Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#7

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    7
    2024年02月07日 10:37 ID:n1zz5apk

>>6

続きです。

セイヤとホムラは異星人?といいますか、別のなんらかの不老ような人外人種?のような存在で、別次元の頃一緒だった思い出の主人公から、現世メインストの主人公に至るまでずっと長い間想い続けている感じです笑(激重感情嫌いじゃないです)

レイだけちょっと特殊な環境?で、彼も過去から未来に至るすべての主人公と関わりがあることは間違いないのですが……レイに関してはマヒル兄というレギュラーだかイレギュラーだかの存在と合わせて、幼少期から幼馴染みとして育ってきた背景がありますから、セイヤやホムラみたいに同じ身体で長命種族かどうか判断しかねる描写があったりします。

しかし伝説を読み終えた今だと彼もシねない身体ということが明白になったので、外見の年齢操作ができるタイプか、もしくは現時点のメインストがレイにとっての主人公との「初めての始まり」であり、このストーリー中に人外人種に転向→伝説へという流れでもおかしくないですね。

あと私もマヒル兄の今後の展開気になりすぎてます。爆発怪しいんですよね~

見る人によって解釈は千差万別だから他の方の考察も増えると楽しそうです。

ネタバレ考察雑談場 #7 の返信コメント

• ななしの投稿者
    61
    2024年02月19日 05:18 ID:r8gg4i11

>>7

私もマヒル兄さんの爆発あやしいと思いました。

お守りのネックレスだけが大した傷もないまま主人公の眼の前に落ちてるのは不自然さしかないです。残るなら体とともに残るはずですし、そうであるなら警察とか軍から手渡されるはず。

マヒル兄がお兄ちゃんであることをやめる、という決意をこめて自ら外して彼女の手元に置いた、と考えるほうがしっくり来る。8章でホムラと話してた人の声がマヒルと似すぎています。

マヒルが同時期におばあちゃんにひきとられたこと、

おばあちゃんが多分主人公絡みの人体実験に参加していただろうこと、血がつながってないことを考えると闇堕ちしちゃったのかなーと妄想してます。

声が似ている、といえば、セイヤがN109で◯しちゃった人。

あの声がフィロス星時代の剣の師匠の声と似ているように思います。伝説の中でも師匠は宇宙に、みたいな描写ありましたよね。

• ななしの投稿者
    9
    2024年02月08日 19:22 ID:higmwn5l

>>7

3です。こちらこそご返信と詳しいご説明をしてくださりありがとうございました!他の方の考察が色々知りたかったので、長文嬉しいです!

実は昨日ホムラがガチャで来て少しだけ(序盤3話のみ)伝説デートを読めたのですが、ホムラの伝説の主人公は家族と血は繋がってなくて、現代と全く同じようにエーテルコアのようなものが埋められていて…という設定でした。ネタバレになってしまったらすみません!

序盤で心についても語られていて、(分霊箱みたいに)主人公が自分のことを心が入っているただの器みたいだと言っていて驚きました。笑

これはどの伝説でも共通なのかな?と新たな疑問がつきません。

あとレイ先生だけ、ホムラとセイヤとは逆に長くは生きられない身体だと思っていたので本当に安心しました!有難うございます!私も激重感情嫌いじゃないです、むしろ大好きです笑

レイ先生は預言者なんですね?!余計にハリポタっぽいですね!

今も未来が見えたり?見えるから、危険を察知して八章の最後の動画で何か(主題歌のジャケット画像の武器のような、3つのアイテムのうちどれか、おそらく短剣)を山奥で隠して?いたのかなとか想像しています。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム