Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「惚狐の仲介人」シュマリ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

「惚狐の仲介人」シュマリの基本データ

出身雪の国
年齢17歳
性別
レアリティ★3
属性
成長タイプ平均
武器
武器種別斬撃
同時攻撃数1体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
2,3201,920
最大体力最大攻撃力
4,6403,840
覚醒体力覚醒攻撃力
8,1656,765
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
541.82
リーチタフネス
1858
DPS総合DPS
21102110
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,7173,717
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2016.11.17
メダル交換所
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 90%

水属性

 90%

風属性

 90%

光属性

 100%

闇属性

 140%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

主人公「あのー。」

紹介所のお姉さん「はあ……。」

主人公「すみません、仲間を紹介してほしいんですけど……。」

紹介所のお姉さん「はあ……。」

主人公「……。」

主人公「えーと、なにかあったんですか?」

紹介所のお姉さん「遅い!」

主人公「遅い!?」

紹介所のお姉さん「遅いわよ、主人公くん!もっと早く慰めてほしかったのに!」

主人公「そんなこと言われても……、」

紹介所のお姉さん「主人公くんに仲間ができない理由はそれよ!これみよがしにため息をつかないと相手が落ち込んでるのもわからないなんて。」

主人公「いや、なんか落ち込んでるというよりかまってほしそうなじっとりしたオーラだったんでいいかなって……。」

紹介所のお姉さん「いい、主人公くんに仲間ができないのは筋力のせいじゃないわ。人を見る目がないからよ!」

主人公「それ、断った人がひどい人たちみたいじゃないですか。」

紹介所のお姉さん「わかってないわね、相手が何を求めてるのか、そして相手の向き不向きを察する能力ってことよ。」

主人公「つまり俺には人への気遣いが足りないと……。」

紹介所のお姉さん「その点、つい最近来てくれたあの子なら……!」

シュマリ「あれ、お姉さん?なんかいつもより元気ないったいね。どげんしたとー?」

主人公「す、すごい!紹介所に入って、顔を見るなり異変に気付いた!」

紹介所のお姉さん「ふふふ、さすが同業者ともいえるシュマリくん。観察眼が養われてるわ。」

シュマリ「へ?へへへ、よくわからんちゃけど、褒められれば嬉しかね~!」

主人公「この人と紹介所のお姉さんが同業者?」

シュマリ「あっ、もしかしてキミが主人公くんとね?おれはシュマリ。近々、キミに紹介してもらう予定だったんばい。」

主人公「えっ、そうだったのか。」

シュマリ「故郷で仕事の仲介人見習いとして働いとるんちゃけど、早く一人前になるためにいろんな文化を知りとうて旅に出たんちゃよ~。」

主人公「へえ、仕事の仲介人。それで紹介所のお姉さんが同業者って言ってたのか。仲間を紹介するみたいに仕事を紹介するってことだよな。」

シュマリ「そうたいね。商人や旅人とかから依頼を預かって、その依頼をこなせそうな人に紹介する仕事たい。」

主人公「なるほど。それでよく人を見てるのか。」

シュマリ「それにしても、お姉さんは大丈夫とね?元気が出るようにお鍋でもつくっちゃあよ?それとも、狐ばモフモフさせてもらうとよ?」

紹介所のお姉さん「ああ、すばらしい気遣い!これ、これよ!さっき主人公くんに求めてたのはこれ!」

紹介所のお姉さん「主人公くん、せっかくだからシュマリくんから観察眼のスキルを教えてもらったらいいわ。」

主人公「えっ。」

シュマリ「ええと、役に立てるかわからんっちゃけど、おれでよかったら、手伝っちゃあよ!」


(暗転)


シュマリ「とはいったものの、おれもまだまだ未熟だけん……。」

主人公「でも、紹介所のお姉さんのことはすぐ気づいただろ?」

主人公「いや、俺も気づいてはいたけどな、気づいては。」

シュマリ「あれはパトリ……、ええと紹介所をよく利用してくれるフリーランスの人がお姉さんと似た雰囲気をしてることがあるばいね。」

主人公「なるほど、それで気づけたってことか。」

シュマリ「その人が鍋好きだけん、そういう時はその人の知り合いも呼んで鍋パーティをしてそれとなく励ましてたっちゃね~。」

シュマリ「よく利用してくれる人たちで、顔見知り以上には仲がよかけん。」

主人公「へえ、もう仕事仲間って感じなんだな。」

主人公「あ、そうだ、今後の参考に……。その人がそういう風に落ち込んでるときってどんな時なんだ?」

シュマリ「いいなと思ってた相手が脈なしだってわかったときばい。」

主人公「へ、へえー……。」

主人公「(恋愛ごとで俺になぐさめを求めるなんて、見る目がないのは紹介所のお姉さんも一緒……)」

主人公「(あれ、俺に仲間ができないのって仲介者も一因じゃ!?)」


備考


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

下段ページを編集する

コメント (「惚狐の仲介人」シュマリ)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 5日まえ
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