Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#27

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    27
    2024年02月10日 22:33 ID:k97p6qxj

>>26

ありがとうございます。

のほほん系なのかなと思って始めたら、不穏な空気漂ってきて誰かに聞いて欲しかったので嬉しいです、、笑

やはりそうですよね、、検索した時にえてちさん?という方の考察が出てきて読んだのですがそれがけっこう腑に落ちました!

その方の考えも本来の目的はエーテルコアで主人公を狙っている、というような内容でした。ただ色々タイムパラドクスや、時系列などの考察もされていたので、よければ読んでみてください!

私も目的はエーテルコアだったけれど、主人公に好意を持ってしまったのかなと考えてます。でないと今後ぜんぜん救いのないストーリーになりそうなので。

PV?か何かでレイが私と出会うなと言っていたり、どこかの章でホムラが僕は悪人じゃないと発言したり、いろいろ伏線になっているのかなと、、

ネタバレ考察雑談場 #27 の返信コメント

• ななしの投稿者
    31
    2024年02月11日 09:39 ID:k97p6qxj

>>27

長々と書いてすみません(;_;)

考えが似ている方とお話できるのがすごく嬉しくて!笑

今後もhigmwn5lさんの考えをお聞きしたいので、またお話できると嬉しいです!

• ななしの投稿者
    28
    2024年02月11日 00:02 ID:higmwn5l

>>27

こちらこそありがとうございます!

私もキャラの美しさと声優に惹かれてDLして、のほほん系と思ってました。こんな壮大で不穏な空気の漂うSFだとは全く思わず。笑

宇宙や哲学・考察が大好きなのでこの掲示板で、色んな説を読めるのが嬉しいです!

主題歌MVは鬼リピしていたのですが、私と出会うなと言っているPVもあるのですね!

確かに、ゲーム内のSNSの何気ない記事(深空時代とか)にもリモリアの財宝のこと(主題歌のイメージ画像にある器だと思います)や

セイヤの研究所時代(特殊部隊?)のことを知ってそうな人のコメントが書かれていて、PVやキャラ紹介も全部が伏線なのかもしれません。

タイムパラドックスも、セイヤのロールバックの話といい、とてもあり得ますね!!

何回遡って恋人を助けても結末が変わらないという映画や漫画を見すぎてきたので、もしやレイ先生たちも?と勘ぐってしまいます…泣

えてちさんという方のノート、知らなかったので、こちらも読んで深く考察してみたいと思います。検索で出るとお教えいただきありがとうございます!!☺︎

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム