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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

ロード・トゥ・グローリー①

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最終更新者: ゲストユーザー


踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」開催

8月11日(木)15:00より踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」を開催いたしました。


下記の新★★ユニットを獲得可能な踏破イベントとなります。

・「光弓の測定士」レンディス   (★★) (光属性・弓手)

・「野花の銃士」ルピナス     (★★) (光属性・ガンナー)

・「月影の魔女」エルフリーデ   (★★) (闇属性・魔法使い)


クリア回数に応じて武器種別効果やクエスト出撃制限の内容等が変化していきます。

ダイヤや属性別覚醒の書、強化用ルーンなどの報酬が獲得できる踏破形式のイベントとなっておりますので、パーティ戦力・救援に駆けつけてくれる仲間戦力を強化して報酬コンプを目指してください。

開催期間

8月22日(月)14:59まで(予定)

出撃制限について

※ 出撃制限内容は「クエストスタート!」ボタン右の「制限の確認」ボタンからご覧になれます。

※ 各クエストの出撃制限に対応した絞込項目をユニット一覧の絞込機能に追加いたしました。本イベント期間中のみご利用になれます。

※「出撃可能ユニット確認」画面では、ユニット名鑑内に待機しているものも含めた全所持ユニットからクエストの出撃制限をクリアしたユニットの一覧をご覧になれます。また、本画面よりユニット名鑑内のユニットを「同行」させて一覧に移動させることもできます。

クリア回数のリセット機能について

クエストが難しくなりすぎた場合には、クリア回数をリセットできます。

クリア回数をリセットすることで難易度が下がり、シードやイベントユニットの獲得を狙うことができます。

※ クリア回数をリセットしても、クリア報酬は1度しかもらえません。

イベント報酬

1. 各ロードのクリア回数に応じて、報酬をプレゼントボックスにお贈りします。

2. クエストクリア後、一定の確率で「レンディス」「ルピナス」「エルフリーデ」が仲間になります。


※「レンディス」「ルピナス」「エルフリーデ」は複数回獲得が可能となっており、15覚醒まで獲得可能となります。

※ クリア回数に応じて獲得率がUPしていきます。

※ クリア報酬は1度しかもらえません。

※ 救援を「OFF」にしていても、クエストクリア時にユニットを獲得可能です。

※「レンディス」「ルピナス」「エルフリーデ」のルームを追加いたしました。


クエストデータ

※ 原則として、表示されている属性に有利な属性(炎なら水)のモンスターも出現します。

※ 取得ゴルドおよび資材は、全waveを時間帯「昼」でクリアしたときのおよその値です。

16周目以降、スリップダメージが発生します。

※ 回復の武器種別効果はすべて100%です、

スラッシュロード(属性:

回数Wv.AP経験値ゴルド斬弓突魔打銃ボス出撃制限
01-05410200 100%100%100%ピエルフル-
06-10415360 115%85%85%フードリィドール
11-15520560 130%70%70%ピエルフル
ゴーレム
15歳以下
16-20525800 145%55%55%フードリィドール
ヒポポターシャ
王妖機恐植菓
21-2563010805370160%40%40%上記すべてのボス合計★15以下
26-3063514006980175%25%25%女・16歳以下
王妖機恐植菓

スタブロード(属性:

回数Wv.AP経験値ゴルド斬弓突魔打銃ボス出撃制限
01-05410200 100%100%100%ワオリオ-
06-10415360 85%115%85%ヤミミズク女以外
11-15520560 70%130%70%ワオリオ
メッゾドラニカ
16~19歳
16-20525800 55%145%55%ヤミミズク
ディンプシオン
和空エ魔少科
21-256301080537040%160%40%上記すべてのボス合計★15以下
26-306351400698025%175%25%女以外・17~25歳
和空エ魔少科

ストライクロード(属性:

回数Wv.AP経験値ゴルド斬弓突魔打銃ボス出撃制限
01-05410200 100%100%100%エスターヴァニ-
06-10415360 85%85%115%スノロール
11-15520560 70%70%130%エスターヴァニ
オオマガツフウジャ
20歳以上
16-20525800 55%55%145%スノロール
ダイオドルクス
西砂死動夏雪
21-256301080537040%40%160%上記すべてのボス合計★15以下
26-306351400698025%25%175%女・17歳以上
西砂死動夏雪

※ 出撃制限の出身国略記

王:王国    妖:妖精の国 機:機械の国 和:和の国  空:空の国   西:西部の国

エ:エレキの国 魔:魔法の国 恐:恐竜の国 砂:砂漠の国 死:死者の国  少:少数民族の国

動:動物の国  夏:常夏の国 植:植物の国 科:科学の国 菓:お菓子の国 雪:雪の国


踏破ボーナス

回数報酬
3ダイヤ1個トトの呼び鈴
6レンディス/ルピナス/エルフリーデ20,000ゴルド
9覚醒の書・炎/水/風(★★★)メダル50枚
12ダイヤ1個メダルロトリーチケット×2
15モンスターロトリーチケット30,000ゴルド
18覚醒の書・炎/水/風(★★★★)メダル75枚
21ダイヤ2個強化用ルーン(30.000)
24メダルロトリーチケット×240,000ゴルド
27トトの呼び鈴メダル100枚
30ダイヤ2個覚醒の書・炎/水/風(★★★★★)
コメント (ロード・トゥ・グローリー①)
  • 総コメント数96
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • さすらいの癒術師さん
    110
    8年まえ ID:dahbdy5x

