「評する科学者」ケイ_include
属性補正
炎属性
100%
水属性
71%
風属性
140%
光属性
100%
闇属性
100%
モデル
ストーリー
主人公「あ、ケイさん! 仲間になってくれてありがとうございました。」
ケイ「おお、癒術士の少年ではないか。 いやいや、気にすることはない。 若者を導くのも年長者の役目だ。」
主人公「あ、ありがとうございます。(頼りがいのありそうな人だなあ……)」
ケイ「ま、たまに吾輩の研究を手伝ってくれればうれしい。 実は、前まで面倒を見ていた後輩が国を出てしまってな。 最近、人手が足りないと思っていたところだったのだ。」
主人公「そうだったんですね。」
ケイ「うむ。とりわけ目をかけていたのだが、残念だ。 よく研究室でチェスに興じたり、酒を酌み交わしたりしたのになあ。」
主人公「へえ、仲が良かったんですか?」
ケイ「ああ、それはもう。 一緒にフィールドワークに出てモンスターから逃げ回ったり博士のカツラを奪いに行ったり……。」
ケイ「ふふふ、あいつは遠慮するたちでな。 よく、お願いですから、俺を巻き込まないでください!と、言ってくれていたな。」
ケイ「他の後輩に気を遣ったのだろうな。 まったくよくできたやつだった。」
ケイ「本人の前では慢心させないために、いつも辛口で評価したが……。 国を出る前には褒めてやれば良かったな……。」
主人公「……。」
ケイ「おお、もうこんな時間か。 話し込んでしまってすまないな。 またあとで落ち合おう。では。」
主人公「あ、はい……。」
主人公「……。(まさかケイさんの後輩って、苛められたと勘違いして国を出て行ったんじゃ……)」
備考
入手方法
ダイヤスカウト、レア以上確定ゴルドスカウト