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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

運営への要望 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数357
  • 最終投稿日時 2024年02月27日 13:40
    • さすらいの癒術師さん
    198
    2016年02月17日 22:01 ID:g9nn48x9

    >>197

    そんなあなたに2万スカウト

    というか200の確率が優遇されてる理由が「手間」だから、それ系は実装しないって運営前言ってた気がする。

    • さすらいの癒術師さん
    197
    2016年02月17日 21:53 ID:t7z75nqm

    シードの自動売却のようにスカウトで☆1自動お別れとか10覚未満☆2自動待機所送りの機能が欲しいです。メダルバック用に200スカウトまわしてるけど正直めんどくさい・・・

    • さすらいの癒術師さん
    196
    2016年02月12日 22:15 ID:mvcq6egs

    1.国別イベントのクエストを選ぶページにもどるボタンを付けてください。(国別イベント無料開放の時たとえば、雪の国のクエストをやりたいのにまちがってお菓子の国のボタンを押して戻るのが大変です)

    2.パーティーごとにルーンとシードをセットできるようにしてください。(周回が終わって別のクエスト周回する時にいちいち付け替えるのが面倒です)

    最後にやったクエストを表示するなど非常にやりやすく改善してくださる優しい運営様どうかよろしくお願いします。

    • さすらいの癒術師さん
    195
    2016年02月01日 22:32 ID:gjajeg2k

    メダルロトリーについてです。

    メダルが余った人がやりこみ要素として回す分には今の確率で適切かもしれませんが、チケットで回している私としては、イベントでチケットを貰っても高確率で進化素材が出るのはちょっと…というのが正直な感想です(´・ω・`)

    そこで、チケットを使用してロトリーを回す際には上位の景品が出る確率を上げる、またはイベントで手に入るチケットを1枚ずつではなく数枚ずつのセットにして頂けると嬉しいです。

    • さすらいの癒術師さん
    194
    2016年01月11日 23:01 ID:jjc1owno

    非常にどうでもいいと思われるかもしれませんが、ギルド施設に解説ヘルプを付け加えてもらえないでしょうか。

    元々の施設は分かすいものでしたが、後から増設したものに関する説明が不足している気がします。(早熟、晩成の恩恵の受け具合だとかテンポラリだとか)

    「どれに投資したら良いの?」

    とか聞かれた時に私自身うろ覚えな説明しか出来ないし、調べなさいて言うのも気が引けるので新規のユーザーにもう少し優しくしてあげてください。

    私のようなうろ覚え古参の為にも是非(笑)

    • さすらいの癒術師さん
    193
    2016年01月06日 22:49 ID:e9f2yeut

    ギルバトでのコンテニューを撤廃してください。

    いくら祈りを積んでも意味がない。

    • さすらいの癒術師さん
    192
    2015年12月28日 02:28 ID:ag9h6559

    降臨イベントに関して

    レートSと言うのは平均的な所で大体目安にするならここだと思うのです

    ぶっちゃけ平均的な所だとよほど綺麗に指揮をしても2~5戦ぐらいが限度です、さらに言えば苦労と報酬が見合わない降臨に参加しないギルドもそれなりにあり、割とズタボロです。

    高難易度を頑張っているギルドがいいものが配布されるのは当然ですし、そこ自体は特に不満は無いのですが、レベル10程度まで難易度の激減をなんとかお願いできないでしょうか? 可能ならばそこまで回復機能をOFFにしていただけるとありがたいです。

    • さすらいの癒術師さん
    191
    2015年12月28日 02:09 ID:ag9h6559

    降臨イベントに関しての要望です。

    ①支援が支援になってないです、使用した時、自分達以外のギルドのBP+1あたりにならないものでしょうか? 支援してるのに回復するのが自分だけ、それも個人ってのは流石にちょっと協力してる感じがしません。

    ②アタックと挑発を時間制限にできませんか?

    普段はギルバトみたいな感じにして、攻める時間を増加させたい場合SPを支払って解禁(1万程度)と言う形にすると低レートは時間が定まってるから連携がしやすくなりますし、やる気のある高レートはその程度は必要経費で払えるはずなのでさほど問題ないと思うのですが。

    • さすらいの癒術師さん
    190
    2015年12月27日 05:58 ID:j6wil9tc

    降臨イベントについて

    ・ギルバトのような個人報酬追加

    寄生ギルドと同じ報酬はモチベーションにも関わります。

    ・挑発の効果上昇

    囮ギルドが火力不足で到達に時間が掛かったり、少し攻撃するとすぐ巣付近まで戻ったりと待ち時間がとても退屈です。

    ・号令発動の確認ダイアログ

    誤爆してしまいます

    ・降臨ルームログへのアクセス

    確認を容易にしてほしいです。

    ・ランキング報酬追加

    ☆5レタピはごく上位で、☆4レタピはあまり嬉しくはありません。ゴルドやメダルで構わないのであると頑張れます。

    以上、ご検討おねがいします。

    • さすらいの癒術師さん
    189
    2015年12月25日 17:53 ID:jt3ee3oi

    >>188

    質問者です。

    勘違いしていたみたいです。

    削除願います。

    • さすらいの癒術師さん
    188
    2015年12月25日 17:16 ID:jt3ee3oi

    降臨イベントの報酬についてです。

    HP上では『イベント最終日の深夜1時~3時に配布予定』となっておりますがWikiでは『ランキングはマッチングごとにエントリーされ、7日間で7回エントリーされます』と書かれております。おそらくHP優先だと思うのですがHPには何回エントリーされているという記載がないのでわかりません。報酬はモチベーション維持にもなるのできっちりと明記ください。

    また、なぜwikiにはHPに書かれていない情報が載っているのでしょうか?HP上に載っておらず、wiki編集者だけが知り得るというのはおかしな話ではないでしょうか。

    • さすらいの癒術師さん
    187
    2015年12月25日 10:54 ID:jt3ee3oi

    降臨イベントについてです。

    低レートの為かSPをためるのが非常に困難です。マックス30万SPxギルメンの参加率=所持SPという感じで弱くても参加率さえ確保すれば楽しめる仕様にして欲しいです。あと、その場合降臨モンスターがSPを削る仕様が出来なくなりますが、叩くためにはBPが必要なのでわざわざ減らさなくてもいいと思います。(ダイヤ、水の搾取が目的なら別ですが)

    • さすらいの癒術師さん
    186
    2015年12月24日 23:30 ID:kem713nl

    降臨モンスターについてです。。

    ・属性&部位数変化:ルーンとシードの付け替えが非常に面倒です。いわゆるマイセットシステムを実装するか、属性&部位数の変化機会を少なくして頂きたいです。

    ・挑発の効果が低い:打ち合わせて役割分担をしてもタゲが分散することが多く、モンスターが何度も巣に戻っていました…。しっかり役割分担をすれば確実に挑発役のギルドに向かうように、挑発の効果を上げて頂きたいです。

    ・運要素が大きい(マッチング):個人のダメージ報酬が少しでもあると有難いです。

    私としては、他のギルドの方達との交流は楽しめています。あとはイベントの利便性の向上を強く望みます…。

    • さすらいの癒術師さん
    185
    2015年12月22日 22:13 ID:b06twsme

    シードモンスターとルーンをキャラごとではなく、パーティごとに設定したいです。

    メルストで様々なキャラが活躍できるようになりうれしいのですがクエごとにシードとルーンを変えるのが大変です。

    • さすらいの癒術師さん
    184
    2015年12月22日 21:09 ID:t7z75nqm

    ギルドブロック機能が欲しいです。マナーの悪いギルドやギルドバトルルームに電波な書き込みするギルドと当たりたくない・・・

    • さすらいの癒術師さん
    183
    2015年12月12日 10:42 ID:g9nn48x9

    >>180

    施設投資の履歴がギルド救援ログに表示されるせいでメンバーの投資状況が全然追えない…

    ギルマスとしてお礼ぐらいしたいので貢献具合はもう少しわかりやすくなって欲しいですね。

    • さすらいの癒術師さん
    182
    2015年12月03日 01:23 ID:icte6ppc

    >>180

    ギルド加入は承認設定にすれば良いんじゃないかな?

