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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

運営への要望 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数357
  • 最終投稿日時 2024年02月27日 13:40
    • さすらいの癒術師さん
    148
    9年まえ ID:b5awh83j

    >>143

    進化素材交換の存在忘れてないか?

    花以外はそこそこ落ちるし曜日クエやってればそこまで花が足りなくなることはないと思うが

    • さすらいの癒術師さん
    147
    9年まえ ID:r7sotdpc

    ログ系ミッション廃止して、

    救援で元気の水取得とか、

    設定→ヘルプの確認とか、

    ギルドメモの確認とかそういうのにしてほしかった…

    あと、デフォルト順でギルメン募集ルームと総合ルームを一番最後にもってきて、先頭にティティルームをつくればいいと思う。

    (昔のチック同様先頭は人があつまりやすい)

    そして、ゆくゆくはティティのユニット化…

    あと、絞り込みにキャラじゃないルーム追加してほしいかな。

    • さすらいの癒術師さん
    146
    9年まえ ID:bah9b0vx

    >>142

    別件かもしれないけどイベントのたびに勧誘ルームで勧誘できなくなる問題の解消のために総合ルームあたりを左端上に移動してはどうでしょう

    • さすらいの癒術師さん
    145
    9年まえ ID:d17seij8

    裏クエAP半額を定期的にやって欲しい

    • さすらいの癒術師さん
    144
    9年まえ ID:j9exianq

    ストーリーキャラのステータス上方修正または更なる進化をお願いします…

    せっかく良いストーリーを読ませて頂いて、ストーリーキャラを使いたくなっても高難度の面では活躍出来ず悲しいです…

    課金要素を入れたいのでしたら進化素材にダイヤやメダルを使う等でも構いませんので、どうかお願いします(´・ω・`)

    • さすらいの癒術師さん
    143
    9年まえ ID:k04b5ywu

    ずっと前から思ってましたが曜日クエストの進化素材ドロップ率を上方修正してほしいです。

    0~1個で終わる場合が多く消費APに対してリターンが全く見合ってません。メダル交換所の進化素材項目も

    値段が論外すぎて現状でははっきり言って存在価値が無いので改善を希望します。

    今回の素材ウィークも(自分の運が悪いのもあるだろうけど)酷すぎて投げたくなった。

    • さすらいの癒術師さん
    142
    9年まえ ID:q6jg9xfn

    >>139

    確かに多すぎると思いますが上のコメントでもありますが愛着等あるでしょうし統合は難しいかと、私がルームの多さで困るのは他のルームに遊びに行った後戻る時、元のルームを探すののがめんどくさいことです。

    なのでルームの検索機能があると助かります。

    • さすらいの癒術師さん
    141
    9年まえ ID:d1hc8ju2

    >>139

    考え方としてはアリだと思いますが、一応反対意見を・・・

    ルームの名前がユニット名になっている以上はどのルームにもそのユニットを好きな人達が集まっていたりしますし、同士が集まればそこでしかない繋がりが生まれたりもします。

    その住み分けを崩すのはゲーム的にもあまりよろしいこととは思えません。

    (どのユニットにもファンはいますし)

    そもそも「過疎ルームの方が落ち着く」って人も案外多いので、

    ルームが多過ぎてサーバー管理に支障が出る等の理由でもない限り、統合はしてほしくないかなぁと思いますね。

    • さすらいの癒術師さん
    140
    9年まえ ID:p6fdh6cc

    >>139

    (続き)

    それと、★1ルームは確か、人数が増えすぎた時の緊急措置だったはずですので、ひと思いに全部消去してもいい気がします。

    90ルームのうち、「普通」が2つで、他は全て「ゆったり」ですし。

    反対意見が多くて、それが厳しくても、「弓・女ルーム」といった風にすれば、5分の1に減らせます。

    アイコンをどの属性にするかで揉めるなら、週or日替わりで変更になるように工夫することで対処できると思います。……システム的に難しいかもですが…。

    長々と失礼しましたm(_ _;)m

    • さすらいの癒術師さん
    139
    9年まえ ID:p6fdh6cc

    【ルームのことについて】

    やっぱり、ルーム多すぎると思うんです。

    と、言うことで一個人の意見です。

    3ヶ月~半年間毎に、ゆったりルームの5分の2はそのまま、5分の3はランダムに統合する、というのはどうでしょう?

    永遠にそのルームが無くなるのではなく、3ヶ月間の交流会のような感じになるので、そんなに反対意見は出ないかなと(あ、3ヶ月経ったら、元のルームに戻ってまた抽選統合です)。

    さらに、部屋の名前は「ユウ・メルク ルーム」とかにして、ルーム検索は「ユウ」「メルク」どちらからでも入れるようにしたり。(続く)

    • さすらいの癒術師さん
    138
    9年まえ ID:t18hcvza

    ナナちゃんやレヴィアたんのウサ耳スタイルお願いします!

    コラボイベント復刻する予定があるならその時でも良いので!m(_ _)m

    • さすらいの癒術師さん
    137
    9年まえ ID:stz6nk83

    ギルバトの中間報酬お知らせを、ギルドチャットに流さないで欲しいです…

    バトル履歴かギルバトルームに流してください

    • さすらいの癒術師さん
    136
    9年まえ ID:jmt7u0s2

    >>117

    課金者はそんなことでモチベーションが下がることはないと思うよ。

    • さすらいの癒術師さん
    135
    9年まえ ID:bah9b0vx

    ギルバト、応援だけは8:00~22:30の間であればいつでもできるようになりませんか?

    そうすれば時間が合わなくてギルバト参加できないメンバーも少しは貢献できると思うのですが。

    • さすらいの癒術師さん
    134
    9年まえ ID:d17seij8

    >>128

    ひとこと削除機能もあることだし

    確認出来たら便利だね

    • さすらいの癒術師さん
    133
    9年まえ ID:jjc1owno

    ミドル~が出てから中衛キャラをよく使うようになったのですが中衛キャラが弓、銃に集中していて魔に少ない様に見受けられます。裏クエ等の武器種別効果の割り振りを見ている限り、

    前衛を斬、突、打 

    後衛を弓、魔、銃と分けるなら魔にももう少し中衛キャラを増やしてもらえると助かります。

    某☆5の救済です。と言うのであれば仕方ないですが、進化無しの☆2とかでもいいのでご検討願えないでしょうか?

    • さすらいの癒術師さん
    132
    9年まえ ID:n2v4no42

    >>131

    たしかにアイコンの統一感の無さは気になりますよね~

    私的には画風も☆1みたいにシンプルな感じで統一して欲しかったですw

    • さすらいの癒術師さん
    131
    9年まえ ID:d1hc8ju2

    割とどうでもいいことな上に、完全に個人的な主観の話になってしまうので申し訳ないのですが・・・

    ★3アンちゃんのアイコンだけアップ過ぎませんか?

    パーティ組んで他のユニットと並んだ時にどうしても違和感が・・・

    いや可愛いんです、可愛いんですよ?アップのアンちゃん可愛いんです。

    ただ何かアンちゃんがパーティに居るだけで見た目の統一感が消し飛ぶ気がするというか・・・

    • さすらいの癒術師さん
    130
    9年まえ ID:l6ra3woy

    暴走モンスターでルーム協力でもクエスト画面と同様にモンスターのアイコンを表示してもらえると助かります

    属性違いに気づかないで出撃してしまうことがよくあるので…

    それと、多段攻撃ユニットが多くいる場合などに倍速にするとダメージ量が落ちるのは修正できないでしょうか

    私の場合は2割以上ダメージが落ちるので厳しいです

    • さすらいの癒術師さん
    129
    9年まえ ID:ll3mecby

    今更ですが…くろとびって☆3でレベル上限50までですよね?表記バグかもしれませんが40レベと表記されてます…

    • さすらいの癒術師さん
    128
    9年まえ ID:qtwunn43

    >>125

    プレゼントボックスから受け取らなければいい

    • さすらいの癒術師さん
    127
    9年まえ ID:chbdu6gs

    >>126

    流れちゃってまして…

    • さすらいの癒術師さん
    126
    9年まえ ID:bah9b0vx

    >>125

    自分のひとこと確認すればよいのでは?

    • さすらいの癒術師さん
    125
    9年まえ ID:chbdu6gs

    まぬけな要望かもしれませんが…その日の救援ですでに手に入れたアイテム(元気の水やメダルなど)を確認できるようになると嬉しいです。日付が変わった直後にもらったのを忘れて昼くらいにAPの無駄遣いをすることが多くて…よろしくお願い致します。

    • さすらいの癒術師さん
    124
    9年まえ ID:qpjjv9z3

    >>123

    たしか属性別はまだやってなかったはず

    というわけで属性別お願いします!

