Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

パーティー相談 掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数9996
  • 最終投稿日時 2024年03月03日 14:33
    • さすらいの癒術師さん
    9950
    2021年07月08日 13:24 ID:ll70chfq

    >>9949

    今の環境はギルバトなら前衛突1+中衛回復1+後衛3or後衛2+前衛斬1で属性パを組むのが主流です

    特に救援周りが揃わないうちは後衛2+前衛斬1の方がいいです

    めっちゃ簡単に言ったら前衛突・後衛の上位ルーンは多段が強いです

    モンスターの数に合わせて多体を揃えるのがベスト

    中衛回復の上位ルーンは単段も多段も使い道はあるから多体ならどっちも強いです

    前衛斬も単段・多段どっちも強みがあるけどギルバトなら多段の方がいいです

    あと前衛は耐久が一番大事な仕事になるので体力も重要、スピードやタフネスもそこそこ重要

    • さすらいの癒術師さん
    9949
    2021年07月08日 03:05 ID:q6ouooro

    【用途】ギルバト

    【ランクorレート】sランク

    【現パーティ】水

    【手持ちユニット】★5★4の画像はります。

    【備考】

    初期に1年くらいやってましたが、このたび復帰しました。当面は上位ルーン取得を目指そうとは思っています。

    PT編成育成の方向性がわからないのでご意見いただきたいです。

    以前は水と闇がメインだったのかな?という片鱗はありますが。。

    メダルはある程度準備はできそうなので、これ育てるといいよ、などあれば教えていただきたいです。

    また初心者レタピ、セレクトレターでの取得もおすすめがあればご教授いただけるとありがたいです。

    • さすらいの癒術師さん
    9948
    2021年05月03日 23:24 ID:nubitmu0

    >>9947

    ご返答いただきありがとうございます。

    なるほど、この場合優先度は低いのですね…!ヴォルガルの事は考えていなかったので助かりました。

    では、今回はティーゼを狙ってみようと思います。本当にありがとうございました!

    • さすらいの癒術師さん
    9947
    2021年05月03日 20:52 ID:ll70chfq

    >>9945

    ニュンプゥかティーゼならティーゼ一択

    後衛上位火力が圧倒的すぎるのでスケアヘッドみたいな後衛職の中衛は一切使わない

    ティーゼも取り終わった後はナイト役としてヴォルガルが欲しい

    ロミアチシャからニュンプゥに変えた所で大して火力上がらないからニュンプゥの優先度は一番低い

    • さすらいの癒術師さん
    9946
    2021年05月03日 15:58 ID:gvjyiosh

    >>9945

    【補足】突撃闇ユニットとしては他にサミスルハを所持しています。

    • さすらいの癒術師さん
    9945
    2021年05月03日 15:57 ID:gvjyiosh

    【用途】ギルバト用闇上位パ

    【ランクorレート】S

    【課金程度】微課金

    【現パーティ】画像参照ください。

    【手持ちユニット】他三体同時攻撃系の後衛はアニバスのみ

    【備考】現状あまりギルバトの特攻に合わせられていないのですが、この場合ニャンプゥとティーゼ(もしくはスケアヘッド?)どちらを狙うべきでしょうか?よろしくお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    9944
    2021年04月20日 23:21 ID:sl64lgcx

    >>9925

    経験を積めって事ですね・・・!

    トライ・アンド・エラーの精神で試してみます!

    今回は沢山の質問に答えてくださり、ありがとうございました。

    返信主様が良きメルストライフを送れますよう祈っております。

    • さすらいの癒術師さん
    9943
    2021年04月20日 21:47 ID:ll70chfq

    >>9925

    まあザックリ段数の影響が大きいね

    ミタマが強いのに祈り値の基準はない

    強い時は強いし強い時でも使いこなせないなら強くはない

    そこは人に聞いても身につく領域じゃないから自分で考えて調べて身につける領域

    • さすらいの癒術師さん
    9942
    2021年04月20日 19:45 ID:sl64lgcx

    >>9925

    フランシールよりラピッドの方が強いんですね・・・ 段数が影響している感じですかね?

    ミタマはギルバトでは使った事はありませんが、絵本裏では大活躍してくれました。

    ギルバトでも5体以上モンスターが溜まっていたら真価を発揮してくれそうですね。

    ちなみにギルバトではどの祈り値でユニット(同時攻撃数)を変える目安とかありますか?

    (例:有人とゲートの祈りの合計が30万を超えたら3体攻撃→5体攻撃に変える・・・みたいな)

    • さすらいの癒術師さん
    9941
    2021年04月19日 00:24 ID:ll70chfq

    >>9925

    フランシールは大して強くない。ラピッドの方が全面的に強いくらい

    ミタマはしっかり扱えれば強いけど扱いづらいのが欠点

    ミタマなんかはわかりやすく状況次第では最強になるの良い例

    • さすらいの癒術師さん
    9940
    2021年04月18日 21:44 ID:sl64lgcx

    >>9925

    回復救援を入れるだけでナイト救援の耐久力が変わるもんなんですね~

    3~4体回復を入れておく・・・ _φ(・_・

    エンシェントのおすすめのユニットを挙げてくださりありがとうございます。

    風パの手持ちがよくないと感じていたので、ベルデライト、リンネン、ベレリィナのどれかを狙ってみる事も視野に入れておきます。

    ちなみに自分は☆5光魔法ユニットでフランシール・ミタマを持っています。この2人はギルバトの面子としては優秀でしょうか?

    低祈り~中祈りではラピッド、高祈りではミタマみたいな使い分けをした方がいいのかなと個人的に思っています。

    • さすらいの癒術師さん
    9939
    2021年04月18日 01:18 ID:ll70chfq

    >>9925

    絶対必要ってことでもないけどあるとないとじゃ耐久具合が違うのは事実だね

    回復順はメインパーティ→救援ユニットだから、ちょっとした多段程度だと全てメインパーティに吸われることもあるから注意

    3~4体回復とか採用しておくと確実に救援ナイトまで手が回るからそっちもいい

    今エンシェント対象になってるダイヤ限でのオススメはフリューゲル、ベルデライト、リンネン、ベレリィナあたりかな

    フリューゲルはいつか3体多段魔法が来ると信じて見送りも一つの手だけど

    • さすらいの癒術師さん
    9938
    2021年04月18日 00:04 ID:sl64lgcx

    >>9925

    救援回復はナイト救援を回復させるのに必要なんですね! 当然、単体多段の回復ユニットを入れる感じでしょうか。

    セレクトレターが購入できるのは正月と周年だけですよね・・・ 気長に待つとしましょう(笑)

    やはり、エンシェントはフェス限を狙うのがベターですか。欲しいユニットが多いので困りました。

    光・炎・風パの強化に繋がるようなユニットを選びたいと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    9937
    2021年04月17日 22:48 ID:ll70chfq

    >>9925

    メインパーティを回復させるためには使わない

    救援ナイトを回復させるためには使う

    一緒くたに混ぜると欲しい時に欲しいものが出せないから分けるのがベター

    ゼアとヘキサルトはレタピ対象だからセレクター買うなりレタピで待つなりだね

    エンシェントはダイヤ限に絞った方が良い

    • さすらいの癒術師さん
    9936
    2021年04月17日 18:35 ID:sl64lgcx

    >>9925

    自分はリトパを持っていないのでゲート100万↑+有人50万↑になった場合は複凸は諦めてゲー単のみに絞ろうかと思っています。

    なので、ひとまずはナイト救援を25体確保する所から始めます。後、前から気になっていましたがナイト救援と一緒に救援回復も入れたりはしますかね?

    救援回復を混ぜても30~40秒で帰っちゃうので、入れてもあまり意味はないとは思いますが・・・

    エンシェントの対象になるユニットは実装から2年が経ってからなんですね。その事は初耳でした。

    そして、今欲しい炎ユニット(エリノーラ・オパール・ヘキサルト・ゼア)全て2年以内に実装されてるというオチですか・・・

    他のユニットを狙います(笑)

