Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「魔統の捕食者」リムル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: anzu

「魔統の捕食者」リムルの基本データ

出身転スラの国
年齢?歳
性別不明
レアリティ★4
属性
成長タイプ晩成
武器
武器種別斬撃
同時攻撃数1体
攻撃段数4段

初期体力初期攻撃力
2,6503,140
最大体力最大攻撃力
5,5656,594
覚醒体力覚醒攻撃力
9,24010,944
スキル進化体力スキル進化攻撃力
9,75911,505
移動速度攻撃間隔
592.02
リーチタフネス
4033
DPS総合DPS
32643264
覚醒DPS覚醒総合DPS
5,4185,418
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
5,6965,696

進化-
-
スキル1ドレインライフ「暴食者」
22〜?%の確率で、与えたダメージの0.5%の体力を回復する。
スキル2-
-
追加日2020.03.15
転生したらスライムだった件コラボ記念フェス
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 160%

水属性

 100%

風属性

 63%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

<紹介所>

リムル「主人公、メルク。ちょっといいか。」

主人公「あ、リムル。」

メルク「今回はそっちの姿なのですね。」

リムル「まぁな。スライムの姿でしゃべると、驚かれるし。」

メルク「わかるのです、リムルさん! 私もいまだに、しゃべると驚かれる時があるのですよ!」

リムル「粘性生物あるあるだなー。」

メルク「なのですよー。」

主人公「メルクは別に粘性じゃないだろ……。」

主人公「で、どうかしたのか?」

リムル「ああ、そうそう。実はパン屋のおやじに頼まれごとをしてな。少し手を貸してほしいんだ。」

主人公「おやじさんに?」

リムル「木の実の収穫にいきたいんだよ。なんでも、最近見つかった実だとか何とか……、」

メルク「みゅみゅ! 知っているのです。暗所でのみ成長する、不思議な木の実だとか!」

メルク「でも、その木の実の近くは、フレイムドラゴンの縄張りだったような……?」

リムル「ああ、そいつが問題なんだ。木の実を取りに来たヤツを蹴散らしてる。」

リムル「だから、俺に依頼が来たんだけど……。モンスターが癒されてなかったら、穏便に済まないし、そもそも場所がわからなくてさ。」

リムル「もちろんタダでとは言わない! その木の実を使ったパンを報酬として約束しよう!」

主人公「おお!」

メルク「リムルさんも、その条件なのです?」

リムル「ああ! あの人の作るパンは絶品だからな~。」

メルク「みゅ~、リムルさんは食事ができるのですね。ちょっぴり羨ましいのですよ……。」

リムル「わかるな~。俺も食べ物の味がわかるようになった時は、めちゃくちゃ嬉しかったし。」

メルク「つまり、前は食事に不自由していた……、ということなのです?」

メルク「ど、どうやって、今の体になったのですよ!?」

主人公「食いつきがすごい!」

リムル「ん?そうだな……、」


<回想>

「私を……、君の中で眠らせて……、」


<紹介所>

リムル(シズさん……)

リムル(俺と同じ転生者。炎の最上位精霊イフリートをその身に宿した、『爆炎の支配者』であり……)

リムル(俺にとっての『運命の人』)

リムル(言えないな。俺が食事ができるのは……、いやこの姿を得られたのは、その『運命の人』を捕食したからだ、なんて)

リムル「……俺の方法は、メルクには向いてないかもな。」

メルク「そうなのですね……。残念なのですよ。」

リムル「けど、メルクはただの水だったところから、今の姿になったんだろ?」

リムル「なら、そこから味覚を獲得していくことも、無いとは言い難いと思うけどな。」

メルク「本当なのです!?」

リムル「推測だけどな。そもそも、どうして水から人間の姿になったんだ? その仕組みがわかれば、ヒントになるかもだ。」

メルク「なるほどなのです! ええっと、私がこの姿になれたのは……!」

メルク「……なぜなのです?」

主人公「さぁ……。」

リムル「……先は長いな。」


<洞窟>

主人公「ついたぞ。この洞窟だ。」

リムル「このどこかに、例の木の実が……。」

リムル「問題はフレイムドラゴンってヤツだな。確か、炎を吐いたりするんだよな?」

メルク「それに赤いのです! 燃やすぞという意気込みを感じさせる、素敵なレッドカラーなのですよ!」

リムル「なるほど。今までの情報をまとめると……、」

リムル「こんな感じ?」

フレイムドラゴン「グルルル……。」

メルク「なのです! もう寸分の狂いもなくフレイムドラゴン……、」

メルク「そのものなのですよー!?」

主人公「リムル、逃げてー!」

「はいよー。」

フレイムドラゴン「グルルル……!」

リムル「あっ、炎吐くな、あいつ。逃げ切れんな、これは。」

主人公「へぇっ!?」

「心配すんなって。それ!」

リムル「俺の後ろからでるなよー。」

フレイムドラゴン「グラァアアアア!」

「みゅわああああああ!?」

フレイムドラゴン「グルルル……。」

「……イフリートと戦った時も、こんなふうに、炎に包まれたっけ。ビビったよなー。」

フレイムドラゴン「グル!?」

リムル「よう。相手が悪かったな。」

主人公「リムル!? お、俺たちを庇って攻撃が直撃したんじゃ……!?」

リムル「ああ、俺には<熱変動耐性>のスキルがあるから、炎からのダメージはないんだ。」

主人公「……もうリムルに何ができても驚かないぞ。」

リムル「さて、そういうわけだからさ、フレイムドラゴン。多分、俺との相性は最悪だと思うし降参してくれないか?」

リムル「……っていう説得も、癒されてなきゃ意味ないか。」

主人公「ああ、まずは俺が癒術を……、」

フレイムドラゴン「グルルル!」

主人公「うわっ、今度は爪か!?」

主人公「……って、あれ?」

フレイムドラゴン「グルル! グルルル!」

メルク「全然違うところを攻撃しているのです?」

リムル「ふむ……。」

リムル『おまえ、もしかして癒されてるのか?』

フレイムドラゴン「ぐるぁ!?」

フレイムドラゴン「……ぐるるる! ぐる! ぐるるるる!」

リムル「ふんふん、なるほど?」

主人公「<思念伝達>が通じてるってことは……、このフレイムドラゴンはもう癒されてるのか。」

メルク「では、どうして襲ってきたのです?」

リムル「八つ当たりだとさ。」

メルク「みゅ?」

(ユニークスキル、<捕食者(クラウモノ)>を発動します)

リムル「ほいっと、捕食完了。」

リムル「これで土砂はもう無くなったぞ。」

フレイムドラゴン「ぐるるるー!」

主人公「土砂崩れで、住処に帰れなくなってたのか。」

リムル「燃やしても、掘っても、次々に土砂が落ちてきて……、」

リムル「おまけに余所者もやたらとやってきたとなれば。そりゃ苛立ちもするよな。」

リムル(わかるぞ! 仕事が滅茶苦茶忙しい時に、どうでもいい話振られるとムカつくよなー!)

メルク「みゅう、それはごめんなさいなのですよ。そっちの都合も考えずにお邪魔してしまったのです。」

フレイムドラゴン「ぐるるる……。」

リムル「俺も怒りすぎた、だってさ。町の人にも、無駄に踏み込まないよう言っとくよ。」

フレイムドラゴン「ぐるるる!」

リムル(しかし、洞窟でドラゴンと会話とは……。シズさん、イフリートときて、次はヴェルドラか?)

リムル(……思えば、色々捕食してきたんだな。ヴェルドラに始まって、洞窟のモンスター、牙狼族の長、イフリート)

リムル(それからシズさん、魔王ゲルド……)

リムル(……ちゃんと覚えてるよ。俺には責任があるからな)

リムル(捕食者として、捕食した者たちへの責任が。彼らから受け継いだものを、正しく扱う責任が)

リムル(だから……心配しないでくれ。俺は一生、お前達のことを忘れないからさ)

(捕食した物は全て検索をかけることが可能です。記憶から喪失する可能性は皆無です)

リムル(いや、そういうことじゃねえから! 気持ち! マインド! そっちの問題なの! せっかく感傷に浸ってるんだから水差すなっての!)

主人公「リムル!」

リムル「なんだよ!」

主人公「俺何かした!?」

リムル「あっ……す、すまん。こっちの問題だ。」

リムル「どうかしたのか、主人公?」

主人公「ああ、フレイムドラゴンがお詫びにって、こんなに木の実をくれたんだ。」

リムル「おおっ! これでおやじにパンを焼いてもらえるな! ありがとよ、フレイムドラゴン。」

フレイムドラゴン「ぐるる!」

リムル「えっ、自分もパンを食べてみたいって?」

フレイムドラゴン「ぐるるる!」

リムル「……ああ、そうだな。俺も美味しいものを味わえる喜びはわかるよ。」

リムル「わかった。持ってきてやるよ。」

フレイムドラゴン「ぐららぁ!」

メルク「みゅふふ、よかったのですね!」

リムル(きっと、シズさんと出会ってなかったら、もっと言えば、転生してスライムの体になってなければ、その喜びも理解しきれなかっただろうな)

リムル(すべての経験が今に繋がっている。それらが俺を、生かしてくれている)

リムル(この世界で得たものも、きっといつかそうなる。だから、俺は全ての経験を感謝して喰らおう)

リムル「それでこその『クラウモノ』……だよな。」


備考



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「魔統の捕食者」リムル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ストラテジー
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