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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

【メルスト】雑談掲示板 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数19388
  • 最終投稿日時 18時間まえ
    • さすらいの癒術師さん
    19464
    3年まえ ID:n2otdx4y

    >>19461

    花は周回でもそこそこ落ちる、霊薬はめんどいけど毎日すれば貯まりそうとしてスキルポイントの書がね

    達人の方は配布されるだろうけどどこまでくれるかは気になるね

    • さすらいの癒術師さん
    19463
    3年まえ ID:k0lpnpek

    >>19461

    スキルポイント集めが大変そう

    後半のほうの国別に合わせて更に18人は追加されそうだしそれまでは様子見しようかな

    • さすらいの癒術師さん
    19462
    3年まえ ID:oktzu0au

    >>19451

    絵本の前進である、ロードトゥグローリーは初心者お断りな厳しい出撃制限で評判悪かったです。

    絵本になって大分初心者に優しいイベントになったと思います。

    これでも難しすぎると感じるなら、シードやルーン、パーティの構成の仕方など根本的な部分が理解出来ていないかもしれません。

    • さすらいの癒術師さん
    19461
    3年まえ ID:mebhwh2g

    >>19458

    花とか霊薬もそうだけど、スキルポイントが一番怖いね…今後どれくらいの供給があるか次第だけど

    • さすらいの癒術師さん
    19460
    3年まえ ID:bcra48en

    >>19458

    手に入りやすさとか要求量次第よね

    スキル1つ上げるのにルーン結晶5個、スキルレベルは10段階、さらに霊薬作るのにも結晶いるってあたりからガッツリ目のエンドコンテンツになりそうな気もしてる

    5×10でも1体あたり50個、そこにさらに霊薬分が乗るから下手したら1体で100〜200個使うとかもありえるかも

    • さすらいの癒術師さん
    19459
    3年まえ ID:bcra48en

    >>19457

    10万HPを超えると表記がバグる防衛シード

    • さすらいの癒術師さん
    19458
    3年まえ ID:ht8h066o

    公式ホームページでスキル進化見てきました。

    スキル進化って言うより、これはスキル付与じゃないかな?

    まぁ要求量が..

    • さすらいの癒術師さん
    19457
    3年まえ ID:fog1w5qb

    多分メルスト最古参しか知らないだろうワード

    アスドラ風タルト

    • さすらいの癒術師さん
    19456
    3年まえ ID:ll8ql0vv

    >>19453

    まぁ現状でも後衛上位が実質攻撃倍率掛け算だから高レア低レアで結構な差が出てるんだけどね

    後衛上位は段数の影響の方が大きいからまたちょっと違うとは言え

    • さすらいの癒術師さん
    19455
    3年まえ ID:ht8h066o

    >>19451

    絵本より前にあった踏破イベの方が初心者お断りイベだったから改善はされてるんだよね~

    • さすらいの癒術師さん
    19454
    3年まえ ID:ht8h066o

    >>19453

    そもそもメルストにスキルなんて有った?状態。シードの事かな~  敵の時には何で使わないんだろう昔からちょっと疑問。

    • さすらいの癒術師さん
    19453
    3年まえ ID:k0lpnpek

    スキル進化どんな感じか分からないけどきっと高レアのほうがスキルの倍率高いんだろーな

    低レアをパーティーに入れることで発生するパーティーボーナスもほしい

    • さすらいの癒術師さん
    19452
    3年まえ ID:tqc92san

    >>19451

    イベント限定ユニットは初心者でも獲得できる難易度にされていると思います。

    ☆16以降や、裏ページは難しいかもしれませんが、ここも易しくしてしまうと今度は初心者じゃない人達が楽しめません。

    とはいえ、始めたばかりの初心者で手持ちが少なくても、☆25前後まではクリアできなくもないと私は感じています。

    「まったく楽しめない」と愚痴る前に、ルームやギルドの方・質問掲示板・パーティ相談などに、どこで行き詰まっているかご相談されてはいかがでしょう。

    それでも初心者故のクリアできる限界があるでしょうが、そこは次回の目標にして育成していきましょう。

    • さすらいの癒術師さん
    19451
    3年まえ ID:enivpoy3

    絵本むずかしすぎて初心者はまったく楽しめない

    • さすらいの癒術師さん
    19450
    3年まえ ID:oog30d1l

    このゲームはもう終わりだな。

    プレイヤーを楽しませる気Oだろ。

    スタッフは数人が週1くらいしか仕事してないな。

    • さすらいの癒術師さん
    19449
    3年まえ ID:oog30d1l

    >>19437

    アズワドレベルマックスを、進化させたらレベル1にしなくちゃならないの?

