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バウンティラッシュ攻略wiki

基本的な立ち回り【初級編】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数132
  • 最終投稿日時 2024/02/15 15:03
    • 名無しの投稿者
    123
    2023/02/23 00:13 ID:ca0tc8b1

    >>122

    え?終盤勝ってたら3旗守るのが基本中の基本だろw

    勝ってるのに敵陣攻めてるアホな仲間が悪いとしか言えないな

    • 名無しの投稿者
    122
    2023/02/23 00:02 ID:l0o0xrxi

    >>121

    最近多いよねこういうC命!みたいな論者。Cだけ守ってりゃ勝てる派の人らってブザビに対してどう回答するんだろうなって思ってる。

    • 名無しの投稿者
    121
    2023/02/22 23:35 ID:bgfxh610

    最近この掲示板で、おリン使いはどうせキングカイドウに中盤裏取りされるから(3陣優先で)1、2陣は超過しなくていいみたいな論調が流行ってるけど、理想は3陣以上超過で3陣におリンが待機かつATが裏取り警戒してる状態だからな。

    何もかも書いてあることをそのままの意味で真に受けるバカ共が、ATがCのカバーに入ってくれてるのにCだけ超過してドヤ顔で棒立ちしてて新規の旗や未超過の旗まで超過しに行かない、Cだけは守れてるけど他4点取られてる、みたいな戦犯ムーブをかますからわざわざ書いとく。

    逆におリン使ってない奴はおリンが縦横無尽に超過しに行けて超過を遂行出来るように補佐をしろ。

    今の環境おリン使ってれば異次元級に下手でもない限り最低でも10000位以内をうろつくようになるんだからおリンが環境から落ちる前に周りを見ながらある程度立ち回りを勉強しとけ。

    事実REDシャンクスのキャラパワーだけでのさばってた奴らが環境の煽りを受けてSS2~3000くらいで滅茶苦茶やってるんだから轍を踏まないように。

    • 名無しの投稿者
    120
    2023/02/21 19:58 ID:sgg5hdc0

    >>118

    追記

    今の環境は、おリンが強すぎるから(ほぼ確実に旗を守り切れるから)、先ブを想定した立ち回りが強いってだけで、状況不利(敵陣より自陣が少ない)のときに強くなれる特性を持ったキャラが環境トップに居るときは後ブを想定した方が強い。

    実際にサカズキが頂点だった時代は両チームがそれぞれ状況不利を狙ってC旗奪取を嫌って残り1分切っても両チーム2旗ずつみたいなキショい試合がちょくちょくあった。

    • 名無しの投稿者
    119
    2023/02/21 19:52 ID:sgg5hdc0

    >>118

    今の環境だと敢えて後ブ(敵のブーストより後に自チームのブーストが発動すること)を狙うことは基本的に無くて、

    両チームのキングがC直行して取った方がATを中心にCを制圧、おリンが状況を見てC超過、先ブ(敵より先に発動したブースト)のタイミングで4旗制圧、2回目のブースト(4旗維持すれば2回目のブーストが来る)で完封

    って流れが理想。もちろんキングやおリンがチームに居なければこの通りには動けないし、仮に完璧に揃ってても、キングがCを取れるか、ATがマムの到着までCを繋げるか、裏取りを潰しつつ数十秒間4旗制圧を維持できるか、と色々不確定要素はある。

    逆に言えば、敵にしかキングが居ないときは味方におリンが居たとしてもそもそもCを初手で取れない可能性が高いから、開幕特攻して死んだときのリスク(C取り返せないかつ数的不利が生じる)を考えて、C直行せずに後ブを想定した方が勝ちやすい "場合がある" 。


    ただし、原理的には、先ブ側が4旗制圧出来ない場合(おロビやREDナミ、コラソンが居る場合は例外)は2回目のブーストが来ない訳だから単純に後ブ側が逆転してそのま逃げ切りやすい。

    • 名無しの投稿者
    118
    2023/02/21 14:24 ID:j00sw2jv

    最近始めたものです。

    YouTubeなどで見てるとC旗が重要と言うのは感じ取れるんですが、C旗が重要な具体的な理由って何なんでしょうか?

    調べても具体的な回答を見つけられず(言うまでも無いのだったら自分の勉強不足ですが。)モヤモヤします、、、。


    かと思えばC旗をわざと取らないと言うのも見ました。

    これはチームブーストを後にする為って言う理由があったので理解しましたが、今でもよく行うことなんでしょうか?


    どなたか教えていただけ無いでしょうか、、、


    マップによって立ち回りは違うと思うのですが、ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです!

