Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「怜静湛う楔翼」シャルフィナ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:anzu

「怜静湛う楔翼」シャルフィナの基本データ

出身
年齢25歳
性別
レアリティ★5
属性
成長タイプ晩成
武器澄鋭術剣
武器種別斬撃
同時攻撃数1体
攻撃段数4段

初期体力初期攻撃力
2,9804,160
最大体力最大攻撃力
6,2588,736
覚醒体力覚醒攻撃力
9,78313,686
スキル進化体力スキル進化攻撃力
10,78815,093
移動速度攻撃間隔
612.22
リーチタフネス
12073
DPS総合DPS
39353935
覚醒DPS覚醒総合DPS
6,1656,165
スキル進化DPSスキル進化総合DPS
6,7996,799

スキル1レイジパワー+(炎)「熱を制する怜心」
34〜43%の確率で、炎属性に与えるダメージが11〜17%アップする。自分の体力が50%以下の場合、発動確率とダメージアップ効果が2倍になる。
追加日2023.10.19
ダイヤ限定★5&進化実装★4スカウトフェス2023.10.19
入手方法各種ダイヤスカウト
各種ダイヤスカウトから入手可能

属性補正

炎属性

 160%

水属性

 100%

風属性

 63%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

「名を明かすにあたって。私がどのような者なのか、身元の話もしたいのですが、構いませんか?」

主人公「は、はい。お願いします。」

「では……。」

「まず端的にいえば、私は皇都から参じました。あなた方、皇都のことはご存じですか?」

メルク「少し、話に聞いたことはあるのです。たしか空の国で、政治の中心地となっている都市なのですよ?」

「ええ。聖都と9の大都市と共に、国の方針を定める地。それこそが皇都です。」

「ゆえに皇都には、国全体の政(まつりごと)に携わる機関が備わっているのですが……。」

シャルフィナ「私はその機関にて国楔卿(こくせつきょう)という位に就き、政務を行う、シャルフィナと申します。」

シャルフィナ「この度は、皇都より癒術士の仕事を手伝うという任を預かったため、あなた方の下へ降りたちました。」

主人公「なるほど、そんな訳があって旅の仲間になってくれるんですね。」

主人公「って、え? ちょ、ちょっと待ってください。申し出はありがたいんですけど……、」

主人公「どうして、空の国のそんな立派な機関の人が、任務で仕事を手伝ってくれるんですか?」

メルク「なのです。私たち、特に思い当たる理由はないのですよ。」

シャルフィナ「驚かれるのも当然でしょう。理由は皇都にのみありますから。」

シャルフィナ「実は今、皇都では癒術や癒術士の情報を得ることが、急務とされているのです。しかし……、」

シャルフィナ「皇都は、地上の民の許可なき立ち入りを禁じており、癒術士を招いて情報を得ることは、急ぐ状況において、あまり現実的ではありません。」

メルク「それで、シャルフィナさんが直接会いに来てくれたのです?」

シャルフィナ「その通りです。確実かつ正確な情報が得られる手段ですので。」

主人公「……そうですか。情報収集のために、わざわざ手伝いを。」

主人公「あの、ちなみに急ぐ理由って……、」

シャルフィナ「心配には及びません。モンスターとのトラブルを抱えているわけではないのです。」

主人公「ああ、それなら良かったです。」

主人公「でもトラブルじゃ無いなら、どうして癒術士の情報が必要なんですか?」

シャルフィナ「……昨今は、地上の民が出入りしやすい都市も増え、その中に癒術士が混じることもあると聞きました。」

シャルフィナ「皇都は、国に関わる物事であればそれが政治問題に絡む可能性を考え、広く把握しておく必要があります。」

シャルフィナ「それで癒術士も……という訳です。」

メルク「国に関わる……って、癒術士の出入りは、国家レベルで気にされるようなことだったのですね。」

シャルフィナ「たしかに、国家レベルというのは間違いではないかもしれませんね。というのも……。」

シャルフィナ「我が国において皇都は、最も政治的な決定の効力を持つ立場にあります。」

シャルフィナ「政治の場において、一度皇都が下した決定は、たやすく覆すことはできません。その決定は信仰と等しく、重んじられるのです。」

メルク「し、信仰心の厚い方が多いことを思うと、それって、本当にすごい効力なのですよ。」

シャルフィナ「ええ……。その力には、かの聖ミシェリアが座す聖都でさえも、ほぼ例外なく従っていただく程です。」

シャルフィナ「そんな力を持つ皇都が気に掛けるということは、国として気にしているのと同じだといわれれば、そうなりますね。」

シャルフィナ「ただ、今回は具体的な政治問題に絡むと思って、気に掛けているわけではありませんので。」

シャルフィナ「それに政治が絡まなければ、皇都が他の都よりも上位に立つということはありません。だから許された場所には、今後も気軽にお立ち寄りを。」

メルク「なるほどなのです、わかりましたなのですよ。」

主人公「丁寧に説明してもらって、ありがとうございます。」

主人公「……。ところで、話を聞いてて気づいたんですけど。」

主人公「つまりシャルフィナさんと旅をしたら……。皇都の機関に、俺の振る舞いが、癒術士の全てとして伝えられるってこと……ですか?」

シャルフィナ「ええ、そうですね。」

メルク「みゅっ! それは、あまりにも責任重大なのです!」

主人公「あ、あの、俺で大丈夫ですか? 癒術士なら、もっと立派な人もいますけど……。」

シャルフィナ「……。」

シャルフィナ「私が、ぜひ主人公殿に頼みたいのです。」

主人公「え?」

「実のところ、私は今日より以前から、地上へ従者を送り出しておりまして。」

「その従者から報告を受ける中で、私はあなたのことを知りました。」

「……他の癒術士の情報も、全く知らないわけではないのですが。しかし、より人となりを知ってみたいのはあなたなのです。」


<場面転換>

シャルフィナ「『現時点で、地上での活動に問題はありません。癒術士にも会い、同行の許可を得られました』……。」

「失礼します。報告書の記入は終わられましたか?」

シャルフィナ「……ええ、大丈夫ですよ。顔を合わせるのは久方ぶりですね。ボリス、セラム。」

ボリス&セラム「お久しぶりです、シャルフィナ様!」

セラム「お話したいことが、山のようにあるんですよ!」

セラム「……こほん。ですが、主君が任務に就かれる時間を奪っては、従者の恥。」

ボリス「癒術士たちは、旅支度をしに出たようですね。彼らが帰るまでの間だけ、会話を許していただけますか?」

シャルフィナ「もちろんですよ。ここへ来る日知事をあなた方へ知らせたのは、私も、話をしたかったからなのですから。」

ボリス「それは光栄です!」

ボリス「しかし……、知らせをいただいた時は、驚愕しました。」

セラム「ええ。わざわざシャルフィナ様のような高位の方が、このような調査を任されるとは、と。」

シャルフィナ「実は、癒術や癒術士については、各都市の侯主の口からも聞く言葉となっていましてね。」

セラム「こ、侯主ほどのご身分の方からも……。」

セラム「……であれば皇都としても、相応の身分の者に調査をさせ、重要な話題だと受け止めている姿勢を示したい。」

セラム「そういうことですか。」

シャルフィナ「ええ。さすが、察しが良いですね。」

セラム「ふふふ。従者として、これぐらいの意図は汲めて当然です!」

ボリス「ふむ。やはり理由があった、ということなら、私たちも納得がいきます。」

ボリス「……あの、シャルフィナ様。セラムと話していたのですが……。せっかく堂々と地上に降りて来られたのです。」

セラム「ここはぜひ、私たちに地上の案内をさせてほしいのですが……。」

シャルフィナ「……悪いけれど。預かった任は、あくまで癒術や癒術士を知ることのみですから。」

セラム「……そう、ですよね。」

ボリス「(……シャルフィナ様。本当は、地上を見て回りたいと思っておられるだろうに)」

セラム「(……ええ。なにしろシャルフィナ様は、様々な考えを受け止めるべきだと、そう考えられる聡明で優しいお方……)」

セラム「(だから、職務のためとはいえ皇都に閉じこもり、見聞を広げないでいる己に、ずっと矛盾を感じておられるはずです)」

ボリス「(しかしそれでも……)」

セラム&ボリス「……。」

「……ボリス、セラム。」

セラム&ボリス「はっ。」

シャルフィナ「改めて、言わせてください。」

シャルフィナ「国楔卿の大天使が、地上の民と触れ合っては、民などの誤解を招き、政治的混乱の火種を作ることになりかねません。」

シャルフィナ「己の気持ちや思想で熱くなることなく、民のため、国のため、常に冷静沈着であることこそ、最も適切な、私の在り様なのです。」

セラム&ボリス「……はい。」

「……。だからこそ。」

シャルフィナ「そんな私のために、あなた方が自ら地上の視察に行くと申し出て、従事していること。本当に嬉しく思っています。」

シャルフィナ「あなた方は、私のもう一対の目です。これからも地上をよく見て回るよう、頼みますね。」

ボリス「……はい! もちろんです、シャルフィナ様!」

セラム「私たちに、お任せください!」


<場面転換>

主人公「えーっと、これで……よし。買い忘れはないな。」

メルク「みゅ~、主人公さん。本当に旅に出て大丈夫なのです?」

メルク「癒術士代表みたいになること、プレッシャーを感じているのではないのですよ?」

主人公「そ、それはたしかに感じてるけど……。」

主人公「……でも。シャルフィナさん。従者の人の話をした時に、優しく笑ってただろ。」

主人公「きっと従者の人のこと、大切だしすごく信頼してるのかなって思ってさ。」

メルク「……なのですね。それは、私もそう思ったのですよ。」

主人公「従者の人が、どう俺のことを伝えたかわからないけれど、せっかく名前を挙げてもらったみたいだからな。」

主人公「できる限り、癒術のことをわかってもらえるようにがんばってみるよ。」

「……みゅふふ。主人公さんがその意気なら、私も一緒にがんばるのですよ~!」

シャルフィナ「(……ああ。やはり)」

シャルフィナ「(ボリスとセラムの目を信じたことは、間違っていなかったようですね)」


備考



関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「怜静湛う楔翼」シャルフィナ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