    • さすらいの癒術師さん
    9935
    2021年04月16日 15:09 ID:aldqcw3y

    >>9925

    エンシェントの対象になるのは実装から2年後が目安なので2019年5月以前が対象。

    オパール(2019.07.23)ヘキサルト(2019.10.31)エリノーラ(2020.04.07)は来月のエンシェントでは対象外になるのでお気をつけて。

    • さすらいの癒術師さん
    9934
    2021年04月16日 00:23 ID:ll70chfq

    >>9925

    トナメは逆にゲー単に絞られるから25いればある程度余裕持って対応できると思う

    35とか欲しいのはどっちかというと平時の合計100万以上を相手する時

    トナメのブロ決になると有人で50~70万が当たり前だから上位パで複数凸するのには向かない

    それでも無理やりするなら40でも厳しいんじゃないかな

    炎はゼアとヘキサルトいれば一気に耐久と火力が強くなるからここがまず最優先って印象かな

    ヴィッテを毎度救援ナイトから外す手間を頑張れるならゼアは優先度低くてもいいけど

    • さすらいの癒術師さん
    9933
    2021年04月15日 23:39 ID:sl64lgcx

    >>9925

    トナメほどの高祈りになるとそんなに救援ナイトが必要になってくるんですね。少し甘くみていました。

    現状20人しか居ないので、まだまだ育成が必要ですね。

    現在、ヴィッテは救援ナイト役として使用しているので、炎パを使用する際はパーティーに入れてみます。

    炎パで確保したほうがよさそうなユニットは

    ゼア・オパール・くゆり・ヴィルベル・ヘキサルト(エリノーラ・フラヴィア)になりますが

    丁度、☆5の炎後衛銃を持っていなかったので汎用性の高いヘキサルトでも狙おうかと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    9932
    2021年04月15日 00:20 ID:ll70chfq

    >>9925

    間違えて上の方に返信しちゃったから張り直し

    複凸ならフラヴィアよりヴィルベルとかくゆりの方が強くなりやすいけど、使いやすさならフラヴィアかな

    くゆりとヴィルベルだとゲー単に使うこともまずないし

    ヘキサルトは複凸でもゲー単でも安定の強さだからもし狙うならヘキサルトがオススメ

    • さすらいの癒術師さん
    9931
    2021年04月15日 00:18 ID:ll70chfq

    >>9924

    複凸ならフラヴィアよりヴィルベルとかくゆりの方が強くなりやすいけど、使いやすさならフラヴィアかな

    くゆりとヴィルベルだとゲー単に使うこともまずないし

    ヘキサルトは複凸でもゲー単でも安定の強さだからもし狙うならヘキサルトがオススメ

    • さすらいの癒術師さん
    9930
    2021年04月15日 00:18 ID:ll70chfq

    >>9925

    耐え数とか祈り値とかパーティ自身の耐久にもよるからなんともだね

    4耐え以上で35人以上いればまず間違いはないけど、3耐え込みなら40とかも視野に入れた方がいいと思う

    今の手持ちから言うならゼアが正直欲しい所だけど、オパールorエリノーラならスフィノーよりヴァライフェに盾させたいからオパール取る方がいいかな

    もしくはヴィッテをレタピとかレアゴルから引いてヴィッテ・ヴァライフェでもいいと思う

    • さすらいの癒術師さん
    9929
    2021年04月14日 23:21 ID:sl64lgcx

    >>9925

    リーチ差が5しかないと後ろのユニットが被弾するリスクが高くなるわけですか・・・ 今まであまり考えていませんでした orz

    高祈りで複凸する際はナイト救援が何人いれば安定するというのはありますでしょうか?(パーティによって変わるとは思いますが)

    次、炎・風・光の3属性の中で強化するパーティーを考えていましたが、炎パの強化をしていこうかと思います。

    丁度、来月にエンシェントがあるのでフェス限の炎ユニットでも狙おうかと(オパールorエリノーラ)

    ギルバトで主に使用する☆5炎後衛銃に関しては、ヘキサルト・フラヴィアあたりを採用する感じでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    9928
    2021年04月14日 21:27 ID:ll70chfq

