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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

FAQ(よくある質問) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数136
  • 最終投稿日時 2014年06月16日 02:16
    • さすらいの癒術師さん
    81
    2014年05月27日 12:57 ID:tawijlyv

    >>70

    結論としてこのゲームはキャラクターよりシードが重要。シードが揃っていれば☆1でも完クリ可能。ギルドバトルはシードを使う時間が無くしてあるシステムのためシードだけでなくキャラクターも重要となっていますね。クエストで重要なのはワイバーンかジャバウォックでそれがあればクエストは解決(ジャバウォックがほぼ無効とイベントクエストが過去ありましたが)

    • さすらいの癒術師さん
    80
    2014年05月27日 07:47 ID:aeazss04

    >>75

    あなたがどの程度の低レベルかわかりませんが、知りたいのは、激むずをクリアできるPTとシードで、自分のPTの改善ではありません。見てて不快です。私の質問を不快に感じたのなら黙っとけばいいのでは?質問の回答になってないので、低レベルだけでなくそんなこともわからないのですね(^-^)v

    • さすらいの癒術師さん
    79
    2014年05月27日 07:44 ID:aeazss04

    >>74

    テラロアをなめてました。シードを充実させたいと思います。ありがとうございます

    • さすらいの癒術師さん
    78
    2014年05月27日 07:43 ID:aeazss04

    >>73

    PTはそんな感じです。おっしゃる通りシードが貧弱なようです。ありがとうございます

    • さすらいの癒術師さん
    77
    2014年05月27日 07:42 ID:aeazss04

    >>72

    上の方とは、また、違う視点とシード構成。参考にしたいと思います。ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    76
    2014年05月27日 07:41 ID:aeazss04

    >>71

    ほぼ、自分と同じPTです。シードが貧弱なようです。助かりました。ありがとうございます

    • さすらいの癒術師さん
    75
    2014年05月26日 23:52 ID:cfhn1fck

    >>70

    システムを理解しているなら尚更なんだけど、PTやシードの構成の重要性理解していないわけないよね?

    なのにその情報を出さずにアドバイス求めるとか漠然とした回答しか無理だよ?

    理解してるとはいえ変に通ぶってないで、PT診断掲示板とかでPT公開して改善点とか聞いた方がいいよ?

    • さすらいの癒術師さん
    74
    2014年05月26日 23:38 ID:mjeqawjt

    >>70

    質問者さんがどのようなPTでどのようなシードをお持ちかわからないのですが、ストーリークエストは逃げないので、仮に、シードが充実してないのであれば、シードを充実させてから、勝負に臨むのもよいかと思います。特にテラロアは数十%攻撃力をダウンさせることができるので、ギルバトにも使えて非常に便利です。

    何はともあれ、私の個人的な意見ですが少しでも参考になれば幸いです。

    ワイバーン及びクエスト攻略がんばってください!長文失礼いたしました

    • さすらいの癒術師さん
    73
    2014年05月26日 23:36 ID:nkldh3am

    >>70

    プルメリまたはレイスト、フェスカ、ルミナリア、ヴィスパあたり+アルバートかメザかククリかな?

    シードを使いこなしてるとか言われても何のシードを使ってるか持ってるかもわからないけど、

    正直シードが揃ってたら激ムズは全部制覇できるからシードが貧弱なんじゃないかと。

    • AXE
    72
    2014年05月26日 23:36 ID:mjeqawjt

    >>70

    ワイバーンはモーションが割と単純なので、ノックバック時の即攻撃に注意すれば、バックキャンセルを駆使して倒せると思います。慣れてくれば、ほとんど攻撃を受けることなくでクリアもできるようになると思います。

