Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数19390
  • 最終投稿日時 4時間まえ
    • さすらいの癒術師さん
    19066
    4年まえ ID:id0vecxy

    >>19065

    風の複数中衛回復なら☆2フィーリアでいいじゃない?

    • さすらいの癒術師さん
    19065
    4年まえ ID:din6fibg

    >>19063

    レイド用の上位バラパは殆どの属性で配布・メダル交換・低レアや低レア進化で完成出来るからねえ

    と言うか実際困るのって☆3すら複数回復が居ない風の中衛回復ぐらいだし

    • さすらいの癒術師さん
    19064
    4年まえ ID:f5ue3as8

    >>19062

    ティティ=おじさん

    コムギーコ=お爺さん

    おじさん≠お爺さん

    ゆえにティティ≠コムギーコ

    証明終了

    • さすらいの癒術師さん
    19063
    4年まえ ID:nr7tx2r2

    今回のレイドはスラッシュ・スタブ・ストライク全部オール☆4で組んでやってるんだけど過去最高にスイスイ削れる。最初期実装のユク・リッチー、最初期ではないけど初期実装のリレア、国イベでお迎えできるスー・エードルフ、あと適当な前衛1体突ユニットという入手・編成が恐ろしく簡単なパーティなのに初期SPカンストを狙えてしまう……

    • さすらいの癒術師さん
    19062
    4年まえ ID:qr4kr014

    同じユニットはパーティin出来ないはず…

    では何故ティティとコムギーコは同時に使えるのだ!?

    • さすらいの癒術師さん
    19061
    4年まえ ID:etm7oium

    メルスト物語の温かさと言葉の綴りが凄く好き

    こんなご時世だからこそメルスト流行って欲しいな

    不謹慎だけど...

    • さすらいの癒術師さん
    19060
    4年まえ ID:nr7tx2r2

    >>19057

    直近の40連で新規☆5を3人お迎えという奇跡が起きたので運営に感謝を込めてサローディア(3人のうちの1人)のユニット衣装交換してやりましたとも。

    • さすらいの癒術師さん
    19059
    4年まえ ID:d5wetr6v

    >>19042

    どうゆう原理でヘキサルト(ギア)の容姿が変化してるのかわからないけど、ハカセの白過ぎる肌色と髪もギアの後継者候補だった名残りなのだろうか?これまでアルビノ的なものだと思ってた。

    廃棄場の皆が貧しいながらも幸せそうに暮らしてるのを知ってるからこそ上から国(機械)の在り方を押し付けるギアの思想が「オレには合わなかったかな」てことかな。合ってるかわからないけど

    • さすらいの癒術師さん
    19058
    4年まえ ID:nj97ldku

    >>19057

    サローディアいないのにダイヤ付きユニット衣装を購入した馬鹿者もいるから…

    そういえば星5セレクトレターがまだ残ってたな

    残っちゃってたな…

    • さすらいの癒術師さん
    19057
    4年まえ ID:t8gj58vr

    ストーリー後対応するユニットがいないのにユニット衣装を交換してしまう病_(:3」∠)_

    • さすらいの癒術師さん
    19056
    4年まえ ID:gpgwjqcr

    最近ストーリーがwiki内構文に収めきれなくなって、てことが増えてるな

    運営がストーリーに力を入れてくれている証拠だから喜ばしいことなんだけど

    • さすらいの癒術師さん
    19055
    4年まえ ID:hen0yq5q

    >>19042

    「別れることで深まる関係も存在する」で2章魔法、

    「好きにしろ」で死者2nd

    メルストそういうとこきっちり拾ってくるからもう

    • さすらいの癒術師さん
    19054
    4年まえ ID:jugxvcw0

    >>19042

    この時期にティッシュ浪費させやがって

    ハピエレ許すまじ(いいぞもっとやれ

    • さすらいの癒術師さん
    19053
    4年まえ ID:soujld6e

    >>18996

    ハードエッグが出たからここにきっと加わるんだろうな。

    けど卵頭ってなんやねん🥚

    • さすらいの癒術師さん
    19052
    4年まえ ID:g8hihlj9

    >>19051

    訂正

    普通に2体いました、普通に前編にもいたから新着モンスターだと思わないって

    • さすらいの癒術師さん
    19051
    4年まえ ID:g8hihlj9

    機械後半来て、さて新着モンスターのシード見ようかなぁと攻略サイト見ても出てこないから攻略サイトも掘るの苦労してるのかと勘違いしてました

    機械後編新着モンスターいねぇじゃん

    • さすらいの癒術師さん
    19050
    4年まえ ID:j4l4hynk

    >>19042

    ギアさんもハードエッグもカプナートもヘキサルトもみんな真面目すぎたんや…

    でもそんな人らがそれぞれ幸せになれそうで心底ほっとした

    あと大声おじさんやアケフェゴさんを見るに複数の組織が裏で動いてるっぽいね

    アケフェゴの所属組織は科学の国編で深く関わりそう

    • さすらいの癒術師さん
    19049
    4年まえ ID:id0vecxy

    >>19042

    言いたいとこ多すぎて文字数確実に足りないからとりあえずこれだけ

    機関車で突っ込むとかみんなの前に告白と大胆でしょ!

