Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】トップアイドル・申公豹(シンコウヒョウ)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園に登場するトップアイドル・申公豹(シンコウヒョウ)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


トップアイドル・申公豹(シンコウヒョウ)

入手方法

その他イベント「旋律の謎」にて入手
(2023/11/29 〜 )

(※戦場アナウンスでは「トップスター・申公豹」と呼ばれている)

プロフィール

種族身長/体重
181cm/65.0kg
誕生日身分
10月6日玉虚の......卒業生?
スーパースター
CV
(2024/01/17実装)
石川界人
人物伝記
怪談と秘密だらけの歌手。闇を飲み込めるのは、もっと深い闇だけ。デマを回避するために「嘘つき」になることを選んだ。

韓国語表記中国語表記英語表記
탑 신공표顶流申公豹Apex Shen Gongbao
キャラクターモチーフ
申公豹
『封神演義』に登場するキャラクター。
元始天尊の弟子で、姜子牙(太公望)の弟弟子。
本ヒーローは「ラップ界のスーパースターとなった世界線の申公豹」という設定の下、実装された。

性能概略

・各スキルに「音ゲー」チックな要素を備えるヒーロー

・レベル覚醒によってスキル4の同調効果を入れ替えることが可能

・音符に合わせてスキルを発動し、頻繁に同調効果を発動させよう


アンケート

実際にトップアイドル・申公豹を使ってみて、どう感じましたか?

回答受付期間: 2023/11/29 ~ 2023/12/28

  • 非常に扱いにくいキャラである。
    35
  • やや扱いにくいキャラである。
    14
  • 非常に扱いやすいキャラである。
    5
  • 普通くらいの難易度である。
    3
  • やや扱いやすいキャラである。
    1

トップアイドル・申公豹のどのような所に惹かれましたか? (選択数制限なし)

回答受付期間: 2023/11/29 ~ 2023/12/28

  • 30
  • 身体・服装
    19
  • 性能
    17
  • キャラにまつわる背景
    17
  • 特になし
    4

ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
メイジカイト
推奨レーン難易度
ミッド★★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP34807455
最大MP8202245
物理攻撃182324.5
物理防御35125
攻撃速度0.91.1
5秒毎HP回復2038
5秒毎MP回復1234.5
移動速度353
攻撃範囲遠距離(nヤード)

スキル

(パッシブ)極楽の虹

スキル効果
《チェンジだ、DJ!》の発動中、同調効果を発動させるたびにリズムスタックを獲得する。最大3スタックで、5秒間維持される。スタックが3つになると、スタックを全て消費して自身の周囲にいるランダムな敵1体に音楽に応じたリズム弾効果を与える。
【桃:コメディ】0.3秒後に地面から音波を生み出し、対象およびその周囲の敵に200.0+(魔力*50%)+(自身のレベル*16)魔法ダメージと0.4秒間のノックアップを与える。
【青:エモーショナル】対象およびその周囲の敵に180.0+(魔力*35%)+(自身のレベル*12)魔法ダメージと0.6秒間の沈黙を与え、移動速度を40%低下させる。
【金:ハードコア】対象およびその周囲15ヤード以内の敵に1.5秒間、0.25秒ごとに60.0+(魔力*12%)+(自身のレベル*4)魔法ダメージを与える。

(スキル1)!アルバム新発売

発動形式射程
スキル効果
指定位置に自身のヒットアルバムをばら撒き、敵に300.0+(魔力*60%)魔法ダメージを与えた後、その周囲に3枚のディスクを展開する。ディスクはその場で3秒間旋回し続け、触れた敵に40.0+(魔力*8%)魔法ダメージを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
300360420480
追加
ダメージ
40485664
CD9.598.58
消費MP80

(スキル2)テンポ――即ち武器

発動形式射程
スキル効果
このスキルは移動しながら発動できる。指を鳴らしてその場でジャンプし、周囲の敵に100.0+(魔力*20%)魔法ダメージを与える。《チェンジだ、DJ!》の効果時間中に音符に合わせてこのスキルを発動した場合、ミュージックゾーンの範囲内の敵、および《!アルバム新発売》で召喚したディスクの周囲の敵に音楽に応じた同調効果を与え、このスキルのCDを解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
100120140160
CD1.3
消費MP20