    • 名無しの投稿者
    117
    2023/02/17 10:42 ID:n3t8svbz

    ボッコボコにされるときの敗因

    ・自分が攻めすぎてる

    ・味方にDFがいない

    ・味方が旗を守っていない

    ・自分が裏取りをしない

    ・味方が敵ブースト中に突っ込む

    ・味方がGTなのに敵と真っ向勝負をする

    (GTしかいない自分もたまにする)

    • 名無しの投稿者
    116
    2023/02/12 06:17 ID:a0qpp1fl

    攻め過ぎで負けるパターン。


    初手3本取ったあとDF多めなら攻めてもいいが一発ですんなり取れなかったらすぐに戻って一旦様子見。


    特にATGTしか居ないときに初手攻め過ぎるとほぼ確定で手薄で負ける。


    敵ブーストの時は攻めて死んだ場合一気に不利になる。

    被弾を最小限に敵との距離をうまくあけつつ旗守る。

    • 名無しの投稿者
    115
    2023/02/12 06:00 ID:a0qpp1fl

    一方的にやられてる時。

    残り自陣のみ。一方的にやられてるときはGTは無理に凸って死なない。

    味方が復帰しそうなら残り時間見ながら待つ。

    一人倒した時点でDFかAT残して一気に散らばる。

    ATは意味ないとこで戦わずATはGTに張り付く敵を剥がす。


    GT殺せば勝ちゲーだからGTへのヘイトは高いし。

    意味を持たない単体キルはポイント増やすだけで勝敗にはあまり意味がない。

    • 名無しの投稿者
    114
    2023/02/12 06:00 ID:a0qpp1fl

    これをやったら大体負ける集。後半。

    旗2本目の場合。GT、ATで旗取りました。ATどっかいきました。GT旗守る。→誰が旗取るの。


    DFと他が一緒に旗守る。ディフェンダーのダメ減消えるからDF死んで一気にやばくなる。陣外に出された時だけカバー。ラスト数秒は除く。


    自陣取られるなぜかみんなスキル当てていく→その後前線いってスキルなくて死ぬだけ。もっと悪いのはその後もずっと溜まってる。

    自陣に二人張り付いた時点でほぼ負け。

    • 名無しの投稿者
    113
    2023/02/08 23:32 ID:siv1zszw

    >>112

    お前もやカス

    • 名無しの投稿者
    112
    2023/02/06 20:26 ID:io6k3r7l

    お前ら仕事せえ

    • 名無しの投稿者
    111
    2023/01/20 15:19 ID:amg5a9o7

    サッカーでボールに群がるみたいな

    • Good累計300 名無しの投稿者
    110
    2023/01/20 15:04 ID:luhi58ts

    下げランしてて思うけどまじで初心者みんな固まるよなー

    • 名無しの投稿者
    109
    2023/01/20 15:02 ID:j6env3o5

    好きにやるんはええけど協力プレイやから最低限の立ち回りは頭に入れといて損はないやろ。

    >>102

    • 名無しの投稿者
    108
    2023/01/19 19:32 ID:k3vq6aq2

    >>107

    15000ニキは草

    立ち回り教えてくれよ

    • 名無しの投稿者
    107
    2023/01/19 19:29 ID:p4uampej

    >>106

    前ぶっ叩かれてたリーグスコア15000ニキやん

    立ち回り理解できない自分を正当化したいんやろなぁ

    • 名無しの投稿者
    106
    2023/01/19 16:11 ID:k3vq6aq2

    現状マムキングさえ持ってれば、ブースト管理とか面倒くさい事を考えなくても脳死でスコア10000以上行けるでw

    • 名無しの投稿者
    105
    2023/01/19 15:56 ID:hjdwd4fs

    >>102

    お前みたいなヤツが相手にいると楽なんだよ^⁠_⁠^

    • 名無しの投稿者
    104
    2023/01/19 15:49 ID:t8pz3f09

    >>102

    マナーと立ち回りは違うで。それにランクが上がってくるとスカコメもきて面倒だから、基本的なことは覚えてて損はないよ。何より勝てた方が楽しいし、モチベが上がる。マナーは相手を不快にさせない言動に注意すればいいだけやし。まぁそんな人に何言っても変わるわけないけれども。

    • 名無しの投稿者
    103
    2023/01/18 02:24 ID:lpn0lwkb

    >>102

    マナーとかじゃなくてチームプレイで勝てる立ち回りを話してるんだが

    お前は永遠に下位で好きにプレイしとけ

    • 名無しの投稿者
    102
    2023/01/18 02:11 ID:f25p9bza

    ごちゃごちゃ考えずに好きにやればいい。マナーっぽいこと言ってるけど、関係ないから。

    • 名無しの投稿者
    101
    2023/01/17 19:30 ID:hjdwd4fs

    >>99

    最初のうちは余裕ないと思いますが、「あれ?ブーストは後の方が逆転勝利多いな~」とか「先にブースト来ても4-1とかで優勢ならブースト2回目くるのか」とか段々と覚えていくと思いますよ!

