Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「智を求める者」エト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48909

「智を求める者」エトの基本データ

出身妖精の国
年齢10歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ晩成
武器湧水流刃
武器種別斬撃
同時攻撃数1体
攻撃段数2段

初期体力初期攻撃力
2,2002,840
最大体力最大攻撃力
4,6205,964
覚醒体力覚醒攻撃力
7,6959,864
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
561.95
リーチタフネス
11540
DPS総合DPS
30583058
覚醒DPS覚醒総合DPS
5,0585,058
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2017.06.30
7月新ユニット追加フェス2017
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 160%

水属性

 100%

風属性

 63%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

主人公「仲間になってくれるエトだよな? 俺は主人公。今日からよろしくな。」

エト「……。」

主人公「な、なんだ?」

エト「ふーん。あんたがあの偏屈の膝を折った相手なんだ。見た目は普通……、っていうか地味だね。」

主人公「じ地味……。」

エト「ま、旅に連れてってくれるなら何でもいいや。じゃあ、顔合わせはこれで終わりってことで。」

主人公「あっ、どこいくんだ?」

エト「あんたに教える必要ないでしょ。」

主人公「そ、そうですか。」

主人公「初対面から対応が冷たすぎて、仲良くやっていける未来が想像できない……。」

(場面転換・町)

エト「……。」

主人公「……。」

エト「……、……っ!」

主人公「その……、よかったら手に乗せて運ぼうか? 目的の本屋までまだかかるし。」

エト「いらない。」

主人公「いやでも、歩幅がそもそも違うしさ。エトは他の妖精みたいに飛べないし……、」

エト「うるさい。いらないって、言ってる、でしょ……っ。はあ、はあ……っ。」

主人公「あっ、エト! 先に行くなよ!」

主人公「……。」

主人公「とはいえ、すぐに追いつけるんだけど。まあ、ゆっくり歩けばいいか。これ以上言っても、余計、意固地になりそうだし。」

エト「キャタルたちがいればこの程度、背に乗ってすぐなのに……。」

主人公「そういえば、エトたちが住んでる黒の森ではキャタルっていうモンスターが一緒に暮らしてるんだったな。エトもキャタルたちと仲がいいのか?」

エト「別に。単なる利害関係の一致。あんたと旅してるのと一緒。」

主人公「そ、そこは利害関係以外の何かを芽生えさせていこう!」

エト「興味ない。」

主人公「ズバっといかれた……。」

エト「一族の中にはそれを追い求めてるやつもいるけど、僕は僕の求めるままに知識を得られればそれでいい。心に春があったって、なんの役にも立たないんだし。」

主人公「役に立つとかそういうことじゃないと思うけど……。」

エト「でも、なくても支障はないでしょ。僕たちは議会と戒めを作って、心に春がなくてもうまくやってきたし。」

主人公「そういうことでもなくて……。」

エト「僕は心に春があるからって、そっちの方が優れてるとは思ってないから。」

主人公「どうしてそうなった。」

エト「あんたたちの知らない事、僕はたくさん知ってるんだから。そんなことで勝った気にならないで。」

主人公「そこに勝ち負けを考えたこともないよ……。」

主人公「それに、エトの言う通り、エトは俺の知らないことをたくさん知ってるし、戦う時もその知識で助けられてるしな。」

主人公「ナイフを地面に突き刺したら水の刃が出てくるのも、地下に流れてる水の動きってやつに詳しくないとできない、知識と技術の賜物なんだろ?」

エト「……。」

エト「わかってるならいいんだけど。はあ、無駄話で時間くっちゃった。ちんたら歩いてないで、さっさと行こうよ。」

主人公「エトにあわせてたんだけど!」

エト「僕は主人公に合わせてたの。」

主人公「あ、そう……。」

主人公「……この調子だと、エトと仲良くなれるのはまだまだ先っぽいなあ。」

エト「なにか言った?」

主人公「いや、なにも……、」

パン屋のおやじ「おっ、癒術士の坊主じゃねえか! ひとりで買い物か?」

主人公「いや、ひとりじゃないですよ。足元に妖精のエトが……、」

主人公「って、いない!? エト!? どこいった!?」

エト「だれ、そいつ。」

主人公「いつのまに俺のポケットの中に……。」

エト「いいから。そいつ、だれ?」

主人公「パン屋のおやじさんだけど……、そうか、エトは会ったことなかったっけ。」

エト「知らない。興味もない。」

パン屋のおやじ「おい、ポケットに潜っていっちまったぞ。」

主人公「すみません。もしかしたら緊張してるのかも。」

エト「してないし。」

パン屋のおやじ「ポケットから顔も出さずに言われてもな。」

パン屋のおやじ「まあ、いいか。いきなり声をかけて悪かったな。それじゃ、また今度な!」

主人公「あ、はい。」

エト「あいつ、あんたの知り合い?」

主人公「あれ、いつの間に外に……!」

エト「知り合い?」

主人公「ああ、紹介所でもよく会うパン屋さんだ。」

エト「ふーん。」

主人公「どうしてポケットに隠れたんだ?」

エト「別に隠れてたわけじゃないし。ただ……、寝心地を確かめてただけ。」

主人公「俺のポケットで寝る気!?」

エト「寝返りで僕を潰したら、太腿をつねる。」

主人公「地味に痛い。」

主人公「それにしても……、こう見えて、人見知りだったんだな。」

エト「なにか言った?」

主人公「いや、なにも。じゃあ、そろそろ本屋に行くか。」

主人公(仲良くなれるのはまだまだ先かと思ったけど、俺のポケットを逃げ場として選んでくれたってことは、少しくらい信頼は得られた……、のかも?)


備考



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「智を求める者」エト)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2020/06/26 15:09
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