    炎ユニットだけ全然いないんだよ…

    • さすらいの癒術師さん
    123
    9年まえ ID:nte0scnf

    ダイヤスカウトで属性別、出身国別とかあるけど

    武器別スカウトやってくれないかな・・・。

    闇回復欲しいけど、全然来ないので

    以前やったことあるなら、復活希望です!

    • さすらいの癒術師さん
    122
    9年まえ ID:qpjjv9z3

    同時攻撃数4の回復ユニットを追加して欲しい

    せっかくリードカルテットあるんだし

    • さすらいの癒術師さん
    121
    9年まえ ID:ll3mecby

    レアメ景品に裏面のBGMを追加希望で。あの曲はいつまでも聴いていたいしカッコいいからな…

    • さすらいの癒術師さん
    120
    9年まえ ID:qtwunn43

    >>117

    要は☆4は半年たってからなのに☆5はすぐ出るのがおかしいってことでしょ

    まぁどっちかに揃えるほうが自然ではあるけど仕様変えるほどかって言われると微妙よね

    • さすらいの癒術師さん
    119
    9年まえ ID:pelilx8u

    >>117

    ☆④以下のレタピはレア確で出るもののみが対象

    ☆⑤レタピは新ユニット追加フェスのみが対象

    バシロやフロイレイダ等、レタピでは手に入らないものもあるし、課金者に不利益なものなんて別にないよ

    やる気がなくなるかどうかは当人がレタピで誰を引くかって点ぐらいでしょう

    • さすらいの癒術師さん
    118
    9年まえ ID:qtwunn43

    >>116

    体力2以上あれば1残るとか仕様としておかしいでしょ

    • さすらいの癒術師さん
    117
    9年まえ ID:pjllif10

    賛否両論だと思うけど

    ☆5レタピで新規☆5が当たるのはなんとも…

    ☆4レタピの対象ユニットは、2万スカウトへの追加時期に合わされているのに、

    ☆5は出るの?!って驚いた

    課金者がやる気なくして離れてゲーム成立しなくなるのも問題なんで、

    せめて時期遅らせた方が良いと思う

    • さすらいの癒術師さん
    116
    9年まえ ID:eur27b1d

    >>115

    ゾンビにできるのなんて少ないんだから気にする程でもないと思うけど……

    自分が使ってて面白く無いならタフネス抜いてゾンビにしなければいいんじゃない?

    まぁつまらないって言ってるのはギルバトでそこそこの祈り積んでるのに突破されるからだと思うけど。

    だから私は今のままで十分かな。

    • さすらいの癒術師さん
    115
    9年まえ ID:qtwunn43

    エンデュアの発動条件に残り体力の割合つけてほしい

    ゾンビとかつまらなすぎる

    • さすらいの癒術師さん
    114
    9年まえ ID:d17seij8

    >>113

    補足:シードの場合は1.○00や1.○19など

    • さすらいの癒術師さん
    113
    9年まえ ID:d17seij8

    ルーン、シードの自動売却は嬉しいですが

    正直、今のままだと使えません。

    高レベルになると天然規格外以外必要なくなりますが

    それ以外のプレイヤーは.000や.499に近い数値の物は強化して使いたい場合があるので

    種類ごとに数値設定など細かく出来ると助かります。

    • さすらいの癒術師さん
    112
    9年まえ ID:b5awh83j

    >>110

    お知らせくらい読め

    6/23な

    • さすらいの癒術師さん
    111
    9年まえ ID:a9i8cgff

    メダル交換所の進化素材の項目が息してないので価格を見直してほしい

    種3枚   →そもそもユニット進化に必要ない上に余りやすい

    つぼみ10枚 →実は一番必要なものだけど10枚は高い

    花30枚   →論外

    • さすらいの癒術師さん
    110
    9年まえ ID:d17seij8

    ギルバトで順位が表示される画面で出撃時に表示されていたユニットがなくなり地味になりました。

    以前は敵城に向かってユニットが駆けつけて攻撃がたくさん表示されてて楽しかったのに残念です。

    早く元に戻して下さい・・・!

