【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (382ページ目)
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
木に刺さったゴマリー
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
木に刺さったゴマリー
-
-
さすらいの癒術師さん
3612014年05月12日 16:11 ID:qv4rd0r9なるほど。説明ありがとうございました。
追加で質問になりますが、
多段のユニットなのかそうでないユニットなのかというのはどこかでみわけられるんでしょうか。
-
-
木に刺さったゴマリー
3602014年05月12日 14:33 ID:gp8bblpa闇パの回復をククリにするって事はギルバトは考えておられないようなので
無理に進化させる必要はないですよ
もし将来的にギルバトを考えてるようならリーチ155以上のユニット前提なので
16日までにメダル交換でメザノッテをゲットするか
ガチャのアルバートを入手する必要があります
-
-
木に刺さったゴマリー
3592014年05月12日 14:26 ID:gp8bblpa攻撃3000の単発と多段のユニットが居たとする
それで2000でKBする敵が居るとしたら、多段だと1000*2の時点でKBして、最後の1000が次のKB判定に回る
単発だと、3000一気に与えてKBするので、次のKBまでの数値に1000の差が出てくる
-
-
木に刺さったゴマリー
3582014年05月12日 14:20 ID:gp8bblpa☆4や☆5を扱うのは正直微課金程度じゃ厳しいです
最初は強く感じますが覚醒が遅れて結局☆2に抜かされる事になりますし
☆5はよっぽどのユニットでなければもてあますことになるでしょう
微課金が☆5を育てきる前にはゲームに飽きてる気がします
PTに混ぜるとしても☆4を1体くらいがいいんじゃないでしょうか
-
-
木に刺さったゴマリー
3572014年05月12日 14:12 ID:gp8bblpaメダルに余裕がないなら結局フウをもてあます事になるので
序盤は覚醒できてなくて辛いと思いますが
ゴルド覚醒やメダル覚醒しやすい☆2主軸の水染めの方が伸びるのが早くて安定するでしょう
その中で組むとしたら
アーデ シュトレーム ユルエ セレス レヒト です
風ブレイクの恩義が薄くなるので闇ブレイクや夜のSPから見てスピリッツライズ2体入れてもいいかもしれませんね
-
-
さすらいの癒術師さん
3562014年05月12日 10:49 ID:qv4rd0r9質問なのですが、度々コメントなどで多段式という言葉が出てきますが、それは何のことなのでしょうか。
多段式のほうが強い弱い等あるのでしょうか。
-
-
メル
-
-
さすらいの癒術師さん
3542014年05月12日 07:44 ID:lseuyqux200ゴルドのスカウトでレアユニットが出る確率はそんなに低いのですね
それでも2万だとレア以上確定とは言え1体しか出ないので、覚醒目当てなら200の方がいいように思えるのですが
2万の方でも狙ったレアユニットが出るかどうかが1/80なのは変わらないわけで
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
メル
3512014年05月12日 00:39 ID:srhq88zn3覚醒のククリを進化させると、メダル75毎貰えるわけですが、これ戦力的には弱体化ではないでしょうか。スロットが2つ減り、レベル上限も5下がります。闇パの回復として使うなら、未進化のほうがいいのでしょうか。
-
-
さすらいの癒術師さん
3502014年05月11日 23:58 ID:nkldh3am100回200ゴルドスカウトをしてもレアが出てせいぜい3体でればいい方です。
それでレアユニットは全員で89体…イベント限定とかを除けばおおざっぱに見て80体いるわけです。
2万つかって3/100の確率でレアを引き、さらにそのレアから狙ったユニットを1/80の確率で何度も引ける運の持ち主なら200ゴルドがいいですね。
-
-
さすらいの癒術師さん
3492014年05月11日 23:49 ID:oi18n11oゴルドガチャでレアユニットの覚醒を狙う場合、1回200のと1回2万のだとどちらがいいのでしょうか
1回200の方でも100回も回せばさすがにレアユニットが複数出そうなので覚醒だけが目当てならそっちで良さそうに思えるのですが
-
-
さすらいの癒術師さん
3482014年05月11日 22:50 ID:gto0r5xlユルエの評価ありがとうございます。
確実に2覚醒出来て強いと思っていたのですが、2覚醒しか出来ないっていうのがネックなんですね。
レート1300台、夜はSP15000くらいのギルドです。
水単色だと火力が全て覚醒0のステラ、セレス、レヒトくらいしかいなくてアスドラワイバーンに対する火力が心配で…
変えた場合は闇ブレイクなどが適任でしょうか?