(スキル3)音波――迸るライム

発動形式射程
スキル効果
指定方向にダッシュし、通過した敵に160.0+(魔力*35%)魔法ダメージを与える。敵ヒーローに命中した場合、自身は250.0+(魔力*35%)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。《チェンジだ、DJ!》の効果時間中に音符に合わせてこのスキルを発動した場合、ミュージックゾーンの範囲内の敵、および《!アルバム新発売》で召喚したディスクの周囲の敵に音楽に応じた同調効果を与え、このスキルのCDを60%解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
160195230265
CD14
消費MP90

(スキル4)チェンジだ、DJ!

発動形式射程
スキル効果
このスキルは移動しながら発動できる。自身の周囲に15秒間持続するミュージックゾーンを召喚し、各色に対応した音楽を流す。それぞれの音楽は独立したCDを持つ。効果時間中は自身の頭上に楽譜が出現し、音符に合わせて《テンポ――即ち武器》もしくは《音波――迸るライム》を発動することで、ミュージックゾーンの範囲内の敵、および《!アルバム新発売》で召喚したディスクの周囲の敵に音楽に応じた同調効果を与えることができる。なお、このスキルはスキルレベルが0でも発動できる。
【桃:コメディ】範囲内の敵に110.0+(魔力*30%)魔法ダメージと0.1秒間の乱舞を与える。この音楽の同調効果は、レベル覚醒によって『桃:満ち溢れる生気!』もしくは『桃:舞い上がれ!』と入れ替えることが可能。
【青:エモーショナル】範囲内の敵に110.0+(魔力*30%)魔法ダメージを与え、0.8秒間、移動速度を30%低下させる。この音楽の同調効果は、レベル覚醒によって『青:堅き護り!』もしくは『青:萎え萎え!』と入れ替えることが可能。
【金:ハードコア】範囲内の敵に220.0+(魔力*60%)魔法ダメージを与える。この音楽の同調効果は、レベル覚醒によって『金:うずうず加速!』もしくは『金:回復低下!』と入れ替えることが可能。
乱舞:移動以外のあらゆる行動が制限される。

Lv1Lv2Lv3Lv4
桃:コメディ
青:エモーショナル
基礎ダメージ
110135160185
金:ハードコア
基礎ダメージ
220270320370
CD45
消費MP0

覚醒

トップアイドル・申公豹は他のヒーローとは異なり、Lv8/12/16覚醒では「桃:コメディ」「青:エモーショナル」「金:ハードコア」のうち、好きな色の音楽の同調効果を1つ選んで取り替えることができます。

覚醒
同調効果を『金:うずうず加速!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、1.5秒間、自身を含む周囲の味方ヒーローの移動速度を40%上昇させる。金:ハードコア同調効果を『金:回復低下!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、1.5秒間、周囲の敵が受ける回復効果を50%低下させる。
同調効果を『青:堅き護り!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、自身を含む周囲の味方ヒーローに160.0+(魔力*20%)の耐久値の1秒間持続するシールドを付与する。青:エモーショナル同調効果を『青:萎え萎え!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、1秒間、周囲の敵の与ダメージを25%低下させる。
同調効果を『桃:満ち溢れる生気!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、自身を含む周囲の味方ヒーローのHPを80.0+(魔力*10%)回復する。桃:コメディ同調効果を『桃:舞い上がれ!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、周囲の敵に0.2秒間の乱舞を与える。

推奨覚醒

覚醒内容解説
金:ハードコア同調効果を『金:うずうず加速!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、1.5秒間、自身を含む周囲の味方ヒーローの移動速度を40%上昇させる。【覚醒取得順:No.2またはNo.1】
1.5秒間の移動速度40%アップはなかなか強力であり、カイト性能を大きく引き上げることができる。
なお、ゲーム内説明文には記載が無いが、加速効果は自身にも適用される。
右覚醒の回復阻害効果も強力ではあるが、応援団長にバスケ少年を積むことが多いため、これだけで事足りる場合が多い。
(因みに、バスケ少年+右覚醒で敵の回復効果を0%にすることができる)
青:エモーショナル同調効果を『青:萎え萎え!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、1秒間、周囲の敵の与ダメージを25%低下させる。【覚醒取得順:No.3】
敵の与ダメージを下げることにより、タイマンや集団戦の際に大きく貢献することができる。
しかしながら、ミッド運用の場合は「青:エモーショナル」を使うことが少なく、効果が腐りがち。
左覚醒はシールドの数値が小さく、あまり頼りにならない。
なお、ゲーム内説明文には記載が無いが、シールド付与効果は自身にも適用される。
桃:コメディ同調効果を『桃:舞い上がれ!』と入れ替える。以後は同調効果が発動するたびに、周囲の敵に0.2秒間の乱舞を与える。【覚醒取得順:No.1またはNo.2】
僅かながら、同調効果のCCを強化することができる。
左覚醒の回復効果なかなかも捨て難いが、筆者は総合的に判断して右覚醒を取得している。

性能解説(執筆者:初吻和纯爱)

概要
遠距離からハラスを行うことが得意なメイジヒーロー。CC特化型の桃盤、デバフ特化型の青盤、火力特化型の金盤、これら3種類を好きな順番で回しながらリズムに乗っていこう。
長所・スキル4を回し続けることにより、集団戦などでは常に活躍が期待できる
・低レベルファイトが強い
短所・ラグにかなり弱い
・画面内の情報を瞬時かつ的確に処理する必要がある
・若干のリズム感が要求される
スキル説明
パッシブスキル2または3でリズムに乗るたびに、5秒間持続する拍子スタックを獲得する。スタックが最大数の3に達したとき、周囲の敵1体にリズム弾効果を与える。周囲の複数名の敵がいる場合、リズム弾は「現在HPが最も低い敵」に向かって飛んでいく。必ずしも自身の向いている方向にいる敵に向かって飛んでいくとは限らないので要注意。また、再生中の音楽によってリズム弾の飛距離と精度が異なる(金盤および青盤はかなり遠くの敵に対しても必ず命中するが、桃盤のみ命中精度がかなり低めに設定されている)という点も覚えておこう。

なお、恐らくバグなのだろうが、通常攻撃を行う(空振りも含む)たびになぜか拍子スタックが1つずつ消滅してしまう。ミニオン処理などの際、処理速度を上げて早く他のレーンに顔を出しに行きたいという気持ちは分かるが、音楽が鳴っている間は通常攻撃ボタンには触れないように。
スキル1指定位置にディスクを召喚するスキル。音楽の再生中、スキル2または3で音符に合わせてリズムに乗るたびに、ディスク周辺にいる敵に同調効果を与えることができる。ミニオン処理、ジャングルモンスター討伐、ハラスなど、様々な用途で用いる。
スキル2その場でジャンプするスキル。このスキルを用いてリズムの回収に成功した場合、CDが100%解消される。基礎CDが短いため、基本的にはこのスキルを用いてリズムに乗ることが殆ど。試合が始まったら、まずこのスキルを取得しよう。
スキル3方向指定型のブリンクスキル。このスキルを用いてリズムの回収に成功した場合、CDが60%解消される。移動距離が非常に長く、使いやすい。移動中に敵ヒーローに命中した場合、少量のシールドを獲得することができるが、恐らく自ら敵の集団に突っ込んでいく場面は少ないと思われる。
スキル4自身の周囲に15秒間持続するミュージックゾーンを召喚するスキル。音楽の再生中は頭上に譜面が出現し、ここにランダムなペースで音符が流れてくる。スキル2または3で音符に合わせてリズムに乗るたびに、ミュージックゾーン周辺にいる敵に同調効果を与えることができる。非人類学園公式が「音ゲーヒーロー」と謳っている割には、音符の配置は音楽と全然マッチしていない。このスキルはLv1から発動できるため、低レベルファイトには滅法強い。相手に隙を見せないためにも、戦闘中は常にいずれかの音楽を再生しておくようにしよう。なお、ラグに関係無く、最初の音符は若干ズレる傾向にあるため、その場合は2番目の音符からリズムに乗ることを考えると良い(下のgif参照)。ラグのある環境では途中でも音符のズレが生じやすく、致命傷になりかねないので要注意。