    • さすらいの癒術師さん
    109
    9年まえ ID:nte0scnf

    使わないユニットが溜まっていく。

    同じレア度で、ユニット交換できるようにならないかな。

    期間限定でもいいけど、いつでもできるともっといい。

    • さすらいの癒術師さん
    108
    9年まえ ID:i2hgzh1k

    元気の水に分解機能をつけて欲しい。

    元気の水(100ap)を分解し、元気の雫(33ap)*3みたいのがあればすごく便利。

    特にギルバト中のレベルアップ寸前、100を回復すとすごく勿体無いし、自然回復を待つのはギルバトが終わっちゃうし。そんな時は回復33があればすごく助かると思います。

    (下手な日本語を使っててすいませんm(_)m)

    • さすらいの癒術師さん
    107
    9年まえ ID:ckfzfqhy

    >>90

    私は売りたいシード、ルーンのサイズが標準のときに、良まで大きくしてから売るようにしてます。そうすれば売却時に貰えるゴルドも増えるし(少しだけw)種もむしろ足りないくらいにガンガン減ります

    • さすらいの癒術師さん
    106
    9年まえ ID:nte0scnf

    他の人も書いてるかもしれませんが・・・

    ダイヤスカウトで☆2はでないようにして欲しい。

    特に課金したときに☆2だと、ちょっと・・・

    ゴルドスカウト ☆1 ☆2 ☆3

    レア確定    ☆2 ☆3 ☆4

    ダイヤスカウト ☆3 ☆4 ☆5 

    とかで、お願いしたいです・・・。

    それかダイヤスカウトでの☆3以上の確立もっと上げて!!

    • さすらいの癒術師さん
    105
    9年まえ ID:ioe68mpt

    表示ページによってBPやAPが同時に確認出来ないのをどうにかして欲しい。

    • さすらいの癒術師さん
    104
    9年まえ ID:qm6vy50t

    パーティごとにルーンやシードを固定できる機能を実装して頂けると嬉しいですm(_ _)m

    最近は有利・不利な武器が明確に分かれているクエストが増えてきたためクエストごとにパーティを変える機会も増えましたし、その度にルーンやシードを装着し直すのが面倒です…

    • さすらいの癒術師さん
    103
    9年まえ ID:l8d4kvbr

    >>102

    故意ではない証拠が提示できないと難しいですよ 電話関係で良く落とされていました

    • さすらいの癒術師さん
    102
    9年まえ ID:iiwhgsdz

    要望からも送ったけど、皆さんはクエスト中に強制終了することはありませんか?

    特に様々な対策を講じたにも関わらず落ちてしまうなどです。

    もし同じような境遇の方がいましたら、どうか一筆送ってみませんか?

    • さすらいの癒術師さん
    101
    9年まえ ID:i6y7onbw

    >>93

    応援の低いときに発生する特別ボーナスがほしい。

    今の朝、昼、夕、応援夜に祈りと突撃って感じのワンパターンに一石投じるような改革を望みます

    • さすらいの癒術師さん
    100
    9年まえ ID:i5mcd0pc

    >>99

    ついでに言うと、祈り800%でも生半可なPTならwave5に不意打ちで☆2高火力のザコを混ぜると引っかかってくれるからな!

    ずっとそれだと対処されるからタイミングを読んでやらなきゃダメだが

    個人的な提案としては

    「自ギルドの防衛モンスターの属性が揃っているとHPが補正される」とかそんなんを提案したい。故郷補正みたいな感じで

    突破されるのは同じにしても、無対策だと手こずるような仕様がいいんじゃないかな?

    攻撃力に補正付ける方向は今闇パが完全に詰むのでHPのみ

    • さすらいの癒術師さん
    99
    9年まえ ID:i5mcd0pc

    >>93

    むしろS+以上とは違ってレート1500以下からは「とにかく速くアタック繰り返して大量得点で突っ走る」レース会場になってる気がする

    俺なんかも編制練って少ないSPで実時間1分ほどで高速周回してブッチギる戦法でギルメンのアクティブさの割には奮戦してるしな

    S+付近はギルメンもアクティブだしダイヤ砕きに躊躇無いので祈り積みが多いけど、それ以下からは低課金でぼちぼち楽しんでる人が多いんでキャラも育ってない

    そこに祈り2000%とか来ちゃうとのんびりやってる人らが壊滅するよ…

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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