    一緒に頑張りましょう!

    • 95のひと
    100
    2023/01/17 19:26 ID:ckvqc636

    >>97

    >>98

    ありがとうございます!ついついATがキルしまくるゲームだと思い込んでいました…!!危なかった!

    • 95のひと
    99
    2023/01/17 19:23 ID:ckvqc636

    >>96

    ありがとうございます!やっぱり戦況見るのは必須なんですね…

    ブーストなんて見る余裕すら無かったのでもっと余裕もってみます!

    • 名無しの投稿者
    98
    2023/01/17 11:42 ID:t8pz3f09

    >>97

    初心者でよくATとGTはガン攻めと勘違いする人が多いけど、基本的にATに求められるのはサポートなんよね。いくらキルとっても旗取って守れなければ勝てないから、ATは敵を倒してGTとDFの仕事をスムーズにするのが仕事。だからATは常にマップや目視で周囲の状況や、味方の体力をみて動かないといけないから、一番難しい役職でもあるで。


    GTはなるべく交戦を避けて、隙をついて旗を取るのが仕事(おでん、ヤマト、キング、シキ、レイリー、ビスタみたいな戦えるGTが今は主流だけど)。ただ基本的な立ち回りとして、戦わずに隙をついて旗取ることを意識した方がいいよ。タイマンはそのうち慣れてくるし。

    • 名無しの投稿者
    97
    2023/01/17 11:37 ID:t8pz3f09

    >>95

    ゲームコンセプトを考えれば大体わかってくると思う。

    旗とって守るゲームだから、旗取り性能が優秀なGTはガンガン攻めて旗を取る(初手は中心の3陣を狙いに行く)、旗ゲージ貯めて旗取りづらくするのがDF(ゲージ満タンになるまで待機してもいい。最終的には中心の3陣で耐久しとくが、状況に応じて攻める)、旗取りもゲージ貯め性能も劣っているが、敵キルに特化しているATは、敵を倒すことでその両方のサポートをするのがメイン(キル厨は論外)。

    • 名無しの投稿者
    96
    2023/01/17 11:07 ID:hjdwd4fs

    >>95

    大まかに言うと

    DFの役割は分かってるようですが、旗を守ること。立ち尽くしてても良いですが、たまにベックマンのような超遠距離攻撃で狙われます笑

    GTは旗を取ること。C旗を最初に取ると相手のブーストが後半に来て大逆転される可能性もあります。相手のキャラを見て4本目も早い段階で取れそうならC狙うか、取れなそう(相手はDF2体以上いて2本守られてるorそもそもC狙ってるGTが相手にいるなど)な場合は手堅くBを取る方が良いかと。

    ATはDFとGTのサポート。キルしまくることも勝利に繋がりますが、何度倒してもゾンビのように復活するので、戦闘民族にならずにサポートしてあげましょう。


    最初は周りも初心者なので、チームとしての動きも噛み合わないと思います。

    基本的なことは頭に入れた上で、キャラの特性を生かした動きを見つけましょう。

    • 名無しの投稿者
    95
    2023/01/17 09:27 ID:ckm1wdiz

    バウンティ始めて1週間以上経ったのにテンパりすぎて事故る!!

    DFの動きは分かった。GTはまずbc取りに行くの?ATは何、キル以外の仕事何??マジの知識0初心者でして、GTとATの仕事の違いがよくわからない… 

    あとDFはキャラによってはゲージ溜まるまで立ち尽くしててもいいのかな?なんか落ち着かなくて…

    • 名無しの投稿者
    94
    2023/01/12 01:55 ID:dt2vlpd7

    質問なんですが、死んだ後の回復時短はどうしたらできますか?それぞれ回避時間違いますよね

    • 名無しの投稿者
    93
    2022/12/19 01:38 ID:g0ft0v3q

    それでいいのでは?

    >>83

    • 名無しの投稿者
    92
    2022/11/24 00:18 ID:kl7ssk0c

    リセマラ終了後リリースガチャは引いた方がいいですか?

