の魂を捕まえ、逆に広目天の力を増幅させる必殺の陣。

 その上に立ち、いよいよ銀角の瞳に覚悟の炎が灯った。剣が蒼い風を纏っていく。それは少年が、己の意思を一振りの刃に鍛え上げつつある証。


 刹那の激突。迸るデータ粒子の風。情報過多によってひび割れるステージデータ。舞い散るデータ片の霧が晴れた後、そこに立っていたのは――


WU:NPC「【逆鱗】、アウト!」


 全力を出し切り、崩れ落ちそうになりながらも、銀角は最後まで立ち続ける。

 一刀を受け、天を仰ぎ倒れ伏す広目天は、戦闘区域外への転送の最中に笑みを浮かべた。彼にとっては勝負の仔細よりも、重要な目的があるのだろう。

 彼の姿が完全に消えると同時に、銀角は深く息を吐いて広場の中央に座りんだ。転送の最中、広目天は胸中で彼自身の『敵』を思い、呟く。


 ――ここでの戦いにさしたる意味はないだろうが、それでも、潰す為の手は打たねばな。看過すれば、奴らは取り返しのつかないことをしでかすだろう……




WU:NPC「現時点で、Eiiには人間2人と犬1匹が残っています。対する逆光者は人間1人と無数のモデル!次の交代まで後1分、Eiiは無数の偽物に潜む【自由】を見つけ出すことが出来るでしょうか!視聴者の皆さん、ぜひお見逃しなく!」


楊戩くそっ、本物はどこだ!?哮天の嗅覚まで誤魔化すとは……お、銀角!丁度良いところに来たな、手伝ってくれ!


 接近してきた銀角に、楊戩は大声で呼びかけ近くに寄るよう誘導する。


銀角「ああ、僕は何をすれば――って、なんで俺を捕まえるんだよ」


 間合いに銀角が入った途端、楊戩は鋭く手を伸ばし銀角の手を掴もうとする。素早く銀角は手を引っ込め、後ずさった。


楊戩「焦ったな、【自由】。もとい怪盗Q」


 しかしその直後、無数のモデルをすり抜けて出てきた哮天犬が銀角に飛びかかり、押し倒して無力化する。


楊戩お前はかくれんぼをする気なんて無かった。攻守交代のタイミングで銀角に成りすまし、合流すると見せかけて俺を捕まえるつもりだったんだろう。計画も偽装も完璧だったな。だが、俺の強化し続けた探知機能は、お前の偽装を容易く見抜いたよ


『銀角』が意味深な笑みを浮かべると、その姿の偽装が解除され、華奢な女性が現れた。


 白霊「あら、ご名答。さすが警官さんね。正解のご褒美に、今回は貴方の勝ちとしてあげるわ!ま、現実での戦いは、こんなふうに甘い採点してあげないけどね」




WU:NPC「【自由】アウト!これを以てチーム【Eii】の勝利が決定しました、おめでとうございます!」


 つづく…


前のエピソードへ次のエピソードへ
Eii・ミッション


コメント (【非人類学園】Eii・ミッション-Ep4a)
  • 総コメント数0
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