    上位のギルドは大体承認制だし、申請時点で低レベルなら許可しなければ良いし。

    または、ギルド説明に加入条件書いておくとか。

    (ギルバトの貢献度が大体○○以上、ログイン日数○○以上で除名、はよく見かけます)

    除名は正直あまりやりたくはないので、加入段階で絞るのが一番良いかなぁと。

    • さすらいの癒術師さん
    181
    2015年12月02日 23:41 ID:tjrd7ixj

    レイドで強力してくれた人の一覧画面で、協力のお返しが出来るボタンとかまだですか?

    • さすらいの癒術師さん
    180
    2015年12月02日 15:56 ID:lq8ol54g

    ギルドに報酬目的の放置・寄生が増えすぎて困っています。

    まったく活動していないのにログインだけ済ませて、投資もギルバト参加がない方がざらにいます。プレイする意欲があるのかどうかも怪しいです。

    とくに低LVの方が多いです。

    月末にギルドに加入して報酬をもらったらサッサと脱退する人がひどいので報酬をギルメン全員ではなく数日はギルドバトル参加した人を条件に加えてほしいです。

    放置・寄生を除名する時にプレイ履歴をたどらないと放置寄生がわからないのが不便です。

    せめてギルマスかサブマスにはギルド加入から累計の投資額、ギルドバトルの貢献度など常時閲覧できるようにしてほしいです。

    • さすらいの癒術師さん
    179
    2015年12月02日 09:43 ID:j6wil9tc

    購入特典とかでいいんで光カカルーを復刻してほしいです。

    それからクエスト内でイベント限定シードモンスターの出現数をもっと増やしてほしいです。

    コレクション用に全部集めているのですが、通常のシードばかり落ちてどこの国にいるのかわからなくなります。

    • さすらいの癒術師さん
    178
    2015年12月01日 14:29 ID:jt3ee3oi

    No.90974704の質問を掲示板に書いたものです。

    ユニットの詳細画面で攻撃アクションを見ることが出来ます。

    あちらで攻撃範囲が分かるように表示出来ないでしょうか。

    • さすらいの癒術師さん
    177
    2015年11月29日 12:46 ID:l9biimn0

    レイドのルーム救援のページで、詳細を開いた後に戻ると一番上まで強制スクロールされるのを防いで頂きたいですm(_ _)m

    特効武器や残り時間を確認する時に不便です(´・ω・`)

    • さすらいの癒術師さん
    176
    2015年11月29日 02:17 ID:jpdu9qs4

    レイドの余った撃退Ptをゴルドに換金出来るようにして欲しい。種まで全部回収した後、協力行く気がなくなるので...

    • さすらいの癒術師さん
    175
    2015年11月23日 06:52 ID:t071q6bx

    ブロック機能を向上させてほしい

    具体的にはログそのものに表示されない(こちらから見て)ようにする。それが無理ならマーカーを付けるなりわかり易くしてほしい。

    ログで喧嘩とか始められると本当に鬱陶しいのに避ける機能が無いのは不便

    • さすらいの癒術師さん
    174
    2015年11月18日 01:01 ID:jjc1owno

    最近ギルドメンバーの勧誘を頑張っているのですが、探すのが一苦労です。

    私の場合、所属ギルドはSクラスなのでそこそこ即戦力を探す時、レベルが高すぎる人は勧誘しにくいし低すぎると戦力外になってしまい、なかなか目当てのレベルの方と会えません。