    >>9925

    炎については耐久確保と、オルコorファルゥンをしっかり使えれば水・闇並みに強いから、3凸に使っても悪くない、というかむしろ良い

    銃を使いたい場面だとフルルメリィだとちょっと弱いからその辺は状況次第だね

    ゲー単も内容次第だけど、最大限力を引き出せるのだと3体がなんだかんだ一番使う

    ただ状況次第では2体が最強になることもあるし、パーティにエグザントを入れたまま戦う分には3体より2体の方使いやすいのもある

    4体より3体を勧めてるのは汎用的に使えるというだけで、しっかり使うなら2~5体どれも状況次第で最強になりうるよ

    • さすらいの癒術師さん
    9927
    2021年04月14日 21:27 ID:ll70chfq

    >>9925

    ナイト役が斬である必要はないけど、リーチ差5だとノックバックからの後ろが被弾が普通にあるから少しリーチ差がある方がいい

    救援ナイトでしっかりカバー出来るなら差がなくでも大丈夫だけど

    各属性パを作る=各属性ゲートに対応するだから、光闇パは炎水風パより求められる耐久ラインが1つ高くなる

    もちろん高くない祈りなら光パでも行けると思うけど、上位パが持ちうる火力を最大限まで引き出せる祈り値になってくるとショキやティマじゃキツイ

    ノーヴィアスとかイルミリィとかが是非とも欲しい

    • さすらいの癒術師さん
    9926
    2021年04月13日 23:03 ID:sl64lgcx

    >>9925

    返信ありがとうございます!

    ナイト役と低リーチ対策用の斬ユニットはなるべくリーチ15のユニットの方がよろしいでしょうか?

    光の耐久面がネックですか...ナイト役の斬ユニットはショキかティマしか持っていないので、2人を使い分けるしかなさそうです。

    風中衛回復はヨルルタを使用したほうがいいのですね、了解しました。

    やはり、火・風・光パだと複数凸は厳しい感じですか・・・ これらの3属性は大人しくゲー単用として使っていきます。

    ゲー単に絞るなら3体攻撃がいいのですか? 1体攻撃はともかく2体攻撃の方がゲー単なら有用な気もしなくはないですが...

     

    • さすらいの癒術師さん
    9925
    2021年04月11日 11:12 ID:ll70chfq

    >>9923

    何持ってるかわからないからとりあえず改善点だけだけど、3つとも低リーチ対策が薄い。救援ナイトで対応しきれるなら大丈夫

    光の耐久面がかなり心もとない

    炎と光のリーチ差だとナイト役がちゃんと機能しない

    風の回復はヨルルタの方が良い

    水と闇の手持ちがしっかりしてるから3つともゲー単用に絞った方がいいんじゃないかな。複数凸だと多分水と闇上手に使い分けた方が強いと思う

    ゲー単に絞るなら4体攻撃は過剰火力だから3体攻撃を集めておくといい

    • さすらいの癒術師さん
    9924
    2021年04月11日 01:10 ID:sl64lgcx

    >>9923

    弓特攻の際は、下記ユニットとチェンジしています。

    火:オルコ(☆5)・ファルゥン(☆5)

    水:ラピスラズリ(☆5)

    風:アーミャ(☆4)

    光:メメララメル(☆4)

    闇:アニバス(☆5)

    救援ナイトは20人・救援エグザント隊は40人です。

    • さすらいの癒術師さん
    9923
    2021年04月11日 01:04 ID:sl64lgcx

    【用途】

    ギルバト

    【ランクorレート】

    S+

    【課金程度】

    微課金

    【所持ボスシード】

    ギルバトで必要な各属性ソウル+各副属性ブレイクは全て所持

    【現パーティ】

    画像参照下さい

    【備考】

    メインは水・闇パーティです。

    全属性のパーティを作って対応出来たほうがいいのではと個人的に感じてきたので、今持っているユニットで火・風・光パーティも組んでみました。

    しかしながら、火・風・光パーティは星5の適正ユニットをあまり所持していない為、水・闇パーティと比べて、高祈り戦の際に少し心もとない感じになっています。

    よろしければ各パーティのユニットについて変更点等があればご教示願います。

    • さすらいの癒術師さん
    9922
    2021年04月02日 13:42 ID:ll70chfq

    >>9920

    回復は中衛の複数体攻撃一択

    多段と単段で役割が微妙に違うけどどっちでも使える

    複数凸ならスーとかミルトニア系統の使い勝手が特にいい

    • ユエル
    9921
    2021年03月31日 22:43 ID:mpn80s7e

    >>9920

    回答ありがとうございます!

    光はノーヴィアスに変えてロスコーはいなかったので選べる☆4レタピセット購入しようかと思います!