-
-
さすらいの癒術師さん
3472014年05月11日 21:41 ID:ag4i5xgd質問すみません。
ヘザーは多段攻撃でしょうか?
-
-
さすらいの癒術師さん
3462014年05月11日 21:34 ID:lseuyquxユニットステータスのところのMAXステータスの計算によると、最大レベルのステータス倍率はレアリティに関係なく成長タイプだけで決まるようですが
と言う事は初期の最大レベルが70ある☆5のキャラは、1レベル辺りの成長割合が小さいということになりますよね?(70レベルかけてやっと初期の2倍くらいになる…)
☆5の覚醒のさせ難さや育てるのにかかるゴルドの量を考えると、☆2や☆3のキャラの方がずっと使いやすく強いように思いますが、実際のところはどうなんでしょうか。
微課金、軽課金程度で☆5のキャラを使うのは微妙でしょうか?
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
木に刺さったゴマリー
3442014年05月11日 19:04 ID:gp8bblpaダイヤスカウトの単発と連続の違いは
連続だとダイヤが5個分お得だという事と
新規ユニットが出た際に期間限定でそれらからどれか一つ確実に☆3以上が出るという事でしょうか
ダイヤガチャをやるなら単発より連続をオススメします
-
-
木に刺さったゴマリー
3432014年05月11日 18:58 ID:gp8bblpaユルエはそれほど弱くはないですよ
ただ覚醒にメダルを使う事になるので、それが辛いかもしれませんね
フウとアンをピッピ セレス ベリル辺りと交換して一色パの方がよいんではないかな
そうすれば光ソウルを別のシードにできますし
夜の時点でどれくらいのSPになってるかで入れるシードは変わってきますが
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
3412014年05月11日 16:50 ID:c1maorewダイヤスカウトは、単発か連続でどっちが良いユニット出やすいですか?
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
3392014年05月11日 16:19 ID:kt4h45ob回答ありがとうございます! 5分の1なんですね。
追加で質問なのですがGuts上昇でステータスが10%上昇すると書いてありましたがその10%は5分の1から10%なのでしょうか?
キャラクターステータスから10%なのでしょうか?
それとシードの属性補正はキャラクターの補正に乗算されるのでしょうか?加算でしょうか?
例:属性補正闇150%のキャラがダークソウル20%を使った場合は 150%*120%で180%or150%+120%で170%になるのか という事です
質問ばかりですみませんがご回答していただけると嬉しいです
-
-
さすらいの癒術師さん
3382014年05月11日 15:54 ID:s3qqgn53攻撃も回復もステ上の約5分の1(乱数にて微量の上下)がGuts1で実質の与ダメ回復量となります。ちなみにそこからルーンやシードGuts数、ギルド施設や攻撃側の属性補正にてダメージが加算や乗算されます。
今出ているモンスターの中で防御力、属性防御が設定されているモンスターはいません。
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
3362014年05月11日 14:40 ID:gto0r5xlギルバト用ptについて質問です。
アーデ(ライフ)シュトレーム(アクア)フウ(攻)アン(攻)ユルエ(攻・クイック)という光水混成の2色パです。
シードはテラーロアー、光水ソウル、水風ブレイクを付けています。
そこでですが、ここから変えるべきユニットやシードなどありましたら教えてください。
~の対策が不十分、なんてのでもありがたいです。
あと、ユルエは育てても弱いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか。
以上2点についてよろしくお願いします。
-
-
さすらいの癒術師さん
3352014年05月11日 14:03 ID:kt4h45ob前衛を回復させるときの回復量が明らかにGuts1だと低いのですが(体感10分の1くらい)出撃直後は攻撃力などは下がっている認識でいいのでしょうか?