    ゆで卵さんの決意もすごすぎでしょ!

    あとユウくんなに主人公ぽいことするんだよ!

    みんなかっこよすぎでしょ!メルスト最高かよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19048
    4年まえ ID:l1oio7gx

    >>19042

    後編、それぞれに見せ場や決意があって楽しめた。ハードエッグはデザインもキャラも好き

    奏鐘士や鐘についてはまだ謎ばかりだけど多分仲間が揃うくらい話が進まないと解明されないんだろうなぁ

    • さすらいの癒術師さん
    19047
    4年まえ ID:it049uzj

    >>19042

    折角なたねがストーリーに登場したのに、えらい変わり果てた姿なのがなんとも・・・

    • さすらいの癒術師さん
    19046
    4年まえ ID:sk9qu5br

    >>19039

    選択肢全試しはなかなか大変だったけどいろんなパロディが見れて満足。

    あと、復活の呪文を写メったのは自分だけじゃないはず!

    • さすらいの癒術師さん
    19045
    4年まえ ID:gqugyioc

    >>19042

    シリアスとギャグのバランスがメルストらしくていいなあと思った

    カプナートを3人でからかいつつ褒める所とか微笑ましくて好き

    出来が良すぎて先が気になる分また結構待たなきゃなのかという気持ちがあるぐらい良かった

    • さすらいの癒術師さん
    19044
    4年まえ ID:nd1z8o2g

    >>19042

    …もしかして、主人公がこれから行く国…全部こういう大規模な異変が送りまくるのだろうか…下手すると国イベよりすごいことになってそう…

    後、ハグルマちゃん。それ、名前的にすぐにばれそうなんですが、そこ大丈夫なんですかね…?

    • さすらいの癒術師さん
    19043
    4年まえ ID:bcdlb69a

    >>19042

    いやぁ、メインに相応しい面白いストーリーであった

    第二部になってからストーリー外れ無しだよ!

    >>建国神ギア

    信仰は理解からもっとも外れた感情とはよく言ったもんだ

    まぁスタンピードの時は全世界で修羅場だったみたいですしねー・・・

    ハグルマちゃんバージョンはユニスタかな?

    >>次回は?

    次は科学の国!・・・予定通りつけるよね?まぁ多分大丈夫だろう、きっと

    可愛いナノンちゃんの出番はあるかな?

    合流目的地は砂漠の国と明言されたんで、位置的には動物と植物の国も挟まるかな?

    >>エイプリルフール

    第一部ラストの経験からこっち先にやっといてよかったな!

    いや、コムギーコよりはマシだったけどさ

    • さすらいの癒術師さん
    19042
    4年まえ ID:bcdlb69a

    第二第五章&エイプリルフールイベント感想用スレです

    ネタバレ注意なのですよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19041
    4年まえ ID:bsg9ftey

    なるほど

    選択肢は全部下を選んでおけばいいのか

    • さすらいの癒術師さん
    19040
    4年まえ ID:mgxbz6i1

    >>19039

    ドットキャラクター

    キーホルダー化待ったなしですな

    • さすらいの癒術師さん
    19039
    4年まえ ID:nr7tx2r2

    今年も流石の一言。

    コンプリートに30分くらいかけちまったよ……おやすみzzz………

    • さすらいの癒術師さん
    19038
    4年まえ ID:bj50nu35

    >>19037

    一応全種類フル覚醒済ならバック演出はまだ見れるらしいと言う重箱の隅

    まぁおっしゃる通り名鑑確認してからやるが吉ですね

    • さすらいの癒術師さん
    19037
    4年まえ ID:o9ycyxzx

    >>19036

    どんまいです(´・ω・`)

    レターピースの仕様変更されてからは15覚醒済みのユニットは排出されなくなったから、そもそも引き直しがなくなったんですよね…

    名鑑に待機中のユニットも排出の考慮対象だって勘違いもみたことあるので、レタピ使用時はなるべく名鑑みてから引くようにするといいかもですね

    • さすらいの癒術師さん
    19036
    4年まえ ID:b0687wd7

    やっちまった(+_+)

    ★5レタピ使って、かぶりだったので

    もう一回引き直しと思ったら、引き直せなくて、

    あれっと思ったら降臨用に待機に下げてた...