    あとは水でアインレーラ、エト、ルルーベット、ルジャンドル、アイオスで組んでみました!回復は1体多段か複数多段か複数1段どれがよいのでしょうか

    • さすらいの癒術師さん
    9920
    2021年03月30日 15:24 ID:ll70chfq

    >>9918

    前衛はゲージ維持用に1人は多段必須、後衛は多段が強いので多段優先

    一番強いパーティは毎日の特攻とゲートの属性・中身と有人との祈りバランスで変わるから汎用的なパーティだけ

    光はロシャナク→ノーヴィアス、あとオキサリッタよりロスコーの方が使い勝手は良い

    あと水でアインレーラ、エト、アルシオンorルルーベットorルジャンドル

    闇もビアルドルがいたらちいまる、ティーゼ、マーガレットで組める

    完成度的には強い後衛が揃ってて魔法弓銃の選択も出来る水がダントツ

    炎と風はフラールルゥとアシュレイくらいしか目ぼしいの無いけどゲー単用なら用意しても良い

    • ユエル
    9919
    2021年03月28日 20:05 ID:mpn80s7e

    >>9918

    【手持ちユニット】シャリッシュ、ちいまる、ハルシュト、ミルトニア、ティーゼ、ミリム、ファジュル、たいてんき、マーガレット、トーリス、イヴ、ジェラルド、ミスティカ

    フロフィア、エントラ、プリテリオナ、フラールルゥ、とどめき、メルセディア、ユージア、プロメテンド、モルーシャ

    エト、ルルーベット、アイオス、ルジャンドル、カナカエイア、アインレーラ、チアチール、ナノン、ロッシェ、サローディア、リベルディ、アナーヒト、アルジオン

    アシュレイ、アンテル、シアノ、ティフォネ、パシロ、みおぎ、まつかぜ、モクレン

    テンライ、ミシェリア、ノーヴィアス、サキュラ、リュカリュカ、グレゴトール

    • ユエル
    9918
    2021年03月28日 20:05 ID:mpn80s7e

    【用途】ギルバト

    【ランクorレート】S+

    【現パーティ】ロシャナク、キャロル、ケラセア、フリューゲル、オキサリッタ

    【備考】手持ちが多いため返信に投稿します。

    最近復帰しまして今はなにが強いのかとか全然わからず、なるべく☆5で埋めたいこだわりがあるのですが属性、編成変わってもいいので手持ちの中から一番強いパーティーはどんな感じになりますでしょうか?

    足りない所は☆4ユニットで代用するので1,2体なら中衛斬☆4などとぼかして書いてくれて大丈夫です。よろしくおねがいします!

    • さすらいの癒術師さん
    9917
    2021年03月13日 15:55 ID:cslqx77k

    >>9869

    遅レス失礼

    祈りによりますがルーンや救援ナイトがしっかりしていればどちらも強いです。自分ならヴィッテエリノーラの方が強いかなーという感じです

    後衛は基本銃魔で、弓特攻なら弓銃がいいと思います

    • さすらいの癒術師さん
    9916
    2021年03月07日 23:37 ID:ll70chfq

    >>9915

    シャリッシュ→後衛上位の適正があるユニットに交換

    低祈りなら中衛打でいいです

    多分裏半で変な祈り値に当たったんだと思いますが、普段のSレートなら今のままでもTOする方が難しいと思いますよ

    • さすらいの癒術師さん
    9915
    2021年03月07日 21:13 ID:pu51e6mz

    【用途】ギルバト

    【ランクorレート】Sレート

    【現パーティ】上位ルーンパ:ニュンプゥ、ちいまる、シャリッシュ、ティーゼ、ミルトニア

    中衛打撃パ:テンライ、ロッシェ、ヘキサルト、リンネン、ティーゼ

    【手持ちユニット】れい、フィト

    【備考】中衛打撃パか、上位ルーンパーティーを使うかで迷っています。祈りが高い際はちいまるをフィトに変更し、祈り低い際は中衛打撃パでよろしいでしょうか?上位ルーンパでtoしてしまう事があったのでなるべくtoせず抜けるようになりたいので、教えて頂きたいです。

    • くじゃく
    9914
    2021年03月04日 19:39 ID:secgyoix

    >>9913

    なるほど!ありがとうございます!

    斬ってそんなに大事なんですね。

    カントリーマインドおすすめのままなんで変えときます!