    そこで今の絞り込みとは別にレベルでの絞り込みを提案します。

    例えばレベル1~50、50~100、100~150、それ以上、の四項目追加だけでも格段に探しやすくなると思います。

    良い出会いの為にどうか御一考願えないでしょうか。

    • さすらいの癒術師さん
    173
    2015年11月13日 21:49 ID:ioe68mpt

    >>162

    強化、売却、外す、ロックなどは所有数、下のケタなどのルーンの状態を見ながら並行して処理するので、グレーアウトするならともかく勝手にフィルタして隠された上に毎回先頭に戻られるのはかなり不便。

    今の仕様の方が誤動作が減る人が多いのかもしれないが、フィルタは別にちゃんとあるんだから、あっちに統合して昔の仕様とオンオフ出来るようにして欲しい。

    • さすらいの癒術師さん
    172
    2015年11月13日 15:11 ID:nn7de863

    >>165

    個人的にはこうめちゃんの「感謝感激石つぶて」もほしいな

    • さすらいの癒術師さん
    171
    2015年11月13日 14:48 ID:ioe68mpt

    >>159

    確認ダイアログで十分。確認を無視する層は何やってもいつかミスるんだから対応しても無駄。

    • さすらいの癒術師さん
    170
    2015年11月11日 23:45 ID:b0pdfq9p

    >>159

    どう考えてもよく見ないで押すほうが悪いと思うんですが・・・

    重々承知してるとか言いつつだまされた感があるとか被害者気取りだし

    集客につながるとか突飛過ぎて意味がわからない

    • さすらいの癒術師さん
    169
    2015年11月10日 16:02 ID:cjbjwxmd

    >>159

    他ゲーだけどもメルストに置き換えて言うとゴルドガチャのつもりでダイヤガチャしてしまってやる気が失せて引退した経験が…

    フールプルーフ大事!

    • さすらいの癒術師さん
    168
    2015年11月07日 18:54 ID:ru8cdo00

    >>165

    賛成です!

    お疲れ様とか、おはエレオノール(ルームで流行っている挨拶です)とか...

    • さすらいの癒術師さん
    167
    2015年11月07日 18:18 ID:gfpla9z8

    >>159

    何を一番よく回すかなんて人それぞれじゃん

    フェスより通常課金ガチャを優先して誘導してなきゃ問題ない

    • さすらいの癒術師さん
    166
    2015年11月07日 16:56 ID:icte6ppc

    >>156

    救援欲しくない場合はユーザー救援の不可に設定すれば良いのになぁ…。

    (前のアプデで追加されてたし)

    その事について怒るのがよく分からなかったりする。

    • さすらいの癒術師さん
    165
    2015年11月07日 14:58 ID:tqv5ja79

    (LINE)スタンプ第二弾が欲しいです

    「仕事をしないと………!」なユージア様とか

    • さすらいの癒術師さん
    164
    2015年11月07日 01:42 ID:icte6ppc

    >>135

    時間帯無制限の応援コンボで恐ろしい事になるのが見える…

    • さすらいの癒術師さん
    163
    2015年11月07日 01:37 ID:icte6ppc

    >>159

    一番利用率が高いのは、レアゴルよりも普通のゴルドガチャだと思うんだけどなぁ…。

    ☆4は出ないけど、☆2、3の排出率的はレアゴルより上で、

    進化バックやダイヤバック目的でも割と周囲で回してる人多いし。

    • さすらいの癒術師さん
    162
    2015年11月06日 19:20 ID:naodp091

    ルーン一覧にて、売却ページは見やすくなったと思います、有り難いです。

    ただ、他のページに飛ぶ(一覧から強化や、外すから一覧などに飛ぶ)ときに、ページの先頭に戻ってしまうのがなければもっと使い勝手が良くなるかなぁと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    161
    2015年11月06日 17:29 ID:sfwafcre

    >>160

    ・・・その指摘いる?

