【バウンティラッシュ】緑クザン(黒ひげ海賊団)の評価
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バウンティラッシュにおける「黒ひげ海賊団 クザン」の評価とおすすめメダル編成を掲載しています。緑クザンのスキル効果や特性、立ち回りについても記載しているのでぜひご覧ください。
目次 (緑クザンの評価)
黒ひげ海賊団 クザンの性能評価
基本情報
【属性】緑 | |
【スタイル】⇔ | |
【入手方法】超バウンティフェス |
評価点 | |
---|---|
??/10点 | |
【通常攻撃】☆☆☆☆☆ | 【扱いやすさ】☆☆☆☆☆ |
評価ポイント | |
【主な特徴】 ・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、アタッカーに変化する ・自分がお宝ゲージを回復し始めたとき、ディフェンダーに変化する 【ディフェンダー時】 ┗敵を無視してお宝ゲージ回復 ┗お宝ゲージ超過回復 【アタッカー時】 ┗体力70%以上で通常攻撃で防御力無視して攻撃 ┗敵チームのお宝エリアでよろけなくなり、付与されているパラメータ減少を解除し、敵から付与されるパラメータ減少を無効化する |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
B3解放 (Lv.100) |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
チームブースト
超回復ブースト チームブースト発動時、味方の体力を回復する量が大幅に増加する |
≫強い点
DF時の耐久力
クザンは敵に攻撃したとき防御力が最大70%まで増加するため、DF時の耐久性はとても高いと言えるでしょう。
また自陣にいるときスキル1のクールタイム短縮速度が50%も増加するため無敵スキルの回転率も高く、試合終盤まで耐久することができるでしょう。
旗を守る性能
クザンは通常攻撃長押しで2段目が変化しふっとばしになりますが、敵をふっとばした後にスキル2でヒエヒエお宝エリアにすることで安定して旗を守れることができるでしょう。
さらに、お宝奪取中の敵に攻撃したとき回避のクールタイムを追加し、自身のスキル2のクールタイムを短縮する特性により、裏取りにも対処しやすくなります。
AT時の攻撃力
クザンはAT時、通常攻撃が防御無視、得意属性への与ダメ増加と防御増加解除、パラメーター減少無効があり、対面性能がとても優秀です。
回復性能
クザンはスキルで敵に攻撃したとき与えたダメージの50%回復する上にお宝エリアにいる敵に攻撃したとき体力が3%回復します。
これらの優秀な回復性能を活かしながら戦いましょう。
≫注意点
防御無視スキル
クザンは防御力が大幅に増加するキャラであるため、防御無視スキルにはかなり削られてしまうと思われます。
防御無視スキルに気をつけながら戦いましょう。
防御無視攻撃一覧回復不能や爪痕状態
クザンは回復性能や通常攻撃のふっとばし性能が優秀ですが、回復不能や爪痕状態になるとそれらが活かせなくなります。
緑クザンのスキル
スキル1「アイスBALL」
1段目:??? クールタイム 29秒 | |
遠距離にいる敵に向かって移動し連続で割合ダメージを与えて一定確率でアイスBALL状態を付与する アイスBALL状態を付与できなかったとき、ふっとばすゲッターに対して与えるダメージが増加する 割合ダメージは敵の体力に応じて変化する割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
スキル2「氷河時代」
1段目:??? クールタイム氷河時代 | |
『自チームのお宝エリアがあるとき』 中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与えて一定確率でアイスBALL状態を付与し、近距離に敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる さらに、自チームのお宝エリアをヒエヒエお宝エリアに変化させる(最大5か所)ヒエヒエお宝エリアは一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率でアイスBALL状態を付与する ヒエヒエお宝エリアはお宝を奪取されるか、一定時間経過するか、K.O.されると解除される 『自チームのお宝エリアがないとき』 中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与えて一定確率でアイスBALL状態を付与し、近距離に敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる シールドは一定ダメージを受けるか、一定時間経過すると消失するスキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
緑クザンの特性
[キャラ特性] |
---|
凍結状態を無効化する。かつ、凍傷状態を無効化する かつ アイスBALL状態を無効化する |
敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、スタイルがアタッカーに変化する |
自分がお宝ゲージを回復し始めたとき、スタイルがディフェンダーに変化する |
通常攻撃の1段目を長押ししたとき、通常攻撃の2段目が変化し、ダメージを与えたとき、敵をふっとばす |
[ディフェンダー特性] |
自分が変化させたヒエヒエお宝エリアのお宝ゲージを回復する(自分の他の特性の影響を受けず、回復量は自分の50%で、ゲージ回復に伴う 特性や効果は発生しない)かつ 敵から受けた割合ダメージの50%回復する |
敵を無視してお宝ゲージを回復できる、かつ、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する |
自チームのお宝エリアにいるとき、よろけず、ふっとばされない。かつ、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する |
[アタッカー特性] |
体力が70%以上のとき、通常攻撃は防御力を無視してダメージを与えられる |
得意属性の敵に攻撃したとき、敵の防御力増加を解除するかつ与えるダメージが30%増加する |
敵チームのお宝エリアにいるとき、よろけなくなる。かつ、付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化する |
[特性1] |
お宝エリアにいるとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える(体力が1のときは無効)。かつ、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
敵に攻撃したとき、100%の確率で防御力が10%増加する(最大70%まで増加して、K.O.されるとリセットする) |
スキルで敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する(最大5000まで)。かつ、敵のスキルのクールタイムを5%追加する |
[特性2] |
お宝エリアにいる敵に攻撃したとき、体力が3%回復する。かつ、特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する |
お宝奪取中の敵に攻撃したとき、敵の回避のクールタイムを50%追加する。かつ、スキル2のクールタイムを15%短縮する |
敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少する |
[ブースト特性] |
得意属性の敵が出現させた体力を持つものを攻撃したとき、与えるダメージが500%増加する |
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名無しの投稿者
2301分まえ ID:ere199gl出る前から赤ヤマトにアイスBALL状態無効付いてて草
通常防御無視ありでもあの低い火力だから
出る前からヤマトキツそうなの笑
やっぱ白ひげポジか〜w
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名無しの投稿者
22912分まえ ID:qa29d4h7うん!☺️害児w
全く読解力がない、典型的なバカw
多分お前ADHDだから大事な場面とかすっ飛ばして話のある程度の部分を脳4で読んでしかない、にわか害児だよ(笑)㊗️
良かったね!害児+ADHDが発覚してw
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名無しの投稿者
22815分まえ ID:i73psz1iヤマトにアイスBALL状態無効来ました、えークザンさん出る前から詰んでます
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
22548分まえ ID:q3rnbp7dクザンはAT/DFなら良かった
味方にDFいるならATで攻めてDFいなければ旗取ってDFになれた
DF/ATはどう考えても使いにくい
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名無しの投稿者
22452分まえ ID:q3rnbp7dしょんべん臭い童貞みたいな会話してんなよ。盛り上がってんのお前一人だけだぞ
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
22256分まえ ID:t08q63usばばあはマネマネだしw
こん棒一発とか言ってるけど人質取られて無抵抗でカイドウの全力モロに食らってるからだろw 原作読み直すべきなのはお前だろエアプ害児ww🤣
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名無しの投稿者