    • さすらいの癒術師さん
    9913
    2021年03月04日 14:49 ID:mcthb9jo

    >>9911

    後衛ルーンないなら無理に後衛いれるより中衛の方がいいです

    昼で2万程度ならメルレッティ→れいの方がいいかな

    回復はククリで十分

    斬がいないのが中々致命的

    良い前衛斬がいないならメダルセレレでスフォル取ってマーガレットと交代で

    カントリーマインドも見直しておきましょう

    • くじゃく
    9912
    2021年03月04日 14:12 ID:secgyoix

    >>9911

    使いたいと思っている闇パがこの子達です。

    • くじゃく
    9911
    2021年03月04日 14:10 ID:secgyoix

    【用途】ギルバト

    【ランクorレート】S〜S+

    【課金程度】微課金

    【現パーティ】画像参照

    【手持ちユニット】コーネリア、シャスハナ、カレタカ、コステル、ビアルドル、りつ、れい、ミルリトン、やちよ、あまぎ

    【備考】2月にまた復帰した者です。上位ルーンは前衛のみ所持しています。昼から光ゲート2万超えていて、光パだとTBが少ないので闇パか混合パーティで対応できないかと思い相談です。間に合わなくとも今後の参考にしたいです。闇回復の子があまりいません。

    育成資金、覚醒の書、星4メダルセレレはあります。

    • さすらいの癒術師さん
    9910
    2021年02月12日 22:56 ID:ll70chfq

    >>9909

    概ねその認識であってる。けど

    >・PTの属性を合わせ、リーチが短くタフネスが高い盾役の前衛1人(斬/突/打)、盾役とは違う武器種の前衛1人

    これだと前衛突が入らない組み合わせもあり得るから注意ですね

    前衛突は盾役になろうが盾の後ろにいようが必須です。

    リーチ伸ばして使えるのってジュワユース、ちょこ、リーネハフ、マリエラくらいですかね

    リーネハフとマリエラまで来ると苦肉の策って感じもしますが…

    • たちばな
    9909
    2021年02月12日 20:43 ID:oo7mi7pi

    >>9901

    返信いただきありがとうございます!

    どの武器種&リーチでも3体3段などの多体多段のキャラを採用することが前提に

    ・PTの属性を合わせ、リーチが短くタフネスが高い盾役の前衛1人(斬/突/打)、盾役とは違う武器種の前衛1人

    ・中衛回復で前衛達の体力回復

    ・後衛で複数敵を攻撃

    …という認識で正しいでしょうか?(理解不足で間違っていたらすみません;)

    リーチを伸ばして後衛化のことは頭から抜けていたので、リーチを伸ばして後衛にできる多体多段ユニットを所持しているかの確認もしてみたいと思います!

    • さすらいの癒術師さん
    9908
    2021年02月11日 15:29 ID:ll70chfq

    >>9902

    炎:ラヴィオル、スフィノー、シャシャ、オルコ、ヒューカ

    水:ローダイン、ピターニア、スー、ルジャンドル、アルシオン

    風:ベルデライト、ハニーウェル、ヨルルタ(進化待機)、クラリエテス、アーティス

    闇:フィト、ニュンプゥ、ミルトニア、ヨルスウィズ、ガンドルフォ

    光は組んでもさして強くない。無理やり組むなら

    ゴーフル、シエット、エリザベス、アロロア、ちょこ(リーチ+2で後衛化)