    あほくさくてやってられん。

    もうこのゲームは末期だな。

    何もイベント変化しないし。

    楽しませる気ないだろ。

    課金勢から金を絞ることしか考えてない。

    • さすらいの癒術師さん
    19448
    3年まえ ID:sclozpzh

    >>19445

    ナマールィさん今までのキャラの中で一番印象変わったわ。

    序盤「こいつどうやって倒すんだよ・・・」

    中盤「え?仲間になんの?」

    終盤「かっけええええええええええええええええええええ!!!!」

    しっかし今までは国レベルの問題だったのに一気に世界規模になったな。今後どうなるのかが楽しみだ。

    • さすらいの癒術師さん
    19447
    3年まえ ID:dkgix0x7

    >>19445

    今まで出会ってきた人達が大集合で、本当に最終回みたいでした。

    そしてユニストでも結構好きだったパステーニャが、戦闘でもギャグ突っ込みでも両方で大活躍。おにゃんにゃんの舞の出番は、見た目はふざけてるのに、活躍の仕方はめっちゃ格好良かったな。

    しかし前回であれほど緊迫した展開だったのに、結局の所本当の敵を欺くための茶番だったというのは、少し白けたな・・・・・・。

    偽悪役というのは今までもあった展開だけど、ちょっと今回は盛りすぎた感じ。

    そして最後になってファザの登場。アニメ版と同じデザインのようだけど、りょうばが見間違えるほど、主人公に似てるんだろうか?

    • さすらいの癒術師さん
    19446
    3年まえ ID:gga35jj5

    >>19445

    最終回かな?と思わせるほどの大集結&大決戦で書ききれないぐらいに熱い見所満載でとてもよかった…本当よくメインライターの人書ききれたなと尊敬する

    完全にネタだと思ってたおにゃんにゃんの舞にあんな暖かい意味があったのがメルストらしくてとても好き

    しれっと裏切り報告するシスルもシスルらしくてツボだったけど

    話も進みながら、謎も増えながらで気になる終わり方してるから本当に毎回楽しみ

    • さすらいの癒術師さん
    19445
    3年まえ ID:gga35jj5

    メインシナリオ砂漠の国、後編感想用スレです

    ネタバレ注意なのですよ!

    • さすらいの癒術師さん
    19444
    3年まえ ID:pk3roo8l

    >>19435

    砂の国後編でも良くも悪くも絶好調だったからな……

    利害が一致したスティーノスと互いにバランス取れてるのはいいと思う

    • さすらいの癒術師さん
    19443
    3年まえ ID:pvg6nc5c

    >>19428

    今は昔ほど優しくない…てかきつさが増してる

    • さすらいの癒術師さん
    19442
    3年まえ ID:ll70chfq

    >>19437

    メリットは名鑑操作がいらなくなる、デメリットは育成費が増えるのと絵本や塔の☆制限で不利になりうるあたりかな

    個人的には名鑑操作なくなる方が100倍助かるから嬉しい派だけど、今出来てることが出来なくなるのが嫌な人には不評だね

    (☆3のメダルバック諦めてたから育成費的には個人的にはプラスになるけど)

    AP半減してるからそんなに育成費は軽くなってるのと☆制限で活躍するユニットがこれからどれくらい増えるのって考えると正直誤差だと思うんだけどなぁ

    • さすらいの癒術師さん
    19441
    3年まえ ID:gb2837kg

    >>19437

    サーバーへの負担問題で名鑑への移動に制限つけたのにガチャ引く度に大規模に出し入れさせる仕様だったのがおかしいんだよね

    その問題を解決したいならこうするしか無い

    • さすらいの癒術師さん
    19440
    3年まえ ID:p1iszc9v

    >>19437

    ちなみにアネモネの例えの件は何も変わらないです

    変更前の仕様でも名鑑から引っ張り出した時にオーバーした分はゴルド送りにされるので、ひっぱり出す時に5000ゴルドになるかガチャ引いた瞬間に5000ゴルドになるかの違いです