・桃:コメディ
音符の出現数は13に固定されている。デフォルトの同調効果はCC特化型。ミッド運用、ガンク運用、どちらの際にも用いることが多い。
・青:エモーショナル
音符の出現数は9~11とまちまち。デフォルトの同調効果はデバフ特化型。ガンク運用の際に用いることが多い。音楽の終了時、稀に試合に参加しているプレイヤー全員のBGMを消し去ってしまうバグが確認されている。
・金:ハードコア
音符の出現数は9~12とまちまち。デフォルトの同調効果は火力特化型。ミッド運用の際に用いることが多い。試合最序盤の低レベルファイトを支えてくれる。
スキル
コンボ
スキル4で音楽スタート→敵の足元にスキル1設置→スキル2または3でリズム回収
特記事項
敵からCCを受けてしまうとリズムの回収が難しくなるほか、譜面の見過ぎで周囲の状況が確認できず、ついダメージを受け過ぎてしまうことなどがあるため、日常スキルは浄化剤を持つ場合が多い。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備品

装備品名解説

次元ハット
MP増強、CD短縮

厳選ステッキ
・覚醒候補
HP増強、CD短縮、被ダメージダウン、継続戦闘能力アップ

国師のローブ
MP増強、CD短縮、被ダメージダウン

不変の真理
HP増強、CD短縮、被ダメージダウン

天狗のお面
・覚醒候補
HP増強、火力アップ

南極ステッキ
・覚醒候補
HP増強、スキル命中率アップ
常にスキル4を回し続けるために、CD短縮はなるべく早く上限(40%もしくは45%)に持ってくることが望ましい。

相性の良い応援団

応援団名解説
団長

キーボード戦士
ミッド運用の場合は「桃:コメディ」と「黄:ハードコア」、ガンク運用の場合は「桃:コメディ」と「青:エモーショナル」をそれぞれ交互に回し続けることが多いが、CD短縮が上限に達している状況ではそれぞれの音楽の開始時に合わせてキーボード戦士を発動させることができるようになる。

バスケ少年
スキルを回す頻度が高いため、常に周囲に回復阻害効果をばら撒き続けることができる。
副団長

パンダ君
スキルを回す頻度が高いため、試合序盤のうちに40スタックを貯めきることができる。

イバラ男
スキルを回す頻度が高いため、MP消費をなるべく抑えつつ、CD短縮を多めに獲得しておきたい。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/03/27【スキル4】
桃(コメディ)同調効果
範囲内の敵に130/160/190/220+(魔力*30%)の魔法ダメージと0.2秒間の乱舞を与える。

範囲内の敵に110/135/160/185+(魔力*30%)の魔法ダメージと0.1秒間の乱舞を与える。

青(エモーショナル)同調効果
範囲内の敵に130/160/190/220+(魔力*30%)の魔法ダメージを与え、0.8秒間、移動速度を30%低下させる。

範囲内の敵に110/135/160/185+(魔力*30%)の魔法ダメージを与え、0.8秒間、移動速度を30%低下させる。

黄(ハードコア)同調効果
範囲内の敵に260/320/380/440+(魔力*60%)の魔法ダメージを与える。

範囲内の敵に220/270/320/370+(魔力*60%)の魔法ダメージを与える。

【桃(コメディ)覚醒 右】
同調効果を『桃:舞い上がれ!』と入れ替える。
以後は同調効果が発動するたびに、周囲の敵に0.4秒間の乱舞を与える。

同調効果を『桃:舞い上がれ!』と入れ替える。
以後は同調効果が発動するたびに、周囲の敵に0.2秒間の乱舞を与える。
2024/02/05【スキル1】
仕様変更
ゲーム内表記と実際の挙動が一致するように最適化。

【青(エモーショナル)覚醒 右】
仕様変更
ゲーム内表記と実際の挙動が一致するように最適化。

人物伝記

⓪情報

ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (トップアイドル・申公豹)
  • 総コメント数0
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