    • さすらいの癒術師さん
    9907
    2021年02月11日 15:28 ID:ll70chfq

    >>9902

    はじめのうちは前衛突+前衛斬+中衛回復+後衛2種で組むといいですね

    慣れてきたらというか救援が整ってきたら前衛斬を抜いて後衛3種も強いです

    パーティの盾役は最前線に立つユニットが受け持つので、斬が盾でも突が盾でも構わないです

    斬の攻撃ルーンの優先順位はエグザント>クイック>フェンサー>アタック>属性

    突はリトラクト>スティンガー>クイック>アタック>属性

    防御ルーンは共通でナイト・ドッジ>ゲートが大きい時のゲート属性のガード>ゼネラルガード・苦手属性のガード

    • たちばな
    9906
    2021年02月11日 06:16 ID:oo7mi7pi

    >>9902

    【前衛】ニュンプゥ、ジード、ナイト、アルファルド、ジェノ、ちいまる、フィト、ビアルドル、ロジャー、リカルラ、ジョルジュ、リンラン、コアリス、

    ルチアーノ、ロザリナ、ハルシュト、ハーメディ、アムネシア、グエン、クラウス、エイシー、メネライア、くろとび、パロアルテ、オペラディオ、ガトー、クロエ

    【回復中衛】ミルトニア、フロタル

    【後衛】ヨルスウィズ、ミルトリン、デンホルム、ルミナリア、ノルン、タミル、ガンドルフォ、イワン、ヴァイゼル

    …以上になります。上位ルーンパーティ作りは初めてなのでよく分かっていないため、アドバイスして頂きたいです…よろしくお願いします。

    • たちばな
    9905
    2021年02月11日 06:13 ID:oo7mi7pi

    >>9902

    【前衛】ゴーフル、ウルリカ、シエット、エッタ、マリィナ、シェスディ、ジュブラー、アスター、ラユシフ、ディラ、ハル、ルシウス、らいら、ゆうづる、フェイエル、ミュスクル、トイトイ、クチーテル、リャンハオ、グラジニオ、パトリシア

    【回復中衛】

    エリザベス、ケラセア、クート

    【後衛】

    アフロディテ、ステルラート、レルハルニー、たづ、ニコラ、アロロア、メメララルル、シルキー、ステイニィ、フルクトース、フロリリア、シージェ、フウ

    • たちばな
    9904
    2021年02月11日 06:12 ID:oo7mi7pi

    >>9902

    【前衛】

    ロニセラ、ベルデライト、アルフレド、ノノ、ハニーウェル、シェルミン、コンフィ、ゲイル、モルタザ、ポラカ、チェリーピケ、リイリ、ゼフュロダイ、しろつめ、オデット、ユーヴェンス、ファム、アルルジーナ、いざよい、パニャン

    【回復中衛】

    ☆3セドリック、アンリ、☆2ヨルルタ

    【後衛】

    リービット、ミーリャ、クラリエテス、エルリィネ、アーティス、アイリーン、レオナルド、ジャスミン

    • たちばな
    9903
    2021年02月11日 06:11 ID:oo7mi7pi

    >>9902

    【前衛】ピターニア、グラス、キッケル、アインレーラ、りんどう、オルトス、ひいらぎ、クリスティア、ローダイン、ヘルミナシオ、ジェット、ルクア、

    ステイクス、しずめき、ユーリアン、ロッシェ、アーデ、エードルフ、メルローゼン、ゲルトルート、アイク、ジャントール、ガルディ、リン、ローレン、ユク、ジン

    【回復中衛】スー、ナノン

    【後衛】サローディア、プレーム、ヴィクター、ルジャンドル、アルシオン、キーリ、クリオネット、ナジュム、レヴィアヴィ、ユイリア、オフィシア、ダチュリーナ

    • たちばな
    9902
    2021年02月11日 06:10 ID:oo7mi7pi

    >>9901

    【前衛】あけぼの、ラヴィオル、スフィノー、キャンディス、ボースハイト、メルセディア、ルオシャ、ナディエイド、マルスリーヌ、アシクス、プロメテンド、モルーシャ、せつな、エルダー、ロンナミア、カニャルナ、ザップ、アレク、レオ、ティーガー、アマーリエ、ヴェルメラ、ロワローゼン、ミャオピン、ベルナー、イース、ともえ

    【回復中衛】シャシャ

    【後衛】フロフィア、ルナーティア、セレナ、フルルメリィ、オルコ、アルタイル、リナシュア、ヒューカ、ブーゲリア、ゼグダ、ティトラ、ホロロ

    • たちばな
    9901
    2021年02月11日 06:09 ID:oo7mi7pi

    【用途】ギルバト(その他+)での上位パーティ作成

    【ランクorレート】S~S+

    【課金程度】微課金

    【備考】始めてから今までほとんどゾンビPTでプレイしてきたのですが、セーバールーン以外の上位ルーンを1個ずつ合成/無料100連ガチャで所持ユニットが増えてきたので、そろそろ上位ルーンPTが作れるかなと思い相談に参りました。

    ☆5☆4の属性別の前衛と回復中衛、複数攻撃後衛の所持ユニットを下に書き出しますので、どのユニットを組み合わせればいいかアドバイス願います。

    育成資金/覚醒書/☆4セレクトレター/初心者レターピースあり/古代のルーン石は残り4個あります。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