    今回改悪になりうるのは☆3を☆4に進化させる時くらいです

    • さすらいの癒術師さん
    19439
    3年まえ ID:p1iszc9v

    >>19438

    一応、ガチャる勢としては毎回10分近くかけて名鑑から☆3☆2まで引っ張り出すのがクソダルいので今回のはガッツリ改良です

    名鑑処理とか失敗したら30分〜1時間ログインすら出来なくなるしそれ考えたら2250枚程度なんともないです

    • さすらいの癒術師さん
    19438
    3年まえ ID:p1iszc9v

    >>19437

    毎月の☆4レタピバック育成費が2体分でメダル9000枚、2ヶ月に1体☆5レタピバックとして月あたり3750枚

    毎月☆3進化するとして進化のメダルバック分込みで2250〜1125枚

    ☆3レタピバックまで組み終わってる人なら確定で1125枚で済むのでそれくらい用意しろとしか

    • さすらいの癒術師さん
    19437
    3年まえ ID:gjqgnq8a

    新しいスカウトの仕様、改悪じゃない?

    ☆4進化実装されたユニット、15覚醒済みの☆3を進化させるのもったいなくて、名鑑に下げた状態でレアゴルで狙えなくなるってことだよね?

    あとアネモネとか、ゴルドガチャで出てくるユニットも名鑑に退避させてある程度覚醒進んだら☆4進化でメダル狙ってたけど、これもできなくなるんだよね。もし自動でメダルもらえるようにしてもらえるならいいけど、5000ギルドになるなら、効率悪くなるだけ?

    • さすらいの癒術師さん
    19436
    3年まえ ID:eknjazt6

    ovw4イラストレーター、いなくなった人もちらほらいるけど意外と残っている人も多い印象

    • 名無し
    19435
    3年まえ ID:apx2c1e4

    シスル個人的には良キャラだと思うけど今までの世界観考えると賛否分かれそうではある。良くも悪くもストーリーの幅が広がってる感じはする

    • さすらいの癒術師さん
    19434
    3年まえ ID:c1ycbjba

    >>19433

    メインだけだったんですね、久しぶりだったので勘違いしてました。ありがとう

    • さすらいの癒術師さん
    19433
    3年まえ ID:ll70chfq

    >>19432

    ふつうがAP1なのはメインストーリーだけ

    • さすらいの癒術師さん
    19432
    3年まえ ID:c1ycbjba

    ストーリーの初回ふつうAP1って今月のイベントはないんですか?ライト復帰勢で、いつもあるものだと思ってたんですけど

    • さすらいの癒術師さん
    19431
    3年まえ ID:n2otdx4y

    >>19430

    まあ癒術士以外に基本まともなコミュニケーション手段ないし、癒術士いないとどうしようもない感はある

    むしろそんな中で癒術士いなさそうなところでもモンスターと共存してたりそこまで殺伐してるわけでもないと思う

    モンスター側も基本住処荒らさなきゃ過剰に暴れるわけではないし……ヤンシェンメイとかレトラペインとか一部除いて

    • さすらいの癒術師さん
    19430
    3年まえ ID:co2zot07

    >>19428

    人は無条件に優しくはなれないんやなって…

    • さすらいの癒術師さん
    19429
    3年まえ ID:cg6u8l3k

    >>19428

    右上に通報ボタンがあります

    • さすらいの癒術師さん
    19428
    3年まえ ID:enikss54

    今更だけどメルストって最終的に全員と和解もするし相手を理解はする優しい世界だけど、その道中って人同士の刃物や銃弾、モンスターの悪意ない殺意ある攻撃が飛び交ったり暴言言うだけ言って逃げたりと、全然優しくない空間じゃねぇかと今更に気づいた

    • さすらいの癒術師さん
    19427
    3年まえ ID:k0lpnpek

    6月は新しいストーリーイベントってお知らせがあったけど、国イベ4thを一巡できる見通しがないから新しい形にするってことじゃないよね・・・?