    また、まよなか以降のPTですが、私の場合は同時攻撃数と火力が高いものを選別して使っています。

    シードは主にビクトリーロア、麻痺、テラロア+私は炎3と闇1+ルルーエでしたので炎のソウルとブレイクでした。

    戦法としては、コンスタントにビクトリーロアをかけてSP稼ぎ、湧いてきたら、テラロアで攻撃力を下げて、大ピンチで麻痺という形でした。

    • さすらいの癒術師さん
    71
    2014年05月26日 23:34 ID:mjeqawjt

    >>70

    参考までに私は闇パ+ルルーエでクリアしました。

    プルメリ(6覚)ソワレ(4覚)ルミナリア(6覚)エリオット(無覚)ルルーエ(2覚)です

    ギルバト用メンバーをそのままでしたので、ルーンはワイバーン用ではなく、役割にあったルーンを装備させてました。レベルはカンストさせてます

    ちなみにルルーエは光属性なのでダークルーンを装備させてました

    シードは闇のテラロア(人工規格外)、ブレイク(大型)×2、ソウル(大型)×2でした

    これで倍速安定しました。

    テラロアをお持ちでしたら、だいぶ攻撃力が下がるのでだいぶ楽になると思います。

    後は、スピリットライズで底上げしたり、麻痺で時間を稼ぐのも一つの手かと

    • さすらいの癒術師さん
    70
    2014年05月26日 20:51 ID:an9fmt1a

    最近はじめたのですが、まよなか渓谷以降の激ムズが全く歯が立たないのですが。結構システムは理解してます。今は☆2-3闇パで全員覚醒6-10してます。全ての激ムズクリアしてる方はこれだけでどういうPT構成かわかると思います。シードもだいたいは使いこなしてます。ギルバトは普通に激ムズでも余裕で勝てます。なのにまよなか渓谷以降の激ムズは勝てません。ペン剣激ムズの突破方法はわかるので、ペン剣激ムズの指導はいりません。

    まよなか渓谷以降の激ムズをコンスタントにクリアできるPTとかあるのでしょうか?お願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    69
    2014年05月26日 19:24 ID:f84si1nh

    >>68

    回復は、攻撃力=回復力と思っていいので、getsやレベルを上げれば回復量も上がります。なお、攻撃はできません。

    • Sallot
    68
    2014年05月26日 19:13 ID:cbo9anea

    アコライトの回復量は、gutsやレベルを上げることで、上がるんですか?

    それと、アコライトに攻撃力ってありますが、攻撃もするのですか?

    • さすらいの癒術師さん
    67
    2014年05月26日 18:33 ID:f84si1nh

    >>64

    そうですか。すみませんでした。

    • さすらいの癒術師さん
    66
    2014年05月26日 08:31 ID:tawijlyv

    >>64

    あなた方

    • さすらいの癒術師さん
    65
    2014年05月26日 08:31 ID:tawijlyv

    >>64

    あなただけです

    • さすらいの癒術師さん
    64
    2014年05月25日 20:17 ID:f84si1nh

    Q.クエストクリアしてもBPが回復しないのだが? の項目がこのページ来るといつも閉じてるんですけど、自分だけですかね?

    • さすらいの癒術師さん
    63
    2014年05月25日 20:16 ID:p4l2uwum

    シエラにクイックルーン付けてもそんなに速くなってないような気がします。

    ティティがtwitterでクイックルーンの効果がのりきらないユニットもいるといってたの思い出したので、

    シエラを使用しているプレイヤーに教えてほしいことがあります。

    参照(

    シエラにクイックルーンを付けて使用しているプレイヤーさん。

    私自身あまり攻撃間隔が変わらないように思えますが、

    実際に攻撃間隔が上昇していますでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    62
    2014年05月25日 19:08 ID:tawijlyv

    >>61

    短剣2でやれるかどうかはあなた次第です。

    • さすらいの癒術師さん
    61
    2014年05月25日 16:37 ID:ttgemmvj

    ゴルドスカウトを結構やってみたのですが、☆2が短剣しか出ません。・゚・(ノД`)・゚・。

    前衛 クッキー アレク

    回復 フィーリア

    で、短剣2体入れてやっていけるものなのでしょうか?