    • 名無しの投稿者
    91
    2022/11/14 16:03 ID:lgyi2f0t

    >>50

    • 名無しの投稿者
    90
    2022/11/14 16:00 ID:lgyi2f0t

    >>77

    コメント多すぎて全部読むのに10分以上かかったわw

    • 名無しの投稿者
    89
    2022/11/14 15:55 ID:lgyi2f0t

    >>78

    めっちゃこのコメあれてんの草

    • バウンティ楽しい
    88
    2022/10/02 13:18 ID:f0ji7x73

    バウンティラッシュの初心者達は立ち回りが分かってない人が沢山いるのでDFなのにC旗取りに行くという人が多数いますね。

    • 名無しの投稿者
    87
    2022/09/28 14:51 ID:fqzgu2ca

    2人Cに行くならB一択かと

    CのATの潰し合いに巻き込まれるんでBとったらすぐ裏ドリへ

    >>83

    • 名無しの投稿者
    86
    2022/09/28 14:49 ID:fqzgu2ca

    昨日始めたやつが語ってんじゃねーよ

    味方が前線あげてんならお前が裏取りカバーしろよ

    >>85

    • 名無しの投稿者
    85
    2022/09/27 22:09 ID:q7iypfqe

    昨日始めたんだけど、マップ見てないやつ多すぎて裏取りされ放題なのどうにかならんのか。総じて移動速度遅いから1人じゃ4にんもカバーしきれん

    • 名無しの投稿者
    84
    2022/09/17 01:57 ID:e6s3tvu9

    >>83

    序盤の動き出しはそこまで気にしなくて良いと思います。序盤は情報収集に努めて、1分ちょい前からそれらを整理して戦略を練ります。相手チームを知り己チームを知れば…みたいな感じです。それでも負けた場合はリプレイを見て自分の判断が間違っていたかの検証をして違う方法を考えます。ただ激ヨワな人が(自分も含め)2人いたら戦略もクソもありませんが、タイマンスキルを上げることも重要ですかね。注意、自分もまだまだです。熱くなると周り見えません!

    • 名無しの投稿者
    83
    2022/09/08 03:37 ID:bczm1y5l

    この若干荒れてる空気の中、質問です〜


    SS帯です(一応)


    初手

    DF1人、AT2人、自分GT(緑マルコ)の時にAT2人がCに向かった場合、Bに向かうべきか、一緒にCに向かうべきかどっちが専決ですか〜?


    今は、Bに取りに行って、DFがAを溜め終わってBに来るまで溜めて、DFが来たらスタンプ押してCに向かうんですが、


    アドバイス頂けると嬉しいです〜

    • 名無しの投稿者
    82
    2022/09/04 02:15 ID:qg499qj8

    >>22

    • 名無しの投稿者
    81
    2022/08/30 21:26 ID:jjpyraqz

    >>78

    こいつマジで逝かれてやがる

    • 名無しの投稿者
    80
    2022/08/20 04:23 ID:i3ku1zi3

    >>78

    イっちゃってるぅ↑

    • 名無しの投稿者
    79
    2022/08/20 02:58 ID:gqzmthna

    なんかきもい

    >>78

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    78
    2022/08/16 11:38 ID:ab729i3e

    戦術を語るならここより5Chの方が遥かにレベル高いよ(笑)

    ここじゃ俺の戦術論に着いてこれる人が少ないことからも明白。

    てかここで俺が語ってることを5Chで語っても「は?何を当たり前のこと言ってるの?」くらいにしか思われないし。

    高度な戦術論を求めるなら5Chにおいでよ

    • 名無しの投稿者
    77
    2022/08/16 11:21 ID:i42izc4l

    社会経験ない人はこういう理屈をこねたがる

    友達もいないだろうから無視するのが一番

    >>70

    • 名無しの投稿者
    76
    2022/08/16 11:13 ID:i42izc4l

    ちゃんとした立ち回りできる人ってSS3000くらいからだと思う(上位帯やランカーとマッチする)から最高記録がそれ以下の人は永遠にちゃんとした立ち回りできないと思う。

    • 名無しの投稿者
    75
    2022/08/16 02:05 ID:kstk1lup

    マジで相性悪いのにサポートに回らない味方(特にアタッカー)がいるときどーすりゃええの。

    • 名無しの投稿者
    74
    2022/08/15 20:55 ID:e6s3tvu9

    自分のチームの戦力、メンバーの構成(等)、相手チームの状態などで無駄有効は変わってくるので、一辺倒にコレが強い弱いは無いと思います。自分がキルを沢山して前線を上げて有利にしたことによってチームに余裕感が生まれまくられたり、c旗に固執しすぎて乱戦状態で一気にやられたり十人十色と言うように戦場も一緒、だから周りを見て判断して戦略を練る事が良いと思う。戦っている時はアイツ何してんねん!って思ってもリプレイを見直すと1番リーグスコア高い人を時間かけて抑えていたとかよくある。難しいよ

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ゲーム情報
タイトル ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/03/29
    • Android
    • リリース日:2018/03/29
カテゴリ
ゲーム概要 ONE PIECEのチームで協力して戦う対戦アクションゲーム。仲間と協力してオンラインでアクションバトルしよう!マルチプレイの協力バトルゲームが楽しめる!

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