質問 掲示板 コメント一覧 (140ページ目)
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69398年まえ ID:hq624lbp質問させてください。
現在S+の1550レートくらいで頑張っています、が
祈っても祈っても相手が突破してきて祈るほどに不利になっている気がするのですがどうでしょうか?
祈り7000まで積み上げても突破されます、もう勝ち方が分かりません
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69388年まえ ID:thzz4stb三体銃がティーゼかクリオネットならその通りなんだけど、例えばティオニアよりナノンの方が単体DPSは若干高いからペネトレイト加味しても四体総合DPSはナノンの方が高い
意外とこういう例が多いからそういう意味でユニット次第。って思って書いたんだけどよく考えたらアメトリンとカトリーヌとか違う同時攻撃数のときでも普通にあることだからわざわざ言うことでもなかったわ
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69378年まえ ID:hq624lbp噂で塔を周回するのにヴィルベル、ナノン、パルトネールが居ると凄い速さでクリア出来ると聞きました。
本当なのでしょうか?
是非教えて下さい。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69368年まえ ID:okmkz3mj今の環境だとまず属性パは作成しなくていいですね
自分も比較的最近始めた方なのでまず最初からスタブを作りました
その後スラパ→ストパで現在はギルバトもストパ主流です
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69358年まえ ID:gkpz6fa7ペネトレイトがあるから敵が4体であるという状況に限って言えば同時3の総合DPSは同時4より高くなるよ。何より☆5は同時4が所属してなく大砲の同時5くらいで大砲は流石に使い勝手悪いですから、そういう観点から加味しても余程重ならない限り同時2~3だと思いますね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69348年まえ ID:gkpz6fa7とりあえず用途について一応ざっくりと
同時1魔銃弓→基本的にレイド、ボスクエ周回
同時2~3魔銃弓→低~中レートギルバト、クエスト全般、降臨
同時4~5魔→高レートギルバト、降臨
同時4~5銃→天空クエスト、降臨
同時4弓→降臨
同時が多いほど用途が分かれやすくなりますが、やっぱり(複数多段)魔法が一番汎用性が高いかなぁと
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69338年まえ ID:i2c6feoa多少なりとも上昇効果はあるのかなと思います。
攻撃力アップはHPがフルの時とあるのでその通りだと思います。
あくまでプレイヤーなので、細かい部分はそうじゃないかなぁ位に。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69328年まえ ID:afc67co1今回、ディバインブレスが追加されたのですが、こちらの編成ボーナスによって、フィクセイトの発動率は上昇するのでしょうか?仮に上昇する場合、HPがフルの場合のみなのでしょうか?すみません、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69318年まえ ID:q35mula4報酬から考えてレイド用と塔用のユニットを育てるのがおすすめです
グローリーもなかなかユニットがそろわないと厳しいですが上記のユニットをそろえることで層が厚くなってクリアしやすくなると思います
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69298年まえ ID:cj5u22r7みなさま返事ありがとうございます!
つっかえたきり塔にほとんど足を運んでなかったので、塔の攻略に比重を置きつつ総合的に育ててみます。人によって楽しみ方も攻略法もそれぞれで、やっぱりメルストは素敵なゲームだなぁと思いました。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69278年まえ ID:h10uzmg9私は塔4層(弓・魔・銃0%)をクリアできるパーティ作りをお勧めするかなぁ。パーティ関係なく一人、と言われたら中衛打撃になっちゃうのかな?(´・ω・`) 鞭ユニットもスタブパとしても使えて便利だったりしますけど。お勧めの理由としては、毎月の塔の報酬で☆3~5の覚醒させられるユニットが増える事ですね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69268年まえ ID:jv1lqu0h私は火パ作ったあと、レイドのために単弓>塔とか降臨のために複魔>ロードで出撃可能なユニットを順次育成>銃、って流れですね。フル凸しないでLV80〜を増やす方向。
レイドと塔がさくっとクリアできるようになると報酬うまくてかなりモチベ上がるので、まずどっちかに焦点当てるのマジおすすめ。
あとギルバト向けは茨の道だし報酬しょぼいのでおすすめしない。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69258年まえ ID:mf2bs90o直近の目標が無いなら、汎用性の高いソサパ(複魔中心)が便利ですね。極端なマイナス補正や高タフネスボスじゃなければ、クエストはごり押し突破出来ますし。
パーティー関係なく一人育てるってことは無いと思いますね。一人だけ強ければクリア出来るようなものなら、一人育てなくてもルーン枠空いた程度の☆3☆4を使えばクリア出来そうですし。
他には、2~3体攻撃の後衛は魔法以外でも使い道広いかなと思います。
あと個人的には、レイドの報酬美味しいのでレイド向けパーティーを早めに作るのもいいかなと思っています。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69238年まえ ID:btvxaspuまだ始めて1ヶ月半くらいの若輩者です。
私は属性パを作らずそのまま武器パを育成しました。育成順位はダイヤスカウトをそれなりにして総合的に優れてる武器種を優先していましたね。
今月末くらいに3周年スカウトとか武器種だったか国別スカウトがあるみたいですしそこでの引き次第で育成の優先度は多少変わりますが...
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69218年まえ ID:i2c6feoaその人が何を目標とするかによるかも。
ストーリークエ&裏クエ100%(特に武器特化系の激ムズ)、ギルバト(どの位のレートかにもよる)、
降臨(カンスト、楽さとか)、レイド(ルーン育成やベルセ調整も含めた総合育成)、塔(どこまで頑張るか)
とか要素はいくつもあるので何処に比重を置くかや、
既存のパーティからどうやって広げるかはケースバーケースかなぁ。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69208年まえ ID:cj5u22r7前から気になっていたんですが、みなさんは属性パ1つ育てたあと何用の何パを育てることをお勧めしますか?
単魔・銃・弓、複魔・銃・弓、優先順位や理由、用途とか聞きたいなぁと思います。他にも中衛打撃とか、パーティー関係なく一人育てるとしたらどんな子を優先的に育ててますでしょうか?参考までにききたいです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69198年まえ ID:dsk72f3f自動売却しててもちゃんと図鑑に登録されますか?売るのめんどくさくて☆2以下はそう設定してるんですけどしないほうがいいんでしょうか。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69188年まえ ID:s5s0ds58ぺネトレイトあるからなんとかなるかと思ってましたが、複数銃多めのほうがよさそうですね⋯
あと今使ってる突撃の子に前衛を任せるつもりでしたが、フィクセイト係の打撃前衛もしっかり育てたいと思います。
とても参考になりました、皆様ありがとうございました!
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69178年まえ ID:thzz4stb祈りの偏りにもよるけど数万程度なら1123か1223か1233
たいていどこか一か所の祈りが高いから、単体が一人は居た方がRT短くなる場合の方が多い
あと三体銃より単体DPSが高い四体銃、五体銃もいるから3の枠はユニット次第です
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69148年まえ ID:hkc0pypcメダルロトリーから排出されるユニットを15覚醒させていて更にロトリーからでてきたらこの場合メダルバックみたいなのが起きるんでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69138年まえ ID:k8i8t1dm複凸前提で話しますね。
ストパならばフィクセイトを無理なく組み込めるので、2223くらいの複数で固めると良いのではないでしょうか。
止めてる間に重なっていくようにすれば総dpsも高そうです。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69128年まえ ID:i2c6feoa複凸で4体以上重なる状態が続くのであれば、
バランス的には3体攻撃の銃キャラ中心にいくのが良いかなぁと。(2333、2233辺り)
4体重なる中で1体攻撃入れるのは火力不足になる印象。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69118年まえ ID:s5s0ds58補足ですが、少し詰められても、3体程度であればシードにもよりますが突ルーンで敵をちまちま押して前線維持することは可能です。また、合計段数が7段程度しかないので、ソーサリールーンで押せるスタブのほうがいいのでは?という回答は今回はいりません。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69108年まえ ID:s5s0ds58現在ギルバトには単段☆4中心のスタブパを使っているのですが、祈りが複凸合計数万%だと4体以上重なっていることが多く、押し切られてしまいます。そこでペネトレイトルーンで複数体攻撃できるストパに切り替えようかと思うのですが、常に4体重なると仮定したら何体攻撃のユニを中心に組めばいいのでしょうか?自分としては1123あたりかと思っていますがどうでしょう?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69088年まえ ID:bu7dol87返信遅くなりました、すみません。スフィアは持っていませんが、ルミナリアとシェリーはいるので交代しようと思います。お二人ともありがとうございました。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69078年まえ ID:bu7dol87返信遅くなってすみません、戦線維持は出来ているのでこのままでいこうと思います。
チーム内でフィクセイトルーンを使っている方がいたので、使った方がダメージが上がるかと思いました……
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69068年まえ ID:thzz4stbアタックルーンや施設効果で攻撃力に+80%の補正がされてるとき、さらに陣形補正込みで+135%になるから
235/180≒1.3倍って意味だと思う
まあディバインブレスは他の陣形補正の+○%と計算式が違うっぽいからそうならないみたいだけど
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69058年まえ ID:iq5xug6zありがとうございます。恐竜は盲点でした。前衛が生かせる構成を考えていて、中衛二体はシード強化のためですね。要するにロマンです。
ところで、前衛はトリオ30%+バラエティー10%+レインボー5%+ディバイン10%で計55%強化されると思っていましたが、間違ってるでしょうか?
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69018年まえ ID:otl1hf1kユニット幅の広い王国ですね。単体火力の高い打撃が少ないので他国候補では砂漠,恐竜に絞られると思います。
ちなみに上記の全PTボーナスをつけても前衛は約1.30倍,中衛は約1.14倍の火力にしかなりません。属性や武器ソウルと比較すると簡単にひっくり返る差ですね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
69008年まえ ID:i2c6feoa多段2、同時攻撃数3でギリ中衛のシェリーもお勧めです。
ドラポコラボの時にやっていたら持ってるかなぁと。
あと、多分上の進化ソワレは進化ルミナリアな気がする。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68998年まえ ID:fn70gtkl降臨でのエグルーンは部位分判定ありましたっけ?
複数攻撃でも判定は1回と昔みたようなきがしたんですが
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68988年まえ ID:iq5xug6z分かりにくかったようで申し訳ありません。上記は前衛3、中衛2のため両コラボでは実現できないようです。中衛回復と強力な前衛三種が必要なので、結構絞られるかもしれませんね。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68978年まえ ID:f7mglq2mソワレ、アンは多段で押し出しに貢献できる訳でも複数攻撃でダメージに貢献出来る訳でもないので即交代ですね。
進化ソワレやスフィアとかは手に入りやすく降臨向きのユニットですよ。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68968年まえ ID:p15c0dej降臨のアタッカーは基本的に同時攻撃3以上、該当しなくてもステータスでカバーできるユニットを前提に話が進む場合が多いです。なので、打撃云々というレベルにはないと思います。
戦線維持ができない、という話なら普通に盾パで大丈夫です。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68958年まえ ID:bu7dol87降臨にて
現在、ソワレ・アン・シャティア・ジャスミン・ユルエを使っていますが、打撃か回復をいれようかと悩んでいます。
入れる価値はありますか?
また、入れるならどこがいいでしょうか?
なお、上の5人は攻撃力順に打っております。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68938年まえ ID:iq5xug6zリードトリオ、ミドルデュオ、バラエティーズ、レインボーズ、ディバインブレス。この組み合わせだとソウルはカントリーになるかと思いますが、火力最大になりそうな国はどこでしょうか。やってみたいのですが、すでにご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68918年まえ ID:gkpz6fa7範囲攻撃って要するにエニグマの攻撃間隔を更に縮めたようなもんだけど、それの一ヒット分でパーティが壊滅するレベルの体力の低さならテラロアが要るだろうね。でも最低限、確実に一発以上耐えられるならパライズ打ち込めばなんとかなる。まぁ常識的なレベルで考えれば2~3秒間耐えるだけの体力は欲しいけどね
-
-
-
-
さすらいの癒術師さん
68908年まえ ID:dhbsna3dいらないよ
そういうパーティが組めるなら範囲攻撃が来たら反射神経で麻痺撃って麻痺中に倒しきるゲームなのはレベル1からずっと変わらない
実際は攻撃が切り替わるタイミングは秒数が18、38、58のときだから反射神経っていうほどじゃない(今まで通りであれば)
-