質問 掲示板 コメント一覧 (135ページ目)
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71898年まえ ID:msn8nz0e既出でしたらすみません
サリーリーダーを任されているので複凸のパーティ編成に悩んでいます。普段は1400-1500ですがたまにS+で5000%↑の複凸があります。
今のメインパはみさごのスイッチソサパみたいな感じで、ユニットは段数重視の編成です。
フロージアやホロロなどの威力は多少低くても複数多段を多用すべきなのか現状の段数重視か、どちらが良いでしょうか?
また、魔法パも含めて今のギルバトの複凸にはどのような編成が良いかご教授いただけたら幸いです
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71878年まえ ID:hhk677nrヴェロニカさんにメダル食わせるところでしたひええ
中衛打撃他にいないので、その分のメダルでデネビッドさんお迎えしてきます!ありがとうございます!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71858年まえ ID:n7vt5b1g中衛打撃か、ソサルーンで押すかしないと近づいてきちゃうよ
とどめき は斬ルーンをつけてパーティーインしてもOKですが、他にモンスターを止めるスヴィーかベネディットなどの代わりは出来ないですよ
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71848年まえ ID:n7vt5b1g(・_・?) バグ?
ヤンシェンメイやクーペルーペなどのスピリッツライズは、中衛を入れると上がるガッツの数字が上がるのは仕様だと思うんだけどな
(それが目当てで中衛を入れるんだもの)
ヨクワカラナイナ
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71838年まえ ID:h3ql1otu降臨についてなのですが、ディバインブレスを使用すればとどめきを盾役にすることは可能でしょうか?
中衛打撃がいなくても遠距離攻撃のリーチ内に入ればそれ以上距離をつめては来ないのでしょうか。
降臨の経験が浅いため、わかる方よければ教えて頂けますと嬉しいです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71828年まえ ID:ssbpw7qmあと、解りづらい文面で大変申し訳ございませんでした。ちなみにモンスターの攻撃力段数が気になったのは、クーペの場合5段の攻撃なので単発あたりが5分の1なのでそこに編成ボーナスかけた上で5倍したとかそこら辺の兼ね合いとかで切り捨てが発生したのかなとか勘ぐっただけでした。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71788年まえ ID:ltp86933あー、カルフィはメダル交換ユニットかぁ・・・。メダル交換ユニットはDPSが1つ下のレア度のユニットぐらいに抑えられているのでカルフィよりは他のユニットの方がいいかもです。例えばリッチーとか進化ベルとかがおすすめです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71728年まえ ID:f7mglq2m取り敢えずストーリー進めたり素材集めたりしつつゴルドスカウトぶん回した方がいいかと。
それで出たユニットと合わせて組める統一パーティを育てるのがいいかと。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71718年まえ ID:ltp86933あと、中衛は1人目は火力に大きく差が出るが2人目3人目はそこまで大きく変化する訳では無いと聞くので、無理して中衛を2人以上入れる必要はないと思います。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71688年まえ ID:ltp86933レイドで中衛打撃を使う場合、ルーンさえしっかり強化していれば1人だけで充分足止めできますよー。中衛打撃はあくまでも足止めが目的なので残りの枠は火力要員(レベルごとの武器特攻がかかる武器種ユニット)を入れて火力をさらに増強してガンガン削りましょう!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71678年まえ ID:hk2qj2l5パトリシア以外はどこかで活躍できる性能をしています。が、戦力はパーティーで見て初めて意味があるので手持ちがないようならもう少しユニット数を増やしてからでもよいのではないでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71668年まえ ID:ltp86933どれぐらい初心者さんなのかわからないので付け加えておきますが、とりあえず序盤はルーン枠を開けただけのメンバーでいいので属性統一パーティを作ることを優先したほうがいいです。詳しくは進め方のページやユガラボさんのメルスト(初心者向け)のタグつけがされている記事ががわかりやすく解説されているおすすめです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71658年まえ ID:m0guelnnレイドなどで中衛打撃ユニのスヴィーが優秀と聞いたのですが職ルーンつけてもう1人の中衛と銃ユニ3人のPTとスヴィーだけで銃4人でのPTだとどっちのほうがいいのでしょうか?
もう一人の中衛打撃はメダル交換のベネデットを予定しています
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71648年まえ ID:ltp86933自分が重視したいイベント、もしくは手持ちユニットあるいは現在使用しているパーティによって育成優先度は変わって来ます。一人一人細かくは入り切らないのでざっくり言うと、単体攻撃はレイド、複数攻撃は降臨向けです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71638年まえ ID:bd2jhi20初心者です。ティフォネではじめ、その後20連した結果、星5はヴィルベル、星4はトロイメライ、ジョルジュ、アリューム、パトリシアを手に入れました。覚醒含めてどれを育てるべきでしょうか
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71618年まえ ID:ssbpw7qmちょうどよく検証出来そうなクーペが手にはいったので、自分で確認したところ、5段が確認できたため何かの勘違いである可能性が高くなりました。もう一度条件を確認してきます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71588年まえ ID:e4r54urm1.段数との関係はないです。
2.その通りです。クエスト中シード発動によるダメージが大きくなるほか、攻撃力と相関しているスキル効果が上がります。ミドルボーナスによる恩恵は主に後者の方です。
3.