    >>105

    ☆3でもなんとかなるかな

    水弓のユイリアね

    ダチュリーナいると楽そうですね(なお覚醒)

    • さすらいの癒術師さん
    109
    8年まえ ID:oiki6k9f

    >>105

    うえぇ気づかないで申し訳ない。ID変わってたらアレですが質問した者です

    チックショットが前衛込みだと巻き込まれて死ぬ&ゾンビ前衛がうちにはいなかったのでソーサリーでノックバックしてもらう為にワッフルとフランシール

    ひたすらBCしてましたが、ソーサリーで下がってくれるかの運要素が物凄く強くて結局コンテを2回程してしまいました…

    制限通れる星4いないとつらいですね、サブ垢はダチュリーナのおかげで楽勝だったので余計そう思いました(´・ω・`)

    • さすらいの癒術師さん
    108
    8年まえ ID:go1rhe37

    とりあえず一通りクリアできたけどユニット揃えきれてなくてきつかった。なんか文句言ってやろうと思って来たけど既にいろいろあって安心した

    • さすらいの癒術師さん
    107
    8年まえ ID:su1qljde

    >>99

    コンテって、わざと負けてSPためたりユニットの早期強化に使うもんなんじゃないの

    • さすらいの癒術師さん
    106
    8年まえ ID:dsb7je5f

    今回の一番の突っ込みどころは、きつ過ぎる制限のせいで新規ユニットが全く使えないことだなw

    せめて新規ユニットだけは制限無視+特効ぐらいつけたらユーザもユニットも救われただろうに……。(何のために出したのか全く分からないレベル)

    色んなキャラを使わせたい意図は分かるけど、他のコメントにもあるように組み合わせや戦術を考えられるような制限にしないと、ユーザが疲弊してイベント自体見向きもされなくなってしまうと思う。

    今回のようにクリアできるキャラが超限定的で、持っていないと門前払い扱いだとユーザも離れちゃうよ……。

    • さすらいの癒術師さん
    105
    8年まえ ID:isutploe

    >>98

    似た編成でいけたよ。

    国指定のない回は、強いユニット選べるから楽勝。

    国指定の回をそのユニットでやるには、長期戦になる。

    短期決戦は火力不足で無理。

    攻撃力上げるために、編成は回復無しで、後衛2+中衛2+前衛1。

    中衛は、ザコ処理要員。複数攻撃ならよりよい。

    前衛は、ゾンビで攻撃力の高いユニット。

    最初の難関は2Waveのザコラッシュ。火力不足で死ぬので、救援の多い0時過ぎに戦闘開始。

    長期戦のため、6Waveでは、ボス3体同時戦闘。後衛と中衛はスリップダメージで死に、最後は前衛1体でひたすらBC&攻撃して、なんとかするしかない。

    自分は20分以上BCし続けたこともあったが、なんとか行けた。

    • さすらいの癒術師さん
    104
    8年まえ ID:pexqadje

    >>53

    初心者にはシード集めやルーン強化といった何よりも優先すべき要素がいくらでもあるのだから、覚醒書くらいばらまいてもバチは当たらないと思う

    上級者向けイベントは既にレイドに降臨に塔に裏クエにといくらでもあるのだから、初心者でも気軽に楽しめるイベントがメルストにはもっと必要

    上級者に課金させることしか考えなかったせいで死んだケリ姫の二の舞になってはいけない

    • さすらいの癒術師さん
    103
    8年まえ ID:kq08zo80

    今までまったく見向きもしてなかったユニットを引っ張り出してきて試行錯誤して、こういう模索してく感じは好きだなって思ったんだけど、やっぱり制限の都合上運ゲー感は否めないね…自分2年以上メルストやってて、今まで育ててきたユニットがことごとく制限引っかかって使えないことを知ったときは乾いた笑いしか出なかったわ…w

    年齢とか国とか、指定以外だとステータス下がるけど出撃は可能、とかならまだ救いはあったかなぁ…

    あとはいつだかのテイルズコラボの時みたいに、今回の報酬ユニに特効くらいつけてもいいと思ったの……

    • さすらいの癒術師さん
    102
    8年まえ ID:ht12xmi4

    >>99

    しかもゴール直前の「まだいまーすwww」を何度もやってくるからイライラするったら無い…

    • さすらいの癒術師さん
    101
    8年まえ ID:t3swehr2

    >>100

    難易度というよりユニット的な意味でね?

    ノルンくらいなら200で出てる人もいるだろうし…

    正直セッカ置物だったけど

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ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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