    無理そうなら遠隔が2体揃うまで頑張ってみようと思っています。

    • さすらいの癒術師さん
    60
    2014年05月25日 12:21 ID:tawijlyv

    >>59

    強化されます

    • さすらいの癒術師さん
    59
    2014年05月25日 11:54 ID:lseuyqux

    標準サイズのモンスターを拾って強化で大型にした場合、スキルの効果は強化されないのでしょうか

    • さすらいの癒術師さん
    56
    2014年05月24日 17:57 ID:f9w87dqd

    >>55

    回答有難う御座います

    • さすらいの癒術師さん
    55
    2014年05月24日 17:38 ID:teyq2rzn

    >>51

    特級までクリアしなくてずっと初級だけまわしてもイベユニは出る

    運営のイベントクリアはイベントクエストクリア(一つ一つのクエスト)したら仲間になる。

    要するにイベユニが救援くる→そのクエストをクリアする→イベユニ落ちた判定っていうこと

    • さすらいの癒術師さん
    54
    2014年05月24日 17:32 ID:teyq2rzn

    >>53

    同時回復三人は三人を同時に回復力1000で回復できる

    回復数1は一人回復して他にダメ受けてるキャラそのキャラっていう風に分散するから逆

    • 頭がパーン
    53
    2014年05月24日 15:59 ID:hexq4gvf

    複数回復や複数攻撃は標的の数によってダメージが分散されるのでしょうか?例えば回復力1000で同時回復3人のAと回復力500で同時回復1人のBが1人のキャラを回復する場合はBの方が優れている、などあるのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    52
    2014年05月24日 14:12 ID:f84si1nh

    >>49

    ゲームオーバーになって、クエスト選択画面に行ったときに、夜になっていないのにフィーバーが発動していたので、開始かと。

    • さすらいの癒術師さん
    51
    2014年05月24日 12:38 ID:f9w87dqd

    マジョコイベントについて…

     ユニットドロップって特級までクリアしないと判定が出ないのでしょうか?

     運営が言っている’’イベントクリア’’の定意味合いがわかりません。

    • さすらいの癒術師さん
    50
    2014年05月23日 19:47 ID:jjwzf9uw

    >>49

    製作者ではないので断言できないけど、この手のゲームはクエスト開始前に全て決まってます。

    • さすらいの癒術師さん
    49
    2014年05月23日 19:43 ID:kltuihyn

    フィーバー継続判定は各wave開始毎に行われているのでしょうか?それともクエスト開始時の一回のみ行われ、その後、そのクエスト中に夜に移行するwave数が決められているのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    48
    2014年05月23日 17:40 ID:jjwzf9uw

    >>47

    特級で1%以下な印象。

    • さすらいの癒術師さん
    47
    2014年05月23日 16:24 ID:bblswxdq

    イベントユニットのヨミって体感何%くらいで来ますかね?イベント回してる人がいたらお願いいたします!

    • さすらいの癒術師さん
    46
    2014年05月23日 13:13 ID:nkldh3am

    >>44

    失礼しました。

    メッゾドラニカですね

    • さすらいの癒術師さん
    45
    2014年05月23日 13:13 ID:nkldh3am

    >>43

    ノックバックじゃない高速攻撃も現状仕様扱いで公式からいわれてますね…一応なんとかしようということに運営側でなっているとか…

    • さすらいの癒術師さん
    44
    2014年05月23日 11:37 ID:qv4rd0r9

    >>アースドラゴンやメッゾドラゴンが急に連続して攻撃してくるけどバグ?

    メッゾドラゴンってメッゾドラニカのことでOK?