ユニット
・タフネスルーン装備時のタフネス上昇率
・攻撃範囲(リーチにプラスして実際に攻撃が届く範囲)
・攻撃発生時間、およびモーション時間
シード(モンスター)
・クエスト、ギルバト登場時の実攻撃力(同時攻撃数が多いほど実際受けるダメージが減る)
いま思いつく限りではこんなところかな
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71578年まえ ID:ssbpw7qm返信ありがとうございます。疑問に思った理由なんですが、ギルドで色々話してるときにスピライのクーペ(31000)とヤン何とか(30900)に中衛ボーナス1人連れて行った結果がクーペが4段、ヤン何とかが5段になる謎の事象が起きまして、検証できるほどのギルドでは無かったため、そういうのが有るのかと思い質問させていただきました。ありがとうございました。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71568年まえ ID:f7mglq2m段数は関係ありません。モンスターの攻撃力に補正がかかります。
中衛ボーナスとは関係有りませんが内部ステータスはタフネス等に有ります(段数も以前は内部ステータスでした(ほぼ公開みたいなもんでしたが)。
確認ですが中衛ボーナスの目的は理解されてるでしょうか?
モンスターのシードスキルの性能はモンスターの攻撃力に依存するのでモンスターの攻撃力が上がればシードスキルも強力になります。
また再召喚時間も短縮されるので中衛ボーナスを入れるとシードスキルが大幅に強化されます。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71558年まえ ID:g6oq46s8ヴィクターは降臨やエクストラ用に。ダチュリーナは☆4の2体攻撃弓トップのDPSなので育ててよいと思います。
ユクはDPSこそ高いですが、現在前衛は攻撃性能はあまり重視されないので……育てるのはオススメしません。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71548年まえ ID:f7mglq2m一般論としてヴィクターにダチュリーナは(大)当たりユニットですけど
使うかどうかは手持ちのユニット、パーティ、使用目的次第なので
育てるかどうかはそこら辺加味して考えて下さい。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71538年まえ ID:ssbpw7qm中衛ボーナスについて詳しい人が居られれば確認したいのですが、中衛ボーナスに攻撃の段数とかは関係ありますか?また、モンスターのステータス画面に表示されている攻撃力に対して補正がかかるのでしょうか?また、表示されているステータス以外に内蔵値(ユニットのタフ?)みたいな隠し倍率?みたいなものは有るのでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71528年まえ ID:bu7dol873周年ガチャでヴィクター、ユク、ダチュリーナをスカウトしました。育てる価値はありますか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71508年まえ ID:hhk677nr皆さまありがとうございます、勉強になりました!
ソサはのけぞり分与ダメが減ってしまうのを考慮し忘れていました…。
皆さんの意見をもとに、手持ちのユニットで編成考え直すと、
①中衛打に☆4弓を主体に、ヴェロニカ、ラザ、ハリアープ、あんず、アネモネ
②回復を多段にした属性パ・武器バラパで、ミシェリア、アネモネ、ちゃがまる、エストレシア、ユリウス
③前衛を入れた得意属性でのストパで、ミシェリア、ちゃがまる、ユリウス、シルキー、リーシュ
な感じになりました。
他のレイドでもいけそうな①で行きたいとおもいます
ありがとうございました(*^^*)
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71498年まえ ID:flolyh61ちゃがまる、ミシェリア、アネモネ、ひなげし+光銃の属性バラパの方が、提示されてるスラパよりダメージ伸びそうです。
特攻を考えなくて良く、ペネトレイトで雑魚を処理できるので事故も減ります。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71478年まえ ID:ps2meg3rあくまで主さんが挙げられた構成だと、スラパの方が(打撃ルーン、弓ルーン、イクリーズルーン、ミドルデュオ、ディバインブレスの効果で)ソサパよりダメは出せると思います。
ただ、攻撃が全員単体、回復も単段なので雑魚による事故死がちょっと心配。
ユリウスにクイック、イクリーズ、他でどうでしょう?
構成変えてしまうなら、私としては↑x3の方に賛成です。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71458年まえ ID:naops6uw上の人の通りでソサパだとダメ出ないので、前衛とか起用してスタブにするのをおすすめしますー。ゾンビ放置パとか中衛打とかならベルセしつつ放置出来ますし。
一般的にレイドではスラパおすすめなのですが、その手持ちならスタブで良い気がします。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71448年まえ ID:bvj10kl3枝主だけど今までの流れから
1週目:闇→水→炎→風→光
2週目:水→(光)→闇→炎→風→光
3週目:水→*炎→闇→風→光
4週目:水→炎→風→闇→光
5週目:1週目と同じ
※()はコラボ。*は次のレイド
コラボは例外的でそれを除けば闇の順番が移動するだけなのかなと思っています。
なので次は炎と予想してるけど、コラボが来たらどうなるかわかりませんね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71418年まえ ID:f7mglq2mソサパはレイドだと全然ダメージ出ないよ。
高レア単体(苦手属性除く)とハリエット互換(苦手属性除く)と☆4得意属性二体攻撃で固めて魔法特攻だとスラパよりダメージ出るくらい。
一番いいのは、中衛打撃に弓4体かな〜
両方育てて後半の魔法特攻だけソサパは有りかもだけどどちらかだけ育てるなら完全にスラパ。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
71408年まえ ID:hhk677nr闇レイドだと決めつけて育成始めようとしてますが、スラパにしようかソサパにしようかで迷っています。
一応候補はこんな感じです。
スラパ→ちゃがまる、よいち、あんず、アネモネ、ひなけし
ソサパ→ミシェリア、ワッフル、リンジー、リーシュ、フウ
育成コスト度外視で、放置パでいきたいのですが、どちらの方がオススメでしょうか?よろしくお願いします!
-