(攻撃ダメージも下がっているがここは敵の防御力の関係があるのかも?と思ってたのですが回復量だけはそれでは納得がいかないので・・・
-
-
さすらいの癒術師さん
3342014年05月11日 13:24 ID:kt4h45ob他のゲームではよくあることだし
同盟を組まれることなんで少ないと思うから自由にしてもいいんじゃないのでしょうか?
No.1259923さんの所に書いてある通り作戦の範囲内だと思うのでマナー違反でもないと思います。
-
-
木に刺さったゴマリー
3332014年05月11日 12:48 ID:gp8bblpa動作が重い時はキャッシュ削除するか
インスコしなおすのが手っ取り早いですよ
インスコしなおす場合はIDをメモなどを残しておいて
ファイルが完全に削除されているか調べた方がいいです
たまに消されず残って溜まっていく一方になってしまい
余計重くなったりします
-
-
さすらいの癒術師さん
3322014年05月11日 12:02 ID:omfh7cnsストーリーでジャモさんが出てくるお話でのことなんですが、その話のボスのクエストに行こうとすると読み込みに失敗してしまいます……。単純に端末の問題でしょうか?最近動作が重くて…
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
木に刺さったゴマリー
3292014年05月11日 04:41 ID:gp8bblpaメザノッテのような複数を回復するユニットは
回復力がその分低く設定されており
ある程度覚醒させてルーンなどで補わなければいけません
ただギルドバトルをするならリーチは155はないとアスドラの餌食になりますので
闇パを使うなら結果的にアルバートかメザノッテの二択になります
アルバートはダイヤガチャでしか引けないので、引けてない方は結果的にメザノッテを入手するしかありません
それも今月の15日までですが
前衛がそれなりに覚醒しているならメザノッテは2覚醒あれば激ムズを全てクリアする事もできます
ギルバトも祈り1000くらいなら耐えられます
ソウルやブレイクなどのシードで補えばなんとかなるでしょう
-
-
さすらいの癒術師さん
3282014年05月10日 21:48 ID:dog8h8jg質問なのですが、救援されることによるデメリットってありますか?もしあるのだとしたら、迂闊に救援出来ないなと思いまして・・・。
-
-
madao
-
-
madao
-
-
さすらいの癒術師さん
3252014年05月10日 21:08 ID:n45src8eメダルユニットは弱いと聞いたのですが本当ですか?盾闇なのですがメザノッテ交換しようか悩んでます
-
-
さすらいの癒術師さん
3242014年05月10日 19:10 ID:lseuyquxありがとうございました、キャラクターの属性相性は攻撃の場合にだけ影響して
ダメージを受ける際はモンスター側の相性の数値を参照するということですね
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
3222014年05月10日 18:13 ID:s3qqgn53火水風から受けるダメージは100%です。
属性補正は攻撃にのみ反映なので、防御側はなんら変化はありません。
またアネモネが受けるダメージが闇が弱点でダメージ150%増加という認識では無く、
闇属性モンスターの得意属性が光でモンスター個体補正によってダメージが130~150%増加というのが正しい考えです。
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
さすらいの癒術師さん
3202014年05月10日 15:24 ID:lseuyqux属性相性についてよくわからないので教えてください
相性の数値が、火・水・風に89%、光に100%、闇に150%のアネモネの場合
火・水・風に与えるダメージが89%と減少し、闇へは150%に増加するという考えであっていますか?
また受けるダメージについては闇が弱点属性のため150%になるのはなんとなくわかるのですが
火・水・風から受けるダメージは89%になるのか、100/89≒112%になるのかはたまたかわらないのかどうなのでしょう
-
-
さすらいの癒術師さん
3192014年05月10日 15:12 ID:nkldh3amうん。ちょっと説明不足だったかな。
私がいってるギルバトで意味がないというのはソウルを2体以上入れることや同じ属性のブレイクを2体以上入れることね。
各属性のブレイクと属性統一PT用のソウルを活用するのはギルバトだとむしろ必須で、そうしなきゃ突破とか無理だし。