「誓守の騎士」アスベル_include
属性補正
炎属性
130%
水属性
100%
風属性
77%
光属性
100%
闇属性
100%
モデル
ストーリー
メルク「アスベルさんが仲間になってくれて、うれしいのですよ!これからよろしくなのです!」
アスベル「ああ、よろしく。モンスターが多くて大変だと聞いたけど、君たちのことは、俺が必ず守ってみせるからな。」
メルク「おお……、これがウィンドル王国の騎士さん……。頼りになるのですよ~!」
主人公「助かるよ。ありがとう、アスベル。」
アスベル「気にしないでくれ。それに、君たちのしていることに俺自身も協力したいと思ってるんだ。」
アスベル「モンスターを癒すことで、争っていた両者が手を取り合えるようになる。もちろん、そう簡単に共存の道が開けるとは思っていないが、それでも、争いが起きれば誰かが傷つくことになる。そうならないために、たとえどんな困難な道だとしても、可能性があるのならば、あきらめたくないんだ。」
主人公「アスベル……、」
アスベル「君たちにとっては、モンスターも人間も、どちらも大切なんだろう?俺も、大切なものを守りたくて、もう誰も傷つけたくなくて、騎士を志したんだ。だから、そんな気持ちも少しはわかるつもりだ。」
主人公「そうだったのか……。それなら、改めてよろしくな。アスベルが仲間になってくれてよかったよ。」
アスベル「ああ。俺も、主人公たちと出会えてよかったと思う。」
(暗転)
メルク「アスベルさんは、剣の腕だけじゃなくて、騎士としての心構えも、しっかりした人だったのですよ。」
主人公「だな。俺たちも、アスベルを見習ってもっと頑張るか!」
メルク「はいなのですよ!」
(場面転換・平野)
ゴマリー「キュルルッ!」
メルク「モンスターなのですよ!」
アスベル「終わらせてやる!全てを斬り裂く!獣破! 轟衝斬!今だ、主人公!」
主人公「わ、わかった!癒してやる!全てを和ませる!愛派! 癒和術!」
メルク「って、そういうところを見習うのですよ!?」
ゴマリー「きゅるるっ!」
メルク「ま、まあ、無事にモンスターは癒されたようなので、結果オーライなのですが……、」
アスベル「主人公!」
主人公「アスベル!」
アスベル・主人公「「俺たちは、負けない!」」
メルク「もはや見習うどころか、息ピッタリなのですよ!?いつのまに、決めゼリフの打ち合わせをしてたのです!?」
アスベル「揃った……!」
メルク「な、なぜそう感慨深い顔を……、って、私が入ってないのですよー!私も!次は私も、決めゼリフに入りたいのですよー!」
備考
入手方法
テイルズ オブ アスタリアとのコラボクエスト中級突破ボーナス