    みんな気を付けてね><

    • さすらいの癒術師さん
    19035
    4年まえ ID:e0mkxu8v

    >>19034

    第一部最終章の余韻も覚めやらぬうちにコムギーコをぶち込まれた衝撃は忘れられない…

    • さすらいの癒術師さん
    19034
    4年まえ ID:qcxvxayq

    >>19033

    もちろん配信されたらすぐに見たい気持ちあるけど

    エイプリルフールでメインストーリーの余韻がぶち壊しになる可能性あるから

    エイプリルフール終わってから見るつもりなんだ…

    • さすらいの癒術師さん
    19033
    4年まえ ID:pd8rorqx

    機械後編楽しみ

    続きが気になって気になって仕方ない

    • さすらいの癒術師さん
    19032
    4年まえ ID:ns37x6dz

    >>19011

    やっぱり荒れてるんだなぁ

    • さすらいの癒術師さん
    19031
    4年まえ ID:b0g6pvni

    >>19028

    転スラのアプリやってる組なら多分そこまで苦行じゃないよ

    それこそ転スラのアプリの方が拘束時間長いのよね

    自動周回の概念が無くて、代わりに自動クリアするチケットがあるけど石で購入の形だし

    • さすらいの癒術師さん
    19030
    4年まえ ID:p5eqspl8

    >>19022

    中衛打全盛時代なんてとうの昔に終わってるし、ヴェロニカいるなら無理して狙う必要ない。私はコラボの素材効率アップ要員としてしか見てないです。

    • さすらいの癒術師さん
    19029
    4年まえ ID:c39fkf4l

    >>19023

    理解を得て欲しくて投稿したわけではないんだか…ただ知っといてほしいってだけの話。分からんならそれでいいし

    • さすらいの癒術師さん
    19028
    4年まえ ID:in39ejff

    >>19011

    オール+18でやってる本アカよりも適当にやってたサブアカの方が進行早いでやんの

    半減期の切り捨ては強力過ぎた、確かにこれ(やり方さえ理解してれば)新規は全然苦労しないわ

    まぁ拘束時間長すぎなのは擁護出来んけど

    • さすらいの癒術師さん
    19027
    4年まえ ID:ns37x6dz

    >>19022

    中打時代から変わった今の環境だからこそ出せる微妙に絶妙な性能だと思うからみんな納得してると思うよ

    • さすらいの癒術師さん
    19026
    4年まえ ID:id0vecxy

    >>19016

    メルストのみんな優しいから

    「偶にはまぁ…」「コラボ相手は相手から…」

    「新規さんそっちに慣れてそうし仕方ないか」

    みたいの感じて、不満があっでも我慢できるなら大体黙るからね

    でも普段のイベントは少し計算すれば何日でとこまで進めるや、いつ交換終われるのかはある程度わかるので、自分のスケジュール書きやすいが

    今回のように効率アイテムがあると稼ぐ速度とかいつなにか開放するのか水とダイヤを使うべきなのかをまったく計算できないから

    なんかもやもやして、効率アイテムコンプまでずっと不安し続けた…

    他のは別にいいから、効率アイテムだけはもうやめて…

    • さすらいの癒術師さん
    19025
    4年まえ ID:otokfvkz

    >>19023

    〇ソブルなんて優しいもんやろ…

    • さすらいの癒術師さん
    19024
    4年まえ ID:iuf1wgvr

    >>19023

    ここに書き込む人がグ◯ブル既プレイとは限らないので、理解は得難いかと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    19023
    4年まえ ID:c39fkf4l

    >>19011

    グ○ブルの鬼周回を知ってると他のどのアプリの周回も優しく見えてくるものさ…

    • さすらいの癒術師さん
    19022
    4年まえ ID:iuf1wgvr

    >>19011

    星5中衛打撃がコラボユニットで出たのが地味にショックなんだけど、自分以外にそう言ってる人見たことない。

    • さすらいの癒術師さん
    19021
    4年まえ ID:gau5o7mc

    >>19011

    ストーリーが楽しみで育成はあまり力を入れてないので普通に苦痛

    課金はほぼしないけどコラボカフェとか行ってるから許してくれ

    • さすらいの癒術師さん
    19020
    4年まえ ID:ttryhi8x

    >>19011

    ミッションクリア報酬で水も結構な数もらえるから、効率アイテムコンプまでが山だね。

    あとは安定のオート放置で報酬コンプだから、イベント難易度的にはぬるめでしょうね。

    • さすらいの癒術師さん
    19019
    4年まえ ID:nry7614d

    >>19013

    転スラアプリの方だと、このタイプのイベントが普通っぽい。

    転スラからの呼び込みなら慣れてるイベントの方が向いてそうだけど。

    逆に普段のイベント形式がはじまってから離れていきそう

    • さすらいの癒術師さん
    19018
    4年まえ ID:sqedjrk5

    >>18996

    鎧だけど、アーデの「らはろまる」はどうでしょう?

    • さすらいの癒術師さん
    19017
    4年まえ ID:f5ue3as8

    >>19011

    新規はミリムやリムルを狙って取得するから実はそこまで辛くないのよな

    むしろガチャしたくねぇって思ってる既存組の方にとってだけが厳しいイベント

    既存組でも転スラ好きはこぞってミリムリムル揃えるから1週間自然回復で回せばアイテムコンプ出来るし

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