Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#9

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    9
    2024年02月08日 19:22 ID:higmwn5l

>>7

3です。こちらこそご返信と詳しいご説明をしてくださりありがとうございました!他の方の考察が色々知りたかったので、長文嬉しいです!

実は昨日ホムラがガチャで来て少しだけ(序盤3話のみ)伝説デートを読めたのですが、ホムラの伝説の主人公は家族と血は繋がってなくて、現代と全く同じようにエーテルコアのようなものが埋められていて…という設定でした。ネタバレになってしまったらすみません!

序盤で心についても語られていて、(分霊箱みたいに)主人公が自分のことを心が入っているただの器みたいだと言っていて驚きました。笑

これはどの伝説でも共通なのかな?と新たな疑問がつきません。

あとレイ先生だけ、ホムラとセイヤとは逆に長くは生きられない身体だと思っていたので本当に安心しました!有難うございます!私も激重感情嫌いじゃないです、むしろ大好きです笑

レイ先生は預言者なんですね?!余計にハリポタっぽいですね!

今も未来が見えたり?見えるから、危険を察知して八章の最後の動画で何か(主題歌のジャケット画像の武器のような、3つのアイテムのうちどれか、おそらく短剣)を山奥で隠して?いたのかなとか想像しています。

ネタバレ考察雑談場 #9 の返信コメント

• ななしの投稿者
    10
    2024年02月08日 19:28 ID:higmwn5l

>>9

続きです。

現時点のメインストがレイにとっての主人公との初めての始まりという考察、ホムラの伝説を少しだけ見た今となってはとてもあり得るなと思いました!

もしも過去と未来と現在がメビウスの輪のように深空トンネルで繫がっていたら、全員、メインストが始まりでも終わりでも、表でも裏でも全くおかしくないと思いました。(メビウスの輪は真ん中で切ると2つの繋がった輪になる。ハートの形にもなります。教えてくださった、命に関わる何らかの〜という文章とホムラの伝説、真昼は朝と夜・時計の輪の真ん中なので、イメージが明確になりました)

私はフィロスという星は地球と双子、つまりパラレルワールド(伝説の世界)で、リモリアの遺跡やレイ先生が向かった山奥(お城?)と繫がっている。セイヤは深空トンネルを超えて地球に来たけどロールバックできない何かの事故が起きた(主人公が地球にいたから閉じ込められた?)

伝説の世界でのキャラたちの前世がメインストの話で、メインストのキャラたちの前世が伝説デートの世界。卵が先か鶏が先かみたいな状態になっていると想像してしまってます!

長文すみません!これからの更新が楽しみですね!

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム