ヘイムダル 基本データ
クラス | タンク |
ポジション | トップレーン |
ヘイムダルは、味方のキルを補助する能力に長けたタンクヒーローだ。
スキル2で敵の防御力を下げて、同時に大幅な減速効果を与えられるのが彼の強みである。
防御力低下と減速効果を受けた敵は、味方のマークスマンやアサシンの格好の餌食になる。
さらに、敵にトドメを刺す能力に優れたアルティメットスキルをもち、あと一歩というシチュエーションで威力を発揮する。
ヘイムダルの使い方のコツなどは こちらでチェック! ヘイムダル 解説 |
パッシブスキル 感応の力 |
パッシブ効果 ①『感応の力』
4分経過するごとに、5秒間マップを通して、見えていない場所にいる敵も位置を知ることができる。
パッシブ効果 ②
通常攻撃、またはスキル攻撃で敵にダメージを与えると、『戦意ゲージ』が増加する。
戦意ゲージが最大まで溜まった状態で、敵にダメージを与えると、戦意ゲージを0にして、自身のHPを少量回復する。
スキル1 ゲートキーパー |
一定時間、指定方向に向かって盾を掲げる。
その方向から受けるダメージを減少させる。
盾で受けたダメージ量に応じて、戦意ゲージを増加させる。
スキル2 エペの出撃 |
指定方向に剣を振るい、範囲内の敵に物理ダメージと防御力低下効果を与える。
このスキルは3回まで連続で使用でき、防御力低下効果は命中した回数に応じて累積する。
3段目の攻撃は、ターゲットにより多いダメージと減速効果を与える。
スキル3 聖剣領域 |
指定地点に向かって剣を投げ、落下地点にいる敵に物理ダメージを与える。
さらに、その地点周辺に4秒間継続する聖剣領域を作り出し、そのエリア内に入った味方にシールドを付与する。
4秒以内にこのスキルボタンをもう一度押すと、ヘイムダルは剣のある場所に突撃し、経路上にいる敵にノックアップと物理ダメージを与える。
突撃を行わずに聖剣領域の外に出る、または他のスキルを発動した場合、剣はヘイムダルの元に向かって飛んでくる。
剣が飛んだ経路上にいた敵は、物理ダメージと減速効果を受ける。
スキル4 制裁の剣 |
敵ヒーロー1体を指定し、巨大な剣を召喚して攻撃する。
敵の残りHPが少ないほど、この攻撃のダメージは大きくなる。
この攻撃で敵をノックアウトすると、その場に5秒間継続する回復エリアを作り出す。
回復エリア内にいるヘイムダルと味方ヒーローは継続的にHPを回復し、ヘイムダルは戦意ゲージも上昇する。