Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「荒野の英雄」ジャンゴ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48909

「荒野の英雄」ジャンゴの基本データ

出身西部の国
年齢30歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ早熟
武器2丁拳銃
武器種別銃弾
同時攻撃数2体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
1,8603,130
最大体力最大攻撃力
3,5345,947
覚醒体力覚醒攻撃力
5,6349,472
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
562.37
リーチタフネス
15549
DPS総合DPS
25095019
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,9977,993
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2017.11.30
12月新ユニット追加フェス2017
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 65%

水属性

 155%

風属性

 100%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

村のお兄さん「なんだとー!」

パン屋のおやじ「このー!」

メルク「みゅみゅ!喧嘩なのですよ!」

主人公「うわっ、取っ組み合いになってる!ど、どうしたら……、」

ジャンゴ「どうした!」

主人公「ジャンゴさん、ナイスタイミングです!実はそこですごい喧嘩があって……、」

ジャンゴ「なにっ!?そりゃあ、大事じゃねえか!」

主人公「そうねんですよ!けど俺じゃあ止められなくて……、お願いします、ジャンゴさん!」

「よぉし、任された!おらぁ、ストップストップ!その喧嘩、待ったー!」

主人公「ふぅ、よかった。これでひと安心だな。」

メルク「みゅみゅみゅ!そ、そうでもないみたいなのですよ!」

主人公「えっ?」

ジャンゴ「待てつってんだろ、オラァ!」

村のお兄さん「ぶほっ!?ま、待つ間もなく殴られた!」

パン屋のおやじ「だ、誰だ、お前は!俺たちの問題なんだから首を突っ込まないでくれ!」

ジャンゴ「うるせー!喧嘩に首を突っ込まなくて何が男だ。ほら、かかってこい!」

ジャンゴ「周りも、見てるだけじゃつまんねえだろ!よーし、その気持ちはよくわかる!我こそはってやつは参加有りとする!」

パン屋のおやじ&村のお兄さん「えぇー!?」

主人公「収めるどころか拡大させてる!?」

メルク「村を丸ごと巻き込んだ喧嘩になってしまったのですよー!」

主人公「わ、忘れてた。ジャンゴさんが無類の大騒ぎ好きってこと……!」

ジャンゴ「ガーハッハッハッハ!かかってこい! 1番強いのは誰か決めようぜー!」


(場面切り替え・紹介所)


ジャンゴ「ふぅ……いい汗かいたぜ。やっぱりたまには体を動かさないとな!」

主人公「こっちは冷や汗が止まりませんでしたよ。まさか、あんな大乱闘になるなんて……、」

主人公「まぁ、喧嘩の原因だったふたりも、最終的には清々しく和解してたし、結果的にはオッケー……なのか?」

ジャンゴ「あー……悪かった。喧嘩っていうと、ああいう止め方しか知らなくてよ。」

主人公「い、いえ、大丈夫です。終わってみればみんな笑顔でしたし、ああいう止め方もあるんだなぁと思っただけです。」

主人公「ただ、なんというかその……、エルダーさんと親子なんだなぁって改めて実感しました。」

メルク「ブリットさんやアロロアさんと仲良しな理由も、なんとなくわかった気がするのです……。」

主人公「あぁ。ふたりとも規模を拡大させてから解決しそうだよな。無差別攻撃とか、無意味に怒らせたりとかで。」

ジャンゴ「オイオイオイ、そりゃあ聞き捨てならねぇぞ!なんであの、理不尽3連星と並べられなきゃならねえんだ!」

ジャンゴ「俺はあいつらに比べたらチョーまともだろ!?少なくとも出合い頭に腹パンしたり、ナイフ投げたり、煽ったりしねぇもん!」

主人公「いや、割としてましたよ。」

メルク「こちらの認識としては、自由人四天王ぐらいのくくりだったのです。」

ジャンゴ「なぁー!?」

ジャンゴ「そ、そうだったのか……。道理であいつらといると落ちつくというか、しっくりくると思ったぜ。」

主人公「自覚症状あるじゃないですか……。」

ジャンゴ「だ、だが、どうする!?ただでさえ職業が賞金首なうえに自由人四天王の一角となりゃあ……、」

ジャンゴ「ヤツィに悪影響しか与えられねぇじゃん!どうする、保護者失格だ!親父の元に送り返したほうがまだヤツィのためか!?」

メルク「言いにくいのですが、エルダーさんも自由人四天王の一角なのですよ。」

ジャンゴ「隙のない布陣っ!」

ジャンゴ「というか、そもそも駄目だ!親父の元じゃあマッチョになる未来しかねえ!やだよ、あの可愛いヤツィがストロング化するなんて!」

主人公「いや、さすがに女の子が、あそこまでにはならないと思いますし、ヤツィ自身が望まないんじゃ……?」

ジャンゴ「お前は見てねぇから言えるんだ。旅に出るときに武器を選ばせたら、迷いなく鈍器を選択したヤツィを……、」

主人公「鈍器……!?」

ジャンゴ「間違いなくアイツの中に親父由来の筋肉信仰が根付き始めている。」

ジャンゴ「このまま親父の元に置いてみろ。5年もすれば『自然神は健全な肉体に宿る』が信条の、立派な筋肉信仰者になるぞ。」

メルク「そ、それはちょっと見たくないのですよ……。」

ジャンゴ「だろ?だから、親父の元に送り返すのは無しだ。まぁ、言い出しっぺは俺だけども。」

ジャンゴ「しかし、そうなると他に誰がいる?ヨルルタが1番適任だろうが、アイツは自分の村のことがあるしな……。」

主人公「あれ、ヨルルタさんと仲良くなってたんですか?」

ジャンゴ「ああ、巫師としての系統も似てるしな。色々教えてもらったら仲良くなったよ。」

ジャンゴ「そんでまぁ、困ったことがあれば言ってくださいとは言われたが、さすがにこんな大仕事を頼むのはなぁ……?」

ジャンゴ「なぁ、どうすればいいと思う?このままじゃ、ヤツィが自由人四天王の後継者……、いいや! ヤツィを加えて奔放五人衆とかになっちまう!」

主人公「(それはちょっと見てみたい気もする……)」

主人公「でも、そもそもの話、ヤツィが1番尊敬しているのはジャンゴさんですよね?それなら、いくら悩んでも同じなんじゃ……、」

メルク「そうなのですよ。ジャンゴさんがいくら言っても、きっとヤツィさんは付いてくると思うのです。」

ジャンゴ「……あっ!」

主人公「気づいてなかったんですね……。」

主人公「たぶんですけど、ジャンゴさんがジャンゴさんらしくしているのが、ヤツィにとって1番いいことなんじゃないですか?」

メルク「私もそう思うのですよ!」

ジャンゴ「お、お前らぁ……!」

ジャンゴ「まったく……駄目だな、俺は。ヤツィが憧れてくれてるってことを知ってるのに、また自分を貶めるところだった。」

ジャンゴ「だが、もう同じ過ちは繰り返さん!オレはもう連中に並べられることを恥じねぇ!それがヤツィの憧れた俺の姿なんだからな!」

主人公「その意気です、ジャンゴさん!」

ジャンゴ「よし、それじゃあ俺らしく、お酒飲んでくるね!」

主人公「はい!……って、え?」

ジャンゴ「さっきの連中と仲良くなっちまってさ。後で飲もうって約束してたんだよ。」

「というわけで、またなんかあったら呼んでくれよなー。」

主人公「ええっ、もう出発しますよ!?ちょっと、ジャンゴさん! ジャンゴさーん!?」

メルク「みゅう~……。やっぱり少しは改善してもらったほうが、いいのかもしれないのですよ。」


備考

「嫉着の保安官」ブリットに執着されている


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「荒野の英雄」ジャンゴ)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2018/01/25 11:34
    • さすらいの癒術師さん
    8
    2018/01/25 11:34 ID:gaq2zf4z

    リーチ的に西部アシストで中衛にして使ってね感

    • さすらいの癒術師さん
    7
    2018/01/03 19:33 ID:ncaacumm

    性能微妙だけどストーリー見た後アロロア同様ものすごく欲しくなってしまった

    あとエルダーさん実装はよ

    • さすらいの癒術師さん
    6
    2017/12/04 20:15 ID:lg1tagjb

    ジャンゴって名前を聞くと、いい声をした向日葵っぽい精霊が「たいよおおおお!」と

    叫ぶあのゲームを思い出すなぁ・・・。

    • さすらいの癒術師さん
    5
    2017/12/04 20:01 ID:cah60iwv

    ルナときてタイガーなら牛さんもパロすんのかな

    • さすらいの癒術師さん
    4
    2017/11/30 16:52 ID:t56vjakr

    情報提供ありがとうございます!!

    助かります!!

    • さすらいの癒術師さん
    3
    2017/11/30 16:12 ID:hedx1ivr

    >>1

    2

    • さすらいの癒術師さん
    2
    2017/11/30 16:11 ID:hedx1ivr

    >>1

    1

    • さすらいの癒術師さん
    1
    2017/11/30 16:10 ID:hedx1ivr

    ツリー下に提供します

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