Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「罪と歩む聖女」エリザベス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48909

「罪と歩む聖女」エリザベスの基本データ

出身七つの大罪の国
年齢16歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ平均
武器聖なる光
武器種別回復
同時攻撃数2体
攻撃段数-

初期体力初期攻撃力
1,9072,807
最大体力最大攻撃力
3,8145,614
覚醒体力覚醒攻撃力
6,2149,139
スキル進化体力スキル進化攻撃力
--
移動速度攻撃間隔
453.21
リーチタフネス
15030
DPS総合DPS
17493498
覚醒DPS覚醒総合DPS
2,8475,694
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
--

進化-
-
スキル1-
-
スキル2-
-
追加日2020.06.15
霹靂に誘われし罪と戮力の騎士団
入手方法-
-


属性補正

炎属性

 110%

水属性

 110%

風属性

 110%

光属性

 140%

闇属性

 110%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

<紹介所>

主人公「あれ? エリザベスやホークは?」

メルク「一緒に買い出しに行こうと思ったのですが、どうやらいないみたいなのです……。」

紹介所のお姉さん「あら、エリザベスちゃんたちなら、〈豚の帽子〉亭に行ってるわよ。」

主人公「……〈豚の帽子〉亭ですか?」

紹介所のお姉さん「気になるなら行ってみたらどう? 場所は町を出てすぐよ。」


<森>

メルク「言われるがままに町の外まで来てみたのですが、〈豚の帽子〉亭とは、一体何なのです?」

主人公「……うーん、ブタも帽子も見当たらないけど、見たことのない酒場なら見つけたぞ。」

メルク「みゅっ!? 本当なのです! ですが、昨日まで、ここには何もなかったはず……。」

主人公「明らかに怪しいな……。」

メルク「主人公さん! 中を覗いて調査するのですよ!」


〈豚の帽子〉亭

主人公「……お邪魔します。」

メルク「……なのですよ。」

エリザベス「〈豚の帽子〉亭へようこそー!」

主人公「あっ、エリザベス! それにみんなも……。」

メリオダス「おいーっス、よくきたな。」

バン「あン? 客かと思ったら主人公とメルクかよ~♪」

ホーク「おいおい、ちょっとはやる気を出せや! このブタ野郎共っ!」

バン「うい〜♪」

主人公「バンさん、すでに酔ってます?」

ホーク「マーリンに頼んで〈豚の帽子〉亭をメフテルハーネ仕様に改装してもらったのはいいけどよ……、」

バン「団ちょ~も、飲もうぜ♪」

メリオダス「おうよ!」

ホーク「こりゃ、〈豚の帽子〉亭メフテルハーネ店の存亡は、俺の肩(ロース)にかかってるな。」

メルク「みゅうう……。どうやらここが〈豚の帽子〉亭で間違いないようなのです。」

主人公「でも、どうしてエリザベスやメリオダスたちが酒場で働いているんだ?」

エリザベス「ふふっ、そういえば、主人公さんとメルクちゃんは、店に来るのは初めてでしたね。」

エリザベス「ここ〈豚の帽子〉亭は〈七つの大罪〉の拠点にして、メリオダスが店主を務める移動酒場なんです。」

エリザベス「私はウェイトレスをしていて、〈七つの大罪〉のみんなにもそれぞれ担当があるんですよ。例えばディアンヌは看板娘で……、」

ホーク「この俺さまは、残飯処理騎士団団長として活躍してるっつーわけよ!」

メルク「なるほど! ようやく事情が飲み込めてきたのですよ〜! ですが移動酒場というのは……、」

メリオダス「ま、細かい話は追々な。」

メリオダス「それより、せっかく来たんだし、特製ミートパイでも食えよ。」

エリザベス「メリオダス、料理なら私が……、」

「きゃーっ!」

メルク「みゅわわっ! 盛大に転んだのですが、大丈夫なのです!?」

エリザベス「ご、ごめんなさい……。私は平気ですが、せっかくのパイが……。」

ホーク「落ちたパイのことなら心配すんなって。舐め残しなーし!」

主人公「こ、これが……残飯処理騎士団団長の実力!」

主人公「って、全部食べる必要はなかったんじゃないのか? だって、まだ食べられる部分もあっただろ?」

バン「カッカッカ♪ 団長の謎飯なんか、やめとけっての。それより肉を焼いてやったから、こっちにしとけよ〜♪」

主人公「わっ! すごく豪華な肉料理ですね!」

「にゃっ? お肉!? ねぇ、キング! ボクたちも行こうよ!」

メルク「上から声がしたのですよ?」

主人公「どうやら店の上にも部屋があるみたいだな。」

ディアンヌ「お肉、お肉っ! わ~っ! やったぁ、ブタ肉だ~!」

ホーク「ぶごぉ!」

キング「ええっと、何だかごめんよ……。」

ホーク「ったくよ~! おめーらはブタの気持ちが1フィートもわかっちゃいねぇ!」

メルク「みゅふふっ! 何だかあっという間に、賑やかになったのですよ~!」

主人公「みんな、言い合いながらも楽しそうにしていて、雰囲気があったかいよな。」

エリザベス「ええ、本当に素敵な店で、私にとって掛け替えのない場所なんです。」

エリザベス「だって、ここに来て私の旅が始まったので……。」

主人公「へぇ、この〈豚の帽子〉亭から……。」

主人公「って、あれ? でも、この店はブリタニアにある店とは違うんじゃ……。」

「ブゴッ!」

主人公「何だっ!?」

メルク「みゅっ!? 主人公さん、見るのです! 〈豚の帽子〉亭が動いているのですよ!」

エリザベス「大丈夫、ホークママが移動を始めただけですよ。」

主人公「ホークママ? えっと、その……。もしかして、この店は動けるのか?」

エリザベス「はい! 〈豚の帽子〉亭はホークママという巨大なブタの上に乗っていて、移動することができるんです!」

「プゴォッ!」

主人公「だから〈豚の帽子〉亭なのか……。」

メルク「……みゅうう。〈七つの大罪〉のみなさんだけじゃなく、店までもが規格外なのですよー!」

エリザベス「ふふっ! さぁ、改めて冒険の旅を始めましょうか。」


備考



※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「罪と歩む聖女」エリザベス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