    • さすらいの癒術師さん
    160
    2015年11月06日 16:17 ID:og6u8cvv

    >>159

    趣旨には賛同するけど

    一般的とか集客力とかは筆を滑らせ過ぎかと。

    ソシャゲ界隈では課金ガチャが先頭なのは十分一般的だろうし

    そんなことが集客力に関わるとも思えない。

    普通に「収益に大きく関係無いところでは利用者の利便を最大限考えて欲しい」でいいはず。不必要に運営の立場を代弁するのは不自然だと思う。

    • さすらいの癒術師さん
    159
    2015年11月06日 15:52 ID:jt3ee3oi

    スカウト画面に移行した時に期間限定→ダイヤ優先的に選ばれるのだが

    どう考えても全ユーザーで一番利用されているのはレア確定ゴルドである。

    本日利用もしたくないのに期間限定ダイヤを回してしまった。

    以前にもあった。

    確認しない自分が悪いのは重々承知ではあるが、

    利用数が多いものをデフォルトに設定することは一般的だと思うのだが?

    (こういってはなんだがだまされた感があり、嫌な気分になる)

    コンテンツを否定しているのではないがサービスである以上

    多くのユーザーに便利な方がより集客力があると考える。

    • さすらいの癒術師さん
    158
    2015年10月27日 18:09 ID:siggebog

    レイド産レタピ全てからおっさんが排出されて悲しみに包まれた

    女の子限定レターピースと男限定レターピースに分けて欲しい

    普通にレタピ使うより消費が増えるけど性別限定出来るとかそういうシステムでもいい

    • さすらいの癒術師さん
    157
    2015年10月27日 12:41 ID:jt3ee3oi

    ルーンだけでなくシードも規格外以上だけでも合成できるようにして欲しいです。

    • さすらいの癒術師さん
    156
    2015年10月24日 12:10 ID:kbpirme1

    回復キャラクターだけ、救援offにする機能が欲しいです。

    レイドイベント中、ベルセルクPTを使っている人が、「回復キャラを送らないで欲しい」とルームログで怒った様子で言っていました。

    メダルと水欲しさや、善意で救援してる人が殆どでしょうし…。

    それで怒られたり、わざわざ一言欄に書き込まれたりするのも不快だと思います。

    過去に、同じ意見が出てましたら申し訳ありません。

    • さすらいの癒術師さん
    155
    2015年10月23日 20:19 ID:cu4gaf32

    今回のアプデから起動するだびにデータを読み込むようになった。

    再インスコしても直らない。

    • さすらいの癒術師さん
    154
    2015年10月21日 19:41 ID:peby7ztp

    推奨環境でプレイしているのにアプリが落ちるのを改善して欲しいです…

    • さすらいの癒術師さん
    153
    2015年10月16日 19:33 ID:mefvmwis

    >>143

    消費AP多すぎるし 素材は落ちないし ドロップ率2倍でも 良いと思う

    • さすらいの癒術師さん
    152
    2015年09月30日 07:07 ID:b9o8zgpb

    200ゴルドスカウトメインでやってますけど☆1がすぐ貯まり

    その都度待機させてますけど数がとても多くて結構大変です。

    ☆1ソートが出来るのは助かりますけど☆1はいるユニットないですし

    全体待機とかってボタン作ってもらえると手間が減って助かります。

    • さすらいの癒術師さん
    151
    2015年09月28日 23:21 ID:n9vjv1e8

    >>143

    最低保証ってなかったっけ?

    • さすらいの癒術師さん
    150
    2015年09月28日 23:07 ID:chbdu6gs

    >>144

    シエットが☆5になっても育成大変なのにステが☆3並になりそう…シナリオの達成率に応じてステータスアップとかどうでしょう

    • さすらいの癒術師さん
    149
    2015年09月28日 21:32 ID:d17seij8

    ルーン枠170を300くらいにして下さい。

    ユニット数が多いのにルーンが全然足りてません。

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年02月18日
    • Android
    • リリース日:2014年01月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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