    • さすらいの癒術師さん
    43
    2014年05月23日 07:50 ID:e90dj65b

    アスドラがノックバック後に加速して、速度が加速したまま攻撃してくるんですけど、これも仕様ですか?毎回加速するわけじゃないのでバグじゃないかと思うんですけど…

    • さすらいの癒術師さん
    42
    2014年05月22日 22:46 ID:hieui5q5

    >>41

    成る程...ありがとうございます(*^_^*)

    • さすらいの癒術師さん
    41
    2014年05月22日 22:37 ID:nkldh3am

    >>40

    ギルバト終了時間から10分はロスタイムとなっています。ロスタイム内にクリアできない場合GPは獲得できません。

    終了時間ぎりぎりに出発してロスタイム内にクリアすることでGPを獲得し、最後に逆転を狙う戦略で、ギルバトの基本戦略の1つです。

    • さすらいの癒術師さん
    40
    2014年05月22日 22:29 ID:hieui5q5

    ギルドバトルが終わっても攻撃されたりしているんですがそれはどうなってるのですか?タイムラグなのでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    39
    2014年05月22日 22:14 ID:smhte0ia

    >>38

    そうなんですね。

    分かりやすく説明していただきありがとうございます!!

    • さすらいの癒術師さん
    38
    2014年05月22日 20:37 ID:nkldh3am

    >>35

    イベユニが仲間になる場合はWaveの開始時にほぼ即救援がきます。

    名前もプレイヤーとは異なる色なので目立つためわかりやすいです。

    ただ、この救援にくるのは仲間になるというのがわかりやすく示された印で、イベユニが遅めに救援にこようが仲間になるかどうかはクエスト開始時に決定しています。

    結論として、イベユニが来ないからといってクエストクリアするのを引っ張る意味はありません。速攻クリアしてOKです。

    • さすらいの癒術師さん
    35
    2014年05月22日 01:44 ID:smhte0ia

    最近はじめたのですが、イベントでイベントユニットが救援に来たら仲間になるようですが、速攻クリアするより時間をかけたほうが救援にきてくれやすいのでしょうか?

    しらべても、クエスト開始時に確定してるという方や仲間になる場合はwave開始直後にくるから速攻で問題ないという方など様々な意見がありどれご本当なのかわかりません。

    どなたか答、または有力とされてる意見をおしえてください。よろしくお願いします

    • さすらいの癒術師さん
    34
    2014年05月21日 01:03 ID:fbrbfnp7

    >>30

    回復キャラも攻撃キャラと同じで

    リーチ150なら、敵からリーチ150の位置で回復を始めるとゆうことですね。

    ありがとうございました。

    • さすらいの癒術師さん
    33
    2014年05月21日 00:47 ID:fbrbfnp7

    >>31

    なるほど、回答ありがとうございます。

    • さすらいの癒術師さん
    32
    2014年05月21日 00:47 ID:s3qqgn53

    >>31

    訂正

    リーチ150のキャラが敵からリーチ150の距離まで近寄って回復行動を取るから

    • さすらいの癒術師さん
    31
    2014年05月21日 00:45 ID:s3qqgn53

    >>30

    リーチ150の回復キャラに当たるのはそのどちらでも無く、リーチ150のキャラが敵からリーチ150の距離まで近寄るから

    • さすらいの癒術師さん
    30
    2014年05月20日 23:58 ID:fbrbfnp7

    モンスターの攻撃が、リーチ15の前衛がいて、リーチ150の回復キャラに当たるのは

    1.モンスターが前進してきて、前衛と0距離になるので攻撃範囲150

    2.前衛リーチ+回復リーチで攻撃範囲165

    のどちらになるんでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    29
    2014年05月20日 20:41 ID:nkldh3am

    >>18

    それ購入履歴じゃなくてメルストのゲーム内課金アイテム一覧でしょ。

    • さすらいの癒術師さん
    28
    2014年05月20日 10:46 ID:h87npk4h

    >>18

    アップルと揉めてるんでしょ?

    前にも何かのアプリでもあったよ。

    公開予定だったのに、アップルの許可が下りないみたいな。

    なので補償は無いでしょうね。メーカーのあからさまなミスでは無いから。

    普通は補償しますけどねw

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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