    • さすらいの癒術師さん
    19426
    3年まえ ID:g2rbtah7

    >>19424

    ぶっちゃけて言うとAランクは弱小とかじゃなくてただ人が居ないだけだからなぁ…

    まともに活動してる人が3人も居ればSより落ちる事はまず無いし、10人ちょい居ればS+キープも出来る

    アクティブ数で勝ってればそうそう負けないからギルバトは数だよ数。自らGPを稼いで自分の首を絞めてるとかなら別だけど

    んでトナメ頑張ってる連中は当然20人で動くから、まずその人数確保出来ないと勝負になるわけが無い

    • さすらいの癒術師さん
    19425
    3年まえ ID:fm9wwn90

    >>19424

    S+言ってもピンキリだからなぁ

    初日数万%で終わる所もあれば50万近く祈ってる所もあるし

    50万なんかSSとでも当たらん限り普段見かける祈りじゃないよ

    • さすらいの癒術師さん
    19424
    3年まえ ID:pondi5em

    万年SとAを行き来している弱小ギルドが何をトチ狂ったのかトーナメントに出場。

    久々のS+と闘ったけど、今あんな感じなのかぁ。めっちゃしんどいね。キツかった。

    上の方は毎日あんなにやってるのかな?やってるならよく何年も飽きずにやってるなぁ。(感心)

    • さすらいの癒術師さん
    19423
    3年まえ ID:g2rbtah7

    >>19422

    3行目以外全く意味が分からん…

    • さすらいの癒術師さん
    19422
    3年まえ ID:clct8a7w

    >>19418

    古代ルーンとか基本ランキングゲーでしか使わない時短アイテム

    運営がメダル錬成の手間を減らすほど虚無になる不思議

    公式は読者に読みたい話を急募するくらいネタ切れだ

    • さすらいの癒術師さん
    19421
    3年まえ ID:nj3dyboa

    >>19420

    そうですね……。

    急襲等も、一応麻痺カンストまでできるようになって、今後は順位伸ばしになると思うんですが、順位はあくまで他人が関係してくる相対的な目標になってしまうので、個人的に明確な目標とも言えなくて…。

    コメント頂いた通り、まったり楽しんでいこうと思います。

    ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    19420
    3年まえ ID:omwxfw1y

    >>19419

    自分はちまちま33.722目指してるけど

    33作れたらゾンビ以外はあとは誤差範囲だからまったりしてるねぇ

    別に周回だけがやることじゃないしギルバトや降臨用の特訓でもしてればいいんじゃないかな

    • さすらいの癒術師さん
    19419
    3年まえ ID:ojzwd6sk

    レベル4桁になって、救援用ルーンも33まで育成し終わって、ソウル、ブレイクも一通り最新のものはtkg掘り終わって、レタピも星5〜星3まできっちり作り込んで、カジュアル(?)にやり込める場所は一通り達成しきってしまっていて、次何したら良いかぼんやり悩んでます。

    皆さんはどうされてますか?

    • さすらいの癒術師さん
    19418
    3年まえ ID:e7sqjp3m

    そろそろテコ入れして欲しいと思う事

    ・後衛用も実装され上位ルーンゲーと化しているのに古代石の供給が限定されすぎ

    →新規ユーザーの足枷にしかなってないから初心者ミッションで配れば良いのに

    ・メダル錬成のやたらと手間がかかる工程

    →変換しながら新規ユニット獲得を狙えるのは面白いと思うんだけどコンプ済みの人にはただただ虚無なだけ

    あとローディング漫画は増えないまま何年経ったのかな

    • さすらいの癒術師さん
    19417
    3年まえ ID:na6k1vkb

    >>19413

    伝承→モンスター達の特性が原因

    ってのがメルクストーリアにおけるモンスターのあり方の一片を見れてそこが結構好きだったな

    人とモンスターが長い間共存して生きてる世界なんだなと思えた

    音楽も気合い入れてる!って言ってた意味がわかった好き

    特殊演出も多いし……最高だった……

    • さすらいの癒術師さん
    19416
    3年まえ ID:rq17e8sw

    >>19413

    楽しみにしてたけど予想を上回る完成度だったなあ……特に最後の感情を理解できそうになっても結果的にはお兄ちゃんとしての行動を優先するノーフィールのシーンはこれまでの闇深さだけじゃなくてプライドや熱さも感じられて好き 

    何気にメルクの実況のお陰でゲーム内容は全く知らなくとも雰囲気は理解できたのも良かったね エレキの国のゲームなのにそれが出来るような話の流れにしてあるのも含めて完成度の高さ感じるお話だった

    • さすらいの癒術師さん
    19415
    3年まえ ID:i1vurjpp

    >>19413

    特別編語彙が消失してしまったよ...

    人として何かが欠落している彼だけど、親から言われただけの指向性はいつからか違うものに変化して、隣り合える者として彼を繋ぎ止めてたんだね。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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